もともと私は一切化粧をしないため、夏は日焼け止めだけ塗っていました。今年も買おうと思っていたのですが、BBクリームがいいと聞き購入しました。

塗ってみたのですが、ファンデーションとしての機能が発揮できていないみたいで、素顔と変わりません。もともと顔にシミもない為、違いがわかりません。それなら日焼け止めでもいいような気がします。

そこで質問なのですが、ファンデーションと日焼け止めではどちらが肌に優しいのでしょうか?

ちなみに27歳です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ファウンデーションの方が肌に優しいです。


一日のうちにどれだけ外にいるかによります。
外にいる時間が長い場合には、もちろん日焼け止めを塗った方がいいのは当たり前です。
BBクリームも紫外線対策はできています。
「UVBを防ぐ指数はSPF40、UVAを防ぐ指数はPA+++。SPF40は、約10~13時間UVBを防ぎ、PA+++はUVAを防ぐ3段階の指数となっています。」
なので、日常程度にはBBクリームでもいいと思います。

下記URLにファウンデーションと日焼け止めの事を書いてあるので参考にしてみて下さい。

参考URL:http://www.make-sikata.com/cat0002/1000000022.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで日焼け止めよりファンデーションが肌に悪いと思っていました。

URLを早速見てみます^^*

お礼日時:2009/05/22 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング