こんにちは。
パソコン初心者です。
Windows Vista を使用しています。

セキュリティーセンターでスキャン中
「C:MSOCache...]  にかなり長い時間をかけてスキャンしています。

ネットで調べたところでは、「MSOCacheとは、office2003 をインストールしたときに出来るインストール用の一時ファイル」だそうです。

そこで私が不思議に思うのは、Vistaですのでoffice2007がインストールされているわけで、なぜ2003なの? と合点がいきません。
ドライブCのどこにも見あたらないのです。

おバカな質問なのかもしれないと思いつつ、わからないものをわからないままにしておくのはつらいので、どなたか教えていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

2007 Officeでも使われてるってことだね。



参考URL:http://support.microsoft.com/kb/924616/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくご回答をいただいて感謝しています。
やはり、おバカな質問でしたね。
でも、おかげさまで納得できました。
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

お礼日時:2009/05/22 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの部屋は何畳でしょうか

自分で考えたのですが計算が苦手なのでお知恵を貸してください。
一畳とは普通0.9×1.8メートルとのことですが、3.45×2.7の部屋は何畳相当でしょうか。
(3.45×2.7)÷(0.9×1.8)で、5.75畳でしょうか?もう少し広いと思うのですが...。
エアコンを購入するため、何畳用を買えばいいのか知りたい次第です。

Aベストアンサー

 その計算でおおよそあっています。正確には、

(3.45×2.70)÷(0.91×1.82)=5.62

ですね。クーラーであれば6畳用でいいでしょう。

QWindows Vista搭載パソコンに、Vistaを消してWindows XPをインストール

Lenovo G550 製品番号2958 VISTA搭載のパソコンに、Windows XPをインストールしたいと思います。XPの使い勝手がいいと個人的に感じていますので、Vistaを消して、XPだけをインストール出来たらと考えています。Windows XPインストール用のCDを持っていますが、どのようにしたらいいか分かりません。やり方をご存知の方、教えて下さい。どうぞよろしくお願いします。そこで、もともとパソコンに備えられてた、DVD書き込み機能等は、Vistaを消して、XPだけをインストールした際どうなるのでしょうか? 出来たら、そのような便利な機能はXPにしてからも利用したいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1番さんとは逆の意見になりますけど、仕様をみるとダウングレード権でWindowsXP-SP3のリカバリCD(OEM版)が付いていますから、面倒ではないと思います。
私の友人もこの前の機種で、VISTAは面倒だったので、夏前にレノボからWindowsXPのリカバリCDを買ってリカバリしたと報告を受けました。
まず後日VISTAが使えるようにリカバリCDを作っておきます。
この機種は、Disk to Diskだったと思いますから、XPのリカバリCDでセットアップすると、VISTAが消えてしまいます。
VISTAを残すためにonekey recoveryで作りますけど、この機種の場合イメージをDドライブに作って、それをDVDに書き出しますけど、Dドライブの容量によってはイメージが入りきらないので、クイック圧縮で入らなければ最大圧縮で試してください。(友人はVISTAは二度と使う気がないのでこの作業は省いた)
VISTAのリカバリディスクができたら、XPのリカバリCDを順番に入れていけばよろしいと思います。
元々XPモデルもありますし、レノボからリカバリCDも買えますけど、市販のXPを入れる場合でもドライバーはすべてホームページから落とせるので楽だと思います、下記で確認してください。

http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd01.nsf/jtechinfo/HOME-LENOVO

XPのリカバリCDからだと、セットアップ後ドライバーの自動ダウンロード機能が有った記憶です。

手順はスイッチを入れてBIOSに入る(レノボはF1キー押しだった記憶)、BIOSでCD/DVDドライブの起動順位を最上位にして、CDをセットして設定を保存、詳しくは下記よりVISTA導入モデルの例を参照

http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd03.nsf/jtechinfo/SYJ0-00E5E0E

全く同じ機種ではないので、詳しいことは不明です。

1番さんとは逆の意見になりますけど、仕様をみるとダウングレード権でWindowsXP-SP3のリカバリCD(OEM版)が付いていますから、面倒ではないと思います。
私の友人もこの前の機種で、VISTAは面倒だったので、夏前にレノボからWindowsXPのリカバリCDを買ってリカバリしたと報告を受けました。
まず後日VISTAが使えるようにリカバリCDを作っておきます。
この機種は、Disk to Diskだったと思いますから、XPのリカバリCDでセットアップすると、VISTAが消えてしまいます。
VISTAを残すためにonekey recoveryで作り...続きを読む

Qこの意味は何でしょうか?

what is what?
とは、『何って何のこと?』みたいな意味ですか?それとも『何がなんだか?』っていう意味ですか?

Aベストアンサー

この1文だけでは何とも。
日本語だって前後の状況がないと
意味分からないことって多いわよね。

勝手に状況を作るとして

相手が
「What's that?」(何だって?)
って言ってきたので
「What is What?」(何って何よ?)
って返すって言うのは考えられるわね。

QパソコンについてなんですがSONYのWindows Vista を使用

パソコンについてなんですがSONYのWindows Vista を使用しています。先日、HDDが故障したため修理にだし交換してもらいました。

このパソコンにはBluetooth機能が付いているのですがデバイスが0個と表示されます。これはHDDを交換したためデバイスが消えたのでしょうか?いろいろ手は尽くしたのですがBluetoothが使えません。
自分でライターみたいな差し込み式のアダプタを購入すればBluetooth機能は使えるでしょうか?
よくわからないので詳しく回答お願い致します。

Aベストアンサー

修理に出したのがSONYなら、それはメーカーのミスなので、そちらに問い合わせてください。
わざわざ外付けを購入するのはもったいないです。

Q大学の学部は何が面白いですか?自分は消去方で考えると英語系です。 また英語を学ぶ学科は英文学科の他に

大学の学部は何が面白いですか?自分は消去方で考えると英語系です。
また英語を学ぶ学科は英文学科の他に何がありますか。

Aベストアンサー

特別な興味が無い人が多いのが英文科。
どの大学も定員数が多くて、定員を埋めるために大量合格させてるのが実情ですからね。

本当に英語に興味があるなら外国語学部に行って英語(と言語学)を遣るのがお勧め。

QVista パソコン初心者です!

パソコン初心者なので詳しく説明出来ませんが宜しくお願いします。
メールやホームページなどを開くと一番下のスタートボタンの列にそれぞれタグのようなものが表示されますが、それにポインターの矢印がふれると小さくそれぞれのページの窓が開くのですが目ざわりでしょうがありません。
出てこない様には出来ないものでしょうか?

Aベストアンサー

「一番下のスタートボタンの列」のことを「タスクバー」といいます。
タスクバーの何も表示が無いところを右クリックして「プロパティ」>「タスクバー(タブ)」>「ウインドウプレビュー(縮小版)を表示する」のチェックをはずします。

Q数楽と数学会の読みは何ですか?

数楽と数学会の読みは何ですか?

最近、よく「数楽」という言葉を見かけますが、この言葉の読みは何でしょうか?。

普通に読めば「すうらく」だと思いますが、数楽舎という塾は、「すうらくしゃ」ではなく、「すうがくしゃ」と読むそうです。
どちらかが造語ですか?

また、数学会の読みは、「すうがっかい」ですか、「すうがくかい」ですか?

Aベストアンサー

私も、「すうがく」、「すうがっかい」でよいと思うが。

数楽というのは、数学者や数学愛好家が「数学とは楽しいものだ」ということを強調するために、わざと漢字を変えて使っているものである。
だから、数学と同じく、「すうがく」と読んで問題ない。

>どちらかが造語ですか?
「数楽」は造語、「数学会」は「数学」と「会」の合成語だろう。

余談だが、「楽」と言う字は、
・「楽園」「行楽」など、「たのしい」「のびのびする」という意味では「ラク」
・「音楽」「楽器」など、「うたう」「音をかなでる」という意味では「ガク」
と読むのが原則である。
「数楽」の場合は、上記のような理由で敢えて例外的に「ガク」と呼ぶのである。

QOSがwindows vistaのノートパソコンを使用しています。

OSがwindows vistaのノートパソコンを使用しています。
システム障害があって、windowsの起動の途中でとまってしまいます。再セットアップして治すつもりが、再セットアップ用ディスクが手元にありません。他のwindows vistaのノートパソコンで作成した再セットアップ用ディスクでセットアップすることができますか。ご教授ねがえたらありがたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>他のwindows vistaのノートパソコンで作成した再セットアップ用ディスクでセットアップすることができますか。
おそらく、できません。PCは型番によってそれぞれ内部のパーツやソフト構成が異なり、再セットアップディスクは、それぞれに合ったドライバがインストールされるようになっています。
ですから、まったく同じ機種であれば可能でしょうが、違う機種のセットアップディスクはまったく役に立ちません。
問題のPCに再セットアップディスクが無いのは紛失などでしょうか?。ハードディスクに再セットアップ領域があるタイプではないですか。または「再セットアップディスク作成ツール」などがあって、ディスクを作成するタイプではないですか。取説とかメーカーサイトで確認下さい。またNECなら再セットアップディスクを購入することも可能です。
http://nx-media.ssnet.co.jp/

Q現実には、神も仏もない現代、何にすがる?

東日本大震災を起こした自然。

何万、何十万とう人が、神や仏に日々や、正月に家内安全を祈ったことか。

それを無視するようなこの大震災。

無いものに言った人が悪いとは、だれもいうな!!
そんなことは、常識でだれでもしっている。

でも、風習は大切で、いないとわかりながらも、
神や仏に祈る。日本文化。いいではないでしょうか。

あなたは、何を祈っていますか?

Aベストアンサー

家内安全 大願成就ですね

Qパソコンはlenovo、OSはWindows Vistaを使用している

パソコンはlenovo、OSはWindows Vistaを使用しているのですが、スリープ解除、再起動時に画面全体が乱れます。二、三分経つと画面全体の乱れはなくなるのですが、画面の最下部から5mmあたりが一定間隔(4秒間隔程)で乱れ続けて、そちらはいくら時間が経っても治りません。
原因、解決方法がわかる方がおりましたら、回答をお願いします。

Aベストアンサー

通常起動で何ともないか、スリープからの復帰で起こるかで
かなり違います。常に発生するならグラフィックの過熱、
破損しかけに現象が似ているので、ノートなら修理(かなり高額)、
デスクトップなら機種次第ですので、自分ならリカバリーして
様子見て、再現するなら見積もり金額で修理か買い替え検討します。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報