昨日着ていた仕事着を今日洗濯した時にパチンコ玉が出てきました。
以前も同様のことがあり、その時は最初はしらばっくれてて最後は行った事を認めました。その後も行ってる事は知っていたけど特に何も主人に対して言ったことはありません。
パチンコにはしょっちゅう行ってはいないと思いますし、はまって危険な状態ではないので、あえて今まで言わないできました。
主人は『トータルしたら負けてるのにパチ行ってる奴はアホやわ』と何度か言ってますので、多分時間つぶしや気分転換で行っているのかと・・
しかし。。昨日夜『今仕事終わったよ』と23時頃電話があってから帰宅しました。きっと(今パチ終わったからこれから帰るよ)だったんでしょう。 なぜ嘘をつく? 行った事より嘘を付く方が悪いのを本人は解っているハズなのに。バレないと思っているのか小さいい事を一々言うのがめんどくさいのか。
性格的には[嫁(私)が嫌だろうな~と予想される出来事は言わない]人ですが今まで問題が起きた時の夫婦で話し合いで、嫌だと思う事も少しずつ言ってくれる様になりました。言ってくれたときには私も怒らずに
聞きます。
 キーボードを打ちながら気持ちも落ち着いて冷静になってきました。
上記の事を踏まえて今日のことを言った方が良いのか駄目なのか。言ってしまうと次から主人から話してくれなくなりそう、言わなければバレてないのを良いことに相変わらずパチに足を運びそう。
客観的な意見をお聞きしたいです。
長文ですみません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

以前、私もパチンコしてました。


当たる時だけ、脳内麻薬が分泌され快楽があるそうです。
これを味わうために癖になるようです。
少々の泡銭を夢見るのはもちろんですが、当たる瞬間の快楽が欲しいのだと思いますよ。

無駄です。
直ちに辞めさせるべきです。

私はパチンコ、タバコ、酒、一切やりません。
(もちろん付き合いで年に数回は飲みに行きますが)
パチンコもタバコもやめました。
人生の中で必要なもの、いらないものを分けるべきです。
一度しかない人生ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新婚当初『一回やってみたらどんなものかわかる』と周りに言われ、何ヶ月かやってみた時期がありました。確かに癖になって楽しかったです。でも今思うとあの時の時間は無駄だった、いつも頭の中がパチに支配されていて少し人間が変わったような感じになっていたと思います。今は誘われても行こうとも思いません。。主人も[パチをするけど本当は好きじゃない]と思っていてくれていたらいいのですが・・ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/25 09:46

こんにちは!


56歳の男性です。
私はかつてパチンコにはまったことがありました。週5回以上1年間通いました。雨の日も風の日も雪の日も,どんなに疲れていても,宴会の帰りも,土日に用事があっても。。。パチプロ日誌なるものを付けて年間収支はプラスになりました。しかし,目は疲れるし,肩は凝る,それに週5回以上,どんなに仕事で疲れていても通わなければいけない,職業的に考えると実に辛いので止めました。
その私の経験で,パチンコ玉を服の中に入れるとかして持ち帰ることは一度もなかったですよ。善意に考えれば,負けてく悔しくて,思わずポケットの中に入れたのか。。。しかし,最後の一発が入って,それで逆転勝ちもありますから,どう考えても不自然です。
夫の動静を観察して,ウラがないか観察してみてください。パチンコ玉は黙ってその辺にポンと置いとけば,いいんじゃないですか。
そんなことよりも,どうせなら夫婦二人でギャンブルを楽しんだらよろしいと思います。ギャンブルというと,アタマから毛嫌いする人もいますが,上手に利用すれば,楽しいですよ。
ウチは競馬のGIかG2という大きなレースだけ夫婦2人でワンコイン競馬を楽しんでいます。家内が300円,私が200円。1点100円で買えますから,狙った馬から馬連で3点流して300円です。これで万馬券があたったこともあります。夫婦二人がたった500円玉1枚で数日前から予想を立てて一緒に楽しめます。3千円も元手に始めたワンコイン競馬は今2万9千円になっています。女性のデータの分析力とカンの良さにはかないませんね。
ですから,今後は,パチンコを卒業させて,二人でワンコイン競馬を楽しんだほうが,ただ夫のパチンコ云々を詮索するより利口だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者なんですね。仕事着は大きなポッケの多い作業着なので、見たまんまパチだと思ったのですが。。パチも言えない状況で裏を隠す為にわざわざ玉を仕込むなんてことあるんですか?程度の大小で?
競馬ですか、最初はワンコインでもそちらの方がリスク大な様な気がするのですが・・ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/23 13:08

パチンコはくだらないと思う。


くだらないことにお金を使う罪悪感があるから隠すのです。
直ちに辞めさせるべきです。

残りの人生
生きるであろう年×365として、何日生きていられますか?
貴重な時間をパチンコに費やし、何か得るものはあるのでしょうか?
無駄です。
直ちに辞めさせるべきです。

趣味とか無いんですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正当なご意見です。私も同感です。回答者さんはパチしないのですか?しない側からすればそう思ってもする側からすればまた思うところがあるのでしょうね。でも平行線にはなりたくないので、パチを理解できなくてもそこに行く主人の気持ちは知っておきたいな・・と。ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/23 13:00

誤解がないようもう一度。


No.4です。

No.5の方が書かれている儲けたら外食を要求するわけではありません(汗)

私達は2人の交際費を夫に渡してあるんです。外食や映画観に行ったりのデート代ですね。
単に外で男性が支払い中の女性を待つというのが嫌なため。
交際費としておこずかいを多めにしているので、負けられると悲しいことになります…「今月無し」とか言われシュン凹と…勝てると「今月は焼き肉だ」と言われテンション上がり。
そういう意味で勝ち負けの感情を共有してます。


行くのに対して興味を持たずにいられるなら、なにも聞かずほおっておいてはどうだろうなと。


そしたら旦那さんも嘘も誤魔化しもしなくて済むし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚半年ならばそういう形もありだと思いますが・・本当に興味が無くなれば気持ちが楽なのに。ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/23 12:54

何の参考にもなりませんが、ひと言。



実は、私も妻に内緒でたまにパチンコ行きます。
もちろん自分の小遣いの範囲でやれる程度にしてますが。

なぜ内緒かっていうと、やはり後ろめたいんですね。
自分も一日仕事がんばって、少しくらいの息抜きはと思うんですが、
奥さんも子供の世話、習い事の送迎、その他の家事を精一杯こなして
いることを考えると、仕事のあとパチンコ行ってたってなかなか
言い出せなくてね・・・。たとえ勝ってもね。
私、タバコ吸わないんで、臭いでうすうす気付いているのかなとも
思うんですが・・・・。

ウソの方が悪いというお考え、正しいと思いますが、すみません、
私にはとても耳の痛い言葉です・・・・。
たいへん都合のいい話かも知れませんが、もう少しだけ様子をみて
やってもらえませんかね?

ちなみに、洋服に玉が紛れ込んでしまうって、あまり考えにくいん
ですが、どうなんでしょうね?
少なくとも内緒で行っている私は、その辺の注意はします。
別にご質問者様の不安をあおるつもりではないんですけど、#2の
方のご指摘も無くはないかなと・・・・。
気に障ったら申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那さん側からの意見、ありがたいです。頭では解っているけれど正直には言えないんですね。 仕事着は大きなポケットがたくさん付いている作業服ですので間違いなくパチだと思ったんですが。。ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/23 12:50

旦那さんの立場で・・・



やはり言いづらい事はあります。ですから直球で言うのはやめて頂ければ・・・と思います。

今はあえて言わず、旦那さんにストレスが溜まっているのかな?と感じたときや、休日で特に予定も無いときなどに5000円ぐらい渡して「パチンコでも行って気分転換してきたら!最近行ってないんでしょう!もし勝ったら外食に連れて行って!」なんていわれると、普通に罪悪感を感じる人なら逆に行けないと思います。
仮に行って負けたとしても、お小遣いで何かしてくれるかも・・・

理想論の夢物語かも知れませんが、お小遣いの範囲で楽しんでいるようなら見てみぬ振り、逆にたまになら行って良いよ!ぐらいの気持ちで接してもらえれば趣味?遊びの範囲でパチンコをするものにとっては気持ちは楽ですし、勝った時なんか家族に還元もしてあげやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家は小遣い制ではありません。事業をしているため厚生費として飲食等(正当な使い道です)をしています。家のお金ときっちり区切りをつけるために『お小遣い制にしてみる?』と聞いた時、『小遣いもらっても弁当持って行ってるし特に使う事無いからいいわ』と言われました。主人から行った事を言ってくれないのはマイナスにはなっていないからだろうと思い直には言ってないのですが・・ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/23 12:45

結婚して半年の新米妻です。


私の夫もパチンコ行く人で「総合的に損するのは分かってるんだよね」「行く奴は暇人かバカ」とまで自ら言いそれでも行く自覚アリのおバカさんです。
別に私はバカとは思っていませんが自分で言ってますね(笑)
私の夫と同じように思えたので書き込ませて頂きます。
きっと自分で行かない方がいいて思ってるんだけど、ついイイ夢みて「もしかしたら儲かるかも?」とか「ちょっとだけ」と言った息抜き気分で行っちゃうんだけど儲からず「俺ってバカ~」てなり、なんとなく後ろめたくなり言わない、隠すんじゃないですかね。
女の感覚では損するて思ってるのに何で行くのかな~?と不思議なところだけど、男の人は「もしかしたら」というものに惹かれるのかも。


私は夫がこずかいをパチンコで減らそうが増やそうが構わないので聞きもしませんが、だいたいわかりますよね。
儲かった負けたまでわかるときもあるし(笑)

パチンコ行くの構わないのであれば、儲かったらご飯に連れて行ってもらってください。
私はそうしてます。
負けると外食なしで、夫とある意味悔しがったり嬉しがったりしてますよ。
負けても私は一切出しません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本的に男と女の考え方は違うという事なんですね。私の場合、勝ち負けで主人と気持ちの共有は出来ないかも・・ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/23 12:36

言えない環境だから言わない。



多くはこんな所です。

なぜ言えない?
※怒るから、機嫌が悪くなるから、小言を言われる、いい顔しない。
良く無い事だと自覚しているから、後ろめたさがあるから。

それらを取っ払ってあげる事です。

自分の小遣いの範囲なら、自己責任でやっていいわよ。
やりすぎなければ、法律で認められている娯楽だから
ストレスもあるでしょうしダメとは思わない。

でも、嘘は嫌、嫌いになる。

そうはっきり言うか・・・

追及せずにグレーな形で、布石を打つ

「先日電話くれた時って仕事だったんだよね。
洗濯してたら、球が出てきたわ。
私も態度が悪かったらいけないけど、嘘だけは大っ嫌いだから
嘘つく事だけはやめてね。」

その場で「それは違う本当に仕事だった」って言ったら
今回は信じてあげるって事で追及しない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人は小遣い制ではないので難しいかも。。布石を打つのは今までに他の件でやってみましたが効果は?です・・ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/23 12:32

実は浮気しているとか。


パチンコ玉は、偽装。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな裏まで考え付きませんでした。偽装に使うなんてある話なんですか?ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/23 12:28

>嫁(私)が嫌だろうな~と予想される出来事は言わない



でしたら嫌でない(本当は嫌でも)ふりをしては?

負けるのわかっててもたまには息抜きや時間つぶしでパチンコぐらい
行きたい時もあるよね~?
のめりこむわけじゃなきゃいいから行く時は言ってね

と、予防線を張っておいてはどうでしょうか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の演技が下手なのか、そういう事を言ってみても本心は嫌がっていると見透かされています。。心からそう言える様になりたいです・・ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/23 12:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q覇 ロード 確変 ナナセグ

覇 ロード 確変のナナセグを公開しているサイトをご存知ないですか。
オグリキャップの確変のナナセグを公開しているサイトをご存知ないですか。

覇 ロードの記事のある6/22にコンビにで購入できるパチンコ情報誌がありますか。

Aベストアンサー

http://777.nifty.com/cs/catalog/777_780/catalog_crfhalord_1.htm
nifty パチンコからの紹介ですが・・・
少し前の機種ですので 攻略誌のバックナンバーを
アマゾンで見ると良いかも知れません

Q4ヵ月たった今でも父の死が未だに受け入れる事が出来ない今まで普通通りだったのに急に亡くなってしまった

4ヵ月たった今でも父の死が未だに受け入れる事が出来ない今まで普通通りだったのに急に亡くなってしまった。忘れる必要は無いけど心のモヤモヤを無くしたいですどうしたら良いでしょうか

Aベストアンサー

モヤモヤしてる…そうですね、そうなりますよね。

その「モヤモヤ」が、実は「薬」なんですよ。
心に効く薬ね。
もし「モヤモヤ」が無かったとしたら…急激に「現実と向き合う」ことになって、いろいろな情報…過去の記憶とか、これからどうするかとかがいっぺんに頭に入り込んできて、パニックに陥ってしまいます。
これが怖いのです。

モヤモヤはそのうち段々と晴れてきます。
まあ、一年や二年間は続くと思いますけど、その間に何もできなくなるわけじゃないですから。
その期間は治療期間というか、リハビリ期間ですよ。

お父さんと過ごしてきた時間は、それよりもずっと長いわけですからね。
長い分だけの記憶があるし、歴史もある。
そしてそれによって、影響されてきたあなたの存在もあるわけです。
だから、長い時間がいるのは「当たり前」です。
長さこそは「愛しさの証左」だと思ってください。

なんでも見通しが立つからいいというものじゃないはず。
霧の中にいるときは、じっとしているのが一番いい。
その時じゃなければ見えないもの、聞こえない音というものだってあるんだから、モヤモヤはある意味「恵み」と思うことですね。

モヤモヤしてる…そうですね、そうなりますよね。

その「モヤモヤ」が、実は「薬」なんですよ。
心に効く薬ね。
もし「モヤモヤ」が無かったとしたら…急激に「現実と向き合う」ことになって、いろいろな情報…過去の記憶とか、これからどうするかとかがいっぺんに頭に入り込んできて、パニックに陥ってしまいます。
これが怖いのです。

モヤモヤはそのうち段々と晴れてきます。
まあ、一年や二年間は続くと思いますけど、その間に何もできなくなるわけじゃないですから。
その期間は治療期間というか、リハビリ期...続きを読む

Q1円パチンコと甘ぱちの違いを教えて下さい。

1円パチンコと甘ぱちの違いを教えて下さい。
パチンコは20数年前はよく通ってましたが、今は1年に1回行くかどうかです。

この前、待合せに40分位時間があり、
最近は1円パチンコがあると聞いていたので、そんなに
お金を使わないで、時間が潰せると思いパチンコ屋に入りました。

しかし1円台はなく「甘ぱち」なる物がありました。
1円台と同じだろうと思って、やったのですが貸玉数は普通の台と変わらず
1円台と甘ぱちの違いが良くわかりません。

1円台と甘ぱちの違いって、下記の様な感じですか?

1円台
 貸玉数 :通常台より多い
 大当確率:通常台と同じ
 換金率 :通常台より低い

甘ぱち
 貸玉数 :通常台と同じ
 大当確率:通常台より高い
 換金率 :通常台より低い

違いを教えて下さい

Aベストアンサー

※「1円パチンコ」
そもそも「1円」というのは何かというと「貸し玉」のことです。
通常「1玉4円」で貸してくれていたところ、「1玉1円」で貸してくれるというのが「1円パチンコ(1パチ)」です。
すなわち、「貸し玉が4倍」になっているということです。
関係しているのは「貸し玉」なので「パチンコ台の当たり確率」云々はまったく関係ありません。
当たり確率1/300の台だろうと、1/399の台だろうと、1/99の台だろうと、「1玉1円」のレートであれば「1パチ」です。
貸し玉が4倍なので「4倍長く遊べる」などといううたい文句だったりします。
(この1パチと比較して、従来の貸し玉4円を4パチと呼んだりもします。)

余談ですが、「1パチ=1円1玉」なのですが、店によっては「2パチ=2円1玉」や「0.5ぱち=1円2玉」なんていうものもあります。
このように「貸し玉」のレートを下げたパチンコが増えてきています。



※「甘パチ(=甘デジ)」
これは貸し玉云々ではなくて従来の約1/300の台から比較して、パチンコ台自体の「当たり確率が高い台」のことを言います。
スペックはさまざまありますが、「当たり確率1/100前後」の台のことを言います。
「当たり確率を高めている分、当然出玉は少ない」です。

先程も言ったように「貸し玉云々」は甘デジの区分自体には無関係ですので、「1パチの甘デジ」もあれば「4パチの甘デジ」もあります。
単なるレートですので店によって扱い方がそれぞれ違うということです。

具体的に言うとA店では、「海物語沖縄2(甘デジ)を1円貸し玉」で扱っているが、B店では「海物語沖縄2(甘デジ)を4円貸し玉」で扱っているところもあるということです。



最後に「交換率(換金率)」ですが、これも先程の「貸し玉」や「当たり確率」なんかとは「まったく関係のない」ものです。
「1パチ」では換金率が等価交換ではなくて「低換金率」なことが多いですが、最近では「1パチ」も「等価交換」のところも増えてきています。
「甘デジ」は単純に「大当たり確率」だけの話なので「換金率」に影響するものではありません。
「甘デジ」だから「等価だ」とか「等価じゃない」とかいう話ではないのです。
先程も言ったように「貸し玉」が「4円」なのか「1円」なのかということで、その「貸し玉に対して換金率がいくら」なのかということなのです。

※「1円パチンコ」
そもそも「1円」というのは何かというと「貸し玉」のことです。
通常「1玉4円」で貸してくれていたところ、「1玉1円」で貸してくれるというのが「1円パチンコ(1パチ)」です。
すなわち、「貸し玉が4倍」になっているということです。
関係しているのは「貸し玉」なので「パチンコ台の当たり確率」云々はまったく関係ありません。
当たり確率1/300の台だろうと、1/399の台だろうと、1/99の台だろうと、「1玉1円」のレートであれば「1パチ」です。
貸し玉が4倍なので「4倍長く遊べ...続きを読む

Q主人が変な事を言いました。

主人が変な事を言いました。
いつもお世話になってます。
主人は過去に5回転職をしており、現在の職場は勤務9年目になります。
ひどい時は二人目がお腹にいるとき、何の相談もしないで勝手に辞めてきました。
私は何のための妻?と怒り心頭で、3人目の計画も諦めました。
現在の職場も勤めた当初あーだこーだと言い(大抵人間関係)辞めようとしていて大げんかの末、何とか続いてます。
主人の変なことというのは、私は期限付きですが、大抵次もなんとかありここ数年働いてます。
主人が「今の仕事はいつまで?」と聞いてきました。
「なんでそんなこと聞くの?」と言いましたが「別に、、、、」と言うだけです。
いかにも私が働いているから今なら辞めても食べていける。と考えているようにとらえました。
主人も今は辞めても仕事が無いのはわかっていますが、わかっていたらこのような質問はしないと思います。
今の職場が決まったとき「次辞めたら離婚してもらいます」と釘は打ってます。
主人も了解はしてますが、このような質問されたら離婚が目の前をちらついてきました。
私も釘を刺したものの、いざ離婚となると二人の子ども(中一、小三)がいてるので不安です。
私も働いているし主人より稼ぎはいいので食べてはいけますが、贅沢はできないでしょう。
家のローンもあるし離婚となれば支払はどうすのか?などいろいろ考えてしまいます。
多分、主人の性格から辞めたら子どもに言われるし(主人の)お母様がギャーギャーと言うのが分かってるから我慢はすると思いますが、、、
今、私の気持ちとしては働かない男は許せないので離婚する気でいますが、周りが離婚を止めるようなら
働かざるモノ呑むべからずで主人の好きな酒,たばこを一切禁止で結婚生活を続けようか、、、と思ってます。
私の性格からしたら、働かない男は許せないから離婚を回避しても家庭内別居の形で主人に辛く当ってしまいます。
今の不安な気持ちは考えすぎでしょうか?
私も覚悟を(離婚)しまくてはいけないのでしょうか?
何かアドバイスをお願いします。

主人が変な事を言いました。
いつもお世話になってます。
主人は過去に5回転職をしており、現在の職場は勤務9年目になります。
ひどい時は二人目がお腹にいるとき、何の相談もしないで勝手に辞めてきました。
私は何のための妻?と怒り心頭で、3人目の計画も諦めました。
現在の職場も勤めた当初あーだこーだと言い(大抵人間関係)辞めようとしていて大げんかの末、何とか続いてます。
主人の変なことというのは、私は期限付きですが、大抵次もなんとかありここ数年働いてます。
主人が「今の仕事はい...続きを読む

Aベストアンサー

会社に不満のない人のほうが少ないと思いますが。
私のところは、私のみの稼ぎで、結婚以来、妻は専業主婦です。子供は小2が一人。
幸い不満だらけながら、人並みには稼げているので、住宅ローンも、あとちょっとで終わります
w。
個人的には男は生活費を稼いでくるのが当たり前。
と思っているのですが、旦那さんは、違うみたいですね。
まあ、今辞めたら次がないことを解っていればいいんじゃないかな。とも思いますが。
それでも辞めるなら、離婚を真剣に考えたほうがいいかも。
仕舞いには、「お前に食わせてもらいたいんだけど」などと言い出しかねませんし、
子供にとって良い影響はありませんから。
贅沢はできなくても、子供が元気で笑っていられれば十分かと思いますよ。

Q甘パチと1円パチンコ

昔、よくパチンコをしてましたが、すっかりご無沙汰で
久々遊んでみようかなと思っているのですが
「甘パチ」がいいといわれたのですが
「甘パチ」とは「1円パチンコ」のことなのでしょうか?
それとも別物なのでしょうか?(_ _ ;
どなたかお教えいただけないでしょうか。。お願いします。

Aベストアンサー

1円パチンコは甘パチの一種ですね。
なんかの通達で、パチンコ玉代は1個4円と決められているみたいなので、それ以下なのは甘パチです。
最近は甘パチの看板を出してなくても3円だったりしますね。甘パチののぼりのところは2.5円が多いような気がします。

Q主人の四十九日を前に出て行けと言われています。

長文失礼します。
今年6年病気と闘った主人が46歳で亡くなりました。
我が家は二世帯住宅(玄関共有)です。
主人が病気になる以前、義母達と本当の親子の様に仲の良かったのですが
主人の病気を発端に全て崩れました。

私は家族で誰かが病気になったら残された三人で力を合わせてと
思っていました。でも義母達は違いました。

親なのにどうしてか悩んで苦しんで私は軽いウツになりました。
その時主人も病気を抱えてながらウツになってしまい
二人がつぶれてしまいました。

その時期1年少しだったのですが義母達が金銭的管理と息子の面倒を見て
彼のリハビリなどにも付き添ってくれました。
私はおかしくなって通帳などを投げつけて引きこもり
出て行こうとしていました。

結局私は出て行くことも出来ず、外にも出れず電話にも出れず
何も出来ない日をずっと過ごしていました。

義母達とリハビリに行く主人を二階の窓から見送りながら
申し訳ない気持ちで毎日毎日泣いていました。
その時のことを解ってもらえず、今も責められています。

最後に主人が倒れた時、義母は私に
「貧乏くじを引いたみたいなものだかっら
出て行くなら今しかないよ」と言いました。

私は自分の息子の事をそう言う親のところに置いて
出て行くわけには行かないと思いました。

私は義父達と時間交代で毎日病院に行ってました。
もちろん私もだけど親として死に行く息子の傍に
少しでもいたいのではと思ったから。

主人が亡くなる二ヶ月前「あなた(私)は自分の晩御飯を買って
病院で食べたら済むだろうけど、私にはお父さんのお昼も夜も
ご飯の準備があるのよ!私達の生活があるのよ!」と言われました。
義父達に「もう命尽きる息子より自分達の晩御飯が大事なの?」と聞いたら
無言でした。

親なのにどうしてって6年近く悩み続けたけど自分達の生活が大事と
言い切られた時、私がバカだった、親の愛情を過信してたと気がつきました。
私は彼を個室にいれ一ヶ月寝泊りしました。
その時、彼にどうしても最期に見せてあげたくて車を買いました。
それも理解してもらえずいまだに車庫に入れさせてもらえません。
入れるなら駐車場代を取るといいました。

亡くなる2ヶ月前主人は「あいつらは親じゃない」と言いました。
気がついていたのです。

葬儀も出さないと言ったので葬儀も全て私が取り仕切りました。
親として息子の死に一銭のお金も使っていません。
私は主人が残してくれたお金だけど親に一切迷惑をかけず
仏壇も用意し慣れない事を全て一人でこなしました。
今度はそれが気に食わないようで。
援助はしないけどいくら使ったか教えろと。
入院している時もいくら持ってるんだと。
どうして知りたいか聞いたら「自分達が安心したいから」と。
そして今、四十九日前にも関わらず私に出て行けといいます。

主人は最期に私しかいない、私がいなかったら生きていけないと言いました。
それを言うと「死人に口なし。息子がそんな事を言うのは考えられない。
アンタを恐れて言っているだけ。」と言いました。
どうしてそうなるのか理解できません。

私は死んでもなお彼が可哀相で、そして義母達に理解してもらえず
弱り果てています。
彼を連れて出て行くのが一番だとは思います。
でも正直解ってもらえないのが悔しくて。
もう一人じゃ抱えきれません。
どうすればいいか教えてください。

長文失礼します。
今年6年病気と闘った主人が46歳で亡くなりました。
我が家は二世帯住宅(玄関共有)です。
主人が病気になる以前、義母達と本当の親子の様に仲の良かったのですが
主人の病気を発端に全て崩れました。

私は家族で誰かが病気になったら残された三人で力を合わせてと
思っていました。でも義母達は違いました。

親なのにどうしてか悩んで苦しんで私は軽いウツになりました。
その時主人も病気を抱えてながらウツになってしまい
二人がつぶれてしまいました。

その時期1年少しだっ...続きを読む

Aベストアンサー

ご主人様の事 お辛かったですね ご自身病を抱えながらさぞ大変だったでしょうに
良く頑張られましたね そんなあなたを残して旅立たねばならなかったご主人は
どれほど無念だった事でしょうか
胸が締め付けられように痛みを覚えます
さて 表題の家を出て行けという話ですが、家の名義はどうなっておられるのでしょうか?
これは、相続の問題ですのでご両親ち共同名義なのか ご主人の名義なのかによって扱いが変わってきます
遺言書があればそれに従いますが そうでなければ、通常ご主人の名義であればご主人名義の
資産すべて(預貯金、及び株券などの動産 土地家屋などの不動産すべて)の総額4分の3は配偶者 すなわちあなたが相続できます 
のこり3分の1が 夫の両親の相続分です
なので その家の名義がご主人の名義であれば、何を言われようとあなたは出ていく必要は全くありません
義両親の今までのご主人に対する経緯および あなたに対する仕打ちは肉親としては
ほめられたものでない事はたしかですが 法的に家を出ていかなくてはならない場合はあなたに全く相続権がない場合にのみ 
有効な事です 例えば内縁関係や下宿人です
心の病気を抱えて 心強く持てというのも辛いですが 結論としては出ていく必要はありません 
義両親は常識の通じない相手のようですし、あなたも戦うだけの気力があるとは言い難い状況とお見受けします
出来る事なら相続を専門としおられる弁護士に一任された方がスムーズなように思います
何かと大変だとは思いますが 頑張ってくださいね

ご主人様の事 お辛かったですね ご自身病を抱えながらさぞ大変だったでしょうに
良く頑張られましたね そんなあなたを残して旅立たねばならなかったご主人は
どれほど無念だった事でしょうか
胸が締め付けられように痛みを覚えます
さて 表題の家を出て行けという話ですが、家の名義はどうなっておられるのでしょうか?
これは、相続の問題ですのでご両親ち共同名義なのか ご主人の名義なのかによって扱いが変わってきます
遺言書があればそれに従いますが そうでなければ、通常ご主人の名義であれば...続きを読む

Q一円パチンコや甘デジパチンコ

一円パチンコや甘デジパチンコで一度も勝った事がありません。設定が四円パチンコより悪いのではと思っています。どうなのですか?

Aベストアンサー

僕は、甘デジパチンコ(遊パチ)4円専門です。何故勝てないかと言うと、行き当たりばったりに空いている台に座るからです。僕はパターンを見て座ります。今年の最大の負けは、15万円でした。現在は、12万円の勝。運もありますが、先ず客の多い店を選ぶ事。当日も含めて、出ている回数が多い事。パターンとしては、100回以内で連荘し、一回だけ400回程の伸びがある台。何回も200回延びている台は回収確率が高い。伸びた後に50回など、100回未満で終わっている台は結構おいしい。これらを参考にすると、勝つと思います。勝運を祈ります。

Q些細な事~姑に嫁の意見を言ってくれるご主人さんへ

前回「姑の言動を(悪気がない)というご主人さまへ」で質問させて頂いたものです。

主人は結局、私からの意見は何も姑に言ってくれない人です。
その心理は、だいぶ心得たつもりです。

私が妊娠中つわりで具合が悪く、
「義実家への訪問を今回は遠慮したい」と主人に言った事があったのですが。。。
姑に言ってもくれず、主人はつわりぐらいで行かないのは大げさだろう
と考えたみたいです。
勿論、しょうがなく行きましたが。
貧血まで起こし気分も悪くなり大変嫌な思いをしました。
妊娠中はやはり無理したくないのに、主人はそれより姑に会いに行く方が大事だったんですよね。(私にはそうしか思えません。)
執念深く忘れられません(泣)

話がずれましたが・・。

良く角が立つ事は主人から・・などと言いますが、うちの場合全く無理です。

主人と姑の事で喧嘩になると
「うちの母親だって、お前の事(私)○○した方がいいって言ってるぞ!!」と
など言われます。
人伝いに聞くと、返って私は嫌な気分になるのですが・・。
直接、その場でさらっと言われた方が良い派です。
主人に言ってもらっても、角はきっと立つんだろうな・・と思います。
主人がよっぽど嫁が言ってるなど悟られない様に、気遣って考えて言わないと・・。

・そこで上手く?姑に嫁からの意見を伝えてるご主人さまの意見を聞きたいです。
・些細な事から~言ってくれる心理がお聞きしたいです。

うちの主人は反対のタイプですが、やっぱり言ってくれる主人が羨ましいです。(主人には諦めていますが。)
うちの主人とはどういう違いなのか、分からなくなり・・・。
知りたいと思いました。

宜しくお願いします。

前回「姑の言動を(悪気がない)というご主人さまへ」で質問させて頂いたものです。

主人は結局、私からの意見は何も姑に言ってくれない人です。
その心理は、だいぶ心得たつもりです。

私が妊娠中つわりで具合が悪く、
「義実家への訪問を今回は遠慮したい」と主人に言った事があったのですが。。。
姑に言ってもくれず、主人はつわりぐらいで行かないのは大げさだろう
と考えたみたいです。
勿論、しょうがなく行きましたが。
貧血まで起こし気分も悪くなり大変嫌な思いをしました。
妊娠中はやは...続きを読む

Aベストアンサー

前回、回答させてもらったものです。
なんでうちの主人ってこうなんだろうって、
どうしてもそう思ってしまうのでしょうね。
それは理解できます。
私も旦那に対してそう思う時が時々ありますからね。

しかしです。そんなことは多かれ少なかれあります。
そして、これが決定打と思うのですが、
そんな姑さんがお母さんである旦那さんなのです。
相手を思いやる言動、行動が出来る人であれば、
旦那さんもあなたの事をそこまでいたわれる人に
なれたかもしれない。
でもそんな姑さんで育ったから、
その部分が少し足りないのかもしれないです。
そういう意味では、旦那さんも悪気はないのです。

前回も書きましたが、これから旦那さんには
姑さんのことを言うのは止めましょうね。
喧嘩になっては夫婦がぎくしゃくしますし、
それでは益々あなたのことを
いたわれなくなってしまいます。

>主人と姑の事で喧嘩になると
「うちの母親だって、お前の事(私)○○した方がいいって言ってるぞ!!」となど言われます。

喧嘩になるとこういってきたのですね。
おそらく喧嘩にならなければ、
このようなことも聞く必要性がなかったのかもしれないのに、
姑さんのことで喧嘩したために、
旦那さんも黙っておくものを言ってしまったのだと思います。

私もそうなのですが、ついイライラしている時は、
どうしてこんなに私のことを分かってくれないの?
私の事わかってよ!が多くなってしまうのです。
相手のことは分かろうとしているでしょうか。

男と女は、理屈抜きで違う生き物であるということを
私達は本当に理解しているつもりでいないのです。
誤解しあっていることが実に多いのも事実です。
こういうのも、その一つだと思うけどな。

姑さんの事は置いといて、
夫婦として上手くいくようにお互いが努力し、
いたわりあえていたら、どんな問題も
超えていこうと努力できるものだと思います。
それが難しいのだけれどね・・・

まずは、オトコというのは感謝されると嬉しい生き物ですから、
当たり前にしてくれていることに感謝して、
夫婦としてよい関係を築ける努力をした方が
結果いい方向に行く気がします。

これ以外にさしあたって、不満がないようであれば、
十分感謝に値する旦那さんだと思いますよ。
もっと良いところをみるように、
自分の気持ちを切り替える努力も必要ですよ。

相手を変えずに、自分を変えよう!!

前回、回答させてもらったものです。
なんでうちの主人ってこうなんだろうって、
どうしてもそう思ってしまうのでしょうね。
それは理解できます。
私も旦那に対してそう思う時が時々ありますからね。

しかしです。そんなことは多かれ少なかれあります。
そして、これが決定打と思うのですが、
そんな姑さんがお母さんである旦那さんなのです。
相手を思いやる言動、行動が出来る人であれば、
旦那さんもあなたの事をそこまでいたわれる人に
なれたかもしれない。
でもそんな姑さんで育ったから、
...続きを読む

Qパチンコの沖海2の甘デジ99分の1を終日打ったとしたら大当たりの平均は

パチンコの沖海2の甘デジ99分の1を終日打ったとしたら大当たりの平均はどのくらいになりますか?イベントがあるので挑戦してみたいです。

Aベストアンサー

最低回数は1桁台。最高は80回ってのがありました。
まぁ、平均して50回くらいってとこでしょうかね。

Aベストアンサー

あんたの親ってバッカじゃない?

パートナーとの関係はダメにしたくないので、絶対口には出せないひとことです。類似の言葉はいっぱいあります。
(パートナー本人ではなく、その親に向かって)
このくそばばあ!
バカヤロー!
さっさと死んじまえ!
偽善者ぶるな!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報