7ヶ月の乳児です。
熱が続き、抗生剤を飲ませていますが、効果が見られないため、種類がかわりました。
クラリスからメイアクトに。
朝、クラリスを飲ませたのですが、昼にメイアクトを飲ませても良いでしょうか?
というのも、クラリスは朝晩二回、メイアクトは1日三回服用なので。夜まで待つのが一番良いのかもしれませんが、早く飲ませて楽にしてあげたくて。

A 回答 (1件)

気持ちは分かりますが

昼飲んだか飲まないかで、劇的に変化することはないです。

っていうか、今時間は
病院も薬局もあいてますよね?
なぜ電話して聞かないんですか?

夜間や休日ならまだしも
病院や薬局と連絡が取れる場合は
そっちを優先すべきですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとうございます。