こんにちは。
アメリカに韓国(仁川)経由で行きます。
仁川に13時45分に着いて次の日の朝10:20分にアメリカに
旅立つのでトランジットの時間が結構あり一泊することになります。

そこで質問なのですが、皆さんなら空港付近のホテルに泊まりますか?
それとも、ソウル市内に出ますか?

できたら、空港から近くのエリアで簡単に買い物(化粧品、洋服、食料品など)が出来るエリアに泊まれたら一番いいのですがそのような
エリアはあるのでしょうか?

空港新都市はどんな感じなのでしょうか?

また、女性1人で夜遅くに明洞や東大門で買い物したりするのは
危険ですか?

明洞か東大門はどちらがお勧めですか?(私、個人としては釜山の
ジャガルチ市場の雰囲気が好きです)

また、明洞や東大門以外で空港から近くのお勧めのエリアがあれば是非教えて頂きたいです。

色々と質問しましたが、何か1つでも知っていらっしゃったら
アドバイス頂けると嬉しいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは、

朝早くおきるのが苦でなければ、明洞エリアかな。とりあえず、一通りのものが狭いエリアがぎゅっと詰まっているので、時間がない場合は便利です。夜も9時ごろまでなら、明るいメインストリートなだ女性一人で歩いても危険は感じないでしょう。店はそうだなあ、22時ごろまでは結構にぎやかなにやっているって感じですから。まあ、翌日も早いことですし、14時ごろ到着すれば16時ごろにはチェックインできるとして、夕食食べがてらお買い物して9時前には帰る、ぐらいでちょうどよいのではないでしょうか。

ただ、出発がその時間だと、ミョンドンだとどこに泊まるかにもよりますが6時過ぎにはチェックアウトするくらいでないと不安ですね。バスがタイミングよくすぐくるとは限りませんし。

空港から近いとなると、インチョンの空港のすぐ隣の駅にあるビルにEマート、インチョンからARAXで2駅目だったかの新都心地区にロッテマート、同じくARAXで30分のキンポ空港にちょっとしたお店が入るスカイシティとそこそこの大きさのEマートがあります。ほんとにそこそこ、でよいなら私だったら、インチョンの近所のホテルに泊まって、キンポ空港のEマート&エアシティでのお買い物ですませるかな。キンポ空港なら、インチョンから電車もバスもすぐで便利です。キンポ空港のEマートにはたしか、フェイスショップ、エチュードハウスとほかIOPEなどが入っていました。ホテルもインチョン空港から2つ目くらい(?)の駅にビジネスホテルなどがたくさんあって値段も手ごろでインチョンまでの無料循環バスもあって朝便利です。

ちなみにインチョンの近所にスパがあってこれもよさそうですよ。
http://plaza.rakuten.co.jp/megumegu1110/diary/20 …
    • 0
この回答へのお礼

koma24さん、回答ありがとうございます。
明洞は狭いエリアにぎゅっと詰まっていて色々移動しなくていいので
いいですね。
Eマートは行ってみたかったのでもし、インチョン空港の近くに
泊まるなら是非行ってみたいです。
スパの情報なども親切にありがとうございました。

個人的には、仁川空港の近くに泊まろうとはまったく思いません。

ソウル市内に出る時間がないなら、空港内のトランジットホテルに
泊まればいいのではと考えます。

仁川空港は、住所は仁川市内かもしれませんが、仁川市街地とは
ソウルから見た方向もかなり違います。もともと何もなかった島を
埋め立てて作った空港なので、周辺には買い物できるようなエリアが
ないのです。日本で言えば関空やセントレアの雰囲気ですね。

夜のショッピングですが、明洞ならまったく問題なし。東大門も
基本的には問題ないですが、日本で夜に出歩く程度の気構えは必要
でしょう。夜と言っても22時くらいまでなら問題ないですよ。地下
鉄が動いているうちにホテルに戻れる時間なら大丈夫です。

東大門は茫洋と広く、目的があって行くならいいのですが、ただ
ブラブラするだけなら難しいです。ミリオレやドュータなどの大型
ショッピングビルもありますが、それなら明洞にもミリオレがあります。

明洞には、日本では先日原宿にオープンしたばかりの Forever 21 も
あります。また、ユニクロの大型店もにぎわっています。去年までの
ガイドブックなら明洞衣料になっているビルが、ユニクロになりました。

仁川着が 13:45 なら、16時ごろにはホテルにチェックインできます。
そこからゆっくりショッピングして、ゆっくりゴハンを食べても
じゅうぶん満喫できますよ。明洞+ロッテ百貨店で事足りると思います。
    • 0
この回答へのお礼

nidonenさん、回答ありがとうございます。
仁川空港の雰囲気が関空やセントレアというのは全くしりませんでした。とても、分かりやすいです。
東大門では、洋服が主にあるようなので東大門が明洞なら明洞ですね。
ありがとうございました。