女性の方が部屋に飾っておきたいものってなにかありますでしょうか?
こんなものが合ったら便利だったり、おしゃれだったり、癒されるものとかあったら教えてほしいです^^;;

A 回答 (2件)

ファブリックパネルもよいと思う


http://www.lune-deau.com/webshop/marimekko-panel …

本棚にこんなの↓をさしていてもかわいいと思います。
http://works.shop-pro.jp/?pid=13130055
    • good
    • 0

簡単にできる事なら、


- 花や観葉植物。
長持ちさせたいなら、プリザーブドフラワーがいいです。手入れもいらないので。。
- オシャレなアロマセットかお香。
- キャンドル
- DVD、CDなどのコレクションやポスター
- 色調をあわせたオシャレなカーペットやカーテン

- プラネタリウム家電(個人的にお薦めします。夜空を部屋で再現できるので癒されます。)

この回答への補足

プラネタリウム家電ってなんかいいですね!
ちょっと候補にいれておきます^^

補足日時:2009/05/22 12:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q部屋を片付けるのが苦手

部屋を片付けるのが苦手です。

普段から部屋は汚いのですが、いざ部屋を片付けようと思うと途中で投げ出してしまいます。

で、中々片付けられません。

最近は部屋を片付けないといけないと思ってるんですが休みの日もやる気が出ません。

こんな状態が1年以上続いています。


部屋を片付けようと思っても、途中であきらめてしまう。

何とか諦めずに部屋を片付ける方法なんてないですかね?

Aベストアンサー

まずは、モノを置く場所を決める。

長い間使わないモノ 使わ無かったモノは捨てる。

・・・・人間になる・・・

まぁ・・動物のほうが キレイ好きかもしれませんが・・

Qポストカードをおしゃれに飾りたい

ポストカードをおしゃれに飾りたい

気に入った絵がありました。
でも、何万もし高すぎるので、ポストカードで我慢することにしました。
ポストカードをおしゃれに飾る方法を教えてください。
私の部屋は、茶色いテレビ台の上にテレビがあり、その左横に、白い3段ボックスを横向きに2段重ねておいており、その横に2列2段の服を入れる棚があります。それが東側の壁です。
北側の壁には、茶色の5段のたんすと、その左には180センチぐらいのスチールラックを置いています。ラックには、赤いいちご柄の薄い砂色の布をカーテンのようにかけています。
そのラックのすぐ前には白いこたつの机があります。
南側は、大きな窓があり、ベランダに出られます。
布団は、窓とコタツの間にしいて寝ます。
私の部屋でポストカードをおしゃれに飾る方法を教えてください。

Aベストアンサー

無印良品のアクリル額ならイイと思います!!リーズナブルでお洒落でシンプル!いつも愛用しています。
色々なサイズが在りとても便利です。

無印アクリルフレーム葉書サイズ 
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4934761688411

Q自分の部屋だけが片付けられません!

数年前から自分の部屋のみが片付けられなくなりました。
他の場所(キッチン・リビング等)の片付けはきちんと出来ます。
あと会社の整理整頓・親類の引越しの手伝いも好きです。
本来は片付けが好きなのですが、自分の部屋だけは歩く場所もありません。
片付けるほど散らかる感じです。
自分の部屋だけがどれを捨てたらいいかどこに収納したらいいかが全然わからなくなります。
何か良い収納術や片付け時の心構えを教えてもらいたいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。過去の引越しの経験から。
まず大きめのダンボール箱を数個用意します。
(行きつけのコンビニや酒屋でタダでもらいました)
1.ものすごい大事。捨てない
2.まあまあ大事。いつか使うかも
3.それほどでもないが迷う
4.不要。すてる
みたいなランク付けをして
直感でモノを放り込んでいきます。
で、4は迷いが生じる前にゴミに出す。後から後悔してもすぐ忘れました。3~1は、日を改めて実施し、最終的には半分ぐらいになりました。
廃棄を決めた中には自転車・ミニコンポ・パソコンなどもありましたよ。
ご自身のペースで地道になさってくのがよいと思います。

Qシェルフに飾るもの

シェルフに飾るもので何か良いものはないかと探しています
シェルフの色は板がナチュラルで他はホワイトです
オープンラックです
観葉植物やアートリーフ、小さめの絵などを飾るのがいいかと考えているのですが、
他にいいものはありませんか
教えてください
よろしくお願いします

Aベストアンサー

こんばんは。(^_^メ)

観葉植物であれば、葉っぱが肉厚の物の方が良いと思います。
水切れに強い物と言うことです。

絵であれば、スケッチ画のような物の方が良いような気がします。
ポストカードも良いのではと思います。

エスニック風の猫や蛙の飾り物(木製)はいかがでしょうか。

最近、インテリア雑貨を扱うお店を覗いてみると、
可愛いいろんな動物のインテリアが並べられていますので、
この辺も参考にされてはと思います。

私の家に飾っている物を書いてみたような感じです。
参考になれば、嬉しく思います。(^。^)

Q部屋を片付けるのが苦手

部屋を片付けるのが苦手です。
すぐ散らかります。
出したらしまう。と言う事があまりできません。
たまにものすごく綺麗に片付けるのですがそれはめったにありません。
どうしたら上手に部屋が片付けられるでしょうか?

Aベストアンサー

 仕舞う場所が仕舞いづらいところだと、結局仕舞えないことが多くないですか?
 もしそうなら、適材適所に仕舞えていないんだと思いますよ。

 なんとなく手順がダメな気がするのなら、一度プロに頼んでみると良いですよ。
 彼らは片付けのプロなので、色々な知恵で片付けてくれます。
 それを見て、自分でも少しずつまねをしていくと、案外上手くいきますよ。

 また、片付けてもなんとなく雑然としている場合は、モノが圧倒的に多い場合が考えられます。
 例えば衣類も、一度どこかの収納ボックスに全部入れてみましょう。
 そして使うものをそこから出していくんです。
 ワンシーズン終わっても、結局使わないようなものって結構ありますよ。
 それらを捨てて行くようにすると、結構シンプルライフでキレイに片付いたりします。

 あとは、積極的に友人などを部屋に呼ぶことかな。
 散らかった部屋を見せられないような人が頻繁に来るようになれば、片づけをせざるを得ないし、綺麗な部屋をキープできますよ。

 私も片付ける能力が欠如した人間であると自認していますが、上記のようなことを1年くらい続けていたら、最近は殆ど散らかってないですよ。
 もしかしたら下記のサイトが参考になるかもしれません。

 お役に立ちましたでしょうか?

参考URL:http://www.f5.dion.ne.jp/~with/adhd.htm

 仕舞う場所が仕舞いづらいところだと、結局仕舞えないことが多くないですか?
 もしそうなら、適材適所に仕舞えていないんだと思いますよ。

 なんとなく手順がダメな気がするのなら、一度プロに頼んでみると良いですよ。
 彼らは片付けのプロなので、色々な知恵で片付けてくれます。
 それを見て、自分でも少しずつまねをしていくと、案外上手くいきますよ。

 また、片付けてもなんとなく雑然としている場合は、モノが圧倒的に多い場合が考えられます。
 例えば衣類も、一度どこかの収納ボック...続きを読む

Q玄関前に飾るもの(花以外)

こんにちは。ドアを開けて玄関周りがさびしいので
以前は鉢植えをかざったりしていたのですが
なんせ、緑の世話がわからない私はどんどんからしていき、、。
結局今はアロエだけになっています。。
うちの玄関はドアより少し広いぐらいの幅で
ドアを開けて1メートル先に3段ほど階段があり外へとつな
がっています。その階段に何かをおきたいな
と思っているのですが何がいいのか見当がつかない、、。
何もおかないと寂しいし花を置くとからすし。。
よく、小人さんを置いているところをみかけます。
それ以外に他になにか置いたらちょっとかわいくなったとか
そういうアイデアがあったら教えてください。。。

Aベストアンサー

こんにちわ
家の雰囲気にもよりますが
ウチは玄関先にアイアンの置物を何点か置いてます
アイアンでできたベンチと三輪車と犬のプランター(花は飾ってません)
犬のプランターはヤフーオークションで購入しました

参考URL:http://search5.auctions.yahoo.co.jp/search?sb=desc,cat&desc=%a5%a2%a5%a4%a5%a2%a5%f3&cat=26086&auccat=26086&acc=jp&f=0x9

Q部屋の片付け

私は性格のせいなのか、部屋を片付ける事が非常に苦手で、よく両親から言われるのですが、中学校以来、片付けても、すぐにまた散らかってしまいます。何かよい部屋の片付け方があれば教えて下さい。性格のせいか、やりたい事を見つけると、そのまま片付けないで、次の事をやってしまいます。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私もすぐ散らかります。
よくするのが、時間をかけて部屋を掃除します。
その時に、もうこれ以上キレイにしようがない程掃除します。
ここまですると、床に何か置くこと自体イヤに私はなってきます。
そして、私の部屋はフローリングなので朝起きてすぐクイックルやモップなどで軽く掃除をしてます。

やりたい事を見つけると、その事をやってしまう事についてですが
ずっと掃除をしていても楽しくないので
とりあえず、「今日はここをキレイにする!」など
目標を立ててやってみてはどうでしょうか?
一回の掃除で全部するのは大変ですから。

Q出窓に飾るもののアイディアを教えてください!

皆様は出窓に実際にどんなものを飾っていらっしゃいますか?

観葉植物、置物・・・というイメージが強いですが、他に意外なアイディアはありますか?

また、置物も家に何もないので、いざ選ぶとなると置物でもどのようなものが出窓のテイストに合うのか思いつきません。

また、ディスプレイ時のちょっとしたアイディア(置物の下にレースのドイリーを敷くとか・・・そういった、ちょっとしたアイディアでぐっと置いたものがひきたつようなヒント)がありましたら教えてほしいです。

部屋の雰囲気は、ウィリアム・モリス風といいますか、英国調で、アンティークまではいきませんが、シックな感じでやや暗めの茶色い家具が多いです。

良いアイディアがありましたら、ぜひお願いします!

Aベストアンサー

出窓に板を付けて、テーブルにしてしまうという技があります。

つっぱり棒など、壁に傷がつかないものやおもりを使って設置です。
外を見ながらお茶や読書が楽しめます。

Q引くぐらい彼女が部屋を片付けないんですけど

彼女とは同棲しているのですが、僕が部屋を片付けても、徐々に彼女の物やゴミが散乱していき、「片付けて」といってもなっかなか片付けてくれません。結局また僕が片付けることに・・・。どうしたらよいのでしょう?

Aベストアンサー

片付けの基本は「出した物を元に戻す」です。
物の位置が決まっていれば、ただこれだけでいいのです。
あなたが物の位置を決めて、こと細かく彼女に
「出したものを戻して」と言いましょう。
彼女が好きなら、根気強く言いましょう。
彼女を育ててあげるのです。

それでも彼女が変わらなかったら、別れた方がいいと思います。
そういうグウタラな女性と結婚なんかしたら
あなたが一生苦労すると思います。

Q本の表紙を見せるように飾るためのものを探してます。

本の表紙を見せるようにして飾るものが欲しいのですが、ネットでも街のお店でもなかなか見つけることができません。

建てつけの本棚があるので、そこに表紙が見えるように置くとどうしてもずれてしまったりするのです。ですので、ブックエンドのような小さいものでディスプレイできるものを探しています。

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださいよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは

こういった感じでよろしいでしょうか?
http://www.nakabayashi.co.jp/product/new/item.html?mode=view&product_id=70

もっとシンプルですと
https://www.store-express.com/CGI/shopping/product_detail.cgi?unit_id=81-158-1

http://store.shopping.yahoo.co.jp/margherita/bs-01.html

http://store.shopping.yahoo.co.jp/bookbuddy/d10-690740.html


人気Q&Aランキング