川口駅周辺に引越ししてきたのですが、夜遅く(できれば24時間)営業している洗車場か、セルフのガソリンスタンドはありませんか?

金曜日の夜に遊びに出かけることが多いので、洗車してから出かけたいと思うんですけど。
コイン洗車場は見かけないし、セルフのガソリンスタンドは見かけても洗車機がない小さいスタンドしか見かけなくて。
フルサービスのスタンドの洗車は夜中にはやってくれないでしょうし。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

駅周辺には洗車場ないですね。

(私の知る限りですけど)

24時間営業セルフのガソリンスタンドはこちらはどうでしょう?
http://gogo.gs/shop/1107000150.html
ドライブスルー式(30メートル位だったか)の洗車機がありますよ。
ここで1度だけ洗車した事がありますがちょっとスリリングで楽しかった。(笑)

参考URL:http://gogo.gs/shop/1107000150.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぜいまさら川口・・・

なぜいまさら川口・・・

W杯メンバーが発表になりましたが、なぜ今更川口なのでしょう

西川と川口を比較した時経験以外で川口が勝ってる所はどこなのでしょうか

サッカーに詳しい方教えて下さい

Aベストアンサー

まず、コンディションさえ万全であればまちがいなく経験で川口が選ばれたと思います。
今回は精神的な支柱という意味合いがあるかと思いますが、もうひとつは故障が治ることを期待しているかと思います。
けが人に限り登録外の選手との交替はできるので、とりあえず川口を先に登録して治らなかったら西川や都築などと交替というのはできますが、逆に先に西川などを登録して川口が治ったからといって交替はできません。(西川などが怪我すれば別ですが)

いくら第3GKでも現時点で本番で試合に出られる状況でない選手は登録しないと思います。
どうしてもチームに必要ならフランス大会の市川のようにスタッフとして帯同させればいいだけです。

Q行動経済学。ガソリンスタンドをセルフにするとガソリンの消費は減る。なぜなら、人間はリアルタイ

行動経済学。

ガソリンスタンドをセルフにするとガソリンの消費は減る。

なぜなら、人間はリアルタイムに課金されていく数字を自らが入れると少数のお金から徐々に増えていくお金の請求をリアルタイムに見るとお金の消費を強く感じるからである。

人がいて、車から降りることなく給油してくれて最後にレシートが渡されて最後の金額を見る方が心理的消費の負担は少ない。

しかし、セルフスタンドが増えて、人はガソリンの消費を意識するようになってガソリンが売れなくなって車が売れなくなって、ガソリンスタンドが廃業に至ることに繋がった。

違いますか?

ガソリンスタンドの寿命で減っている。ガソリンスタンドの距離による設置義務が緩和されたからガソリンスタンドの廃業が相次いでいるというよりセルフスタンド増加によるガソリン消費のイメージ負担増からの車離れと予測しましたが違いますか?

セルフスタンドが増えれば増えるほど車離れは加速する。

昔ながらの人が入れてくれるガソリンスタンドを増やせば車離れは減るだろうと予想する。

Aベストアンサー

運転免許証を所有する人は常時車に乗る乗らないは別にして増えているはずです。現在どれくらい所有しているか調べたら(原付きも含まれていると思いますが)どれくらいいると思います?ってこちらが質問するのは反則ですね(笑)
平成25年の時点で8186万人所有しているそうです。
で、質問者さんがおっしゃる「ガソリン消費量」の減少ってそれほどでもありません。「ガソリン消費量」で検索してみてください。
ガソリンスタンドの閉鎖が多いわけは、地下に設置されているタンクの耐用年数がきて、それを掘り返して新しいタンクを設置することに莫大な費用がかかるからです。それが一番の理由です。
若者のクルマ離れは実際にそう思います。車を乗り回すことよりももっと他にお金を使う人が多いのでしょうね。ただし最初に書いたように免許証所有者は当分増え続けます。
私は免許を所得して35年経ちますが、現在一番ガソリン価格が安い状態です。数年前の170円台がウソのようです。
ガソリン消費量は実際にはそれほど減っていませんが、もしも減ったと感じるのならハイブリッドカーの普及と、若者のクルマ離れでしょうね。
http://car-me.jp/articles/2717
こちらをご参照くだされば、納得できるかもしれませんね。

運転免許証を所有する人は常時車に乗る乗らないは別にして増えているはずです。現在どれくらい所有しているか調べたら(原付きも含まれていると思いますが)どれくらいいると思います?ってこちらが質問するのは反則ですね(笑)
平成25年の時点で8186万人所有しているそうです。
で、質問者さんがおっしゃる「ガソリン消費量」の減少ってそれほどでもありません。「ガソリン消費量」で検索してみてください。
ガソリンスタンドの閉鎖が多いわけは、地下に設置されているタンクの耐用年数がきて、それを掘り返して...続きを読む

Q川口駅~千石駅まで

川口駅から千石駅まで移動したいのですが

川口→赤羽→板橋→新板橋→千石

川口→赤羽→池袋→巣鴨→千石

川口→王子→駒込→巣鴨→千石

川口→秋葉原→水道橋→千石

川口→田端→巣鴨→千石

川口→有楽町→日比谷→千石

その他にも春日経由や都電荒川線を使ったルートなど
調べる場所によって違いたくさん結果が出てくるので迷っています。
極端に移動時間が変わらないのであれば
徒歩での移動を出来るだけ少なくしたいのですが
どのルートを使うべきかアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

歩く距離を減らすなら、
川口→田端→巣鴨→千石 で良いと思います。

田端駅は、後ろよりに乗れば、エスカレーター使えますし、島一つ分隣のホームですから、そんなに歩きません。
巣鴨駅は、これまた大した乗り換えじゃないので問題ありません。

なお、千石のどこに行くか知りませんが、千石駅が目的なら、これでいいですが、場所によっては、巣鴨駅から浅草雷門行きのバスをお使い下さい。千石一丁目か、本駒込2丁目下車。
http://tobus.jp/cgi-bin/pcsection.cgi?act=secti&kcd=TE45010401

千石三丁目近辺が目的だったら、大塚駅からバスに乗った方がいいですよ。
http://tobus.jp/cgi-bin/pcsection.cgi?act=secti&kcd=TE41010701

Q最近、近所のガソリンスタンドが、有人からセルフに切り替えました。セルフ

最近、近所のガソリンスタンドが、有人からセルフに切り替えました。セルフになってから未だ使ったことはないのですが、何回かこのGSの前を通ると、従業員はいるのですが、車が入ってきたとき、離れて見ているだけのようでした。別の時は、ドライバーに説明しているような感じでした。
私は、セルフには少し抵抗があるので、セルフの旗があっても従業員がいるなら、従業員に頼んで入れてもらえるのか断られるのかがよくわかりません。
セルフで従業員のいるGSのことで、何か知っておられたら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

セルフのガソリンスタンですから、基本的に給油は自分でやる必要があります。優しい従業員なら頼んだらもしかしたら入れてくれるかも知れませんが、非常識な客だと思われる手も仕方ないでしょう。

基本的に給油をするサービスの人件費を値段から削ってその分安くガソリンを提供しているわけですから、それを要求するというのは非常識だと思ってください。
セルフスタンドに行って給油を従業員に頼むというのは、ビュッフェ形式のレストランに行って従業員に食べ物を取ってきてと頼むのと同じことです。

ちなみにどんなセルフスタンドでもちゃんと従業員はいます。
危険物を取り扱っている施設になるので安全管理をする人が必要ですし、給油のやり方を教える従業員も必要です。基本的に給油サービスをする従業員がいないだけで、車の点検やタイヤ交換などをする従業員はいます。
ご参考まで。

Qオーストラリア戦の川口のパンチングはミスか?

サッカーは素人ですが、オーストラリア戦の川口のパンチングはミスなのでしょうか。ああいう状況の場合、他の国のキーパーも飛び出てパンチングというのでしょうか、ボールを叩く防御をしています。
川口が飛び出てパンチングをしたのは、ミスだと言う声が結構有るのですが(ラジオ番組などでも)、良くわかりません。川口の何がミスなのでしょうか。川口はどうすれば良かったのでしょうか。飛び出たのは良かったけれども、その後、上手にパンチング出来なかったのが良くなかったというのでしょうか?
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

小学生の頃からサッカーをずっとやっていてキーパーでした。

キーパーはハイボールに出れば必ずボールに触れ!と教えられます。
なので川口が飛び出してボールに触れなかったと言うのは、パンチング行為を取ってみるとミスです。

が、W杯直前のドイツ戦でも露呈したように、ハイボールを相手がゴール前に入れて来た場合、大柄の選手を要する国相手に日本のバックに競らすと失点します。世界で見ると中沢ごときではヘティングの強い選手に入りません。DFとしてあのくらいが最低出来なくてはならない事です。中沢くらいじゃ日本以外で代表になれません。

かと言って見てるだけーと言う訳にも行かないので、この国で、あーゆー国に対して守るとなると手の使えるキーパーが無理するしか無いのです。バックがあの3人だから川口は出ざるを得なかったのです。違う国なら出る必要なかったのかも。

たら、れば、はスポーツでは禁句ですが、川口が出なくてもオージーの選手の豪快ヘッドが見れただけかもですよ。

あのバック達しかいなくて、しかもキーパー出るな!でも失点するな!って・・・無理っすよ・・・

あの失点をキーパーだけのせいにされたら、僕ならやってらません、切れて帰ります。

小学生の頃からサッカーをずっとやっていてキーパーでした。

キーパーはハイボールに出れば必ずボールに触れ!と教えられます。
なので川口が飛び出してボールに触れなかったと言うのは、パンチング行為を取ってみるとミスです。

が、W杯直前のドイツ戦でも露呈したように、ハイボールを相手がゴール前に入れて来た場合、大柄の選手を要する国相手に日本のバックに競らすと失点します。世界で見ると中沢ごときではヘティングの強い選手に入りません。DFとしてあのくらいが最低出来なくてはならない事です。...続きを読む

Qさいたま市(浦和地区)及び川口市で、安いガソリンスタンドはご存知ありませんか?

 
 さいたま市(緑区)に越してきました。ガソリンが上がりましたので、安いガソリンスタンドはありませんか?旧住所では、103円(9月5日現在)のガソリンスタンドをよく利用しておりました。セルフでもそれ以外でもかまいません。どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

浦和区在住です。
よく利用している安価店数店が軒並み\114~\116になってしまいました。
セルフ店でも\111ならマシかも知れません。

Q川口選手はどうなってしまうのでしょうか。。。

私は4年前のフランスW杯のアジア予選でサッカーを好きになりました。好きになったきっかけは当時まさに日本の守護神だった川口選手のファンになったからです。あれいらい日本代表の試合は毎回かかさずチェックしてますが、
やはり最近気になるのは川口がベンチにいることです。
この前の試合でやってしまったあのミスはかなり痛いミスなんですけど、今の時点ではやっぱり川口選手より楢崎選手のほうが上なんでしょうか。。。?? 
わたしが望むのはまずは日本代表の勝利!!そしてやはり川口選手の活躍なんです。みなさんの意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

 
  こんにちは! me--nさん!

   私も日本代表のGKと言えば、川口選手のイメージが、
   あったので、最近は寂しいですね。

   私が特に印象深いのは何といっても、あの、1996年、
   アトランタ・オリンピックのブラジル戦でのプレーですね!

   『 マイアミの奇跡 』 と言われ、ブラジルのDFとGK
   との連携ミスによる、あのゴールシーンが、よく放送
   されますが、あの試合のマン・オブ・ザ・マッチは絶対に
   川口選手ですよね!

   でも、最近は楢崎選手の方が実績を上げていますよね!

   比較するのは難しいのですが、他の回答者の皆さんが
   書かれてますように、いくら才能があったとしても、
   実戦から離れていては、ゲーム感が鈍りますよね!

   GKはDFとの連携がとても重要ですから、練習による
   経験をいくら積んでも、相手は同じチームメイトなので、
   やっぱり、現在の代表メンバーとの実戦経験が豊富な
   楢崎選手の方が上なのではないでしょうか?


  me--nさん!

   今の段階では、楢崎選手がケガなどで、長期間離脱でも
   しない限り、川口選手が正GKの座を獲得するのは難しい
   感じがするんです ・・・・・・・ 。

   それと、これは噂で聞いたのですが、川口選手が連載の
   コラムか何かで、ジーコの練習法を批判したそうなんです!
   ( 私の友達の友達からの又聞きなので確証なしです! )

   もし、このことが本当なら絶望的かもしれません!
   スポーツの世界での監督批判はタブーですからね!
   くさらずに、あきらめないで欲しいです!

   楢崎選手も今までは、川口選手の影に隠れて辛かったと
   思いますので、がんばって欲しいのですが ・・・・・・・・
   う~ん 難しいです。

   実力がものを言う世界ですから、お互いに切磋琢磨し、
   レベルを上げて欲しいですね!
 
   では! (*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪
 

 
  こんにちは! me--nさん!

   私も日本代表のGKと言えば、川口選手のイメージが、
   あったので、最近は寂しいですね。

   私が特に印象深いのは何といっても、あの、1996年、
   アトランタ・オリンピックのブラジル戦でのプレーですね!

   『 マイアミの奇跡 』 と言われ、ブラジルのDFとGK
   との連携ミスによる、あのゴールシーンが、よく放送
   されますが、あの試合のマン・オブ・ザ・マッチは絶対に
   川口選手ですよね!

   でも...続きを読む

Qセルフガソリンスタンド

僕は品川区に住んでますがセルフのガソリンスタンドって近辺にありますか。もしご存知の方があれば何通り沿いにあるとか教えていただければ幸いです。品川区でなくても隣接する区などでかまいません。

Aベストアンサー

こんばんは。少し遠いですけどENEOSなら江戸川区にありました。



http://www.san-ai-oil.co.jp/division/oil/self_stand/03.html#01

参考URL:http://www.e-map.co.jp/standard/12005010/ssactl.htm?ENC=Ue9L2pZ1cq7i36XaY7TWhupTkCW3XEgH9ROXoSmRsiCxY21JwOgQKvpV1r9GJlhk

Q成田空港から川口までの空港バス

すみません、教えてください。

今度、友達は中国から遊びに来ます、到着空港は成田です、日本に居る間に埼玉県川口の実家に泊まって貰います。

空港から川口まで電車も便利ですが、でも友達の足が悪くて、荷物もありますので、できれば空港バス(リムジンバス)のほうが楽かなと思います、調べたところ川口から一番近いバス停は大宮と池袋です、それからまだ電車か、タクシーを使うしかないですよね。

何かいい方法というか、いい乗り方はありませんか?あと、本当に川口近くまでの空港バスは無いでしょうか?

Aベストアンサー

他の回答にもありますが、残念ながら成田空港→川口市内のバス路線はありません。
途中までリムジンバスを使っても、最後はJR京浜東北線等かタクシーの利用になります。

No.2の方の回答にあるTHEアクセス成田のほかに、料金ほぼ同等の成田空港→東京駅路線である東京シャトルがあります。

東京シャトル
http://www.keiseibus.co.jp/kousoku/nrt16.html

THEアクセス成田や東京シャトルは料金も安く、健常な人にはおすすめなのですが、難点は東京駅のバス停がJR東京駅の駅舎から八重洲側に離れたところにあるということです。

THEアクセス成田と東京シャトルの東京駅バス停はそれぞれ別々のところにあります。THEアクセス成田と東京シャトルのページにバス停の地図が掲載されていますので、足の悪いお友達連れでも大丈夫か判断してください。

ちょっと東京駅の乗換が大変ということであれば、さいたま新都心駅経由大宮駅行のリムジンバスでさいたま新都心駅まで行くのがいいと思います。(2,800円)

http://www.keiseibus.co.jp/kousoku/nrt02.html

さいたま新都心駅のバス停は、東京駅や大宮駅よりはJRの駅に近く、乗換が容易です。

他の回答にもありますが、残念ながら成田空港→川口市内のバス路線はありません。
途中までリムジンバスを使っても、最後はJR京浜東北線等かタクシーの利用になります。

No.2の方の回答にあるTHEアクセス成田のほかに、料金ほぼ同等の成田空港→東京駅路線である東京シャトルがあります。

東京シャトル
http://www.keiseibus.co.jp/kousoku/nrt16.html

THEアクセス成田や東京シャトルは料金も安く、健常な人にはおすすめなのですが、難点は東京駅のバス停がJR東京駅の駅舎から八重洲側に離れたところにあ...続きを読む

Qセルフのガソリンスタンドって・・・

十数年前に、セルフのガソリンスタンドが出来初めのころの謳い文句って確か、客が自分で給油や窓拭きをすることで従業員(アルバイト)の人件費を削り、有人スタンドより価格を安くするはずだったのに、いつに間にか有人スタンドの方が安いところもあるし・・・、あの頃とはだいぶ事情が異なってきていると思いませんか?しかもセルフスタンドに窓拭き用の雑巾が置いてあるところもほとんど見なくなってしまって。
結局は事業側の利益追求から、消費者にメリットが還元されない環境になってしまったのでしょうか?

Aベストアンサー

そんなことは無いと思いますよ。気にされないかたはまったく気にされませんが、ガソリンスタンドにもブランドがあります。例えば、ノンブランドの店はブランドでは売れないので相対的に有人でも安いです。逆にブランド店(エネオス、出光等)はそのブランドだけで、買いにくる人がいて、それに見合った付加価値のある、ガソリンを売っているので、値段も高くなります。 なんで、画一的に、有人、無人のみで、比べることは正直ナンセンスです。少なくとも、GSにとってはセルフのほうがコストが安く付くので、例えば料金は下がらなくとも、有人ではできなかった24時間営業や、別の付帯サービスに力を入れ、競争力をつけるということも可能となります。
むしろ、やたら現金価格が高いフルサービス店のほうが問題があるとつねづね思っています。このような店舗は主要幹線道路沿いに時々ありますが、もともと現金客が対象ではなく、会社の経費での、クレカ払い等狙いのGS(客は主に共通カード払いのトラックです)なんです。ただ、そういうところだと、トラックを無料で洗車できたり、適当に中で休めたりするので、価格なりの存在価値があり、悪いとは全く言い切れないですが、その恩恵を受けられない、一般客にとっては、あまり気持ち良いものではないです。

そんなことは無いと思いますよ。気にされないかたはまったく気にされませんが、ガソリンスタンドにもブランドがあります。例えば、ノンブランドの店はブランドでは売れないので相対的に有人でも安いです。逆にブランド店(エネオス、出光等)はそのブランドだけで、買いにくる人がいて、それに見合った付加価値のある、ガソリンを売っているので、値段も高くなります。 なんで、画一的に、有人、無人のみで、比べることは正直ナンセンスです。少なくとも、GSにとってはセルフのほうがコストが安く付くので、例え...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報