川口駅周辺に引越ししてきたのですが、夜遅く(できれば24時間)営業している洗車場か、セルフのガソリンスタンドはありませんか?

金曜日の夜に遊びに出かけることが多いので、洗車してから出かけたいと思うんですけど。
コイン洗車場は見かけないし、セルフのガソリンスタンドは見かけても洗車機がない小さいスタンドしか見かけなくて。
フルサービスのスタンドの洗車は夜中にはやってくれないでしょうし。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

駅周辺には洗車場ないですね。

(私の知る限りですけど)

24時間営業セルフのガソリンスタンドはこちらはどうでしょう?
http://gogo.gs/shop/1107000150.html
ドライブスルー式(30メートル位だったか)の洗車機がありますよ。
ここで1度だけ洗車した事がありますがちょっとスリリングで楽しかった。(笑)

参考URL:http://gogo.gs/shop/1107000150.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q川口駅~千石駅まで

川口駅から千石駅まで移動したいのですが

川口→赤羽→板橋→新板橋→千石

川口→赤羽→池袋→巣鴨→千石

川口→王子→駒込→巣鴨→千石

川口→秋葉原→水道橋→千石

川口→田端→巣鴨→千石

川口→有楽町→日比谷→千石

その他にも春日経由や都電荒川線を使ったルートなど
調べる場所によって違いたくさん結果が出てくるので迷っています。
極端に移動時間が変わらないのであれば
徒歩での移動を出来るだけ少なくしたいのですが
どのルートを使うべきかアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

歩く距離を減らすなら、
川口→田端→巣鴨→千石 で良いと思います。

田端駅は、後ろよりに乗れば、エスカレーター使えますし、島一つ分隣のホームですから、そんなに歩きません。
巣鴨駅は、これまた大した乗り換えじゃないので問題ありません。

なお、千石のどこに行くか知りませんが、千石駅が目的なら、これでいいですが、場所によっては、巣鴨駅から浅草雷門行きのバスをお使い下さい。千石一丁目か、本駒込2丁目下車。
http://tobus.jp/cgi-bin/pcsection.cgi?act=secti&kcd=TE45010401

千石三丁目近辺が目的だったら、大塚駅からバスに乗った方がいいですよ。
http://tobus.jp/cgi-bin/pcsection.cgi?act=secti&kcd=TE41010701

Q埼玉県川口周辺のノンブラシ洗車機

9月に新車を買いました。できるだけ車に傷を付けたくないので、近くにノンブラシ洗車機を設置しているガソリンスタンドか洗車場を探しています。もしご存知の方教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

ガソリンスタンドでいいんですよね?

GSにある洗車機でドライブスルー式以外なら どんな洗車機でもノンブラシ洗車はできます。
洗車ブラシを回さずに 洗車機から水を洗剤泡を出して 従業員がタオルで洗います。
その後 洗車機からの水で泡を流し エアで水滴を飛ばします。
このようなノンブラシ洗車はドライブスルー式以外なら日本中のどの洗車機でも可能です。
ポイントとなるのは洗う時のタオルorスポンジのきれいさと質と洗う従業員の質ですね(笑
セダンで2000~2500円が相場だと思います。

コイン洗車場はこちらに1件あるようです。
情報が古いかもわかりませんのでご確認ください。
コイン洗車場ライトブルー
川口市上青木3-14-25

Q川口春奈さんのニコラオーディション物語

川口春奈さんのニコラのときのオーデ物語って何月号に載ってるんですか?
または画像ってUPされてますか?

Aベストアンサー

はるる物語でしょうか??

2010年の6月号と7月号です!

違ってたらすみません(ToT)

Q埼玉高速線周辺(さいたま・川口市など)の駐車場

よく車で、地方から東北道を使って東京都心まで買い物に行きます。
ただ都心は道が混むのと駐車料金が高いので、不便だと思っています。

今まではお台場の1日1,500円の駐車場に停めていたのですが、都心から
お台場までかなり距離があることを考えると、やはり辛いです。
浦和ICを降りたあと、浦和美園や鳩ヶ谷の駅に近いところで駐車し、
電車で都心に入れればいいな、と思っています。

埼玉高速線沿線で安い駐車場(できれば1日の最大料金が設定されていれば
なおよし)をご存知の方、いらっしゃったらぜひ教えてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

参考サイトより

浦和美園駅の隣にコインパーキングがあります。1日600円(24時を過ぎると2日目の料金が追加)で、収容台数は101台。前泊組で埋まってしまう事が予想されます。

見つけたのはサッカー関連のサイトなんですが、試合がある日だと交通規制されるそうですのでご注意ください。

それから…埼玉高速鉄道って高くないですか?
ひとつ提案があるのですが、南与野(埼京線)の駅前にあるパーキングは1日700円です。新宿や池袋に出るなら便利だし埼玉高速鉄道安いです。。りんかい線も開通したのでお台場へも行きやすいと思います。
浦和インターから30分ほどかかりますが…岩槻からのほうが早いかな?

余計なお世話だったらすみません。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Athlete/5116/sai_j/saimain.html

Qイギリスの郊外のバス路線図と 時刻表を探しています

イギリス郊外のバス路線図と時刻表を探しています
<バス>
(1)ストンヘッジに行く為の ソールスベリからのバス時刻表とバス路線図
(2)ストラトフォード・アポン・エイウ”ォンの付近の時刻表とバス路線図
<鉄道>
(3)ストラスフォードから ソールズベリーへ行きたいと鉄道の検索をしてみましたが 時間がすごくかかる案内が出てきました
どなたか? 乗り継ぎなどの方法で 短時間でいけるほうほうなどありましたら 教えてください。
お願いします

Aベストアンサー

下記のサイトを参照すれば大体のバスの時刻表と地図が出てきます。
http://www.traveline.org.uk/index.htm

http://www.nationalrail.uk/で検索すると大体3時間ぐらいかかりますがそれ以上に短時間にはならないと思います。

Q東京都港区周辺の洗車場

東京都港区周辺のコイン洗車場みたいな廉価で洗車できるところをどなたか教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

大井競馬場
http://www.ooi-kougyou.jp/business/carwash.html

参考URL:http://homepage1.nifty.com/ssb/wash/index13.html

Q水をいれない鋳物鍋はすごいの

TVで見たのですがたしか愛知県のある下請け会社が自社製品として開発したふたがぴったりの鋳物ホーロー鍋はすごいらしいです。 でもいままでにアルミで無水鍋として出回っているものと比べ
なにが違い利点、欠点は何でしょうか。 営業、売り方にもすごい知恵があったのでしょうか。

Aベストアンサー

琺瑯は、ガラスです。
アルミ鍋では金気を帯びたり黒ずんでしまうお料理も、phの低いか高いかの食材も、
琺瑯加工のお鍋なら、きれいに美味しく調理できます。
特にジャムなんて、金気を帯びたら不味くてどうにもならないですからね
(私はアルミ鍋育ちで、無害だと実感できているので、安全性は気にしません)。

琺瑯にも欠点はあります。
扱いが悪いと、割れること。
表面の琺瑯加工にクラックが入ると、芯の鉄鋳物がむき出しになりますから錆が出ます。
金属のお玉やへらが使えないとか、急激な温度差に耐えないとか、衝撃に弱いことも、
不都合な人には大変な不都合です。
耐久性にも不安が残ります。
芯の鋳物は確かに一生物ですが、琺瑯加工まで一生物かと聞かれたら、う~ん・・・。
対してアルミなら、やや乱暴に扱っても錆びたり割れたりしません。
30年でも50年でも毎日使える程の耐久性も素晴らしい。
せっかちでそそっかしい私の母でも、アルミ鍋は長く使うことができるんです。

利点・欠点というよりは、用途や頻度に合わせた選択が大事なのだと思います。
どちらにも利点はたくさんありますからね。

ルクルーゼの知名度が上がったことで、カラフルな見た目のお鍋に憧れる人が増えました。
そこへ出てきた、カラフルで無水調理もできる某ドビーさんのお鍋。
明るいパステルカラーだったことや国産であること、
日本語の窓口があることで、一気に受け入れられたのだと思います
(最初のメディア露出は新聞で、そんなに派手な扱いじゃなかった気がします)。
生産体制が細々であることも吉でした。
数ヶ月待ちと言われれば、それだけで欲しくなる人は急増しますからね・・・。
ルクやSTAUBのように、大々的に作られていれば、待ち時間なんてなかったと思います。
某ドビーさんの製品は、ネーミングサービスもありますよね。
これは、売り上げ数にはあんまり関係なさそうだけど。

そう、カラフルで無水調理ができるというと、STAUBもありますが
STAUBは日本語の窓口がないし、ショップのスタッフの知識も頼りないんです。
自分が熟知しなければ重たいだけの鍋ですし、交換やリペアを考慮すると、具合が悪いです。
ルクルーゼのココットシリーズは、無水調理ができません。

もうひとつ、国産であったことの利点があります。
それは、ごはんが美味しく炊けるというイメージが強いこと。
日本は、お鍋を開発する時に、炊飯にも重点を置きます。
これはプレッシャーパンでもそうですが、海外製品では重要視されていないことです
(日本語のHPやカタログがあれば、ごはんも美味しいとか書いてありますけれども)。
実際、ルクやSTAUBより、国産の炊飯器(そこそこの上位機種)のほうが
ごはんだけは断然美味しいという人も少なくない。
ごはんのわかる日本人の作り出したお鍋は、本当にごはんを炊くのが上手なので
これも決め手のひとつになると思います。

ステンレスの無水鍋も有名なブランドがありますが
火の当たりが強すぎると感じています。
急ぐ時にはとっても良いのですが、
お豆のように時間が必要なものには不向きだと私は感じています。

あぁ、話があれこれと散漫で、長くなってすみません。
でも、某ドビーさんの無水鍋は、売れるべくして売れているような気がします。
私はSTAUB派ですけれども。

琺瑯は、ガラスです。
アルミ鍋では金気を帯びたり黒ずんでしまうお料理も、phの低いか高いかの食材も、
琺瑯加工のお鍋なら、きれいに美味しく調理できます。
特にジャムなんて、金気を帯びたら不味くてどうにもならないですからね
(私はアルミ鍋育ちで、無害だと実感できているので、安全性は気にしません)。

琺瑯にも欠点はあります。
扱いが悪いと、割れること。
表面の琺瑯加工にクラックが入ると、芯の鉄鋳物がむき出しになりますから錆が出ます。
金属のお玉やへらが使えないとか、急激な温度差に耐えな...続きを読む

Q洗車機の水洗いでシミが。昨日、近所のGSの洗車機で水洗い洗車したところ、バンパーやサイドミラーな

洗車機の水洗いでシミが。

昨日、近所のGSの洗車機で水洗い洗車したところ、バンパーやサイドミラーなどの樹脂パーツに白っぽいマダラのシミ?ができてしまいました。
シロウト目で見るとそのシミの部分にも光沢があるのでクリアー塗装面の下がマダラに変色しているように見えます。

原因がわからず困っております。
経験のある方、詳しい方の回答よろしくお願いします。

また、補修方法などもあれば併せて教えてください。

Aベストアンサー

おそらく、水に溶けていたカルシウムやマグネシウムが固まったものです。

普通、洗車機を通した後は水をふき取って、そうならないようにするものです。

取れない場合はコンパウンドを使って、優しく丁寧に磨くと良いと思います。

Q鋳物とアルミ鋳物は見た目は違いますか????

鋳物とアルミ鋳物は見た目は違いますか????

Aベストアンサー

鋳物は金属を溶かし溶融した金属を鋳型に流し込んで作ります、材料が鉄であれば鋳鉄(鉄鋳物)、アルミニウム合金であればアルミ鋳物と言います。

鋳型には砂型、金型、ロストワックスなどが有り、砂型は表面がザラザラで精度を要しないものに多く、金型を使うダイキャストは表面が平滑で精密な寸法が出ます。

質問の鋳物が鉄鋳物とすればメッキ等の表面処理がない場合、鋳鉄は表面が黒ずんだ色、アルミ鋳物は所謂アルミ色(銀ねずみ色)です。

Qカーピカランド(洗車場)の駐車場での事故です。

カーピカランド(洗車場)の駐車場での事故です。
近所のカーピカランドに初めて行きました。
そこでの物損事故です。

とても混んでいました。
駐車区画のライン(白線)が何度か引きなおしてあり、どこが駐車区画なのかわかりにくい感じでした。
もともとの区画のラインの中央に引きなおしたラインがあり、どこが正式な区画なのかわからない状況。
空いた区画にバックで車を入れていました。
車止めがあったので安心してゆっくり下がっていました。
突然ガツッという音がしました。
見てみると車止めとほぼ同じラインに鉄製のバリカーが自立しており、そこにバンパーがあたってしまいました。
そのバリカーは何度も車にあたった痕があり、後ろに歪んでいました。
管理会社と話しをしようと問合せ先を探しましたが一切ありません。
洗車機の案内板にも無い状況。
こんな時は泣き寝入りしかないのでしょうか?
そもそもカーピカランドって管理会社は存在しないのでしょうか?
調べると割りと全国にある会社らしいのですが?
こんな時の対処方やカーピカランドの管理会社について情報いただければ助かります。

Aベストアンサー

私も他の回答者さんと概ね同じ意見なのですが、質問者さんの聞きたいことにもうちょっと届いていない気がするので補足させてください。

>どこが正式な区画なのかわからない
これはまあ利用者の立場として苦言を言ってもいいかもしれないですね。
ただし、

>車止めがあったので安心してゆっくり下がっていました。
ここです。ここが失敗なのです。
「車止めで止めれば大丈夫だろう」と判断するのはあくまで自分です。車の設置者ではありません。
車輪からのオーバーハングは車によって違うのですから、一様にカーピカのせいにするには無理があります。

まあもちろんあなたの車も一般的なセダンでしょうし、他の車が度々ぶつけた後があるということから、その駐車区画がブサイクな設計になっているのはほぼ間違いないでしょう。
ので、「車止めが・・・」と思う心情はもちろん理解できるのですが、そんなところに止めようとしたのはあくまであなたの意思であり、周囲に接触しないよう配慮する責任も運転者たるあなたにあります。

もっと別な表現をすれば、車止めは「転動防止」の為に好意で設置されているものであり、
「ここまでならどこにもぶつけませんよ!」ということを保証するものではないのです。

お恥ずかしい話、私もかつて似たような感覚を持っておりました。教習所で方向転換のゾーンありますよね?あそこで「とりあえず縁石までバックしたろ」とがーっとバックしたらものの見事に教官ブレーキ踏まれまして、「兄ちゃん、ここは縁石よりポールの方が先にあたるねんで!!」と怒られました。

質問者さんはおそらく性善説というか人の善意を期待してしまう素直な性格なのだと推測します。それはもちろん良いことなのですが、本件については考え方を改めてもらわないとまた同じ目に遭います。#1さんが訴えたいのはそういうことだと思います。

私も他の回答者さんと概ね同じ意見なのですが、質問者さんの聞きたいことにもうちょっと届いていない気がするので補足させてください。

>どこが正式な区画なのかわからない
これはまあ利用者の立場として苦言を言ってもいいかもしれないですね。
ただし、

>車止めがあったので安心してゆっくり下がっていました。
ここです。ここが失敗なのです。
「車止めで止めれば大丈夫だろう」と判断するのはあくまで自分です。車の設置者ではありません。
車輪からのオーバーハングは車によって違うのですから、一様にカ...続きを読む


人気Q&Aランキング