質問させてください。。

私は今、片思い中の28歳女性です。片思いが始まって1年近く経ちます。
片思いの彼(27歳)には1度告白しましたが、はっきりとした返事はもらえていません。告白後、何度か遊んだりしています。体の関係はありません。

心のもやもやが取れない私は彼に「恋愛感情を私に抱けないならきっぱり断ってほしい」と伝えたところ「そんなことない。一緒にいて楽しいし、嫌なところもない。ただ・・(次付き合う人は結婚相手と考えてるみたいで)もう少し考えたい」と。

そんな会話をした2日後・・彼から突然「一泊でどこか出かけない?」とお誘いがありました。ほぼ、私からの誘いばかりだったので驚きました。
残念ながら予定が合わず、一泊はできなかったのですが初めて遠出してきました。

みなさんの意見を聞かせてください。好意がなくても女性を一泊で出かけようと誘ったりしますか?私の好意を知っている上でのこの誘いはどんな心理なのだろう・・と毎日悩んでます。
よろしくお願いしますm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

質問者さんと同じ悩みがあり、検索してるうちにヒットしました。



二人で会うようになって一年半。付き合っているという感じではありませんが、周りからみたらどうみたってカップルな関係です。
その男性と一週間海外に出かけます。肉体関係はありませんが、私のわがままはよく聞いてくれます。ホテルは別室を相手の希望で取りました。
私は、「安くつくし一緒がいい」と言ったんですけどね…

私は彼と結婚したいと思っています。その気持ちは告げていますが、はぐらかされっぱなし。「なんとも言えないが、分かるだろ?」ってのが
唯一の回答です。

希望的観測では、長時間一緒に過ごすことで、相性や性格を見極めるつもりなんじゃないかと思っています。
いかがでしょうか?
    • good
    • 0

mmaarriiさん、横レス承知で失礼します。



ciro_ciroさん、残念ですが、お相手の方は全く気が無く、これからもciro_ciroさんの気持ちを告げてたとしても、進展は無いかと思います。
実は私、ciro_ciroさんと同じ様な状況で海外旅行を何度も経験した事が有ります。
一週間以上の行程でしたから嫌いな人と行く訳は無く、好きな女友達では有りました。
更に、通常の旅行の設定を変える事無く、ホテルは一般的なツインルームでした。
それでさえも私自身に恋愛感情は有りませんでしたので、肉体関係や気持ちの微塵の揺らぎすら起こりませんでした。

>「なんとも言えないが、分かるだろ?」

の裏に「僕に取って、キミは結婚対象では無いが嫌いな人では無く、好きな女友達でいたいんだよ」と言う意味が込められてるとしたら、ciro_ciroさんの希望的観測は儚い夢に終わるでしょう。
まして、ホテルは別室を相手の希望で取ったとの事ですから、ciro_ciroさんへの配慮を考慮した誠実な方だと思う一方、完全に友達でいようとする強い意志が感じられます。
確かに長時間一緒に過ごす事で相手との相性や性格を見極める事も出来るかと思いますが、今回の彼と結婚出来るかと言うと、難しいでしょうとしか答えざるを得ません。
但し、長い付き合いの出来る男友達に成れる可能性の有る事だけは確かです。
実際に私の場合はそうなりましたので。
    • good
    • 0

セックスしましょうとかホテル行こうよとかは直接的には言いにくいので、


間接的に旅行行こうと言葉を変えてHに誘ってるのです。
Hのお誘いであるのは間違いありません。
空気読める女性なら自分の判断で覚悟を決めると思います。
行くからにはセックスの覚悟は必要ですよ。
もし行かないと言えば相手はあなたへの興味を失いもう誘ってこなくなる可能性はあります。
その場合はターゲットが他の女性に移るだけです。
行くといえば当然セックスすることになりますが、そこから恋愛がはじまる場合もあると思いますよ。
男は抱いた女を意識するようになりますし、女も男に抱かれるとそうなることが多いです。
あなたが少しでもつきあえるという可能性にかけたいなら行った方がいいと思います。
    • good
    • 0

H専門の相手を確保です



それ以外何があるんですか?
 付き合ってもいないのに旅行に行くなんてH以外別に野望はありません
    • good
    • 1

女性はそれほど好きではない人からも、「好きだ,好きだ」といわれ、


自分のことをどれだけ好きかのアピールが大きい人に引かれていくかも。

反対に好きではない女性に「好きだ、好きだ」と何度いわれても、
男性にその気がなかったら、困惑するかもしれません。
でも、男性って相手を傷つけるから・・・と思うのか、
はっきり断らないこともあるし、だったら遊んでやろうか、と
思うこともあるかもしれません。

本心を隠しているというか、ちょっとズルイ男性のような感じを受けます。

質問者さんがはっきりいってるのに、返答ははっきりしないものなので、
なんだか他にもっといい女性は現われないか、彼に片思いの女性がいるのかな、といった気がします。
    • good
    • 0

好意を持って無い女性とは旅行はしませんが、恋愛感情を持って無い何人かの女性とは旅行はしました。


目的は旅行で身体では有りませんでしたので肉体関係の無い完全な同行者です。
特に海外旅行の場合等は最小人数が二人に設定されてる場合も多く、相手は誰でも構わない状況でした。

でも‥‥

>彼から突然「一泊でどこか出かけない?」とお誘いがありました。

と言う事は目的そのものがお泊まりと言う事になります。
さすがの私もこの設定状況なら、目的は「ごちそうさま」でしょう。
まして、mmaarriiさんの想いを知った上での、弱味に付け込んだ犯行(?)だと想います。
あわ良くばセフレにしてしまうのが目的、それ以外には考えられません。
    • good
    • 0

自分勝手な男ですね。


本人はそんなつもりはないのだろうけど、人の気持ちをいいようにもてあそんでいると思います。

ただ、「一緒に住んでみないとわからない」と私は考えています。

彼もそう考えているけど、結婚前に同棲、という考えはまったくなく、その代わりに1泊して確認しようと思ったのかもしれませんね。

・・・うーん、私なら付き合ってない人と泊まりなんてしないなあ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q12月に母と旅行。国内でおすすめは?

初めまして、今年の12月の平日に母と女二人で2泊3日くらいで国内or海外で旅行を考えています。

あまり時間がないので難しいかもですが、年末に母に楽しい思い出をプレゼント出来たらと思っています。

以下の条件で、国内だとどこがおすすめでしょうか?(ちなみに母は体力的にはすごく元気で可愛いもの、きれいなものがとても好きです)

・兵庫県在住
・予算は一人5万前後
・運転免許なし
・体験・観光重視

見どころやおすすめの理由なども教えて頂けると嬉しいです!
旅行に素人なので、おすすめの旅行会社やツアー、比較の仕方なども知りたいです。

よろしくお願い致します!(><)

Aベストアンサー

こんにちは(^^)/思い出に残る旅のおススメです。

飛騨の小京都「高山」と北アルプスの絶景に出逢う
「新穂高ロープウェイ」、日本の原風景、世界遺産「白川郷」の旅(笑)

1日目、ちょっと早いですが、朝7時30分くらいまでに大阪駅へ。
そこから直行バスで一気に飛騨高山を目指します。

http://www.nouhibus.co.jp/new/exp_bus_osaka.html

高山へ近づくにつれて北アルプスの山並みがお二人を迎えてくれます。
13:02 に終点、高山濃飛バスセンターで下車したら、
そのまま古い町並み「さんまち」を散策しましょう。

飛騨高山は、伝統を守り継ぐ軒の深いしっとりとした落ちついた町並みと、
甘くないみたらし団子、飛騨牛串焼きを始めとする食べ歩きや、かわいい
雑貨など、旅の楽しみがいっぱい詰まった、上質な大人の癒し空間。
歩き疲れたら和カフェでほっこりするのもいいでしょう。

http://giftgift.sakura.ne.jp/

1日目のお泊りはスパホテルアルピナ飛騨高山はどうでしょう?

http://www.spa-hotel-alpina.com/

カジュアルなタウンホテルですが、最上階に露天風呂付き大浴場があり、
また出来てあまり経ってないのでキレイです。
【直前割】人気の朝食700円OFF☆食べ放題は約30種♪プランなら
ひとり当たり6000円です。

こちらにお泊りの際の夕食はぜひここへ行きましょう。
何を食べても外しません。

http://www.hidasekiyu.com/htm/hidamino_odekake/shop/odekake/taberu/hakkakutei/index.htm

2日目はいよいよ新穂高へ。3000m級の山々に囲まれた、雄大な
北アルプスの絶景に逢いに行きましょう。まずは駅前からバスで移動。

http://www.nouhibus.co.jp/jikoku_pdf/2012-0401noriai.pdf

バスを降りたら国内唯一の2階建てロープウェイで、
あっという間に雲上の大パノラマ真っただ中です。

http://www.okuhi.jp/Rop/FRTop.html

上まで上がると結構寒いと思うのでお気をつけください。
寒いので長時間はいられません(笑)
早めに高山へ戻って温泉で温まりましょう。

宿は高山グリーンホテルの「天領閣」をおすすめします。

http://www.takayama-gh.com/index.html

高山は街中に温泉が湧いています。
ここはホテルの気軽さと温泉旅館の良さを併せ持った宿です。
大きなお土産処「飛騨物産館」も併設されています。

予約の際は出来るだけ上層階北側の部屋をお願いしてみましょう。
高層建築の少ない高山の街並みが、北アルプスをバックに広がります。

夕食は和食の飛騨味覚会席もしくは中華のコースがいいと思いますが、
そのあたりはお好みで。朝食は和食と和洋バイキングがありますが、
バイキングは2会場あり、9Fの会場の方が落ちつけます。
ちなみに天領閣洋室ツイン、飛騨牛味覚会席プランなら
ひとり当たり13000円です。

夜は館内の居酒屋で軽くお酒などいただくのもいいでしょう。
ホテルの館内にある居酒屋とあなどれない内容です。

3日目は世界遺産、白川郷へ行きましょう。
朝8:50か9:50、駅隣接の濃飛バスセンターから出発です。

http://www.nouhibus.co.jp/new/shirakawago%20_kanazawa.html

白川郷に着いたら、すぐそばから展望台へのシャトルバスが出ています。
日本の原風景、合掌造り集落・・・。時にはこんな旅もいいものです。

帰りは白川郷13:00発のバスに乗れば大丈夫です。

ただただ繰り返す日常を飛び出して、
のんびりゆったり旅行するなら絶好の旅になるはず。

きっとまた行きたいと思う旅になります。
ちなみに私は飛騨路にハマってしまって、
今度8回目の高山旅行に行くことにしています。
夏になったら信州上高地や、乗鞍へも簡単にアクセスできます。
とてもきれいなところです。日本にもこんなところがあったのか・・・と。

もしちょっとでも「いいかも…」と思ったなら、
12lilyさんも飛騨高山にハマってみませんか?(笑)
お母様にもきっと喜んでいただけると思います。

長くなりついでにザックリとした旅費について・・・

交通費 18000円、ロープウェイ 5600円
宿泊(二日分) 19000円、昼食代(三日分) 3000円
1日目の夕食代 4000円

合計49600円、飲物を買ったりして50000円程でしょうか?
お土産代やおこづかいは別になりますが、ほぼ予算通りで大丈夫です。

どこへ行くか、どんな旅になるか、選択肢は無限大です。
お二人の旅が楽しいものになることを願っています

おまけ:こんなバスもあります。 http://www.upon.co.jp/tour/hida/bus.html

※このプランは旅行会社を通さず、自分で予約するものです。
  旅行会社を通すよりも安く行けるはずです。
 ちょっと面倒に思えるかも知れませんが、各予約はすべて
  張り付けたURLからできるので、もしこのプランを参考にするときは
 がんばってみてください。
 (大阪-高山以外のバスは予約はいりません。高山駅隣接の
  濃飛バスセンターのきっぷ売場で買えます)

ほんと長くなってごめんなさい^^;

こんにちは(^^)/思い出に残る旅のおススメです。

飛騨の小京都「高山」と北アルプスの絶景に出逢う
「新穂高ロープウェイ」、日本の原風景、世界遺産「白川郷」の旅(笑)

1日目、ちょっと早いですが、朝7時30分くらいまでに大阪駅へ。
そこから直行バスで一気に飛騨高山を目指します。

http://www.nouhibus.co.jp/new/exp_bus_osaka.html

高山へ近づくにつれて北アルプスの山並みがお二人を迎えてくれます。
13:02 に終点、高山濃飛バスセンターで下車したら、
そのまま古い町並み「さんまち」を散策し...続きを読む

Q誘い方 服屋の店員さんに片思いし連絡先を渡しその後に返信がきました。 彼女は25歳くらいで私は23歳

誘い方
服屋の店員さんに片思いし連絡先を渡しその後に返信がきました。
彼女は25歳くらいで私は23歳です。彼女が勤めていた店が閉店間際だったので彼女とは3回くらいしか話せてません。
LINEで返信がきてから2.3回しかやりとりしてません。
もう少しやりとりしてある程度打ち解けてからお茶やランチに誘った方がいいでしょうか?

Aベストアンサー

どちらかと言えばナンパに近いですよね。
相手はそう思っているかもしれません。
メールのやり取りから実際に会うのは、相手にとっては怖いことかもしれません。

一度、電話してみてはどうですか?もちろん、相手が希望すればですけど。
しばらくメール。次に電話。そして会う、の流れの方が警戒されないかも。
ま、人によりますけどね。
焦るとロクなこと、ありませんよ。

Qおすすめの一人旅の場所(国内旅行)

私は旅行が好きです。旅が好きな方は、どういう場所へ行っているのでしょうか?

国内旅行限定で、特に、一人旅におすすめの場所、お気に入りの場所があれば教えてください。

個人的には、瀬戸内海のしまなみ海道、沖縄の竹富島、岩手県の遠野などが良かったです。温泉も好きです。

Aベストアンサー

>旅が好きな方は、どういう場所へ行っているのでしょうか?

夏の北海道
秋の北海道
冬の北海道
夏の九州

一番よかったのは冬の北海道です。

>一人旅におすすめの場所

一人旅の旅人が多い北海道

>お気に入りの場所

日本海に浮かぶ利尻富士に沈む夕陽を
一人ぼんやりと眺められるサロベツ原野

Q私には片思いしてる人がいます。 彼はすごく一途で、好きな人もいるみたいです。私は彼の片思いを応援して

私には片思いしてる人がいます。
彼はすごく一途で、好きな人もいるみたいです。私は彼の片思いを応援している反面、好きだという気持ちだけ伝えました。

ラインは毎日していて、無理して送ってきてるようには見えないので私もラインをやめず、普通に話しています。

彼にこの間、バイトまで暇だから付き合ってよと言われ、一時間くらいお店を見て回りました。

朝起こしてと言われ、通話で起こしたこともあります。

ですが一昨日「A(彼)は周りからもかっこいいって言われてるよ!笑」
と送ったら
「へー好きな人以外興味ない!」
ときて
「一途はいいことだね!」
とおくったら
「俺の一途長くなるから君絶対諦めることになるよ!」
ときました。

辛かったですが、
両思いになることは諦めているけど、
好きだから片想いはやめないよ笑
と伝えその話は終わりました。

もう誘われないかなと思っていたのですが昨日も、バイトまでの二時間一緒にいました。


一緒にいれることはやはり嬉しいのです、楽しいですしほぼ素でいられます。

ですが、彼はどう思って一緒にいるのでしょうか、

ただ利用されているだけならやはり辛いです

どなたかアドバイスをください、

私には片思いしてる人がいます。
彼はすごく一途で、好きな人もいるみたいです。私は彼の片思いを応援している反面、好きだという気持ちだけ伝えました。

ラインは毎日していて、無理して送ってきてるようには見えないので私もラインをやめず、普通に話しています。

彼にこの間、バイトまで暇だから付き合ってよと言われ、一時間くらいお店を見て回りました。

朝起こしてと言われ、通話で起こしたこともあります。

ですが一昨日「A(彼)は周りからもかっこいいって言われてるよ!笑」
と送ったら
「へー好き...続きを読む

Aベストアンサー

自分のことを好いてくれる人と
一緒にいることは凄く幸せな時間だと思います。
ただその気持ちを感じたいだけではないでしょうか?

相手はあなたのことを好きではいると思います。
ただその好きは人としてなのかなと思います。
私は結婚するならそういう人が
いいと思うので可能性は余裕であると思います。
頑張って下さい

Q旅行が好きです。 国内で冬の季節におすすめの観光地はどこがありますか? ただし、温泉は好きではありま

旅行が好きです。
国内で冬の季節におすすめの観光地はどこがありますか?
ただし、温泉は好きではありません。
美しい景色が楽しめるところを教えて下さい。

Aベストアンサー

伊豆大島。
椿の花が咲いて、椿祭りをやってます。

冬の金沢。
牡蠣とか、カニとか、おいしいものがたくさんありますよ。

蔵王。
樹氷も見られるし、景色がきれいです。

Q私の事が大好きなメルヘンな男性を、きっぱり断ったら行方不明になりました。

20駅離れた所に住むネットの人です。
私は24歳。その男性は25歳でイケメンですが、妄想癖があって強烈なネガティブで
でもお茶目なところもあって知的な部分もあります。話していて楽しいです。話すのはMSNメッセか電話です。

でも、なかなかデートに誘わない(無職だからお金がない)、いつも彼の相談と話題が中心、
こっちに求めるものが90%で、こっちが求めるのは10%でも答えてくれることはあまりありませんでした。

私は完全に彼の、「心のよりどころ」にされていたのだと思います。
私は人の話を親身に聞いてしまうし、具体的なアドバイスをするのも好きなので。
まぁ初期は楽しかったのですが、だんだん彼が重くなってきました。

彼は初期から口説いてきました。「好き」「付き合いたい」「無職で金ない」「話聞いてくれて救われる」
「結婚したい」「寝る前にいつも思い出す」「愛してる」「毎日が楽しくなった」etc
でも早くにHしたいとか、交際したいという感じではありませんでした。数回食事とバーに行きました。割り勘で。

あまりにもダラダラ長い事こんな関係が続き私も疲れました。男性としての魅力も減退しました。
優しく断るのも、曖昧にして期待を持たせるのも、よくないと言われたので、
「あなたが私に何がしたいか分からない。話を聞いてくれる相手を探しているの?
愛し合って付き合ってないのにずっと大事にはできないでしょ。もうネット友達で終わろう。」と言いました。

日曜の昼に言いました。それから4日経ちます。ログインすると毎日INしていたのに、
今日までずっといません。ちょっと心配になって電話をしてみたのですが「電波の届かない場所に~」が流れます。
共通の知人に、彼の携帯とPCにメールをしてもらいましたが、朝の9時から反応なしです。
スカイプにもログインしていないし、最終ログインが残るサイトの最終ログイン日時も日曜の昼のままです。

結構重度なメルヘンな人だったので、自宅で死んでいるのではないかと少々心配しています。
住んでいる駅の名前は知っていますが、家は知りません。
付き合ってないから関係ないと思っているべきなのか、4日間~1週間くらいネットしないだけか、
何かに気付いて、働き始めたか、別に普通に遊んでるか、新アカウント取得して新しい人を探してるでしょうか?

ん~。
こういう場合はどうしたらいいんでしょうかーー;

20駅離れた所に住むネットの人です。
私は24歳。その男性は25歳でイケメンですが、妄想癖があって強烈なネガティブで
でもお茶目なところもあって知的な部分もあります。話していて楽しいです。話すのはMSNメッセか電話です。

でも、なかなかデートに誘わない(無職だからお金がない)、いつも彼の相談と話題が中心、
こっちに求めるものが90%で、こっちが求めるのは10%でも答えてくれることはあまりありませんでした。

私は完全に彼の、「心のよりどころ」にされていたのだと思います。
私は人の話を...続きを読む

Aベストアンサー

たとえば、人が靴を赤い靴を右足から履くのを見ると
コンビニのガラスを割る男がいるとします。
あなたが赤い靴を履いたのを見てその男がガラスを
割った場合、男だけが悪いですよね。
つまり反応がおかしいのだから反応元に罪はありません。
あなたの行為はまったく普通なので、
相手がどうなっても気にすることはありませんよ。
あなたとの関係はありふれたもので誰が反応元でも
同じだからです。

Q子連れのおすすめ国内旅行を教えてください。

子連れのおすすめ国内旅行を教えてください。

主人の勤め先から、勤続20年の記念に5万円の旅行券を頂いたので、お金を足して、来月(7月末)に家族で旅行に行こうと思っているのですが、なかなか旅行先が決まりません。家族は主人、私、長男(小4)、次男(年中)、3男(年少)です。主人と私は、あまり人ごみが好きではないので、北海道や沖縄(離島)等、自然をのんびり満喫したいのですが、そういった場所は、子供たちは好まないのと、海や山のアクティビティー等は、年齢的に次男と3男が参加できないものが多くて困っています。せっかく行っても子供たちが楽しめないのは可哀想ですし・・。子供も、下の2人と長男の年齢差があるので、長男の希望に合わせると、チビたちには無理だったり・・。
長男は、北海道や沖縄より東京(キッザニアやポケモンセンター等)に行きたい!と言っています。

子供たちも大人も楽しめるおすすめの国内の旅行先があれば教えてください。

ちなみに、出発先は中国地方で2泊3日くらいを予定しています。

Aベストアンサー

沖縄、良いと思いますけどね。
オススメは八重山方面ですね。

由布島の水牛車なんかは小さいお子さんでも大喜びですよ。
西表島の仲間川のクルーズとか。
小4の男の子も沖縄のきれいな海が初めてなら、絶対変わりますよ。
珊瑚礁の透き通る海をぜひ見せてあげてください。

竹富島もお子さんには過ごしやすいですね。
波照間島の西浜の夕焼けもぜひ見せてあげたいです。

そりゃポケモンセンターよりも絶対に良い思い出になると思いますよ。

うちは子供が6歳と2歳の時に、石垣島→竹富島→西表島と4泊ぐらいで旅をしました。
はっきりは覚えていないみたいですが、やっぱり「沖縄に行ったことがある」というのは
うれしいみたいですね。
たまにその時の写真見せるとすごく話が弾みますよ。
「また行きたい!」って言われてちょっと困ってますが(^^;

Q私の事が大好きなメルヘンな男性を、きっぱり断ったら行方不明になりました。

20駅離れた所に住むネットの人です。
私は24歳。その男性は25歳でイケメンですが、妄想癖があって強烈なネガティブで
でもお茶目なところもあって知的な部分もあります。話していて楽しいです。話すのはMSNメッセか電話です。

でも、なかなかデートに誘わない(無職だからお金がない)、いつも彼の相談と話題が中心、
こっちに求めるものが90%で、こっちが求めるのは10%でも答えてくれることはあまりありませんでした。

私は完全に彼の、「心のよりどころ」にされていたのだと思います。
私は人の話を親身に聞いてしまうし、具体的なアドバイスをするのも好きなので。
まぁ初期は楽しかったのですが、だんだん彼が重くなってきました。

彼は初期から口説いてきました。「好き」「付き合いたい」「無職で金ない」「話聞いてくれて救われる」
「結婚したい」「寝る前にいつも思い出す」「愛してる」「毎日が楽しくなった」etc
でも早くにHしたいとか、交際したいという感じではありませんでした。数回食事とバーに行きました。割り勘で。

あまりにもダラダラ長い事こんな関係が続き私も疲れました。男性としての魅力も減退しました。
優しく断るのも、曖昧にして期待を持たせるのも、よくないと言われたので、
「あなたが私に何がしたいか分からない。話を聞いてくれる相手を探しているの?
愛し合って付き合ってないのにずっと大事にはできないでしょ。もうネット友達で終わろう。」と言いました。

日曜の昼に言いました。それから4日経ちます。ログインすると毎日INしていたのに、
今日までずっといません。ちょっと心配になって電話をしてみたのですが「電波の届かない場所に~」が流れます。
共通の知人に、彼の携帯とPCにメールをしてもらいましたが、朝の9時から反応なしです。
スカイプにもログインしていないし、最終ログインが残るサイトの最終ログイン日時も日曜の昼のままです。

結構重度なメルヘンな人だったので、自宅で死んでいるのではないかと少々心配しています。
住んでいる駅の名前は知っていますが、家は知りません。
付き合ってないから関係ないと思っているべきなのか、4日間~1週間くらいネットしないだけか、
何かに気付いて、働き始めたか、別に普通に遊んでるか、新アカウント取得して新しい人を探してるでしょうか?

ん~。
こういう場合はどうしたらいいんでしょうかーー;

20駅離れた所に住むネットの人です。
私は24歳。その男性は25歳でイケメンですが、妄想癖があって強烈なネガティブで
でもお茶目なところもあって知的な部分もあります。話していて楽しいです。話すのはMSNメッセか電話です。

でも、なかなかデートに誘わない(無職だからお金がない)、いつも彼の相談と話題が中心、
こっちに求めるものが90%で、こっちが求めるのは10%でも答えてくれることはあまりありませんでした。

私は完全に彼の、「心のよりどころ」にされていたのだと思います。
私は人の話を...続きを読む

Aベストアンサー

ここでまたあなたが彼を心配して探しては元の木阿弥じゃないでしょうか?
スッパリ縁を切ったら。
あなたもどこかで彼に依存されることに意義を見出しているんでは^^;

Qおすすめの国内旅行の行き先を教えてください

9月の三連休に2泊3日もしくは3泊4日で旅行を考えています。
東京都内からの出発です。9月後半に国内でおすすめの
旅行先があったら教えてください。
移動は電車でも飛行機でもレンタカーでも可能です。
ただ連休中ということでどこも混むとは思うんですが
あまりにも混むところはちょっと避けたいです。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

9月下旬ならまだ暑いところは暑いでしょうから、北海道はいかがですか。

函館はイカも最盛期、漁り火も津軽海峡に入ってきてよく見えると思います。湯の川温泉で漁り火を見ながら露天風呂につかるも良し、函館山からの夜景や西部地区の異国情緒溢れる街並みを楽しむも良し。
空港が市街地に隣接していますので、移動に時間を取られることもありませんし、路面電車と徒歩で主な観光スポットは回れます。

観光客は多くありませんし(みんな旭川の旭山動物園をめざすようでして)、いたとしても集中するのはほんの一部です。そこから数十メートル離れると素晴らしい景色を独占できますよ。

Q女性からの誘いで車で出かける時

女性からの誘いで車で出かける場合、
どちらが車を出すべきでしょうか?


今週末、気になる男性と2人で野球観戦に出かけます。

会社の人に野球のチケットをタダでもらったので、
私の方から一緒に行こうと誘い、OKをもらいました。

彼とは今までに3回、2人でドライブに出かけていて、
その時はいつも彼が車を出してくれて、
運転も彼に任せていました。


今回は、私の方からの誘いだし、
いつも車を出してもらって運転もお任せしているので、
やはり、私が車を出すべきかどうか悩んでいます。
いつも甘えてばかりでは申し訳ない…という気持ちもあります。

待ち合わせの時間とか、どうやっていくかとか、
そういう事はまだ何も決まっていません。

今までは、出掛ける2日前ぐらいに、
「何時にココにお迎えに行くから」
みたいな感じで彼の方から連絡をくれていました。


ただ、正直、私は運転に自信がありません。
私達の地元から球場まで車で2時間ぐらいかかるし、
長距離の運転は慣れていないので、できれば避けたいです。

球場までは車で行ったことはありますが、
いつも、一緒に行く友達や親に運転してもらっています。

ましてや気になる人を乗せて運転…となると、
余計に緊張してしまいそうで怖いです。


本当に下らない質問で申し訳ないですが、
男性の方にお伺いしたいです。

車がいつでも出せる、という状況だとして、
女性からの誘いで車で出かける場合、
やはり、誘った女性の方が運転をすべきでしょうか?

それとも、いつも通り、お任せするのがよいでしょうか?


自分だったらこうする…的な感じの回答も頂けたら嬉しいです。

ご回答、お待ちしています。

女性からの誘いで車で出かける場合、
どちらが車を出すべきでしょうか?


今週末、気になる男性と2人で野球観戦に出かけます。

会社の人に野球のチケットをタダでもらったので、
私の方から一緒に行こうと誘い、OKをもらいました。

彼とは今までに3回、2人でドライブに出かけていて、
その時はいつも彼が車を出してくれて、
運転も彼に任せていました。


今回は、私の方からの誘いだし、
いつも車を出してもらって運転もお任せしているので、
やはり、私が車を出すべきかどうか悩んでいます。
いつも甘えて...続きを読む

Aベストアンサー

近場だったらまだいいけど、運転に自信がない人が2時間の走行って、結構精神的にきついと思いますよ(^_^;)
同乗者もハラハラするし、たぶんその日のデートはお互いに楽しめなくなってしまう気がする。

私だったら、正直に事情を話して、彼に運転をお願いします。
もちろん、運転してもらうのが当たり前という態度ではなく、申し訳ないけども…と言った感じに。
そしてその代わりに、他のことでお返ししましょ。
食事代は自分が出すと申し出るとかね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング