質問させてください。。

私は今、片思い中の28歳女性です。片思いが始まって1年近く経ちます。
片思いの彼(27歳)には1度告白しましたが、はっきりとした返事はもらえていません。告白後、何度か遊んだりしています。体の関係はありません。

心のもやもやが取れない私は彼に「恋愛感情を私に抱けないならきっぱり断ってほしい」と伝えたところ「そんなことない。一緒にいて楽しいし、嫌なところもない。ただ・・(次付き合う人は結婚相手と考えてるみたいで)もう少し考えたい」と。

そんな会話をした2日後・・彼から突然「一泊でどこか出かけない?」とお誘いがありました。ほぼ、私からの誘いばかりだったので驚きました。
残念ながら予定が合わず、一泊はできなかったのですが初めて遠出してきました。

みなさんの意見を聞かせてください。好意がなくても女性を一泊で出かけようと誘ったりしますか?私の好意を知っている上でのこの誘いはどんな心理なのだろう・・と毎日悩んでます。
よろしくお願いしますm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

質問者さんと同じ悩みがあり、検索してるうちにヒットしました。



二人で会うようになって一年半。付き合っているという感じではありませんが、周りからみたらどうみたってカップルな関係です。
その男性と一週間海外に出かけます。肉体関係はありませんが、私のわがままはよく聞いてくれます。ホテルは別室を相手の希望で取りました。
私は、「安くつくし一緒がいい」と言ったんですけどね…

私は彼と結婚したいと思っています。その気持ちは告げていますが、はぐらかされっぱなし。「なんとも言えないが、分かるだろ?」ってのが
唯一の回答です。

希望的観測では、長時間一緒に過ごすことで、相性や性格を見極めるつもりなんじゃないかと思っています。
いかがでしょうか?
    • good
    • 0

mmaarriiさん、横レス承知で失礼します。



ciro_ciroさん、残念ですが、お相手の方は全く気が無く、これからもciro_ciroさんの気持ちを告げてたとしても、進展は無いかと思います。
実は私、ciro_ciroさんと同じ様な状況で海外旅行を何度も経験した事が有ります。
一週間以上の行程でしたから嫌いな人と行く訳は無く、好きな女友達では有りました。
更に、通常の旅行の設定を変える事無く、ホテルは一般的なツインルームでした。
それでさえも私自身に恋愛感情は有りませんでしたので、肉体関係や気持ちの微塵の揺らぎすら起こりませんでした。

>「なんとも言えないが、分かるだろ?」

の裏に「僕に取って、キミは結婚対象では無いが嫌いな人では無く、好きな女友達でいたいんだよ」と言う意味が込められてるとしたら、ciro_ciroさんの希望的観測は儚い夢に終わるでしょう。
まして、ホテルは別室を相手の希望で取ったとの事ですから、ciro_ciroさんへの配慮を考慮した誠実な方だと思う一方、完全に友達でいようとする強い意志が感じられます。
確かに長時間一緒に過ごす事で相手との相性や性格を見極める事も出来るかと思いますが、今回の彼と結婚出来るかと言うと、難しいでしょうとしか答えざるを得ません。
但し、長い付き合いの出来る男友達に成れる可能性の有る事だけは確かです。
実際に私の場合はそうなりましたので。
    • good
    • 0

セックスしましょうとかホテル行こうよとかは直接的には言いにくいので、


間接的に旅行行こうと言葉を変えてHに誘ってるのです。
Hのお誘いであるのは間違いありません。
空気読める女性なら自分の判断で覚悟を決めると思います。
行くからにはセックスの覚悟は必要ですよ。
もし行かないと言えば相手はあなたへの興味を失いもう誘ってこなくなる可能性はあります。
その場合はターゲットが他の女性に移るだけです。
行くといえば当然セックスすることになりますが、そこから恋愛がはじまる場合もあると思いますよ。
男は抱いた女を意識するようになりますし、女も男に抱かれるとそうなることが多いです。
あなたが少しでもつきあえるという可能性にかけたいなら行った方がいいと思います。
    • good
    • 0

H専門の相手を確保です



それ以外何があるんですか?
 付き合ってもいないのに旅行に行くなんてH以外別に野望はありません
    • good
    • 1

女性はそれほど好きではない人からも、「好きだ,好きだ」といわれ、


自分のことをどれだけ好きかのアピールが大きい人に引かれていくかも。

反対に好きではない女性に「好きだ、好きだ」と何度いわれても、
男性にその気がなかったら、困惑するかもしれません。
でも、男性って相手を傷つけるから・・・と思うのか、
はっきり断らないこともあるし、だったら遊んでやろうか、と
思うこともあるかもしれません。

本心を隠しているというか、ちょっとズルイ男性のような感じを受けます。

質問者さんがはっきりいってるのに、返答ははっきりしないものなので、
なんだか他にもっといい女性は現われないか、彼に片思いの女性がいるのかな、といった気がします。
    • good
    • 0

好意を持って無い女性とは旅行はしませんが、恋愛感情を持って無い何人かの女性とは旅行はしました。


目的は旅行で身体では有りませんでしたので肉体関係の無い完全な同行者です。
特に海外旅行の場合等は最小人数が二人に設定されてる場合も多く、相手は誰でも構わない状況でした。

でも‥‥

>彼から突然「一泊でどこか出かけない?」とお誘いがありました。

と言う事は目的そのものがお泊まりと言う事になります。
さすがの私もこの設定状況なら、目的は「ごちそうさま」でしょう。
まして、mmaarriiさんの想いを知った上での、弱味に付け込んだ犯行(?)だと想います。
あわ良くばセフレにしてしまうのが目的、それ以外には考えられません。
    • good
    • 0

自分勝手な男ですね。


本人はそんなつもりはないのだろうけど、人の気持ちをいいようにもてあそんでいると思います。

ただ、「一緒に住んでみないとわからない」と私は考えています。

彼もそう考えているけど、結婚前に同棲、という考えはまったくなく、その代わりに1泊して確認しようと思ったのかもしれませんね。

・・・うーん、私なら付き合ってない人と泊まりなんてしないなあ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性は、不倫や浮気相手の女性の事を 本音ではどう思っているの?

結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。 
例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。
不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば相手を変えればいいだけ・・・・
だとすると、独身の時に恋人を思う気持ちとは少し違うのでしょうか・・・・
つまり、遊びの気持ちの方が大きいのでしょうか? 
新しい相手が出来たら、過去の不倫女なんか簡単に忘れるよ…なんて意見も聞いた事があるんです。
既婚男性が不倫するのは癒して欲しいから・・・・
家庭には無い、癒しや刺激が欲しいから・・・・
 独身気分を味わいたくて浮気をしているのだとしたら、でも、本当に恋人を思う気持ちと同じものなのでしょうか・・・?
本音は遊びの方が、刺激とか遊びの方が大きいのでしょうか?
少しは愛情があるから付き合っている…と思うのですが、男性の本音は 心の中ではどう思っているのでしょうか・・・

結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。 
例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。
不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。残酷な様ですが確かにNo,1さんの様にお考えの方も少なからず居るんではないでしょうか。それ以外にあるとすれば、恋愛感情のみと言う感覚でしょうか。
相手は既に結婚している訳ですが、男として一生現役で居たいと言う男性は結構見て来て居ますので、その方達の言い分ですと、嫁や子供が出来ても恋愛はしたいと言っていました。
家庭生活はどうしても現実ですから夢がなくなるので、外で若くて可愛い不倫相手が見付かれば一緒に居る間だけは束の間の夢も見られていいじゃない?的感覚でしょうかね。

Q不倫カップル同士で『愛してる』『好きだよ』って言い合いますか?

不倫カップル同士で『愛してる』『好きだよ』って言い合いますか?

かつて、不倫したことがある人、もしくは現在不倫されてる方にお尋ねします。

不倫カップル同士で、「愛してるよ」とか「お前だけだ」とか言い合ったりしますか?

これ、すごく前から興味があることで…

よかったら教えてください。お願いしますm(_ _)m

===============

以下、私事です。

自分の恥をさらしますが、私はかつて既婚男性とつきあってしまったことがあります。無論、反省してますし、当時も間違ったことをしていたという認識がありました。(だから、ここで説教回答はやめてください。すいません。でも、かなり遠い昔の話です。10代の頃の話ですから…)

で、私の場合、当時、40代の妻子持ち既婚男性と深い関係にあったのですが、どんなに激しくエッチしても、どんなに感情がもりあがっても、「愛してる」「好きだ」と言う言葉は、絶対にお互い、かけあうことはありませんでした。それは、やはりお互い、不貞の関係である認識があったということと、そんな言葉をかけあっても逆に空しいだけ、ということがわかっていたからです。

皆様はどうですか?(不倫経験者の皆様はどうですか?)

不倫カップル同士で『愛してる』『好きだよ』って言い合いますか?

かつて、不倫したことがある人、もしくは現在不倫されてる方にお尋ねします。

不倫カップル同士で、「愛してるよ」とか「お前だけだ」とか言い合ったりしますか?

これ、すごく前から興味があることで…

よかったら教えてください。お願いしますm(_ _)m

===============

以下、私事です。

自分の恥をさらしますが、私はかつて既婚男性とつきあってしまったことがあります。無論、反省してますし、当時も間違...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
はじめまして。

私の場合はW不倫です。
お互いがキッパリ割り切っているせいか、
(実際、私はそれほど割り切れていないのですが、相手はそう思っている)
さも簡単に『愛してる』『大好きだよ』などと言われます。

私は彼に「奥さんと私、どっちが大事?」と邪道なことを聞いた事がありました。
彼は困るのかと思ったら、意外と間をおかず「○○が1番だよ」と返事。
私の感想は、嬉しいよりもそんな簡単に言えちゃうんだ・・でした。


言葉に出して言えない方が、本気度が高いのではないでしょうか。
「愛してる」と言ってしまったら、逆に相手を傷つけるかもしれない、
だから、それは言えない。って。

質問者さんは、私よりは良い恋愛をされていたんだと思います^_^;

Q男性へ質問。男性から旅行に誘われました

男性に質問させて頂きます。30女性です。
職場の男性(30代)が私のことがタイプだとは噂で聞いていて、年末の忘年会をきっかけに
二人でご飯に行くようになりました。徐々に私もいいな~と思うようになりました。
ご飯や飲みに連れてってくれたり、一度は彼が夜勤なのに出勤前にランチに誘ってくれたり、
今まで6回程ご飯に行き、彼が毎回おごってくれてます。
昨日は私から食事に誘いチョコをあげました。
彼も私が気になってることはわかっていると思います。
昨日は休みの話になったとき、今度の休みが合うので「その日に1泊2日で旅行に行こうよ。ホテル適当に取っておいて」と言われました^^;
まだ彼からは告白されてませんし、お互い好意があるのはわかっているけれどお付き合いはしてません。突然の彼からの旅行行こうよ&ホテル取っていて宣言にびっくりしたのですが、彼は旅行をきっかけにお付き合いしましょうとなり、体の関係も持とうとしているのでしょか?
それとも、ただの体目的ですか?

彼と旅行には行きたいですが、彼と付き合ってないので、関係をもつつもりはありません。
きっと彼としては、「旅行に行く=体の関係もOK」と思ってますよね・・?!
この子(私)は付き合ってもない男と寝る!と思われては困りますーー;
告白もされてないなら、断るつもりですが、断ったらそれで二人の関係も終わりってなりますかね?
それとも、彼が本気なら待ってくれるでしょうか?
どうするのが軽くない女と思われますか?
こういう経験がないので、男性目線で彼の真意やアドバイスお願いします。

男性に質問させて頂きます。30女性です。
職場の男性(30代)が私のことがタイプだとは噂で聞いていて、年末の忘年会をきっかけに
二人でご飯に行くようになりました。徐々に私もいいな~と思うようになりました。
ご飯や飲みに連れてってくれたり、一度は彼が夜勤なのに出勤前にランチに誘ってくれたり、
今まで6回程ご飯に行き、彼が毎回おごってくれてます。
昨日は私から食事に誘いチョコをあげました。
彼も私が気になってることはわかっていると思います。
昨日は休みの話になったとき、今度の休みが合うので...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

貴女からのお礼文を読みました。ありがとう。

まず最初にこれを書いておきますね。

貴女に限らず、告白してくれたら、体を許すことがOKで
告白がなければ、体を許すことはNOですという質問が割合に多いですね。

おじさんは、こういうのをみると、女性が自分を大切に大事に思うのは
よく理解をするのですが、ナンセンスのような気がいつもします。

何か取引をしているように思ってしまうからです。

思うのではなく、取引ですよね。

男が女に本気で惚れる。女も男に本気で惚れた場合はですね、
互いの感情が高まり、肉体関係を結ぼうが結ぶまいが、相手を思い遣る
気持ちが湧き、そこには純粋に相手を大事にしたい、しようという気持ちの
ほうが優先をして、打算などないはずなのです。
ですから、肉体関係を結んだ以後も変わらずに気持ちなど変わらないと
思うのです。大事にしようという気持ちがです。

では、そこまでの気持ちというのは、

忘年会で意気投合、それ以後、たった6回ぐらいのデートで
湧き上がるものでしょうか。

ただ意気投合の流れのまま、それほど深く相手のことが好きという
気持ちより、互いにですが、ふわふわとした気分のまま、今回の旅行の話になったのでは
ないのかな。
こういうのに、告白も何もないのではないかなと思うのです。
だって、まだ数少ない会いかたで、相手の本当のところまで知り得てない
状態が今でしょ。
相手のことがまだよくわかってない状態で、恋の予感みたいだけの裏付けがない
なんとなく、心を熱くする、ふわふわとした気持ちに対し
告白を求めるほうが、おかしい気がします。
さきほども書いたように、取引のような気がしてなりません。

余談ですが、おじさん若いときは、女性がことのほか好きな男でした。
そんな、おじさんですが真剣に相手を好き、大事にしたい女性と、
ただ、遊びの女性とに最初からはっきりと分けていたものです。
いけないことですけどね。でも、そうなんだからしょうがない。

最初から遊びの女性には、はっきりと言っていたものです。
「これは本気ではないよ、遊びですよ。決して長くは続けるつもりでは
ないですよ、それでもいいですか、イヤであれば、俺にはかかわらないほうが
いいですよ」と、はっきりと言っていた男です。
わかりやすくていいですよね。女性も貴女のように心配することもない。
それでも、いい女性だけくる。
こういう男は少ないです。これは自慢ではないですよ。誤解のないように。

男は本気で、この女性を大事にしたいと思う女性と、短い期間でも
あるいは一回こっきりでも、いいやという女性とに分けているものです。

はっきりと
これは遊びではないですよと、言わない男の女性側の対処の仕方は
どうするかですが、言葉などよりも行動をみること。誠意があるのか
ないのか。それから自分に対し、どれだけ手間暇をかけるか。
あとは、女性の冷静な眼力になるわけですが。
女性が冷静に眼力など持てないですけどね。好意を示されると
それから恋に遠ざかっていたり、自己評価が高い女性であったり
恋愛経験が少なかったり、寂しがりやさんであったりすると、ついつい
フワフワとなり、判断できないですよね。

おじさん、大人の女性には厳しいですよ。
それなりの年齢になった場合は、すべて自己責任で自分で考えろという
意見なのです。今まで何をしていたのだということなのですね。
社会にもまれた場合、恋愛に限らずで、人を見る目、人間観察を
普段からしていれば、何も迷うことはないでしょうという意見です。

その結果、うまくいこうが失敗しようが、人に何を言われようが
貴女の人生なのですから、それでいいではないですか。
失敗したならば、次の教訓にすればいい。ただ、それだけのことです。
こういう回答は、厳しいですか?

<(彼には失礼ですが)周囲の女性陣から無理、と言われるくらいですし、

この無理がどういうものかはわかりません。
容姿、態度なのか、男としての魅力がないのか。
人の意見に左右されることはないけど、貴女も、今少しは恋人がいない
期間が長いのか短いのかはわかりませんが、人恋しいのかもしれないですね。
心に隙間があるのでしょう。

<旅行をお断りしたり、
旅行先で彼に求められ、拒んだら、男性としては冷めますか?

これも、おじさんいつも思うことを、ついでに書いておきます。

こういうことを思う前に、なんで、もっと女性として、ひとりの人間として
自信を持たないのかなと思います。

拒んで冷められたらイヤだなーではなく、そんな男、こちらから
「さようなら」するくらいの女性になってほしいのですよ。
自分というものを、きちんと持ってない女性ほど、男からみて
魅力などありゃしない。流されてしまう女ほど、男は大事にしないよ。

旅行も断っても、しかりです。

なんでこうなるかというと、忘年会、その後のデートの6回だけで
フワフワとした気分だけで、確固たるものが貴女にないからです。
もちろん、男もそうでしょう。流れのまま、きているだけ。

なんで
「私は貴方をまだよく知らない。貴女だって私の本質的なことまで
知らないはずだ。なのに、もう旅行の誘いですか。貴方は少し安易すぎないですか。
30女を誘うには、貴方に覚悟がいってのことですか。覚悟があるのでしたら
すぐに旅行などとは言わずに、もう少し今のままで、旅行はお互いによく知ってからに
しましょう」と、なぜ言えない。

男が本気でなく、ただのやりたいだけの男であれば、これで勢いが
落ちるでしょう。

でも、こう言えるのが、大人のいい女。

<旅行をお断りしたり、
旅行先で彼に求められ、拒んだら、男性としては冷めますか?

女として魅力のかけらもない、流されやすい女です。

おじさんの回答はこうだけど、貴女も、しばらく男と、とおざかっていて
ひと恋しかったりした場合は、貴女も本気にならないのであれば
旅行に行ってきてもいいのでは。

だけど、女性は一回すると、夢中になってしまうからね、しばらくは。

女性は男にハメられると、その男にハマってしまう。
おじさんの言葉を最後に書いておきます。

おじさんです。

貴女からのお礼文を読みました。ありがとう。

まず最初にこれを書いておきますね。

貴女に限らず、告白してくれたら、体を許すことがOKで
告白がなければ、体を許すことはNOですという質問が割合に多いですね。

おじさんは、こういうのをみると、女性が自分を大切に大事に思うのは
よく理解をするのですが、ナンセンスのような気がいつもします。

何か取引をしているように思ってしまうからです。

思うのではなく、取引ですよね。

男が女に本気で惚れる。女も男に本気で惚れた場合はですね...続きを読む

Q本気で奥様より不倫相手を思っている男性

本気で奥様より不倫相手を思っている方、でも子供はとても愛しくて大事な方、へ

長期休みには、家族で普通に旅行に出かけたりしますか。
それとも、本気で奥様より不倫相手を思い、離婚してもいいと思っている人なら、家族ででかけないんですか

Aベストアンサー

不倫相手は居ませんので回答を書く資格があるのかどうか……。

ご質問の主旨としては「家族旅行に出掛けるかどうかで不倫相手の本気度はわかるか?」ということですよね?
それで判断するのは無理でしょう。
家族という一つの組織としてのイベントですから、#1の方が書いているように離婚の手続きの真っ最中ならともかく、そうではないなら「あとは離婚の具体的な話をするだけ」という状態の完璧に気持ちの離れた夫婦であっても子供のために出掛けるものだと思います。
離婚してない以上、家族から完全に自由ではあり得ないわけです。

いずれにしても、本気かどうかは、離婚したかどうかでしか判断できないものだと思います。

Q本気の不倫(恋愛感情あり)と遊びの不倫はやっぱり違いますか?

本気の不倫(恋愛感情あり)と遊びの不倫はやっぱり違いますか?

不倫とセフレと都合のいい女の違いを教えて下さい。

色々あって、今年の1月に出会った人と先日初めて体の関係になり、
いわゆる不倫の関係になりました。
相手も私も結婚しているのでW不倫です。

私達は遠距離なので、先日私が彼のいる土地へ用事ついでに出向き
週末の2日間を一緒に過ごしました。
2日続けて体の関係を持ちました。
私はこういう経験は初めてですが、相手は何度かあるようです。

私はこういう関係になった以上、恋愛という気分も味わいたいのですが
相手は怪しまれるのをおそれて連絡(主にメール)は必要最小限にしたいと言います。
内容も誰が見ても怪しくないような内容の方が良いと言います。
なので、そっけないというか愛されているのかどうか伝わってこないメールになってしまいます。
(愛とまではいかなくても、好意が感じられるメールがしたいです)

お互い配偶者と別れて一緒になるだとか、そういう気持ちは全くありませんが
私は今の関係のままではなんとなく不満です。
もう少し甘い展開になるのだと期待していたので、自分が単なる都合のいい女に
されているのかと不安になります。もしくはセフレ...。

私にとって不倫と言うのは、既婚だけど好きな相手に出会ってしまい
恋愛をするというイメージで、都合のいい女やセフレとは少し違います。
でも世間では同じなのでしょうか?

不倫をしている男性は、誰もが用心深くなるのでしょうか?
本当に好きな相手になら、時間や手間を惜しまずメールくらい出来ると思うし
心配なら履歴をすぐに消せば済む事だと思います。

次に会う約束も一応ありますが、また会って体の関係だけでは
虚しいので会いたくない気持ちもあります。
まだ相手の方が好きで好きでたまらない、という訳ではないのですが
まったく恋愛感情のない関係では今後寂しくなってくると思うのです。

※このような内容の質問では不快に感じる方も多数いらっしゃると思いますが
ご容赦下さい。

本気の不倫(恋愛感情あり)と遊びの不倫はやっぱり違いますか?

不倫とセフレと都合のいい女の違いを教えて下さい。

色々あって、今年の1月に出会った人と先日初めて体の関係になり、
いわゆる不倫の関係になりました。
相手も私も結婚しているのでW不倫です。

私達は遠距離なので、先日私が彼のいる土地へ用事ついでに出向き
週末の2日間を一緒に過ごしました。
2日続けて体の関係を持ちました。
私はこういう経験は初めてですが、相手は何度かあるようです。

私はこういう関係になった以...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。
おそらくは相手から愛されているという何か確証が欲しいということなのだと思います。
今あなたが抱えている不満=男性の方は一生懸命愛情を注いでいるのに、女性がそれを感じてくれない、あるいは足りないと感じてしまうという不満は、不倫だのセフレだのという関係でなくても、普通の恋愛でも起こりうる不満です。ただあなたの場合、元々不安定な関係だけに、余計に何かが欲しい、こういう事なのでしょう。

ただ申し訳ない、これ以上を求めるのはルールを犯すことになってしまうと思います。
婚外恋愛ですから、婚前の恋愛のようにはいきません。日々例えばメールがあり、あなたがそれで日々ときめいたりしちゃいけないんです。バレますから。もうこれは、その用心深さが男であり、そこに不満を感じてしまうのが女性であるとしか言い様がないです。これを犯した婚外恋愛カップルは、早晩バレて破綻するというのが常です。

それで自分は男なので女性の場合はどうか知りませんが、男というのはセフレであろうが不倫であろうが、それぞれの女性に本気になれるものですよ。その時々に目の前にいる女性を全力で愛せるものです。これは認識していただいて良いと思います。ただ、本気にはなっても、のめり込んではいけない。まして独占しようなんて間違っても思ってはいけない。これが不貞の最低のルールです。あなたの相手の人は、それを忠実に守っているとも言えます。慣れているな、というのが自分の感想です。

それと蛇足ですが。
この種の関係というのはいずれ終わります。こういうのは、終わり方が大事です。お互いあるいは片方がグシャグシャになって終わるのか、それとも笑顔で終わりにできるのか。ぜひ後者になっていただきたいと思います。

#1です。
おそらくは相手から愛されているという何か確証が欲しいということなのだと思います。
今あなたが抱えている不満=男性の方は一生懸命愛情を注いでいるのに、女性がそれを感じてくれない、あるいは足りないと感じてしまうという不満は、不倫だのセフレだのという関係でなくても、普通の恋愛でも起こりうる不満です。ただあなたの場合、元々不安定な関係だけに、余計に何かが欲しい、こういう事なのでしょう。

ただ申し訳ない、これ以上を求めるのはルールを犯すことになってしまうと思います。
婚外恋愛...続きを読む

Q結婚している男性と温泉旅行はダメですよね?温泉旅行

結婚している男性と温泉旅行はダメですよね?温泉旅行先で何もしてないにしろ。
わたしのお友達が行ったそうなのですが。どう反応していいのかわからず質問しました。

Aベストアンサー

再びNO.8です。

書き忘れたので補足します。
互いに信用して尊敬することに付け加えて、互いに裏切らないことも重要です。
例え喧嘩、未練があって別れるにしても、過去の事全て忘れてしまう、振り返らない
ことが出来る自信がなければ最初からやめといた方がいいです。

あとから、慰謝料とか要求するような人だったら無理です。

私も、もし温泉旅行に誘われたら、100%断る自信はないですけれど、自分も同意
して行く以上、相手の方に迷惑をかけたくないから全責任を負う気持ちで行きます。

話がそれてしまいましたが、
>結婚している男性と温泉旅行はダメですよね?
 質問者さま自身が、覚悟すれば問題ないですよ。
 もう立派な大人ですから。
 人生なんか、一生懸命頑張る時には頑張って、やりたいことはやる、もちろん人
 (家族を含めて)に迷惑をかけてはいけませんが、悔いのないように生きればいい
 ですよ。
 誰かにとやかく言われることはないです。
 自分の一生ですから。
 一生同じ人を愛し続けることの方が、不自然な感じがします。
 好きな人にめぐりあったら、相手が既婚未婚に関わらず、淡い恋心でも抱いて、
 互いに同じ空間で過せたら幸せだと思います。
 ただ、これはあくまでも遊びの話で、本気になったらお互いThe ENDです。
 

再びNO.8です。

書き忘れたので補足します。
互いに信用して尊敬することに付け加えて、互いに裏切らないことも重要です。
例え喧嘩、未練があって別れるにしても、過去の事全て忘れてしまう、振り返らない
ことが出来る自信がなければ最初からやめといた方がいいです。

あとから、慰謝料とか要求するような人だったら無理です。

私も、もし温泉旅行に誘われたら、100%断る自信はないですけれど、自分も同意
して行く以上、相手の方に迷惑をかけたくないから全責任を負う気持ちで行きます。

話がそれ...続きを読む

Q不倫相手と別れたときの気持ち・ホンネ【経験者のみ回答して】

最近、しばらくの間不倫してた人と別れました。
不倫を終えたかた、清算された方のホンネの気持ちを聞かせて下さい。
すみませんが、経験者のみの回答にして下さい。
関係ない方のコメントは結構です。

Aベストアンサー

別れたときはツラかったですが、「やっと...」って
感じでした。相手から別れを告げられました。
ずっと辛い思いをしてきたので、それから解放される
という嬉しさがあったんです。
その後は忘れるように新しい人を見つけようとしましたね。
まだ気持ちが残っているときはまだ好きだなーって思ってて、
彼ができた後に、「あんなヤツ最低。不幸になればいい」
って思ったりも。
今はハッキリ言って、「どうでもいい」って感じです。
別れてもうすぐ2年経ちます。
今は連絡一切とってないのでわかりません~。
別れた最初は奥さんのことを恨みました。
さっさと別れに承諾してくれたらヨカッタのに!!って。
もう別れたい気持ちが大きいのに、旦那に愛されてないのに
どうしてそれでも一緒にいたいのかなあ?って思いました。
...勝手ですよね~。私が悪いんであって、奥さんは悪くないのに。
自分の汚い部分も見えたときでした。(自己嫌悪)

Q不倫相手も大事で愛があるという既婚男性に質問です。

不倫相手も大事で愛があるという既婚男性に質問です。
家族はもちろん大事だけれども、家族とは違って不倫相手も大事、愛している方、教えてください。どういう点で大切で愛しているのでしょうか。何を相手に求めて、不倫が始まってしまったのでしょうか。家族は家族、不倫相手は不倫相手。永遠に一緒にいたいと言われます。私は永遠を信じらず、いつも今日が最後かもしれないと思ってしまいます。ただ安心させるために言っているのかもしれませんが・・・。いまいち私は不倫相手の気持ちを信じ切れません。
W不倫でお互い子持ちです。お互い離婚は考えていないけれど、相手がとても大事。目の前からいなくなると考えるだけで辛いです。罪悪感から別れを告げましたが、すったもんだした挙句、結局別れられませんでした。もう私もどうしたらよいかわかりません。(前スレでアドバイスしてくださった皆様ごめんなさい。)
不倫なんて単なる性欲処理なんて言いますが、人によっては不倫相手に癒しなど求める場合もあるかと思います。その存在がなくなるとすれば、とても悲しく途方に暮れてしまう。しかし、家庭は家庭で守りたい。この矛盾は何なのか、ご意見よろしくお願いします。

不倫相手も大事で愛があるという既婚男性に質問です。
家族はもちろん大事だけれども、家族とは違って不倫相手も大事、愛している方、教えてください。どういう点で大切で愛しているのでしょうか。何を相手に求めて、不倫が始まってしまったのでしょうか。家族は家族、不倫相手は不倫相手。永遠に一緒にいたいと言われます。私は永遠を信じらず、いつも今日が最後かもしれないと思ってしまいます。ただ安心させるために言っているのかもしれませんが・・・。いまいち私は不倫相手の気持ちを信じ切れません。
W不倫...続きを読む

Aベストアンサー

家庭を持てば責任があるけれど、そういう責任を持たずに性だけの関係ならそれは癒されるでしょう。家庭で束縛されるからこそそうでない関係を外で持ちたい。でも離婚して浮気相手と結婚してしまえばまたそこに責任が生まれてしまい、同じような束縛にとらわれてしまいます。
浮気は、家庭があってこそおいしいわけです。家庭で束縛されるからこそ浮気したくなるわけです。

別に矛盾してないでしょ。

ばれないようにせいぜい楽しんでください。一度しかない人生、そういうのもありですよ。がんばってね。

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q既婚者なのに、ある女性に本気で恋をしてしまいました。

既婚者なのに、ある女性に本気で恋をしてしまいました。

私は結婚丸9年、男性、子どもなしの35歳、会社員です。
妻とは年2~3回しかセックスしていません。

そんな俺ですが、先週、他の女性と肉体関係を持ちました。
彼女は6歳年下です。

初めて顔を見たのは4月に入ってから。それ以降も会議で何度か会ったことは
ありましたが、特に会話もありませんでした。

2人で初めて時間を共有したのは、8月上旬の会議の後。皆で食事をして、その帰りに
車でドライブしました。軽い恋の話や、嫁の話なんかをして夜中に別れました。

その次の日、彼女の近くまで来る用事があって、仕事後に2人で深夜のドライブを。
そこで、何年も前から私の話を聞いていて、どんな人なのかずっと会ってみたかった、
ずっと前から素敵だと思っていたと言われ、帰り際に抱きしめてキスしました。
もちろんお互いの合意の上ですよ。

もうそこからお互いに気持ちが止まらなくて・・・一日に何度も何度も
メールして、ついに先週のデートで肉体関係に至り・・・。
妻には仕事で遅くなると嘘ついてまで愛し合いました。

でも・・・そこから駄目なんです。また以前のような普通の関係に
戻りましょう的な感じになってます。何回かメールしてるんですが・・・


不倫だということが自覚出来ていて、奥さんに悪いと思っている。
奥さんがいることを知っていても、自分の気持ちを優先させてしまった。
たった一度でも愛し合えたことは幸せだった。
これからも仕事上で仲良くいれたら理想的。

みたいな感じです。

でもね、結婚して10年。本当にびっくりするくらい夢中になってます。
結婚すると、他の女性を好きになることなんてないだろうし、いけない
ことなんだろうなって、思ってました。自分の中に、こんなに人を好きに
なる感情が残っていたことに驚きました。

行為の後に抱き合ってキスをしながら色々な話をしていたら、この時間が続くなら
何もかも捨てて、どうなっても構わないとも思ってしまいました。

たぶんそんな未練タラタラな私をみて、ますます彼女は遠くにいってしまう
気がしますが、やはりこの気持ちは止められません。

大学生くらいの時に好きで好きでたまらない女性がいたんですが、
その時と同じように毎日胸が苦しくて仕方がないです。食欲も性欲も
なくなり、ただ残っているのは彼女と一緒にいたいと思う気持ちだけ。
かなり病んでます。

恋愛経験も少ないから、一時的に好きになってしまっただけなのかな、
この気持ちは時間が解決してくれるのかな・・・なんてことも考えます。

でもこれからも会議とかでたまに会うから、やっぱり割りきれません。

ホントどうしたら良いのか分からなくて、ここに書きこんでしまいました。
たぶん、質問してる段階でダメな男なのだろうし、非難されるのかなって
思ってます。

でも毎日胸が苦しくて、自分がどうにかなってしまいそうです。

同じような経験をされている方、どうやって乗り越えることができたのか
アドバイス等いただければ幸いです。

既婚者なのに、ある女性に本気で恋をしてしまいました。

私は結婚丸9年、男性、子どもなしの35歳、会社員です。
妻とは年2~3回しかセックスしていません。

そんな俺ですが、先週、他の女性と肉体関係を持ちました。
彼女は6歳年下です。

初めて顔を見たのは4月に入ってから。それ以降も会議で何度か会ったことは
ありましたが、特に会話もありませんでした。

2人で初めて時間を共有したのは、8月上旬の会議の後。皆で食事をして、その帰りに
車でドライブしました。軽い恋の話や、嫁の話なんかをして夜中に...続きを読む

Aベストアンサー

お礼をありがとうございます。

近々また会うとのこと。
批判なんてしませんよ。
お二人できめたことなんですから。

期待と不安の入り混じったお気持ち
よくわかります。

今後のことはどうなるかわかりませんが。

参考までに、竹内まりあの「純愛ラプソディの歌詞」が
女性の気持ちをよく表現できているなと思いました。

~さよならが 永遠の 絆に変わることもある
 二度と会えない二人でも 
 胸のなかで 生き続ける 大好きな微笑み~


というのがあります。
別れの美学が女性にはあるのかも知れません。

会議などで会う機会が今後もあるとのことで、
お互いに何事もなかったようにふるまっていくのは
とても辛いことだと思いますが、
いい想い出として、優しく思い出せる日が来ると思います。


それから、彼女を想って涙してしまう夜もあったとのこと。
女々しいだなんて思いません。
大の男が、泣けるほど愛してくれたことは、
彼女にとって幸せなことだと思います。
(あなたが既婚者であるので、
奥様に対して申し訳ない気持ちが彼女のなかにあり、
複雑な思いでしょうが。)

彼女は「略奪愛」と呼ばれかねない出会いではなく
清らかな出会いとお付き合いで、
いつか愛するパートナーと結婚したいのだと思います。
結婚は女子の憧れであり、夢なので。


もしあなたが本気なら、独身に戻ることだってできます。
離婚の慰謝料等大変だと思いますが。

今は動揺してばかりの毎日で、
大きな決断などできない状態かも知れません。

あなたにとっても、奥様にとっても、彼女にっても
真の幸せとは何か、
答えがでるといいですね。

最後になるかもしれない彼女とのデート。
おしゃれをして、自分らしく穏やかな気持ちで行けるといいですね。

お礼をありがとうございます。

近々また会うとのこと。
批判なんてしませんよ。
お二人できめたことなんですから。

期待と不安の入り混じったお気持ち
よくわかります。

今後のことはどうなるかわかりませんが。

参考までに、竹内まりあの「純愛ラプソディの歌詞」が
女性の気持ちをよく表現できているなと思いました。

~さよならが 永遠の 絆に変わることもある
 二度と会えない二人でも 
 胸のなかで 生き続ける 大好きな微笑み~


というのがあります。
別れの美学が女性にはあるのかも知れませ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報