あのユースケ・サンタマリアが出演している、「平成教育委員会」って番組、ありますよね?
その中で、問題が出題されたときに出てくる「小学生の正解率」って何を基準にしているんでしょうか?
東京のお受験小学校?それとも田舎の全校生徒十数名の学校?
しょーもない質問ですがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは

全国学力テストみたいです
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
へぇ~。そうだったんですね!
でも、問題のほとんどって中学校とか高校のの問題ですよね?
小学生があんなのを解くんですか!?
いやぁ~!最近の小学生はスゴイ!

「日能研」という、学習塾・予備校です。

問題が出題されたときに、右下に「○%」表示と
いっしょに出てきます。

『熱血!平成教育学院』という番組を見ると
よくわかります。
    • 0