40代(男)以上だとどこの派遣会社(都内)がいいでしょうか?

どのような職種がありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

40代では派遣会社は何処がいいかの問題ではありません。

正社員と同じでどんな職種も経験がないと何処の派遣会社でも無理でしょう。まぁ、そういう質問をしている時点で確かに仕事は見つからないでしょう。
    • good
    • 1

私の先輩は



40才オラクル技術者
42才品質管理
45才製品開発

です。

前職にもよりますので一概には言えないと思います。
最近は派遣の幅が広いですので。

一番規模が大きいのは
リクルート系列とアデコ
事務系ならリクルートスタッフィングです。
仕事を選ばないならリクルートの子会社のスタッフサービスですね。

工業系なら日研

とかですかね
    • good
    • 0

自分から職種をいえないレベルだと 仕事無いですよ・・・



今までの職歴から 例えば工場長とか所長とかいう経験があれば
製造業のコンサルタント的な 工場長補佐みたいな仕事があったりします。

製造ラインなんて派遣切りで話題になっている通り・・・仕事がありません

資格があっても 動いてない製造ラインの仕事はありませんし
受注のない会社でも求人はしていません
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q40代男性で未経験可の職業

40代男性で未経験可の職業がありますか?
ご自身や友人・または勤務されている会社での実話でお願いします。
(女性でもご主人や友人の男性についての話であれば知りたいです)

資格(運転免許含む)・前職のキャリア・スキル・コネは無いものとします。

また、ご本人はどういう性格・雰囲気の方なのでしょうか?
書類選考・面接等で特に気をつけた点などありますでしょうか?
雇用形態(正社員・パート)とかはどうでしょうか?

説教・意見・女性の話・逆質問・アドバイスは今回不要です。
ご自分の業界以外で適当な底辺職を並べておくとか、憶測での発言もご遠慮願います。

いろいろ条件をつけて申し訳ないのですが。
他の質問=他人事な回答ですし、
成功例=ハイスペックな人のコネ・紹介例です。
無職のブログ=フリーランスに近い人ですし。(友達の仕事を手伝うとか)
なので実際どうなのかを調べています。

ご協力よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 フランチャイズの自営。お金を払って研修を受けて、開業、開業後も毎月一定のロイヤリティーを支払うことになります。会社の元同僚はフランチャイズの便利屋を開業し、経営も順調みたい。便利屋は運転免許がないと無理だけど、仕事によっては運転免許がなくても開業できる仕事もあるんじゃないでしょうか。ですが、まとまったお金がないと開業できませんし、開業しても経営努力を怠ると即廃業という厳しい仕事です。
 去年だったか、フジテレビのドキュメンタリー番組でザ・ハンダースのアゴさん太陽光発電のピンポン営業をされていましたね。注文とれなければ給料ナシなのでこういう仕事も経験不要なんじゃないでしょうか。
http://www.asyura2.com/09/geinou2/msg/251.html

Q履歴書の職歴って、誤魔化してても後でバレるの?

 29歳で、ただいま求職中です。昨日、職業安定所で良さそうな求人があったので、応募を申込みました。
まずは履歴書を郵送してその後に面接なのですが、これはおそらく面接を行う応募者をまずは履歴書から見出すのだと思います。私の場合これまでに4つの会社に就職しており、次に勤める会社が5つ目になります。自分ではこの年齢でこの数は多いと感じ、先方にとっては「この人はあまり長続きしないのではないだろうか…。」と思われそうで不安です。

そこで、職歴の1つか2つを記入せずに、記入する職歴の在籍期間を長く書き空白の期間を埋めてしまおうと思うのですが、これってどうなんでしょう。
仮に応募した会社に入社したとして、後になって履歴書に記入してあった職歴に偽りがあったとバレてしまうのでしょうか?

わかる範囲でかまいませんので、みなさんのご意見をお待ちしています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

過去の4社が、社会保険のある会社で、正社員となっていたのであれば、厚生年金手帳を会社に提出することで、バレると思います。

4社が多いというのは、hero0124さんの「ものさし」でしかないです。

退職の理由が、4社とも同類であれば、採用担当者は、また、すぐやめるかも...と思うかもしれません。

自分が将来、どんな35歳、45歳となりたいかを人生設計する必要があろうかと思います。

わたしは、IT系企業の地方都市の営業所長をしています。採用面接にも同席させてもらうこともありますが、面接に来られる人に、前職の退職理由は、必ず、伺います。
その、退職理由が、いかにも自分勝手というレベルの説明をされると、私は、必ず、不採用の欄に署名するようにしています。

転職の回数を問題と考えるのではなく、自分がどんな仕事をしていきたいか、そして、過去4回の退職したくなるシチュエーションが今度の会社であったとき、今度はどう対処するかをきちんと考えておくことが大事です。

ちなみに、私は、「同じ状況になったら、また、退職されますか?」という質問は、必ず、するようにしています。もち、みなさん、耐えます!と返答されます。

わたしは、「そうなってしまったらおしまいと考え、そのような状況にならないようにする覚悟を決めています」くらいのことを言って欲しい、と思っています。

過去の4社が、社会保険のある会社で、正社員となっていたのであれば、厚生年金手帳を会社に提出することで、バレると思います。

4社が多いというのは、hero0124さんの「ものさし」でしかないです。

退職の理由が、4社とも同類であれば、採用担当者は、また、すぐやめるかも...と思うかもしれません。

自分が将来、どんな35歳、45歳となりたいかを人生設計する必要があろうかと思います。

わたしは、IT系企業の地方都市の営業所長をしています。採用面接にも同席させてもらうこともありま...続きを読む

Q「職場見学」に行けたら、受かったと思ってもよいのでしょうか。

こんにちわ。
派遣で仕事を探していまして、PS社から紹介を頂きました。
さっそく今日派遣先に「職場見学」にいけることになったのですが、
この、派遣会社の言う「職場見学」とはいわゆる面接の事と解釈してよいのですよね?
「それは面接なんですか?」と営業さんに聞けばよかったのですが。。
それで、この「職場見学」に行かせてもらえると言うことは
もうほぼ受かったと思っても良いものでしょうか。
どのみちすぐ答えが出ることなのでしょうが、不安で。。

Aベストアンサー

派遣という事なので
まず現場を見て(この場合は長期でやって頂きたい時に行ってもらいます)

自分でも環境が良いか悪いか確認して長くやれそうかを判断してもらいたい訳です
出来ますと言って一ヶ月もしなくて駄目ですっていうと困るのでそれならば最初から言って貰いたいわけです
で即答して下さいとは言わないと思います

断っても勿論次を探してくれます
(正当な理由が有れば尚更)

遣れます→やっぱり辞めたい
この場合は、次の仕事は微妙になります

突然連絡もなく辞める 問題外です

最後に
一番聞きたかった事ですが
採用は、95% 大丈夫です。会社としては、あなたのやる気を確認したいのが一番です
万が一やる気があっても相手方の都合により駄目になってもちゃんと紹介してくれますので大丈夫です
頑張って下さい!!

Q40歳、無職で就職は無理でしょうか

お恥ずかしい話ですが、現在40歳の男性で無職です。
1年3ヶ月ほど前に会社を退職し、その後転職活動を試みましたがうまくいかず、現在は夜中のアルバイトをしています。
子どもが2歳になったばかりですが生活もギリギリで妻の収入に依存していて自分自身が非常に不甲斐なく感じています。

前職を辞したのは仕事の上で客からの暴行により出社できなくなったのが理由でした。その後は引きこもっていましたが生活のためにもと思い再就職を試みましたが地方都市ですがいい結果は得られませんでした。
私自身退職理由がトラウマになり辞職後長い間社会生活をおくるうえでも対人恐怖症のようになりなかなか以前のようには人と話せなくなっていたのも原因だと感じています。

転職活動はうまく行かなかったためアルバイトと自営で自宅でできる仕事をと思いネットでの仕事を始めましたがこちらもうまく行っていません。

なんとかこの状況から抜け出したいと思い再就職のための活動を再開しましたが前回よりも厳しい状況です。
やはり1年以上のブランクとこの年齢では難しいのでしょうか。

Aベストアンサー

年齢が何歳だから就職に不利ということは、基本的にはあまりありません。
それよりも年齢が高くなるほど、生活に必要な金額が大きくなるため、給与に見合った仕事ができるかということのほうが就職の際に大きなポイントになるとおもいます。
逆に捕らえれば、新入社員の際の給与と同じ待遇でよいと覚悟を決めれば就職はできます。その際には新入社員と同じような謙虚さとやる気力を見せることが最も重要であると私は思います。
また転職をされる際には、いままで培っていた経験が活かせる業種を探されることが一番かと思いますが、地方都市ではなかなかないかもしれません。その際には、いままでやっていたことがなにか近い業種に転用できないかということを友達などに聞いてみてはいかがでしょうか。

世の中変な人はいますが、変な人より良い人のほうが多い世の中です。悪いことばかりを考えていては、トラウマも長引くことになるかもしれませんので、転職は新たな人生のスタートで新鮮な気持ちで迎えようとハツラツとした考えで面接に挑めば採用されるとおもいます。

また、再就職もうまくいかずつらい日々をバネにして就職後にはいままで以上にチャレンジする意気込みで挑めば、人生は必ず好転していくはずです。2歳のお子様がいらっしゃるのですから、その子の誕生と共に生まれた親(自分)として、共に人生経験を積んで成長していきましょう。

私は18年会社を経営していま43歳ですが、たくさんの年配の方々を採用してきました。倒産した企業の元社長さんもいます。みなとても頑張っています。

「過去の自分は終わり。これからは新たな自分のスタート」と気持ちを切り替えて挑めば大丈夫です!

年齢が何歳だから就職に不利ということは、基本的にはあまりありません。
それよりも年齢が高くなるほど、生活に必要な金額が大きくなるため、給与に見合った仕事ができるかということのほうが就職の際に大きなポイントになるとおもいます。
逆に捕らえれば、新入社員の際の給与と同じ待遇でよいと覚悟を決めれば就職はできます。その際には新入社員と同じような謙虚さとやる気力を見せることが最も重要であると私は思います。
また転職をされる際には、いままで培っていた経験が活かせる業種を探されることが...続きを読む

Q仕事が見つからない。40代どうしよう。

40代で派遣切りなどにあって再就職に成功した方。
転職回数が多いが再就職に成功した方。
よい仕事を見つけるきっかけになった
情報はどこで見つけましたか。

インターネットの転職サイトなどは、ぱっと見ですが
高学歴、高所得の転職者用にみえるので私には無理っぽいです。
社会の底辺で生きてる人はハローワークで見つけてください
なんだと思いますが、それでもなかなかみつからないです。
見つけても給料が安くて158000~26万くらい。ボーナスゼロ。
多くて35万とか、でもそれは終身雇用制の前提で採用していた
人の退職前が35万くらいですという賃金を書き込んでいるのだろうから、
これからの人はもらえそうにないですよね。
創業が昭和40年代とかの中小零細企業でそう書いているところは。
転職して15.8万だと手取りがいくらになるのでしょうか。
定期代2万として残りで生活で、病気は絶対できないです。
歯の治療なんてしないままで抜いたまま生活することになるかも。
今、奥歯抜いたままです。
中小零細企業で働いていた人用の転職サイトってないんでしようか。
みんな就職あきらめてアルバイトとか4ヶ月とか一年更新の
嘱託社員みたいなので生涯食いつなぐのでしょうか。
みんなどうしているんでしょうか。
低賃金でサービス残業させられたら、外食とかするし、疲れて帰れなくて
タクシー代も出ないし、払うとしたら自腹だし。
カプセルホテル泊まるとか、インターネットカフェ泊まるとか
着替え買ったりして、絶対赤字になると思うんです。
零細企業でそんなことしてて、貯金がたまりませんでした。
みんなどうしていますか。
以前勤めていたところより、給料下がってそんなことになったら
もう無理です。
誰に相談していいのかわかりません。

40代で派遣切りなどにあって再就職に成功した方。
転職回数が多いが再就職に成功した方。
よい仕事を見つけるきっかけになった
情報はどこで見つけましたか。

インターネットの転職サイトなどは、ぱっと見ですが
高学歴、高所得の転職者用にみえるので私には無理っぽいです。
社会の底辺で生きてる人はハローワークで見つけてください
なんだと思いますが、それでもなかなかみつからないです。
見つけても給料が安くて158000~26万くらい。ボーナスゼロ。
多くて35万とか、でもそれは終身...続きを読む

Aベストアンサー

会社の片隅で毛布敷いてねたこともあったなぁ。
下着なんかは会社に置いてあったし。

家が近い時は自転車こいで夜中に帰ったこともあったっけ。

額面16万円なら手取りで13万円くらいかな。
それでも食っていけないわけではない。

外食なんてとんでもないから、
弁当作って持って行くか。飯抜きですよ。

インターネットサイトも試してみたら。
ハナからダメと諦めるのもどうかと思うよ。

今は自分で商売やってます。
まあ、コンビニのバイトと収入は変わんないけど。

Q起業に失敗した方は、その後の生活はどのようにしているのでしょうか?

起業に失敗した方は、その後の生活はどのようにしているのでしょうか?

今は正社員での就職は非常に難しい社会だと思います。
特にある程度の年齢であれば、ますます難しくなると思います。

起業後、失敗して廃業した場合、それから安定した正社員の仕事を
探すことは非常に難しいと思います。
だからと言って、何度も何度も起業ができるものとは思えません。

起業に失敗した方のその後の仕事や生活はどのようになるのか
教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

まぁ・・いろいろですよ。
事業に失敗して廃業=個人破産
というわけではありませんし(そもそも破産しなくてはならないほどの資金を貸し付けてもらえるようになるのはずいぶん先のことでしょう(笑))
改めて再出発ということもあるでしょうし,取引先や知人・友人のやっている会社に入ったり(これ以上のコネはありませんしね(笑))、あるいは個人事業として業務請負っていうこともあるでしょう。どうなるかは自分の実力,そして周囲からの自分の評価次第でしょう。

会社員時代というのは,仕事は会社から与えられるものっていうイメージかもしれませんけど,自分で事業をやっていくということになればやはり全てはネットワークで動いているのだということが身にしみてよく分かると思います。そのネットワークの中で自分は他の人を助けることもあれば,逆に助けられることもあります。

Q無職40代からやり直す方法はありますか?

年齢が高いこともあり、なかなか正社員の仕事が決まりません。
バイトや派遣はやってますが、バイト期間が長引けば長引くほど、
面接時、人事の人に白い眼で見られます。
職務経歴書や面接方法等もハロワの人や民間の転職会社などに
相談しながら修正したりしてますがダメのようです。
経験者などで無い方は書き込み不要です。
こういう状態から立ち直った人の話などは知らないでしょうか?
できいれば経験者のお話が聞きたいです。

Aベストアンサー

まず、面接時に何で白い目で見られると思いますか?
バイトや派遣が理由ではありません。貴方の相手を見る眼です。

面接官だって現在の社会状況は分かっています。そういう方が多いのも分かっています。それに、現在がバイトや派遣などで不安定だから正社員として働くところを見つけているのでしょう。
その中から選りすぐられた人材をふるいにかけて選び、戦力を見つけることが彼らの仕事なのです。間違えた人材選びは許されませんからね。

では聞きますが、貴方はネガティブなことを思いながら職探しや面接に挑んでいませんか?
もう一つ、もしも貴方が人材を選ぶ側だとしたらたった一人、どんな人を選びますか?貴方はその基準に入っていますか?

私は貴方のことを知りませんが、貴方が社会にて得たモノは何でしょうか?手にした技術はありませんか?
即戦力で正社員として働きたいなら道は2つしかありません。

一つは経験をフルに生かせる職種に挑むことです。企業は即戦力を望むので、仮に背伸びしてみてもダメです。逆に戦力として発揮していければ若い者には無いベテランの経験を生かし、その会社に新しい風として提案することも出来ます。貴方のやり方次第ですね。

もう一つの方法は最初は不利な条件であっても派遣やパートなどでじっと腰を据えてまず3年ぐらいは頑張ってみることです。
派遣は基本的に同じ職場で3年を超えて契約できません。その3年間で結果を出せばその職場にて必要不可欠な人材になれます。
そうすれば改めて面接や試験を受け、正社員として雇用してもらえます。
確かに悪徳な派遣業や企業もありますが、そんなのはごく一部です。
こういう方法で正社員になり、さらに頑張って主任や係長へ昇格していった人も実際に居ます。


誰がこんな世にしたかは分かりませんが、職場はある意味で戦場です。ネガティブが表情に出てしまってはせっかくのチャンスも自分から潰してしまいます
武器となる貴方の経験や手にした職をどんどんアピールするだけです。遠慮はいりませんよ。


もう一つ、応募したい企業はどんな会社ですか?大きさや雰囲気などこだわっていませんか?
例えば社員数10人以下のような会社も山ほどありますし、立地条件でも都市部だけではなく地方にもたくさんあると思います。
思い切って引っ越しも検討できればもっと選択肢は広がります。
ちなみにウチは長野県の人口十数万人の地方都市ですが、介護やヘルパーなどの有効求人倍率は2,9倍もあります。
高齢化が進み、福祉に力を入れる地域はこのような職業の求人が多く、産業に力を入れる都市はやはり製造業や物流などの求人が多いです。
また地方は大企業もありますが、少数精鋭で動いている企業も多いです。確かに社長も社長と言うよりも職人に近い風柄な方も居ますが、そんな会社ももっと検討してみてはいかがでしょうか?
そういった企業に、俺が入ったらこういう事をやってみたい!と言うことを具体的に示せれば状況は大きく変わります。


ちなみにこんなことを言っている私はしばらく前に逮捕歴があり、その件で執行猶予の判決を受けました
当然その時に当時の会社はクビ(事実上の自己退社扱い)になり、事件は地方紙に掲載されたので、かなり再就職には不利でしたが、似たような境遇の人と話をしたり聞いたり、自分の周りの色んな人に相談を受けながら何度か面接に挑戦し、採用されて今に至ります。
比較的大きい企業は相手にしないと見切り、職の経歴と今の人柄で判断してくれそうな小規模の会社に絞って応募し、人間的に二度と落ちないためにも一生を背負っていける職業を見つけていると言う点と、精度の見切りと仕上げ技術だけは誰にも負けないと言う点だけは強くアピールしています。
そして、人数が少ない分課題も責任も大きくなりますが、やり甲斐も大きく、平日はクタクタになるまで仕事してます。ビールの味も改めて美味いと感じている現在です。

私から見れば自分よりも貴方の方がずっと有利だと思います。
いや、他人は関係ありませんね。貴方自身がどれだけ正社員として働きたいと思う意志があるか、どんな戦い方が出来るか?そういうモノは貴方の表情や眼などに写り、相手はそういう部分をよく見ていると言うことを分かっていただければ、少しは再就職への糧となるでしょうか。

現代の40代なんてまだまだ若い方だし、今就職すれば20年以上はお世話になる場所になるでしょう。
職務経歴書の下書きを色んな人に見せたり、求人の情報や面接の心得など具体的に相談を受けながら、簡単に折れずにポジティブに頑張ってください。

まず、面接時に何で白い目で見られると思いますか?
バイトや派遣が理由ではありません。貴方の相手を見る眼です。

面接官だって現在の社会状況は分かっています。そういう方が多いのも分かっています。それに、現在がバイトや派遣などで不安定だから正社員として働くところを見つけているのでしょう。
その中から選りすぐられた人材をふるいにかけて選び、戦力を見つけることが彼らの仕事なのです。間違えた人材選びは許されませんからね。

では聞きますが、貴方はネガティブなことを思いながら職探しや面接に...続きを読む

Q47歳独身男がスーパーでバイトしたいが・・・

最近離婚し、独身になった47歳資格無し男です。
自分一人食べていければいいので、社員採用にはこだわってませんし、
この年齢で資格なしの社員応募は、はっきり言ってキツイです。
品出しや調理、接客などは好きなので、大手スーパーマーケットにて、
フルタイム、社保加入でパートの応募しようかと思っています。
しかも、来春の新規開店のオープニングスタッフを大募集しています。
どんな仕事でも、しがらみや派閥の無いオープニングは大変魅力です。
時給はスタートから1000円で、惣菜やパンや鮮魚青果など部門を選べます。
この年齢でのスーパーでのパート勤務。どう思われますか?
幅広い年齢の方や女性からの素の意見が聞きたいです。

Aベストアンサー

業界を知るものです。

時給を述べておられ、年収を承知の上で希望なさっていると思いますので、それならばGOサインですね。

御承知の通り、オープニングならば初体験のスタッフも多く、同じスタートラインで教育もそこそこされて助走期間もあるので、とっつきやすいと思います。採用する側から見ると、主婦の短時間パートは出入りが激しく、抑えとして質問者さんのような方はうってつけです。理由は失礼ながら、「後の無い方」に見えるからです。つまり雇用者が多少の無理を言っても、なんとか受け止めて、長期に働いてもらえそうだからです。また力仕事もやってもらえるので重宝します。もちろん基本常識や適性検査にパスしたうえでの話ですが。

質問者さんにとって、大手スーパーなら中小の同業他社、その他中小企業と比べ福利厚生がしっかりしているので、見かけよりも賃金など労働条件が有利なことが多いです。社会保険は完備で有給も額面通りにちゃんと取れますし、出ても数万円レベルですがボーナスを支給することもあり、交通費も支給するケースが殆どです。また、従業員割引販売などの制度もしっかりしています。また正社員への登用制度や、チーフ(主任、係長など)への道があったりもします。

あと働くときの心がけですが、フルタイムの時給労働者は短時間パートの方たちと正社員との間で板挟みになることがあります。こういう場合、トラの威を借りて(会社の威を借りて)短時間パートにつらく当たるようなことがあると、短時間パートから総スカンを食ってしまい、職場が楽しくなくなりますし、仕事もうまく回りません。基本は時給労働者ですから、時給労働者の味方であるという気持ちを忘れてはいけません。短時間パートは社員のいないところでは井戸端会議のようにおしゃべりが好きですので、相槌を打って適宜お付き合いをする必要があります。少なくとも「正社員や会社の手先」とみられないようにすることが大切です。

業界を知るものです。

時給を述べておられ、年収を承知の上で希望なさっていると思いますので、それならばGOサインですね。

御承知の通り、オープニングならば初体験のスタッフも多く、同じスタートラインで教育もそこそこされて助走期間もあるので、とっつきやすいと思います。採用する側から見ると、主婦の短時間パートは出入りが激しく、抑えとして質問者さんのような方はうってつけです。理由は失礼ながら、「後の無い方」に見えるからです。つまり雇用者が多少の無理を言っても、なんとか受け止めて、長...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報