40代(男)以上だとどこの派遣会社(都内)がいいでしょうか?

どのような職種がありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

40代では派遣会社は何処がいいかの問題ではありません。

正社員と同じでどんな職種も経験がないと何処の派遣会社でも無理でしょう。まぁ、そういう質問をしている時点で確かに仕事は見つからないでしょう。
    • good
    • 1

私の先輩は



40才オラクル技術者
42才品質管理
45才製品開発

です。

前職にもよりますので一概には言えないと思います。
最近は派遣の幅が広いですので。

一番規模が大きいのは
リクルート系列とアデコ
事務系ならリクルートスタッフィングです。
仕事を選ばないならリクルートの子会社のスタッフサービスですね。

工業系なら日研

とかですかね
    • good
    • 0

自分から職種をいえないレベルだと 仕事無いですよ・・・



今までの職歴から 例えば工場長とか所長とかいう経験があれば
製造業のコンサルタント的な 工場長補佐みたいな仕事があったりします。

製造ラインなんて派遣切りで話題になっている通り・・・仕事がありません

資格があっても 動いてない製造ラインの仕事はありませんし
受注のない会社でも求人はしていません
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q請負契約、業務委託契約、派遣契約それぞれの違い

請負、業務委託、派遣業務それぞれの違いがいまいちはっきりしません。
私の解釈では
例えばビル立てるとしましょう。

請負契約では発注者がビルの完成を目的に契約するため、仮に請負者がどんなに失敗しようが、どんな合理化をして簡単に建ててしまおうが、結果(成果物)が出来上がれば、契約が履行されたものと考えられる。また、発注者はいかなる場合でも請負者への指揮命令権を持たない。

業務委託ではビルの完成を目的とせず、ビルを建設する作業自体を目的に契約するため、ビルが完成しなくても建設作業をおこなっていれば、契約が履行されたものと考えられる。
また、発注者はいかなる場合でも請負者への指揮命令権を持たない。

派遣契約ではビルを建設する作業をおこなうために人材を確保するのが目的なため、完成はおろか,ビルを建設する作業自体を履行しなくても問題はない。ただし、発注者は派遣労働者に対して指揮命令権をもつため、作業をするよう指示することになるため、その結果、その指示に従わなかった場合、契約が履行されていないと考えられる。

さらに掻い摘むと
請負はビルさえできれば手法は問わない(問えない)
業務委託はビルはできなくてもいいが、ビルを建てる作業はしなければならない。
派遣は発注者がビルの建て方、などを指示し、それに従わなければならない。

こんな感じ解釈していますがもんだいないでしょうか?(ここでは建設業における派遣は認められないなどということは無視していただいて結構です。成果物ををわかりやすく考えたかったのでビルとしただけなので)

請負、業務委託、派遣業務それぞれの違いがいまいちはっきりしません。
私の解釈では
例えばビル立てるとしましょう。

請負契約では発注者がビルの完成を目的に契約するため、仮に請負者がどんなに失敗しようが、どんな合理化をして簡単に建ててしまおうが、結果(成果物)が出来上がれば、契約が履行されたものと考えられる。また、発注者はいかなる場合でも請負者への指揮命令権を持たない。

業務委託ではビルの完成を目的とせず、ビルを建設する作業自体を目的に契約するため、ビルが完成しなくても建...続きを読む

Aベストアンサー

まず、「請負」「派遣」は法律用語であるところ、「業務委託」は法律用語ではないため、同列に並べて比較できるものではありません。
業務委託は取引用語のひとつであって、請負や派遣をも含めて使われることすらある、定義の一定しない用語です。そのため、法律で定義付けされている定義請負・派遣と比較しても、あまり意味がないのです。

請負・派遣と比較して意味があるのは、「委任(または準委任)」です。

民法の予定する請負の場合には、請負人は仕事の完成義務を負い、仕事の目的物に瑕疵があれば注文者の請求により修補義務を負います。また、注文者の指図も可能です(636条参照)。
したがって、お書きの事例でいえば、基本的には瑕疵のないビルさえできれば良いが、注文者の指図があればその範囲で従わねばなりません。

民法の予定する委任(または準委任)の場合には、受任者は委任事務を処理する義務を負い、委任の本旨に従って善管注意義務を負います。また、委任の内容としての指図もありえます。もっとも、請負との区分上、仕事を完成させる義務は負いません。
したがって、善管注意義務を果たしつつビルを建てる作業をしていさえすれば良い、といえます。

派遣は、労働者派遣法によるものであって、「派遣元事業主が、自己の雇用する労働者を、派遣先の指揮命令を受けて、この派遣先のために労働に従事させること」になります。究極の目的は、人の確保ではなく、労働への従事です。
したがって、派遣先である発注者の指揮命令に従う必要があります。

まず、「請負」「派遣」は法律用語であるところ、「業務委託」は法律用語ではないため、同列に並べて比較できるものではありません。
業務委託は取引用語のひとつであって、請負や派遣をも含めて使われることすらある、定義の一定しない用語です。そのため、法律で定義付けされている定義請負・派遣と比較しても、あまり意味がないのです。

請負・派遣と比較して意味があるのは、「委任(または準委任)」です。

民法の予定する請負の場合には、請負人は仕事の完成義務を負い、仕事の目的物に瑕疵があれば...続きを読む

Q30代後半~40代でもお仕事多い派遣会社は?

いつもお世話になります。
関西在住、30代後半女性です。
パソナより丸4年間同じ企業で働いた後、現在失業保険を受給しながら休職中です。
活動を再開するにあたって、現在のパソナ以外にも登録をしようと考えているのですが、年齢が高いので登録できるのか?また、登録してもお仕事あるのか?と心配です。
ちなみにPCスキルはEXCEL、WORD等が普通に使えるレベル。
後、金融関係の資格を持っています。

現在考えているのは、リクルートスタッフィング、ヒューマンリソシアなどですが、これらはどうでしょうか?
また、お勧めの派遣会社があれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

金融ならば、
アヴァンティ→みずほ
テンプ→東京三菱
パソナ→東京三菱
リク→りそな
リソシアは労基法違反の派遣先が普通にあって、タイムシート改ざんや無謀な残業に巻き込まれる場合が有るので、関わらない方が無難です。
関西はパソナの評判が良いので、次もパソナにお願いしてみては?

Q業務請負契約と、業務委託契約の違いは何でしょうか?

業務請負契約と、業務委託契約の違いは何でしょうか?

Aベストアンサー

過去の質問に全く同じモノがありますが、参考にならなかったのでしょうか?

業務委託と業務請負の違いとは?
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1317066.html

Qまた、こんばんは、派遣会社から、会社を派遣されたも、不採用が続くなら、派遣会社を派遣会社を変えてもい

また、こんばんは、派遣会社から、会社を派遣されたも、不採用が続くなら、派遣会社を派遣会社を変えてもいいのですか?アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

派遣会社は複数登録するのが普通です。

Q業務委託と業務請負の違いとは?

業務委託と業務請負契約の違いが分かりませんので
教えて下さい。

Aベストアンサー

説明しづらいですが、概略以下の通りです。

○業務委託
 本来、自分で行う仕事の全部又は一部を、代わりにやってもらうこと。
 例えば、ビル内の清掃、車の運転、商品の販売とか。

○業務請負
 何か特定の物を完成させることを目的として、仕事をしてもらうこと。
 例えば、家の建築、設計図の作成とか。

変な例えかもしれませんが、フランスパンが欲しかったとします。
委託にすると、パン屋さんに行ったけどパンが無かったら、交通費以外のお金を返してそれでおしまいです。
でも請負だと、フランスパンが見つかるまで探しに行きます。探した結果、多額の交通費がかかっても余計にかかったお金はもらえません。

分かりづらいですか。
 

Q派遣会社から違う派遣会社に派遣<急いでます!>

Aという派遣会社からBという派遣会社へ派遣されるのは問題ない行為なのでしょうか?
お給料はAから出るし、派遣先企業の事業内容が「派遣会社」なのですが、ある大手メーカーの子会社と聞いていて、HPで調べたら派遣会社だったので・・・。お仕事内容からは普通の商社、というイメージだったのですが、派遣先企業を調べてみると、何となく納得いかなくて・・・。

Aベストアンサー

派遣先の会社の業務として更に派遣される、というなら問題ですが、
派遣会社の「社内業務」のために、通常の手続きで派遣されるなら
問題ないと思います。

派遣先の会社が問題なのではなく、「派遣先で行う業務」が重要なのです。

Q業務委託と請負の違いについて

業務委託と請負の違いがわかりません。
法律的に「委託」と「請負」は別だと聞いたことがあるのですが
どうやって区別するのでしょうか?

例えば会社の事務システム構築を別の会社に依頼するときは
「委託」でしょうか?
「請負」でしょうか?

Aベストアンサー

契約の内容に拠りますが、基本的には委託契約も請負契約です。
法律上は委託契約という言葉はありません。

参考までに申し上げると、請負契約とは、定められた納期までに所定の成果物をなすことを契約するものです。
成果物や納期を契約の目的とせず、事務処理を任せると言う場合の委託契約は、法律上は委任契約となります。

Q派遣会社との契約を切りたいです。 派遣会社が社会保険の加入を渋ります。 3ヵ月後に別会社に直接雇用の

派遣会社との契約を切りたいです。
派遣会社が社会保険の加入を渋ります。
3ヵ月後に別会社に直接雇用の契約で派遣契約しました。
まず1ヵ月半の契約を交わしました。
その時は社会保険の加入はなく、次の更新時に加入しますと言われました。
しかし昨日その更新の話で、社会保険の加入は書面上だけで実際は加入しないで良いですか?と言われました。
どうしても加入希望なら加入しますが
と言うことでした。
もうびっくりでした。
更新の話は今保留してます。
どうすれば良いか悩んでます。

Aベストアンサー

質問の意味が よく分からんが・・・
更新の時期で 更新したくないなら断ればよいだけです
3か月後 すなわち一か月半後に直接雇用になるなら そして直接雇用になりたいなら あと一か月半我慢すればよい。その派遣契約を更新しなかったら 直接雇用もなくなる
どちらの道を選ぶかは 質問者の自由です

Q業務委託と業務請負の違いって

業務委託は仕事の一部をやってもらうことで、
業務請負は仕事の全部をやってもらうこと
であってますか?

Aベストアンサー

業務請負、というのは結果を出さないと
お金をもらえない契約です。

業務委託は、結果を出さないとお金を
もらえない委託と、結果にかかわらず
労務を提供するだけでお金をもらえる
場合とに別れます。

前者は、請負との区別があいまいになり
名前の違いだけで、実際は請負という
場合もあります。

後者は雇用との区別があいまいになり、
これも名前の違いだけで、実際は雇用で
あり、労基法の適用を不当に逃れるために
やられる場合も少なくありません。

どう理解するかは、契約書の文言や業務の実体、
などによります。

Q直接雇用で面接に行ったところ 不採用になりました。偶然に派遣会社から同じ会社の仕事があり 派遣会社か

直接雇用で面接に行ったところ 不採用になりました。偶然に派遣会社から同じ会社の仕事があり 派遣会社から仕事を紹介されて 研修日も決まってたのに 直接面接で不採用になった事判明して 派遣会社を通しても 仕事が出来ないと断わられ、ショック。派遣会社を通してまで どうしても働きたいと ストーカー的に 勘違いされたのか?どうなのか?理由を派遣会社に聞いても教えてくれず 直接その会社に 聞いても教えてくれず。どうすれば 心晴れますか?

Aベストアンサー

その時のタイミングが悪かったんでは無いでしょうか。派遣会社が紹介したということは条件は合ってるけれど、面接が良くなかった(と面接担当した方が感じた)とか、それこそストーカー的に勘違いもありえると思います。不採用理由って何故か秘密にされて嫌な感じですよね。気にしなくていいと思いますよ。所詮は、その時の面接した人の機嫌が良くて話が合ったとか、顔がタイプだったとかで採用。その逆で相性が合わなさそうな人が面接してたとか、その程度のもんなんで。
ちなみに、私の妹は3年前に不採用になった会社を(何故か)受けて2回目で採用になり既に4年働いてます。それだけタイミングが全てって事だと思うんですよ。なので、縁が無かったと思って次行った方がいいですよ。

変に落ち込んだりする時間が勿体無いので、質問者様を受け入れてくれる次の会社を探した方がいいですよ。


人気Q&Aランキング