教えてください。
例えば 田 という図形を描いて四角内を塗りつぶそうとすると
中の十の線が消えてしまいます。

どうにか塗りつぶしと十の線を表示したいのですが
なにか方法はありますでしょうか?

ソフト等などでよいものがあれば教えてください。
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

JWWの設定(S)の基本設定(S)


一般(1)で
画像・ソリッドを最初に描画にチェックを入れるか
ソリッドを先頭レイヤにしてレイヤ順にすれば
ソリッドから描画されるので線はソリッドの上に書かれます。
建築資料館
http://www.ath-j.com/
に専用掲示板もありますので過去ログの検索をお勧めします。
http://www.ath-j.com/cbbs2/cbbs.cgi?no=1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます!
助かりました!!

お礼日時:2009/05/22 13:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qjw-cadで線の太さを変えたい。

あらかじめ基本設定で基本的な線色、線幅を設定してあるのですが、
ちょっとここは太めの線で描きたいなと思う時に、太い線を簡単に描く方法はないでしょうか?

今までは基本設定でわざわざ線を新たに設定し直しておりました。

線属性のパネル(添付画像)を使ってもっと簡単に線の太さを変えることはできないでしょうか?
添付画像のように線幅を222のように設定しても太い線を掛けません。

やり方が分かる方がいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

済みません。
トンチンカンな答えをしてしまいました。

質問に貼り付けてあった線種選択ダイアログ画面の上にある、「SXF対応拡張線色・線種」にチェックを入れると、線属性という別画面に切り替わります。
そこで、好きな線色を選び、下の方の線幅(1/100mm単位):基本幅18の欄に数字を打ち込めば変化させる事が出来ます。
JWの通常の線幅設定とは異なる数値ですが、別のCADソフトとのやり取りは、こちらの方が元に近い形で受け渡せます。
その為、こちらでの設定に慣れていた方が、仕事には使えます。

QJW-CAD、塗りつぶした色の編集

JW-CADで塗りつぶした色の編集はできますか?
色を変えたいのですが、できないのでしょうか。

色は、
「多角形」-「任意」-[ソリッド図形][任意色]にチェックを入れ、
範囲を指定して塗りつぶしました。
そのあと、印刷の具合等で、色の濃さや色相を変えたい場合、
どうすればよいのでしょうか?

やり方がわからないので同じ操作をして印刷して・・・の
繰り返しです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

最新のVersion6.01でしたら、

「多角形」-「任意」-[ソリッド図形][任意色]の横に「任意□」が有ります。
現在選択している、任意色を表示してます。
ここを、クリックすると、カラーパレットが開きます。
「作成した色」の所で段階的に淡い色がありますのでここで、選ぶか
パレットで新しく色を作成して、OK
円・連続線指示をオフにしてあると、画面下のステータスバーに
shift+Lで色変更・shift+Rで色取得とメッセージがでます
shiftキーを押しながら変更したい、ソリッドの上で左クリック
先ほど選択した色に変わります。
shiftキー+右クリックですと、ソリッドの色を選択した色とします。
また、ソリッドで色を付ける時に、「曲線属性花」にチエックしておくか、
後に範囲指定で、同時に色を変更したい部分を属性変更で
曲線属性に変更しておくと、どこか1箇所を変更すると、
曲線属性化したソリッドは、全て同時に変更出来ます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報