アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビでよく使われる効果で、音楽の最後の部分を響かせるというか伸ばすというか、そんな効果がよく使われていますが、あの効果の名前って何でしょうか?
あの効果をかけられるフリーウェアはないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

この効果はリバーブです。

いわゆる雑響音です。
学校の階段の踊り場なんかで手をたたくと響きますよね。あれです。
タイプをホール、またはラージホールにして時間を長めにとります。

ひとつポイントですが、全体にリバーブをかけてしまうと
ごちゃごちゃになりますので、最後の音にだけかけてください。。

豆知識・・・リバーブはエコー(やまびこ)の複合体です。

リバーブ処理ができるソフトはサウンドエンジンあたりでできるのかな?使ったことがないので他の人にまかせます・・・。まあ一応リンクはっときますが・・・。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/so …
    • good
    • 1

あとファイル形式をWAVにするにはEfficient WMA MP3 Converter(

http://freesoftdownload.1-yo.com/dtm/audio-conve …)を使ってください。
    • good
    • 0

エコーをたくさんつけているのでは?


サウンドレコーダーをつかってみてください
http://mitukokinji.fc2web.com/mi/reko/sa.html

参考URL:http://mitukokinji.fc2web.com/mi/reko/sa.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!