好きな女性や好意的に気になる女性ができ、意識してしまった時から、
つい避けたり、冷たくしてしまったり、気さくに話し掛けたり、話したりが、
出来なくなってしまう男性って意外と多いみたいですね。

そう言う男性に特にお聞きしたいのですが、
そう言う状態はどのくらい続くのですか?打破できるものですか?
お相手の女性が何かしたら、打破できる、解消できると言う事はありますか?

A 回答 (4件)

・そう言う状態はどのくらい続くのですか?打破できるものですか?

半永久的に続きます。現在のところ、自分だけの意思で打破できたことはありません。打破したいとは思い、自分ではいろいろ試みますが、如何ともし難いです。

・お相手の女性が何かしたら、打破できる、解消できると言う事はありますか?
  積極的かつ、長期間継続的に話しかけることですね。もっとも、他の外的要因があれば、打破できないかもしれませんが。

女性から好まれるような男性がそうであることを考えれば、私以上に深刻な原因があるのかもしれませんね。質問者様も、彼に話しかけることはしていると思いますから。
 原因の一例ですが、女性から、精神的に相当なダメージを受けた経験があるのかもしれません。最近の女性は、一度嫌った男性には、お構いなしに、酷い言葉や行動にでますから。
    • 0
この回答へのお礼

>積極的かつ、長期間継続的に話しかけることですね。
やはり、話し掛けるしかないみたいですね。

外的要因はあるかもしれませんが、そこまでは、今の段階では知る由もありません。
ありがとうございました。

こんばんは。

僕もその様な男性の一人ですが、そのままで良いとは思っていません。
彼女の微笑みも知っていますし、先日は久しぶりに彼女の満面の笑顔を
見れましたので、・・正直やっぱり綺麗かわいい!!と思いました。
たまにプイって言う感じの顔とか、フーンという感じの顔をするのですが・・あの、お目目丸くした笑顔は、大好きです。
僕は気軽さやをどんどん出して行きたいと思うし、相手の女性にも気軽な感じでいていただきたいし、本当は落ち着いた時間が欲しかったですが・・すこしずつ、挨拶や、目を合わせる事、ほほ笑む事、人と人との事なので、黙れば黙ってしまいますし、口を開けば話ができるし、
自分の緊張が相手に伝わるし、相手の緊張が自分にも伝わるので、
急がばまわれ!という結論でしたので、やはり【気さくさ】という事でしょうかね! 帆に風を受けて、頑張りたいですね。
ご参考になればです。
    • 0
この回答へのお礼

好意がある事で相手を避けてしまう人は

(変な人だと思われたくない)
(下手に話して嫌われたくない)
(気にしている事がバレない様にしよう)等の心理があります。

相手の女性も自分に対して好意があると分かれば
打破する事は難しくないので

積極的にメアド等を聞いてみてもイイと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
>相手の女性も自分に対して好意があると分かれば
>打破する事は難しくないので
そう言うものなんですか~!?

それでは、こちらが積極的に動いたら変わって行けそうですね。
がんばってみます!!!

どの位って・・・意識してる間はずっとかな^^;

>お相手の女性が何かしたら、打破できる、解消できると言う事はありますか?
あります!
積極的に話しかけられたり、好意あります~的な誘い方をしてきた場合。
まぁ・・・それは私だけかもだけど^^;
人それぞれの性格、キャラがありますので一概には言えませんけどね。
    • 0
この回答へのお礼

早速、ありがとうございました。

意識している間ずっとですか・・意識しなくなるのは?気持ちが冷めた時でしょうか?(笑)

やはり、話し掛けたり、誘ったりして行くしかないんですね。