好きな女性や好意的に気になる女性ができ、意識してしまった時から、
つい避けたり、冷たくしてしまったり、気さくに話し掛けたり、話したりが、
出来なくなってしまう男性って意外と多いみたいですね。

そう言う男性に特にお聞きしたいのですが、
そう言う状態はどのくらい続くのですか?打破できるものですか?
お相手の女性が何かしたら、打破できる、解消できると言う事はありますか?

A 回答 (4件)

・そう言う状態はどのくらい続くのですか?打破できるものですか?


  半永久的に続きます。現在のところ、自分だけの意思で打破できたことはありません。打破したいとは思い、自分ではいろいろ試みますが、如何ともし難いです。

・お相手の女性が何かしたら、打破できる、解消できると言う事はありますか?
  積極的かつ、長期間継続的に話しかけることですね。もっとも、他の外的要因があれば、打破できないかもしれませんが。

 女性から好まれるような男性がそうであることを考えれば、私以上に深刻な原因があるのかもしれませんね。質問者様も、彼に話しかけることはしていると思いますから。
 原因の一例ですが、女性から、精神的に相当なダメージを受けた経験があるのかもしれません。最近の女性は、一度嫌った男性には、お構いなしに、酷い言葉や行動にでますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>積極的かつ、長期間継続的に話しかけることですね。
やはり、話し掛けるしかないみたいですね。

外的要因はあるかもしれませんが、そこまでは、今の段階では知る由もありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 15:27

こんばんは。


僕もその様な男性の一人ですが、そのままで良いとは思っていません。
彼女の微笑みも知っていますし、先日は久しぶりに彼女の満面の笑顔を
見れましたので、・・正直やっぱり綺麗かわいい!!と思いました。
たまにプイって言う感じの顔とか、フーンという感じの顔をするのですが・・あの、お目目丸くした笑顔は、大好きです。
僕は気軽さやをどんどん出して行きたいと思うし、相手の女性にも気軽な感じでいていただきたいし、本当は落ち着いた時間が欲しかったですが・・すこしずつ、挨拶や、目を合わせる事、ほほ笑む事、人と人との事なので、黙れば黙ってしまいますし、口を開けば話ができるし、
自分の緊張が相手に伝わるし、相手の緊張が自分にも伝わるので、
急がばまわれ!という結論でしたので、やはり【気さくさ】という事でしょうかね! 帆に風を受けて、頑張りたいですね。
ご参考になればです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 15:29

好意がある事で相手を避けてしまう人は


(変な人だと思われたくない)
(下手に話して嫌われたくない)
(気にしている事がバレない様にしよう)等の心理があります。

相手の女性も自分に対して好意があると分かれば
打破する事は難しくないので

積極的にメアド等を聞いてみてもイイと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
>相手の女性も自分に対して好意があると分かれば
>打破する事は難しくないので
そう言うものなんですか~!?

それでは、こちらが積極的に動いたら変わって行けそうですね。
がんばってみます!!!

お礼日時:2009/05/22 14:23

どの位って・・・意識してる間はずっとかな^^;


>お相手の女性が何かしたら、打破できる、解消できると言う事はありますか?
あります!
積極的に話しかけられたり、好意あります~的な誘い方をしてきた場合。
まぁ・・・それは私だけかもだけど^^;
人それぞれの性格、キャラがありますので一概には言えませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ありがとうございました。

意識している間ずっとですか・・意識しなくなるのは?気持ちが冷めた時でしょうか?(笑)

やはり、話し掛けたり、誘ったりして行くしかないんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/22 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性が女性の背中触る時の心情を教えてください!

タイトル通りです!
男性が女性の背中触る時の心情を教えてください!
私は今19歳で気になる男性がいます。

2人で遊びに行ったりする時混雑してる道とかで背中を少し押したり、触られたりします。
エスコートに近いようには思われますが私には恋愛経験が無いので相手がどういう意図で私の背中を触っているのかわかりません。
要するに片思いなんですが相手の気持ちが少しでも分かればなーって思ってます。
異性として見られてるかも疑問ですが(笑)

参考にしたいのでよかったら解答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1と同じく、好意がなければ遊びに行かないと思います。

遊びに行けば混雑したりエスコートで背中くらい触れると思います。背中が一番無難だからです。

私がもしも好きでも無い相手と遊びに行くハメになったら、車に轢かれそうにでもならない限り体に触れないと思いますw

Qキツそう、気が強そうと言われてしまう…

質問お願いいたします。
タイトルどおり、周りから見られる自分のイメージに悩んでおります。
私は前から自立?したイメージがあるらしく、よく『大人っぽい、落ち着いてる、マジメそう、しっかりしてそう』などと言われてきました。
それらはいい言葉なのですが、『キツそう、気が強そう』とも言われます。
きっと、真顔(私にとっては普通の表情なのですが…)だとコワかったり近づきにくそうとも思われてると思います。
しかも、実年齢よりけっこう上に見られることが多くてショックです…。
私の性格はというと、確かに気が強い部分はあります。
でもホントはドジだったりおっちょこちょいな部分もあったりするんです。
親しい人は私のことをわかってくれていますが、初対面や顔見知り程度の人にはどうしてもマイナスなイメージで見らがちです。
…やっぱり損ですよね。

そこで質問なのですが、気が強そうな人ってやっぱり印象悪いですか?
どんな印象やどんな雰囲気に見えるか詳しく教えてください。
あと、少しでもこの印象が和らいで見えるような方法などありましたら教えてください。(私は20代前半の女です)
よろしくお願いいたします。

質問お願いいたします。
タイトルどおり、周りから見られる自分のイメージに悩んでおります。
私は前から自立?したイメージがあるらしく、よく『大人っぽい、落ち着いてる、マジメそう、しっかりしてそう』などと言われてきました。
それらはいい言葉なのですが、『キツそう、気が強そう』とも言われます。
きっと、真顔(私にとっては普通の表情なのですが…)だとコワかったり近づきにくそうとも思われてると思います。
しかも、実年齢よりけっこう上に見られることが多くてショックです…。
私の性格はとい...続きを読む

Aベストアンサー

私もそうです^^

でも今アラフォーですが、
それでよかったと思っています。

第一印象って、見た目もそうですが
「初めてしゃべった時」の方が多いと思います。
その時の「ギャップ」にみんな強く印象づきますよ。

ですからあなたが黙っている時怖そうでも
喋ったらニコニコしていた。
タカビーでも何でもなかった。
ドジなところがある。

このギャップに好印象を持たれますから大丈夫です。

あと、若い(と勝手に思います)時に年上に見られるということは、
年をとっても変わらない、と言われることが多いですよ。

私は友人の結婚式や同窓会に出席すると
「ホント、変わらないね」と皆に言われます。
「以前から老けてたからね~」と言うとドッと笑いがおきます。

誰だって自分の譲れないことには気強くなったり、
涙もろくなったり、ドジをしたり
多面的な部分は持っています。
決して「気が強そう」と言われることがマイナスではないし、
人はたいして意味なく言っているものですよ。

Q女性の方! 男性に裸を見せる時、背中などのムダ毛はどうしてますか?永久脱毛とか以外で

女性の方!
男性に裸を見せる時、背中などのムダ毛はどうしてますか?永久脱毛とか以外で

Aベストアンサー

そのままです。

さすがにわき毛とかヒゲとかは剃ります。
腕と足はもっさりしてるなら剃ります。
背中とかは面倒くさいし、産毛の延長線上みたいなもんなので剃りません。

Q好き避け、嫌い避け、ごめん避け…

この3つをきちんと区別しないと勘違いして大変な事になってしまうなーって思います。
嫌い避けやごめん避けの場合って、相手の女性をちょこちょこ見たりしますか?

Aベストアンサー

なんで見るの?
嫌い避けなら無視すりゃいい話だし、
ごめん避けであれば相手の女性を見れないほど避けているってことでしょ?

Q好きな男性と2回目の食事をして、駅まで送ってもらい、別れ際に男性が私の背中を軽くポンッと叩きました。

好きな男性と2回目の食事をして、駅まで送ってもらい、別れ際に男性が私の背中を軽くポンッと叩きました。なぜでしょうか?お酒は入っていました。20代です。

Aベストアンサー

嫌いなら、そんなこと絶対にしない。酔っていても。
単純にポンって叩きたくなったんだと思うよ。深い意味はないけど、スキンシップだよね。
貴女は「また、食事行こうぜ!」という解釈をしとけば良いと思います。
何なら彼に「こないだのポンは、また食事しようよ!って意味だよね?良い店見つけたから行こうよ!」って言ってごらん。

Q結婚してるならそう言ってくれたらいい。 子どもがいるならそう言ってくれたらいい。 かくさずに抱いてく

結婚してるならそう言ってくれたらいい。
子どもがいるならそう言ってくれたらいい。
かくさずに抱いてくれたらいい。
付き合ってくれなくても、
好きになってくれなくても、
頭の片隅に私を置いてくれてたらいい、

Aベストアンサー

辛い恋をされておられるんでしょうね。大人になってからの恋は概ねが辛いのでしょう。どうか、あなたに幸せが訪れますように。

Q男性に質問です 女性の裸を見る時に、背中やお尻などに毛が生えてると、幻滅しますか?またどれくらいの長

男性に質問です
女性の裸を見る時に、背中やお尻などに毛が生えてると、幻滅しますか?またどれくらいの長さまで我慢できますか?変な質問ですみません

Aベストアンサー

ホンの少しなら大丈夫ですがなるべくはないほうが
良いですね。
個人的には短くても気になるので手入れとして
全くないほうが良いと思います。

Q意外な人の意外な一言が気になって。

 お邪魔します。ちっぽけで長文な質問させていただきます。

 私は22歳の女で、きのうバイト先の1つ上の男の子から引っかかる一言をもらいました。

 その人はどちらかと言うと女の子の変化(容姿、内面ともに)に疎い、ようは鈍感サンなのです。旨いコメントを聞いたことがありません。それが致命的になって恋愛も続かないらしいような。
 
 先日、シフトの関係で2ヶ月ぶりくらいに顔をあわせたのですが、以前は人の変化に気づかずに挨拶→ほかの人に促されて気づく→コメント下手、だったのが、

「・・・髪切ったでしょ、いいね。なんかずいぶん綺麗になったな」

と!!こ、これは人として何か変化があったのでしょうか!!ちょっとビックリして思わず

「え、何それ」

としか言えなかったダメダメな私(苦笑)ありがとうが出てきませんでした、あんぐりで。

 普段バイト先のお客さんに「綺麗だねえ、姉ちゃん」とセクハラまがいに言われることがありますが、年の変わらないコにさらっと真っ向から言われると、外人か?と突っ込みたくなってしまったのですが。

 これはなんでしょう・・・。自分も恋愛に疎いのでこれがよくあるコトなのかわかりません・・・。言われるほど容姿に特徴がある女じゃないですし。

 すっごくくだらないんですが、皆さんのご意見お聞かせ下さい。。

 お邪魔します。ちっぽけで長文な質問させていただきます。

 私は22歳の女で、きのうバイト先の1つ上の男の子から引っかかる一言をもらいました。

 その人はどちらかと言うと女の子の変化(容姿、内面ともに)に疎い、ようは鈍感サンなのです。旨いコメントを聞いたことがありません。それが致命的になって恋愛も続かないらしいような。
 
 先日、シフトの関係で2ヶ月ぶりくらいに顔をあわせたのですが、以前は人の変化に気づかずに挨拶→ほかの人に促されて気づく→コメント下手、だったのが、

...続きを読む

Aベストアンサー

彼があなたに気がある確率?!う~ん。あんまり期待してもしょうがないですしねぇ~(笑)でも、何の気もなかったならそんな事いいませんよ~って思います(笑)そこを確かめてみたら?というか、あなたはその方がすきなんでしょ?だから質問してみたんですよね(笑)私も女だから~・・・。私だったらどう考えるかなぁ。全然どうも思わない人からの一言だったら質問しなかっただろうなぁ。(笑)^_^*
逆に私が男なら、声をかけたのは、あなたに気があるからなのかもしれない!次回は素直に冷静接してあげられるといいですねぇ~。

Q一般的に職場で女性の背中にゴミがついているからととってくれる男性は、ど

一般的に職場で女性の背中にゴミがついているからととってくれる男性は、どうなんでしょうか?何かと優しくわからないことは気軽に聞くようにとかいってくれるし、いい人なんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

・・・。
こんな事で優しいとか判断しません。
確かに状況次第ではセクハラですけど、そこまでとも思いません。
単なる同僚としか思えないです。

というより貴女は同僚の背中に糸くずとか付いていたら取って
あげないのですか?
ごく普通の事だと思いますけど?

Q気の強そうな人をずっと避けていたのは・・

最近気づいたのは、自分は気の強い人(明るい人に多い)を避けていたということです。気の強い人って、けなしあったりふざけてきたりからかったりしてくる人ばっかで、そういうのが嫌なのも昔っからあった気がします。

それで気の強い人とは避けてきて、反感買っていじめられていたんだと思います。おとなしいっぽい人とは話しかけたりできました。

幼稚園くらいから、周りの子がうるさいというか、幼稚園児ってたいてい気が強いように見えていて、そのころから大人しくて真面目だと思われてたっぽいです。

気の強い人とか明るい人に何故こんなに緊張してしまったりして、避けてしまうのか、原因はわからないのですが、生まれつきということしか思いつきません。

自分としては、気の強い人(明るい人)でもやめてほしいことはきちんと言えて、緊張したりあがったりしなければ、仲良くなりたいと思っています。

でも幼稚園くらいからそういう記憶があり、原因がわからないため、どういう風に治していくべきかわかりません。精神科とか行っても意味ないのでしょうか?どなたか似た経験や体質があった方、アドバイスよろしくお願いします。

最近気づいたのは、自分は気の強い人(明るい人に多い)を避けていたということです。気の強い人って、けなしあったりふざけてきたりからかったりしてくる人ばっかで、そういうのが嫌なのも昔っからあった気がします。

それで気の強い人とは避けてきて、反感買っていじめられていたんだと思います。おとなしいっぽい人とは話しかけたりできました。

幼稚園くらいから、周りの子がうるさいというか、幼稚園児ってたいてい気が強いように見えていて、そのころから大人しくて真面目だと思われてたっぽいです。

...続きを読む

Aベストアンサー

まず、人の環(わ)というものを意識してみましょう。これは日本文化上では必要悪と言える部分ですから、あなたが苦手でも人々に「解消してくれ」と言うのは無理な相談です。
意識できたら、始めは重点的な環を決めてそこに数多く、しかし他の環もできるだけ積極的にコミュニケーションをするようにしましょう。そうすることで時間をかけて治していく以外ないかと思います。精神科にいけばある程度は指針を示してはくれると思います。しかし、その指針が実行できなければ意味はないんですよ。病院に行くという事はある程度は劇的な改善を期待していると医者側も思いますから、そこから出される指針があなたにとって実行可能かどうかまでは医者に責任はありませんからね。

思いつく事は幼少時からのコミュニケーション不足だと思います。両親も時流に乗ってあなたのプライベートを重視する育て方をしたかと思いますが、その時流も時流に乗ったご両親の指針も責めるには少し酷な部分もあったりします。そうでなくても(そこに責任があったとしても)質問にあるようにあなたが育ってしまった以上は性格改善は必要です。かと言って今まで育った十数年間か二十数年間かの時間を今から取り戻そうと一気に改善を図るのは少し無理があります。心が拒否しますからね。ですので、じっくり時間をかけるようにして下さい。
まずは、あなたが話しやすいコミュニケーションの中で中心となれるよう努力してみてください。そうすれば他人の心の中に無意識にある環の中心人物という認識が、あなた方の環にコミュニケートしようとする時に役に立ちます。そうして徐々にゆっくりと自分の人の環を広げる様にして下さい。悩んでいるから苦しいからと一気に改善しようとすると心が拒否して鬱になりがちになります。

ちなみに私はこの回答で、人の「環」と表現しています。この「環」は環濠集落の「環」です。要は未だに日本は人口の多い「ムラ」の集合体なんですよ。

まず、人の環(わ)というものを意識してみましょう。これは日本文化上では必要悪と言える部分ですから、あなたが苦手でも人々に「解消してくれ」と言うのは無理な相談です。
意識できたら、始めは重点的な環を決めてそこに数多く、しかし他の環もできるだけ積極的にコミュニケーションをするようにしましょう。そうすることで時間をかけて治していく以外ないかと思います。精神科にいけばある程度は指針を示してはくれると思います。しかし、その指針が実行できなければ意味はないんですよ。病院に行くという事は...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報