一般人が買えるところってありますか?
カテ違いかもしれませんが、知っている人いましたら教えてください。

http://item.rakuten.co.jp/auto-craft/10010677

A 回答 (2件)

趣旨了解 m(_ _)m



例えばこういうトコロとか↓

http://www.yamasa-kougyou.co.jp/pc/index.html

調べられる限りのトコに片っ端から問い合わせして小口で受注可能か聞いてみるしか無いんじゃない?
丸断面とか角断面ならともかく、異形断面のパイプなんて常時在庫してる奇特な材料屋はそうそう無いと推定します。

使用目的が「タワーバーを自作しようと思い」ということなら、中古パーツ屋から適当なタワーバーを入手して加工するのが最も堅実な手段かと思います。
取り付け部分だけ適当な板厚の鉄板を使って切削・溶接すれば自作出来る訳だし。
    • good
    • 0

質問文中のサイトで買えると思いますけど…?


それと

>このタワーバーようなパイプって

そのものずばりタワーバーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。質問の仕方が悪かったですね。
タワーバーを自作しようと思い、こういう感じのパイプなどが買える材料屋ってありますか?っていうことを聞きたかったんです。

お礼日時:2009/05/23 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q井戸掘りの技術はどのようにして伝承されている

東日本大震災以来、井戸の重要性が見直されていおるようですが、現在の日本で井戸掘りの技術は、大学や研究所のようなところで体系的に研究されていないように思います。ほとんど完成されている技術なので、井戸掘りに関係している人たちが、いわば個人的に伝承しているだけなのでしょうか。

Aベストアンサー

私の実家は日常的に井戸を使用している町にありますが、『機械掘り』の井戸であれば、タウンページで工務店を探して『井戸を掘ってください』と頼むと、ボーリング用と思われる機材で穴を掘り、塩ビパイプを伸ばし、最後はモーターに接続して井戸は完成。
 ※私の実家とはかけ離れた県の業者ですが、ネットで検索したらいくつかヒットいたしました
  http://idohori.main.jp/
  http://yoshiokakougyou.web.fc2.com/koutei.html
  http://blog.goo.ne.jp/and_you309729516/e/692f76fa1d5c0c05b241303d786dbf89
日本人が海外に行って『手掘り』の井戸を作る番組がありますが、あの技法の一部は「上総掘り」と呼ばれるものであり、個人及び一部の工務店が技能を伝承しております。
 【上総掘り技術伝承研究会】http://www.ab.auone-net.jp/~idohori/index.html

Qこの動画はCGなんでしょうか? https://youtu.be/XzMW-Habyyw この車の名

この動画はCGなんでしょうか?
https://youtu.be/XzMW-Habyyw
この車の名前分かりますかね?

Aベストアンサー

ケーニグセグ・アゲーラR

この映画はカースタント、自動車アクション撮影スタッフの精鋭たちが、CGに頼らない撮影をメインに作られた映画です。

メイキング動画や映画解説サイトで疑問は解決します。

Q「パーカッション井戸掘り」用のロープは?

「人力パーカション式井戸掘り」http://hitetu-kaze.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-6667.html
を参考に井戸掘りに挑戦します。体力から堀鉄管の重量は10キロ以下です。ホームセンターに有る(1)PVトラックロープ9mm (2)標識ロープ#8 のどちらが適していますか?(2)は黒と黄色で編みこんだ工事現場で良く見かける立ち入り禁止用のロープです。お分かりになる方宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こちらが参考になるかと思いますが
元船員としては綿ロープをお勧めします。
しなやかさ、熱に強い(擦れた時の熱です)ただし重いのがネックです。
http://www.kaiho.mlit.go.jp/06kanku/imabari/a_introduction/uminozatugaku/zatsugaku/2007/190212.htm

ナイロン系統は軽いが
擦れには極端に弱く場合によっては溶けて切れます。

Q三菱AUTO PARTS CATALOG

三菱のパーツカタログがほしいんですけど、どこに行けば手に入りますか。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら回答お願いいたします。

Aベストアンサー

ラリーアートの事で良いんでしょうか?
でしたら、下記のURLからカタログ請求(400円かかるみたいです)できますし、お近くにラリーアートピットがありましたら、直接行ってみたらいかがでしょう。

純正のパーツカタログでしたらディーラーに行けば貰えると思います。

参考URL:http://www.ralliart.co.jp/

Qカンボジアの井戸掘りとテレビ局

カンボジアに井戸を掘るというボランティアの取り組みが盛んらしいですが、その多くの井戸の水に高濃度のヒ素が含まれていたようです。
中毒になったり亡くなったりする人も多いとのこと。
これまでたくさんのボランティア団体とどこかのテレビ局が井戸掘りを行ったようですが、テレビ局はどこのテレビ局で番組の取り組みだとしたら何と言う番組なのかを教えてください。

Aベストアンサー

TBS系のウルルンで武田真治がやってました。

どこまでホントかわかりませんが。

Qアンプについて AUTO TURN ON?

キッカーのパワーアンプ ZX400.1についてですが、AUTO TURN ONは+12/DC/AUDIOのどれに設定すればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

デッキからリモートコントロール線を繋げてアンプのPowerOn/Offをコントロールする場合は"+12V"に設定するとヨサゲですね。 そうでない場合は”DC”に。それでも動かない場合は"Audio"に設定するとヨサゲです。

・・・・・とマニュアルに書いてありました。 英語マニュアルで敷居が高いんでしょうかねぇ('-';;;

Q基礎杭と井戸掘りを一緒にしてコスト削減可能?

脱サラして小さな工場を建てる予定です。機械が10トンほどあり、地盤が軟弱なので地盤調査をして基礎杭を打つ必要があると言われました。また降雪地なので除雪用に井戸を掘ろうとも考えています。同じ穴掘りなので全部同じ会社に頼めばコストが安くなると思うのですが、地盤調査と基礎杭は一緒の会社をHPで見たのですが、井戸掘りは専門の会社しかありませんでした。みんな一緒にやってるところなんてないのでしょうか。

Aベストアンサー

道具が違います。
基礎工事屋は、穴を開けて杭を打込むので杭の直径サイズです。
井戸は水脈まで鋼管パイプを打込んで固定するので太さが違う。

Qこのカテでは人が乗ってるクルマやバイクに否定的態度をとらないのはなぜでしょう。

自分は10年落ちの軽自動車に乗っていますが
だからと言ってそんなものは俺は認めないとか危険だとか変でおかしいとか
乗るななどと拒否や迫害的ないいがかりを言われません。
数年前のカブ90にも乗ってますが、これもそんなに因縁付けられません。

しかし、自転車のカテで自分はドロップハンドルを付けたクロスバイクに乗っていると言うと
違法でもないのになぜか酷く否定的なことを言われて拒否されます。
その回答者が乗る訳でもないのに人の趣味に対して何で酷く難癖を付けて貶し見下すのでしょうか。
自転車マニアの回答者は神経質で拘りが強く許容量が無く心の狭い異常変質者ばかりなのでしょうか。

Aベストアンサー

全部同じ自転車ですよね?ただ性能が違うだけです。

Q井戸掘りの機械のレンタル

仕事で、井戸掘りの機械を神奈川県内できれば
県央地区でレンタル、中古販売している会社を
探すよう命じられました。

一生懸命ネット検索しているのですがそれらしき
ものが全然見つからず困っています。
電話帳とかも調べましたが分からず、残業中です。

だいたいが、「井戸掘り機械」以外にどんな
機械なのか詳しい名前とうが分からないので
検索のしようがないのです。どなたか
このような機械をリースしているところを知って
いたり、井戸掘り機械に詳しい方がいましたら
検索のコツをお教え願います。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

お探しの機械は「ボーリングマシン」だと思います。
検索マシンで「ボーリングマシン」「レンタル」で探されてみてはいかがでしょう。
一応 こんなのでてきましたので 貼り付けておきます。

参考URL:http://www.ken2-jp.com/kenken.cgi?category=38&tiiki=00

Q車で0km/hから100km/h到達するのに6~7秒では速い方ですか?

車で0km/hから100km/h到達するのに6~7秒では速い方ですか?
その加速力はどんな感じですか?ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://user.wazamono.jp/kasokusure/

バイクだと250cc~400ccクラスの加速力ですね。
車なら2000cc~

6~7秒ならぐっとシートに押し付けられる感じです。
もっと早く到達出来る車なら強烈にシートに押し付けられます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報