家電量販店で見かけたのですが
あれを接続することによりPCの動作が
遅くなったりする可能性ありますか?

A 回答 (3件)

私も持ってますが、パソコン内にある電源の容量が乏しいとノートパソコンなどではいかがなものかと判断されますが、スピード面では特段問題なく利用しております。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
影響なさそうですね。

USB扇風機はUSBを電源にしてるだけなので、PCの動作に影響はありません。

いわばアナログ機器です。

No.1さんも書いてますが、USBの電源容量がオーバーすると同時に接続しているUSB機器が利用できなくなってしまうといった事はあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

USBバスの電源だけを取り出して使用するので、安物の保護回路のついていないものではUSBポートを破損することがあります。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!