ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

ハイビジョンテレビにUSB端子やHDMI端子がある場合に、パソコン用の外付ブルーレイドライブを直接接続して動画再生することは可能でしょうか。
また、別途、何らかの機器を介さなければならないのでしょうか。
よろしくご指導方お願いします。

A 回答 (2件)

単純に「何処で制御するのか」と考えてみると・・・

TVにBD再生機能がないのであれば、無理でしょう。
おそらく単体で再生機能をもつTV・外付けドライブはないと思われます。

PCでの再生でも、そこそこのCPUパワーを持つモノでないと
難しそうですし・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答お寄せいただきありがとうございます。
お金(出費)を抑えて、何とかならないかと検討しておりました。

>パソコン用の外付ブルーレイドライブを直接接続して動画再生することは可能でしょうか。

できません。
PC用の外付けドライブはあくまでも「ドライブ」でしかありません。
再生に必要な機能を一切持っていません。

>別途、何らかの機器を介さなければならないのでしょうか。
再生可能なPCに接続し、PCとTVを接続すれば可能です。
そんな手間をかけるなら、直接PCで見るかプレーや買ったほうが楽ですけど。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答の内容と判断し、別途検討します。
ありがとうございました。