30代の男性です。

タイトルのとおり、結婚してからのほうが女性に声をかけられたりします(さすがに食事に誘われたりはしませんが)。

職場は男性が多いので、女性との関わりはあまりありませんが、仕事後に資格の専門学校に通っています。

専門学校は若い人から私よりも年上の方まで男女様々ですが、難関資格で勉強に専念したいのか、無職の方が多いです。

私は家庭もあるので、無職というわけにはいかず、仕事後に専門学校に通っていますが、まずスーツ姿で学校に来るとそれだけで目立つようです。
それなので、まずは男女問わず何の仕事をしてるか聞かれ、特に女性には結婚してるか聞かれます。私はあまり深く関わりたくないので、必要最小限のことだけさらりと答えていますが、何故か若い女性には良く挨拶されたり、積極的な子は私の手を引いて勉強を教えて下さい、と聞かれたこともありました。

俺は結婚してるし、30代のオジサンだよ?手を引いたりなんかしたら、勘違いする男もいるよ?と言うと、30代でも全然OKと言われました。

若い女性に声をかけられるのは悪い気はしないのですが、勉強しに専門学校に来てますし、ましてや間違いを犯すわけにもいかないので、困惑もしています。

結婚してる男性のほうがモテたりすることってあるのですか?結婚してるのを知って誘って、不倫関係までいった女性はいますか?そういう女性の心理や体験談を聞きたいです。

ちなみに、私は不倫する気はありませんので悪しからず。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

不倫経験者です。

やはり女性は年上でしっかりしてて地に足のついてる人が魅力的だと思えるものなので、納得できます。しかし、結婚していて手も出してこないだろうしある意味「安全」だから仲良くなってもいい、っていう女性も多いと思います。私もそうでした。

体験談になりますが、既婚者妻子持ちの彼は結婚してるので当然どうにかなるなんて思いもよりませんでしたが、好きな時に呼び出してどこでも連れって言ってくれる私にとっては、いわゆる「メッシー」「アッシー」の存在でした。話も面白いし一緒にいておいしい食事も送り向かいもしてくれるので具合のいい男友達ができたな、くらいに思ってたんですが向こうがそれで収まるわけもなく、途中から迫られ私も嫌いではなかったため恋愛関係になってしまいました。既婚者だから1,2回でやめようと思ったんですが、それからズルズル2年も続き、半同棲になり、でも離婚できずにいる彼に愛想つかして、最後は憎しみとともに別れました。

あのときの、軽いノリで始まった友達関係が恋愛になり恋におち駆け落ちし最後は憎しみに変わり、不倫なんてもう2度としませんよ。懲り懲りです。ちょっと話がそれてしまいましたが、若い子たちはそんなことまで想像できるわけもなく(あの時の私がそうだったように)気軽に話しかけてきてるんだと思います。

浮かれずに勉強頑張ってください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験談ありがとうございます。

男も見返りなしで食事を奢ったりはしませんから、男女関係になったのは仕方ないと思います。

不倫は所詮ハッピーエンドのない不毛なものですから、そういうものだと覚悟しないとやっていけないと思いますよ。私はしませんけどね。

お礼日時:2009/05/30 10:10

>専門学校は若い人から私よりも年上の方まで男女様々ですが、難関資格で勉強に専念したいのか、無職の方が多い


同じ「資格取得を目指す」という土俵ならば、きちんと仕事もした上で夜勉強してる質問主さんが「志の高い努力家」として素敵に見えて当然かと。
専念と言えば聞こえがいいですが、一発合格できてすぐ職に結びつけばいいけれど、そうでなければ難関資格取得を理由にズルズル「プー」状態が続く訳ですから。
「男ばかりの工学部内で女子生徒がモテるのと同じ」
「周りが皆お勤めと両立されてる人ばかりだったらここまでモテてない」
「アプローチされて調子に乗らないところが更に高評価」
だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アプローチとまではいかないかもしれません。彼女らにとっては日常会話レベルかもしれませんし。

私のスタンスは、つかず離れずであまり多くを語りたくはないので、女性から見ればがっついてなくてゆとりがあると思われているのでしょうね。

お礼日時:2009/05/30 10:05

#6です。



質問者さんはしっかりしているので、大丈夫だと思いますが、
女性問題で、仕事も家庭も上手くいかなくなったりすることもあります。
スキがある男性ですね。

上手く浮気や不倫をして、さらに出世していく男性は、
彼女には溺れませんし、むしろ彼女をコントロールしていくかも。

溺れる方は、女性が大きな割合をしめてしまうのでしょうね。

あと、もてることに自惚れてる時間に、もてない男が仕事に努力している・・・ということもありますね。
これで最終的には、もてなかった男性が40代になってから、
出世して、もて始めたり。
これは本人のせいではなく、自然にそうなっていった、という感じです。

もてる、もてない関係なく、うぬぼれの強い人は、
それが成長へマイナスになるかもしれません。
大事なことを見落とす・・・ということです。
これは質問者さんにだけではなく、誰にもいえることなので、批判ではありません。
    • good
    • 0

質問者様と同年代女性です。


お若いお嬢さん達の気持ちとは合致しないかもしれませんが、同年代の既婚男性と未婚男性を比べてみると、(勿論人によりますが)既婚男性のほうがしっかりとされて、しかも身奇麗なきがしますねぇ。(奥様がしっかりなさってるということですね。)
あと、他の回答者様がおっしゃるとおりいろんな意味で既婚男性のほうが余裕があります。
更に、未婚男性とかですと親しい態度をとってしまってこちらにはそんなつもりはなくとも、「気がある??」なんて思われちゃったりすると面倒になったりする可能性は既婚男性よりも高いし・・・
あくまでも私個人の感覚ですが、既婚男性と接するときの方がなんとなく気が楽です。(お互い恋愛対象外ってことで。)
お若いお嬢さん達は、深い関係を望んでいるわけではなくって、擬似的な恋愛を愉しんでいるだけじゃないですかねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私としては、少し困惑もします。結婚してますし、恋愛経験もそこそこにはあるのですが、未だに女性に慣れてないです。若い子だと尚更です。

お礼日時:2009/05/30 10:02

結婚してからもてる・・・というところだけ見てみると、


結婚してるから、恋愛はできて、結婚はしなくていい・・・というメリットがあります。

あと実際に奥様がそばにいないので、実感がわかない・・・というのもあるかも。本当にいるのに、いないんじゃないか?という妄想です。

本当に好きになられた場合、若い女性だと、奥さんと別れて、自分が結婚できる、という妄想を抱いてしまうこともあるようで、
実際それで離婚に至るばあいも珍しくありません。

人のものだと、余計に奪いたくなる女性もいるでしょう。
そこに充実感を感じるだけの女性なら危険です。

独身の20代のとき感じたのですが、以外と30代の既婚男性に
憧れる女性がいたということです。
落ちついていて、しっかりしてきたときなので、20代の不安定な時期とは
また違った魅力があるのだと思います。

バブル期、つまらない独身男性とつきあうより、ステキな既婚男性と
付き合ったほうが、人生の勉強になる・・・という言葉がありました。
今ももしかして健在なのかも?

質問者さんが真面目なら真面目なほど、面白がって寄りついてくる
女性もいると思うので、これから大変ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
風格がある、話題が豊富とは言われました。

私的には、親密でない相手とはお互いに必要最小限のことしか言わない主義ですので、聞かれれば答えるけど、私からは聞かないです。

同じ専門学校に通う独身の男性には、彼氏がいるの?と聞かれますが、私が聞かない理由を言うと優しいのですね、とも言われました。

彼氏の有無を聞くと、下心があると思われそうだし、ましてや結婚してるかどうかなど尚更聞けません。まかり間違ってバツイチだったら最悪ですからね。

誘惑に負けずに頑張ります。

お礼日時:2009/05/22 18:55

余裕があるからですよ。



まぁ結婚してるということは、ひとりの人間に
「魅力的な男です!」という、お墨付きを貰っ
ているんでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
風格があるとは言われますね。

お礼日時:2009/05/22 18:47

20代前半女子です。


30代、スーツ、しかも仕事後に専門学校。
素敵だなぁ~って、私も思っちゃうかもしれません。
年上好みの女性、多いですよ。
30代だと大抵、経済力も安定していて魅力的なんです。

>手を引いたりなんかしたら、勘違いする男もいるよ?
自分も勘違いしちゃうよ?って言われたみたいで、
ますます積極的になっちゃう気がします。

結婚していても、男女問わず好まれる男性って素敵だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんなにおだてられたら、照れちゃいますよ。

調子に乗るので、ほどほどにして下さい。

お礼日時:2009/05/22 17:51

時系列が不明ですが、結婚後に専門学校に通い始めたのでしょうか?


そうであれば、今の専門学校に行っている環境下でモテているのであって、結婚していなくても同じようにモテていたと考えるのが自然です。

若い女性ならスーツがポイントアップになっていたり、職場が男ばかりで割とモテる事に気づいてなかったとか、理由は色々ありそうです。
ただ、手を引いたりみたいな接し方が平気な人はいますから、モテているとも言い切れない部分も。このあたりは現場に居る人にしか分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結婚してから専門学校に通い始めました。

スーツを着ると2割増しと良く聞きますね。

お礼日時:2009/05/22 17:49

30代後半に突入した、既婚の女です。



20代の頃に、30代の結婚している男性に憧れを抱いたことはあります。
独身の若い女の子から見ると、結婚してるちょっと年上の男性は魅力的に見えるのです。(まぁ、相手によりますけどね)
説明するのは難しいんですが、独身の男性にはない大人の魅力を感じるといいますか。
不倫とか恋愛感情を抱くとかはありませんでしたが、なんとなく「ステキだな~」ということはありましたよ。

ただ、誘惑に負けてしまったら、その瞬間、質問者様の格はガタ落ちしてしまいます。
どうか揺らぐことのないように、強い心でいてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私にもプライドがありますから、貶めることはしませんよ。

お礼日時:2009/05/22 17:48

文章を読んだ限りでは質問者さんは素敵な方なんだろうな~という


印象を受けた20代後半の女です^^;

かっこつけてないしアピールしてもないのに
何故か魅力的な人って男女問わずいますよね。
質問者さんもそういう方なのかもしれません。

>俺は結婚してるし、30代のオジサンだよ?手を引いたりなんかしたら、勘違いする男もいるよ?
さらりとこういう事を(自らおじさんだと)言ってしまう所も
見てる人には魅力的に写るかもしれません^^;

実際私も、既婚男性に関して言えば
「女女!」と言ってる人よりも、「奥さんが大事!」と言ってる人の方が
魅力的に見えてしまいます。
”一人の人(奥さん)を幸せにしている”という事が魅力的に見えるからだと思います。

質問者さんなら大丈夫だと思いますが、
誘惑に負けず、そのままの質問者さんでいてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
体がカユくなってしまうので、おだてるのもほどほどにして下さい。

お礼日時:2009/05/22 17:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女の厄年

「32歳・33歳・34歳」
女の厄年は30代にこの3年だけだと思ってました。
ところが知人に「そういえば○○さん本厄だね」と言われ検索すると
上記の3年以外に
「36歳・37歳・38歳」
も厄年とのこと。

ですが行きつけの神社に確認しても親に確認しても初めて聞いたと・・・。

A:「32歳・33歳・34歳」
B:「36歳・37歳・38歳」

一般的にAがどこでも厄年だとおもうのですがBは・・・?
何か知ってる方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

この参考はWikipediaに出ています。
要するに参考にする古文書の違いです。また同じ原書からの知識でも年代によってかなり変化しますし、ごっちゃになったりします。
例えば古い書物では男女の別がないのに別のものでは男女で分かれるなどです。
この三連の年齢も元々も考えではありません。前厄とか後厄というのは後の時代に入り込んだものなのです。

では年齢が定まった原点は・・・これはまったく分かりません。「そのように書いてある」だけです。

このほかにも最近テレビCMで知れ渡ってきている、女は7の倍数、男は8の倍数なども所謂厄年の考えの基本でもあります。
また気学の中でも私達は自分の星が北に入ったときを衰極として厄年と考えています。

Q男です。好きな人にいつも何時に学校に来ているのか昨日LINEで聞かれ、今日いつも通り学校に行ったので

男です。好きな人にいつも何時に学校に来ているのか昨日LINEで聞かれ、今日いつも通り学校に行ったのですが何事もありませんでした。
そこで、昨日のはなんだったの??ってさっき聞くと 明日になればわかる って言われたんですが何事だと思いますか??

相手の子はすごく控え目な子で、夏には2人で花火大会にも行ったのにも関わらず相手が自分にと言うより恋愛に興味がなさそうだったので諦めてしまっていました。(じっさいLINEではキッパリと恋愛に興味がない。と言っているのを聞いています。)
勉強を教えたりも時々しましたが、その時は ○○がわかんないから明日教えて〜って感じで必ず来てます。
本当に相手の気持ちが読めません。
どなたか助けてください。

Aベストアンサー

楽しみだね!わくわくじゃん★

Q女の厄年(私はいつになるのでしょうか?)

今、満30歳です。今年9月に31歳になります。女の厄年は33歳というのは知っているのですが、中学校の友人が「私たち今年は 前厄だよね?」っていうので「え?」と思ってしまいました。

33歳が厄年だとすれば、私の場合、再来年が厄年になるのかと思っていましたが違うのでしょうか?

再来年としたら
2006年2月現在では、私はまだ32歳でその年の9月に33歳になる年になります。なので前厄は来年かと思っていたのですが、どうなのでしょうか?

Aベストアンサー

厄年って言うのは「かぞえ年」でみるんです。
満の年齢に+1歳が「かぞえ年」です。

freeasyさんは、前厄になると思いますよ。
昭和48年生まれですよね?

神社によって「かぞえ」でやってるところと「満」でやってるところとあるようですが、一般的には「かぞえ年」でってことで良いと思います。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/kasugajinjya/yakudoshi.html

Q30代後半の女性です。無職です。躁鬱病の治療を10年以上受けています。

30代後半の女性です。無職です。躁鬱病の治療を10年以上受けています。精神科入院経験もあります。
躁鬱病なのはわかっていましたが、医者に私の状況を細かく話したところ大人のADHDであるようです。治す薬はなくて「工夫」していくことしかないと言われています。
学歴や資格などはそこそこあるのですが、会社でうまくやっていけず、いつもクビになってしまいます。
よくいじめられます。キレやすいです。ノロマです。方向音痴です。ドジです。整理整頓ができません。ガミガミ怒られるのがすごく嫌で途中で逆切れします。よく怒られますし、社会人不適格と言われます。よく朝寝坊をします。
欠点しかない私ですが生きていくにはお金が必要です。残念なことに扶養しなくてはいけない家族が1人います。私を採用してくれる会社を見つけるのも困難ですが、続けさせてもらえるかが疑問です。また過去に辞めてやる!状態で辞めたことも1度ではありません。
この先が案じられてなりません。
贅沢なんて望みません。最低限暮らしていける収入が欲しいです。
よくわかりませんが私の病気は半年間入院したから治るという病気ではないと思っています。
病気と付き合いながら生活していくにはどうしたら良いでしょうか?
皆様のご意見お聞かせいただけませんでしょうか?

30代後半の女性です。無職です。躁鬱病の治療を10年以上受けています。精神科入院経験もあります。
躁鬱病なのはわかっていましたが、医者に私の状況を細かく話したところ大人のADHDであるようです。治す薬はなくて「工夫」していくことしかないと言われています。
学歴や資格などはそこそこあるのですが、会社でうまくやっていけず、いつもクビになってしまいます。
よくいじめられます。キレやすいです。ノロマです。方向音痴です。ドジです。整理整頓ができません。ガミガミ怒られるのがすごく嫌で途中で逆...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは40代の鬱病もちの男です。

自分にできそうな職場を探す、これって去年無職でしたがなかなか難しい事だと思います。
しかし正社員ではなくバイト、パートなどならまだ見つけようがあると思います。
どこで見切りをつけるかは難しいと思いますが、見切りが必要ではないでしょうか?
貴女にとっても雇った会社にとっても何もいい事はありません。
自分の生活状況で正社員じゃないと駄目だと譲れないのなら、ご自身も会社が譲れない条件があると覚悟が必要だと思います。
派遣だけはお勧めしません、自分の経験上、あれほど使い捨てで酷い職業はないと思います。


あとは生活保護、これは最終手段だと思いますが、これだと精神的にも余裕が出てきて、考える時間と余裕ができ考え方も変わりいい方向に向かうかもしれません。
私は無職を一年経験し色々それまでの自分の視野の狭さがわかりました。
病気と付き合いながらならこの方法がいいかもしれませんね。

偉そうな事いってすみません、私も貴女と同じでノロくて失敗ばかりです、また最近病気が再発し精神的にソロソロ限界にきており色々どうしようかと考えてた時にこの質問を見て現在自分の考えてる事を書かせていただきました。

気分を悪くされたらすみません。

こんばんは40代の鬱病もちの男です。

自分にできそうな職場を探す、これって去年無職でしたがなかなか難しい事だと思います。
しかし正社員ではなくバイト、パートなどならまだ見つけようがあると思います。
どこで見切りをつけるかは難しいと思いますが、見切りが必要ではないでしょうか?
貴女にとっても雇った会社にとっても何もいい事はありません。
自分の生活状況で正社員じゃないと駄目だと譲れないのなら、ご自身も会社が譲れない条件があると覚悟が必要だと思います。
派遣だけはお勧めしません、自分...続きを読む

Q厄年について(女です)

厄年について教えて下さい

私は昭和55年の3月生まれで、今年(平成23年)の3月で31歳になる女です。

女性の厄年は33歳と聞いてますが、「満○歳」と「数え○歳」やらで良く理解できません。
周りに聞いても、答えがバラバラで困ってます

正しい答えをどなたかお教え下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

数え年と言うのは、古来日本での年齢の数え方で、誕生した時を1歳とし以後正月元旦を迎えると同時に1歳加齢する数え方です。
満年齢というのは、現在日本での一般的な年齢の数え方で、誕生した時を0歳とし以後誕生日前日の午後12時に1歳加齢する数え方です。

ここで少し面倒なのは、満年齢は前日に年を取ってるとか(法的な効力が色々ある)、数え年は旧来の宗教色が残った数え方なので旧暦にそった年表を使うので正月って言うのは2月の旧正月を境にするから、1月に生まれたような人はまだ前の干支だったりと、言う所が混迷を生む大きな部分です。

さて、55年3月◯◯日生まれの貴方は、平成23年時には数え年32歳で女性の「前厄」にあたります。
今から3年厄災が襲いかかるので頭を低くし神仏を敬い信心する必要があります・・・
ってのは冗談で、人間の体や生活の変わり目になる年頃なので、色々気を付けましょうと言う程度の物です (^^;
当たる人は当たりまくるし、当たらない人は何だったのだろうかと思う間もなく過ぎてしまいます。

Q春から看護専門学校に通うものです。 地方から上京して一人暮らしをしながら専門学校に通うのですが、土日

春から看護専門学校に通うものです。
地方から上京して一人暮らしをしながら専門学校に通うのですが、土日にアルバイトをしたいと考えています。
しかし、看護専門学校は大変と聞くしやはりアルバイトをするのは難しいのでしょうか?
今のうちにアルバイトのめどをつけておきたいので、どなたかアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

元看護短大生、一人暮らしをしていたものです。
3年間のうち最初の1、2年生で一般教養と専門科目、実技、3年生はほぼ実習と国試若しくは進学(保健師や助産師)対策でした。
専門学校は一般教養科目科は短大より少ないかもしれませんが、おそらく4コマびっちりで、高校時代より忙しく感じるかもしれません。私たちのころと違って、現在は土曜日の授業もないと思うので、よけいにびっちり詰まっていると思います。
学校内の実習はまだいいのですが、病院実習が始まるととてもハードです。
アルバイトはほどほどにしないと、学業にもアルバイトにも支障をきたします。
週に1度は完全に丸々休める日を設定できるようなら、短時間のアルバイトは可能だと思います。(一人暮らしだと家のこともやらないといけませんからね)

Q36歳女 厄年について

昭和55年生まれ、今36歳女です。厄年なんて、迷信と、気にもしていなかったんですが、31歳くらいからあまりにも、ありえない事が、次から次へと突然、降りかかり、おかしい、絶対おかしいと、友達に話したら、自分が厄年と知りました。
流石にその後の厄年は、慎重になりました。
大厄の33歳も本当に色々あって、仕事も、大変だったし、車のトラブルも何回もあったり、(通勤中、飛び石でフロントガラスが割れ、修理10万実費とか、同じ日に車を2回こするとか、、今まで、免許をとってから、10年以上、車をぶつけたことがない。)実家を追い出されたり、(7年飼っている犬の世話をしないという、理由で追い出された。、、今更?と、思いました)7年、働いていたお店が、つぶれる。移動した新しいお店に、配属されたが、県外に、転勤すぐにさせられる。普通は3ヶ月は新人研修の所が、3週間で店頭にたたされ、1人で仕事させられる。仕事に慣れないうちに、繁忙期に接客し、クレーム続き。他にもろもろ、半年くらいずっとそんなことだらけでした。それからも、何かしらずっとあって、三年間、ずっと、疲れてました。自分がまいた、種と言うよりは、見えない、ものすごい力に、ずっとあおられている感じでした。
今回の厄年も、結婚を期に、旦那の、400万借金発覚から始まり、親に犬を捨てられて、戻ってこない、親友が、私の結婚まで、考えていた元彼と付き合い出す、、旦那が兄弟に貸した100万が返ってこない。私の妹に貸した50万が返ってこない。等、他にも色々。本当に色々、最悪なんですが、いつまで続くんでしょうか。
本当に疲れました。これらは、全て私のまいた、種なんでしょうか。
今までは、自分はもともと、すごく運がいいとか、周りには言われていたし、おもってました。
30代はほぼ、厄年と言いますが、明けたら、いいことが、あるのでしょうか?
6年間、鬱になりそうなくらい、しんどいです。
ただ、いいこともありました。出産に伴い、引越し資金を旦那が社長に多分、借りに行ったら、たまたま、使っていない一軒家を破格で、社長の住んでいた豪邸一軒家を貸してもらえた。育休もらえた。大きな病気はしていない。
結婚式なし、指輪なし。
愛情、入籍後借金発覚の為、低迷。


占いが出来る人でもいいですし、(1980.4.13生まれ)
なんでもいいので、アドレス下さい。

昭和55年生まれ、今36歳女です。厄年なんて、迷信と、気にもしていなかったんですが、31歳くらいからあまりにも、ありえない事が、次から次へと突然、降りかかり、おかしい、絶対おかしいと、友達に話したら、自分が厄年と知りました。
流石にその後の厄年は、慎重になりました。
大厄の33歳も本当に色々あって、仕事も、大変だったし、車のトラブルも何回もあったり、(通勤中、飛び石でフロントガラスが割れ、修理10万実費とか、同じ日に車を2回こするとか、、今まで、免許をとってから、10年以上、車をぶつけ...続きを読む

Aベストアンサー

厄年ではなく、それはご自身の蒔いた種かと、、、、

旦那さんも質問者様も他人にお金を貸す感覚がまずダメ。
お金をどうしても貸すなら“あげたつもり”でそのお金は返ってこないと思うべきです。
返ってきたらラッキーレベルですよ。
旦那さんの借金はお金に緩いから、そこは結婚前に質問者様がお金にしっかりしてればわかったと思いますよ?

車はご自身が私は大丈夫だと傲慢だったせい。
私も経験ありますが、だいたい車ぶつける時は注意力が散漫なときですので、それは自分もぶつけると思って今後は反省しましょう。

仕事は縁もあるでしょうが、その前に何となく怪しかったのにそのままでいいと働いてたせいでは??
実家を追い出されたのもまわりを気遣ったり見ることをしなかったからかと。
友達のお付き合いは質問者様が結婚しなかったんだから文句言うのは間違いです。

今まで運がいいと思ってたのも、若さでフットワークが軽かったから色々が苦でなかったからではないでしょうか?

気持ちが落ち着くならお祓いをしてもらってもいいかもしれません。
まぁ。
自分が悪いとこをきちんと見直して次ぎはしないようにした方が賢いとは思いますよ?

あと、私の一つの方法ですが。
神頼みするときは“善行”をして徳を積むジンクスをやります。
まぁ頼むのは資格試験の勉強が上手く時とかなので、自己責任もありますが善い行いすると上手くいったときの気分もよいです。

私は動物好きなので恵まれない犬猫への支援ですが、質問者様のできる善行をしてみては?
神様や他人のせいにすると運は益々悪くなるかも。

厄年ではなく、それはご自身の蒔いた種かと、、、、

旦那さんも質問者様も他人にお金を貸す感覚がまずダメ。
お金をどうしても貸すなら“あげたつもり”でそのお金は返ってこないと思うべきです。
返ってきたらラッキーレベルですよ。
旦那さんの借金はお金に緩いから、そこは結婚前に質問者様がお金にしっかりしてればわかったと思いますよ?

車はご自身が私は大丈夫だと傲慢だったせい。
私も経験ありますが、だいたい車ぶつける時は注意力が散漫なときですので、それは自分もぶつけると思って今後は反...続きを読む

Qイラスト専門学校について。 今現在高校三年生で、イラスト専門学校に行こうと思っています。 いい噂は

イラスト専門学校について。

今現在高校三年生で、イラスト専門学校に行こうと思っています。
いい噂はあまり聞きませんが、企業との繋がりに期待しています。

そこで質問なのですが、イラストの専門学校で仕事に繋げてくれるようなサポートがしっかりとしているところはどこがあるでしょうか?(噂程度でも教えていただけると幸いです)

専門学校なので、どこも画力はあったり、そうではなかったり色んな方たちがいるとは思いますが、やはり人が集まる東京、大阪などの方が本気で絵に向かう人たちは多いのでしょうか。


もしイラストの専門学校に行かれている方、または通われていた方、現在在宅でも就職でもイラスト関係の仕事をされている方がいましたらお話をお伺いしたいです、、、!
できればでいいのですが、おすすめの専門学校や、通っていて感じたこと、学費や就学金などについても知りたいです。
やはりイラストの仕事よりもwebデザインやデザイン関連の方が需要があるのでしょうか、、こうしていれば良かった、などという話もお聞きしたいです。

どれか一つでも、どなたか回答してもらえたら幸いです、、、!お願いします┌|-.-|┐

イラスト専門学校について。

今現在高校三年生で、イラスト専門学校に行こうと思っています。
いい噂はあまり聞きませんが、企業との繋がりに期待しています。

そこで質問なのですが、イラストの専門学校で仕事に繋げてくれるようなサポートがしっかりとしているところはどこがあるでしょうか?(噂程度でも教えていただけると幸いです)

専門学校なので、どこも画力はあったり、そうではなかったり色んな方たちがいるとは思いますが、やはり人が集まる東京、大阪などの方が本気で絵に向かう人たちは多いのでし...続きを読む

Aベストアンサー

基本的に企業との繋がりに関してはその学校出身の業界人が多いかどうかである程度判断が出来るかと思います。
(学校自体につてやコネと言うか縁があると言いますか…)

また、「仕事に繋げてくれるようなサポート」に関してはそもそもイラスト系の学校に行って、
どのような職種・どういった絵を学ぶ気なのかにもよるので一概には言えません。
何より絵のレベルや同期のレベル、人柄にもよってくる事が大きいので…。

あとぶっちゃけどこの学校であろうと適当な人は適当ですし熱意を持ってる人は場所なんてほとんど関係ないです。
(とりあえず東京行けばいいんでしょって考えの人が居るのも事実ですけど…)
ただ、学ぶ人間が多ければ当然自分の個性を出すのは難しくなってきます(ライバルが多い状況になるので)
周りの人からも学びたいとかじゃなければ自分の無理せず通える範囲で講師の評判が良いところを探す方が良いかと思います。

学費関連については学校ごとに扱ってる内容や種別・金額等も異なったりするので(過用年数にもよって変動有りますし)
ここについてはある程度行くところを絞ってから検討材料の一つとして考えれば良いかと思いますよ。

需要に関しては正直どっちもある程度飽和状態が正しいですかね…
ただ、Pi●ivなりニコ●コなりである程度知名度があれば、何かしらの声掛けをもらえたりとか有る分、
イラストレーターの方が売り込み(?)はしやすいかもしれないですね。

Webデザインとかになってくると企業側から声がかかるっていうのは中々難しいと思います(デザイン系の会社に勤められればまたちょっと話は別ですが)
Webデザイナー募集をしている企業を見て、そこに「就職したい!」と言う気持ちがあれば、自分から売り込むという感じが多いかと。

需要等の問題もありますけどまずはご自身が何になりたいのかをはっきり見据える事が一番大事ですね。

基本的に企業との繋がりに関してはその学校出身の業界人が多いかどうかである程度判断が出来るかと思います。
(学校自体につてやコネと言うか縁があると言いますか…)

また、「仕事に繋げてくれるようなサポート」に関してはそもそもイラスト系の学校に行って、
どのような職種・どういった絵を学ぶ気なのかにもよるので一概には言えません。
何より絵のレベルや同期のレベル、人柄にもよってくる事が大きいので…。

あとぶっちゃけどこの学校であろうと適当な人は適当ですし熱意を持ってる人は場所なんてほとん...続きを読む

Q女の厄年と天中殺について

私は現在30の主婦ですがひとつ気になることがあります。それは厄年。確か女性の本厄は33だった様な気がします。前厄まであと2年。そしてその頃からどうやら私は天中殺の時期に入ります。厄年と天中殺。
私はどうやって過ごしていればいいのでしょうか?何か悪いことがなければ・・・気にし過ぎも良くないとは思うのですが、今から不安でしょうがないのです。やはりお払いには行ったほうが良いのでしょうか?どなたか納得の行くご返答をお待ちしています。安心させてください。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ<(^▼^

不安になりやすいのなら、
他の方の 言う通り、お払い受けたら どうでしょう?

もしくは 死ぬほど お守りを 集めまくるとか。

ご先祖様のお墓に 行って、「守ってねv」って
お願いするのも いいかもしれませんよ。
守護霊って 身内の人が なるんですよね、確か。

でも 運命は 自分で 切り開くモノなので、
かかってこい!と 思っていると、
不幸なことも 不幸じゃなくなります。

内に篭るより、戦ってみるのも いいかもしれません。
どうでしょうか?

Q無職中、専門学校を中退してしまいました

いつもありがとうございます。
30半ば独女。
以前より、

■長期の無職

■注意欠陥多動症候群=発達障害

■軽度の知的障害

■度近眼で目が振動する障害がある


■肥満でニキビ痕がひどくてもアレルギーで未化粧


とかあり


今まで大変な時々は、何かと励ましていただきましたが


つい先日介護の専門学校に4カ月コースに入学したと書きましたが


■授業が難しいし、ついてけない上


■加齢臭がすると言う陰口のイジメにあい


ノイローゼになり、本日中退しました。


たびたび、で、申し訳ないですが、私は37でブスなので、結婚も難しく、今後どうしたらいいでしょうか。

Aベストアンサー

質問者様、まず落ち着きましょう。

女性が37歳で加齢臭というのは早すぎます。

かつ、大卒で文章力がずば抜けている質問者様が、専門学校の勉強が難しいというのも有り得ません。

恐らく、誰も陰口など言っていません。
退学も、クーリングオフが可能ならいいとは思いますが、そうでないなら、たった4カ月頑張ってみてはいかがでしょう。資格があれば、何十年か後に介護士は強いです。

仕事については、実はいくらでもあるのです。

・養豚場のスタッフ(正社員・ボーナスつき・寮つきで、いくらでも求人があります。かつ、嫁不足です)
・食肉センター(と殺も、時給高し)
・牧場スタッフ(これも寮つき正社員多数。かつ、嫁不足)
・掃除屋(孤独死の部屋の掃除)

しかし、個人的には質問者様はインターネット広告やWebライターなど文章を扱う仕事の方が向いていると思います。


人気Q&Aランキング