30代の男性です。

タイトルのとおり、結婚してからのほうが女性に声をかけられたりします(さすがに食事に誘われたりはしませんが)。

職場は男性が多いので、女性との関わりはあまりありませんが、仕事後に資格の専門学校に通っています。

専門学校は若い人から私よりも年上の方まで男女様々ですが、難関資格で勉強に専念したいのか、無職の方が多いです。

私は家庭もあるので、無職というわけにはいかず、仕事後に専門学校に通っていますが、まずスーツ姿で学校に来るとそれだけで目立つようです。
それなので、まずは男女問わず何の仕事をしてるか聞かれ、特に女性には結婚してるか聞かれます。私はあまり深く関わりたくないので、必要最小限のことだけさらりと答えていますが、何故か若い女性には良く挨拶されたり、積極的な子は私の手を引いて勉強を教えて下さい、と聞かれたこともありました。

俺は結婚してるし、30代のオジサンだよ?手を引いたりなんかしたら、勘違いする男もいるよ?と言うと、30代でも全然OKと言われました。

若い女性に声をかけられるのは悪い気はしないのですが、勉強しに専門学校に来てますし、ましてや間違いを犯すわけにもいかないので、困惑もしています。

結婚してる男性のほうがモテたりすることってあるのですか?結婚してるのを知って誘って、不倫関係までいった女性はいますか?そういう女性の心理や体験談を聞きたいです。

ちなみに、私は不倫する気はありませんので悪しからず。

A 回答 (10件)

不倫経験者です。

やはり女性は年上でしっかりしてて地に足のついてる人が魅力的だと思えるものなので、納得できます。しかし、結婚していて手も出してこないだろうしある意味「安全」だから仲良くなってもいい、っていう女性も多いと思います。私もそうでした。

体験談になりますが、既婚者妻子持ちの彼は結婚してるので当然どうにかなるなんて思いもよりませんでしたが、好きな時に呼び出してどこでも連れって言ってくれる私にとっては、いわゆる「メッシー」「アッシー」の存在でした。話も面白いし一緒にいておいしい食事も送り向かいもしてくれるので具合のいい男友達ができたな、くらいに思ってたんですが向こうがそれで収まるわけもなく、途中から迫られ私も嫌いではなかったため恋愛関係になってしまいました。既婚者だから1,2回でやめようと思ったんですが、それからズルズル2年も続き、半同棲になり、でも離婚できずにいる彼に愛想つかして、最後は憎しみとともに別れました。

あのときの、軽いノリで始まった友達関係が恋愛になり恋におち駆け落ちし最後は憎しみに変わり、不倫なんてもう2度としませんよ。懲り懲りです。ちょっと話がそれてしまいましたが、若い子たちはそんなことまで想像できるわけもなく(あの時の私がそうだったように)気軽に話しかけてきてるんだと思います。

浮かれずに勉強頑張ってください☆
    • 0
この回答へのお礼

経験談ありがとうございます。

男も見返りなしで食事を奢ったりはしませんから、男女関係になったのは仕方ないと思います。

不倫は所詮ハッピーエンドのない不毛なものですから、そういうものだと覚悟しないとやっていけないと思いますよ。私はしませんけどね。

>専門学校は若い人から私よりも年上の方まで男女様々ですが、難関資格で勉強に専念したいのか、無職の方が多い

同じ「資格取得を目指す」という土俵ならば、きちんと仕事もした上で夜勉強してる質問主さんが「志の高い努力家」として素敵に見えて当然かと。
専念と言えば聞こえがいいですが、一発合格できてすぐ職に結びつけばいいけれど、そうでなければ難関資格取得を理由にズルズル「プー」状態が続く訳ですから。
「男ばかりの工学部内で女子生徒がモテるのと同じ」
「周りが皆お勤めと両立されてる人ばかりだったらここまでモテてない」
「アプローチされて調子に乗らないところが更に高評価」
だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アプローチとまではいかないかもしれません。彼女らにとっては日常会話レベルかもしれませんし。

私のスタンスは、つかず離れずであまり多くを語りたくはないので、女性から見ればがっついてなくてゆとりがあると思われているのでしょうね。

#6です。

質問者さんはしっかりしているので、大丈夫だと思いますが、
女性問題で、仕事も家庭も上手くいかなくなったりすることもあります。
スキがある男性ですね。

上手く浮気や不倫をして、さらに出世していく男性は、
彼女には溺れませんし、むしろ彼女をコントロールしていくかも。

溺れる方は、女性が大きな割合をしめてしまうのでしょうね。

あと、もてることに自惚れてる時間に、もてない男が仕事に努力している・・・ということもありますね。
これで最終的には、もてなかった男性が40代になってから、
出世して、もて始めたり。
これは本人のせいではなく、自然にそうなっていった、という感じです。

もてる、もてない関係なく、うぬぼれの強い人は、
それが成長へマイナスになるかもしれません。
大事なことを見落とす・・・ということです。
これは質問者さんにだけではなく、誰にもいえることなので、批判ではありません。
    • 0

質問者様と同年代女性です。

お若いお嬢さん達の気持ちとは合致しないかもしれませんが、同年代の既婚男性と未婚男性を比べてみると、(勿論人によりますが)既婚男性のほうがしっかりとされて、しかも身奇麗なきがしますねぇ。(奥様がしっかりなさってるということですね。)
あと、他の回答者様がおっしゃるとおりいろんな意味で既婚男性のほうが余裕があります。
更に、未婚男性とかですと親しい態度をとってしまってこちらにはそんなつもりはなくとも、「気がある??」なんて思われちゃったりすると面倒になったりする可能性は既婚男性よりも高いし・・・
あくまでも私個人の感覚ですが、既婚男性と接するときの方がなんとなく気が楽です。(お互い恋愛対象外ってことで。)
お若いお嬢さん達は、深い関係を望んでいるわけではなくって、擬似的な恋愛を愉しんでいるだけじゃないですかねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私としては、少し困惑もします。結婚してますし、恋愛経験もそこそこにはあるのですが、未だに女性に慣れてないです。若い子だと尚更です。

結婚してからもてる・・・というところだけ見てみると、

結婚してるから、恋愛はできて、結婚はしなくていい・・・というメリットがあります。

あと実際に奥様がそばにいないので、実感がわかない・・・というのもあるかも。本当にいるのに、いないんじゃないか?という妄想です。

本当に好きになられた場合、若い女性だと、奥さんと別れて、自分が結婚できる、という妄想を抱いてしまうこともあるようで、
実際それで離婚に至るばあいも珍しくありません。

人のものだと、余計に奪いたくなる女性もいるでしょう。
そこに充実感を感じるだけの女性なら危険です。

独身の20代のとき感じたのですが、以外と30代の既婚男性に
憧れる女性がいたということです。
落ちついていて、しっかりしてきたときなので、20代の不安定な時期とは
また違った魅力があるのだと思います。

バブル期、つまらない独身男性とつきあうより、ステキな既婚男性と
付き合ったほうが、人生の勉強になる・・・という言葉がありました。
今ももしかして健在なのかも?

質問者さんが真面目なら真面目なほど、面白がって寄りついてくる
女性もいると思うので、これから大変ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
風格がある、話題が豊富とは言われました。

私的には、親密でない相手とはお互いに必要最小限のことしか言わない主義ですので、聞かれれば答えるけど、私からは聞かないです。

同じ専門学校に通う独身の男性には、彼氏がいるの?と聞かれますが、私が聞かない理由を言うと優しいのですね、とも言われました。

彼氏の有無を聞くと、下心があると思われそうだし、ましてや結婚してるかどうかなど尚更聞けません。まかり間違ってバツイチだったら最悪ですからね。

誘惑に負けずに頑張ります。

余裕があるからですよ。

まぁ結婚してるということは、ひとりの人間に
「魅力的な男です!」という、お墨付きを貰っ
ているんでね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
風格があるとは言われますね。

20代前半女子です。

30代、スーツ、しかも仕事後に専門学校。
素敵だなぁ~って、私も思っちゃうかもしれません。
年上好みの女性、多いですよ。
30代だと大抵、経済力も安定していて魅力的なんです。

>手を引いたりなんかしたら、勘違いする男もいるよ?
自分も勘違いしちゃうよ?って言われたみたいで、
ますます積極的になっちゃう気がします。

結婚していても、男女問わず好まれる男性って素敵だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんなにおだてられたら、照れちゃいますよ。

調子に乗るので、ほどほどにして下さい。

時系列が不明ですが、結婚後に専門学校に通い始めたのでしょうか?

そうであれば、今の専門学校に行っている環境下でモテているのであって、結婚していなくても同じようにモテていたと考えるのが自然です。

若い女性ならスーツがポイントアップになっていたり、職場が男ばかりで割とモテる事に気づいてなかったとか、理由は色々ありそうです。
ただ、手を引いたりみたいな接し方が平気な人はいますから、モテているとも言い切れない部分も。このあたりは現場に居る人にしか分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結婚してから専門学校に通い始めました。

スーツを着ると2割増しと良く聞きますね。

30代後半に突入した、既婚の女です。

20代の頃に、30代の結婚している男性に憧れを抱いたことはあります。
独身の若い女の子から見ると、結婚してるちょっと年上の男性は魅力的に見えるのです。(まぁ、相手によりますけどね)
説明するのは難しいんですが、独身の男性にはない大人の魅力を感じるといいますか。
不倫とか恋愛感情を抱くとかはありませんでしたが、なんとなく「ステキだな~」ということはありましたよ。

ただ、誘惑に負けてしまったら、その瞬間、質問者様の格はガタ落ちしてしまいます。
どうか揺らぐことのないように、強い心でいてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私にもプライドがありますから、貶めることはしませんよ。

文章を読んだ限りでは質問者さんは素敵な方なんだろうな~という

印象を受けた20代後半の女です^^;

かっこつけてないしアピールしてもないのに
何故か魅力的な人って男女問わずいますよね。
質問者さんもそういう方なのかもしれません。

>俺は結婚してるし、30代のオジサンだよ?手を引いたりなんかしたら、勘違いする男もいるよ?
さらりとこういう事を(自らおじさんだと)言ってしまう所も
見てる人には魅力的に写るかもしれません^^;

実際私も、既婚男性に関して言えば
「女女!」と言ってる人よりも、「奥さんが大事!」と言ってる人の方が
魅力的に見えてしまいます。
”一人の人(奥さん)を幸せにしている”という事が魅力的に見えるからだと思います。

質問者さんなら大丈夫だと思いますが、
誘惑に負けず、そのままの質問者さんでいてください!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
体がカユくなってしまうので、おだてるのもほどほどにして下さい。