ビル設備業界の方、職業訓練のビル設備サービス科を受講したかたに質問です

28歳
今までサービス業を転々としていき、接客メインの仕事に過度のストレスを感じブランクができてしまったので、技術をメインにした仕事をしたい、この期間を利用してビル設備の会社への就職を目指して(ボイラー技士、警備など他にも視野にいれています…)、学校に行きたいと考えました。

ビル設備は全く関わったことのない職種です。この歳で未経験、業界を選んだ理由も、資格を重視すること、定年後も有利?、人と接することがストレス、辛抱強く器用であることが理由なんですが…

実際のところどういった人物、僕が通用するのか、どういう志望動機がうけるのか、未経験では難しいのか、教えていただきたいと思います。よろしくお願い致しますm(__)m

A 回答 (1件)

とるなら特級(主任)か一級をねらった方が良いですよ。

試験時期が嫌がらせみたいなじきなんでスタミナつけた方が良いです。

あと最近はボイラー減ったので(技能検定に近い)未経験でボイラーだけじゃ弱いです。

出来たら電検三種や第二種電気工事士一級はとったほうが良いです。無理なら最低でも電気工事の二級くらいはとっといたほうが良いです。

あと難度高いけど冷凍三種とかあると良いかな。
    • 0