こんにちは。
中3で身長149cm…
かなりの低身長なんですが、
今さっきネットで検索してたら
骨端線っていうのを知りました。

小6から「0.なんぼ」くらいしか伸びていないんですけど
これって骨端線無くなっていて、もう一生伸びませんか?
まだレントゲン撮ってないので詳しくはわからないですが
これから一生この身長でって何かいやです…。
ずっと牛乳毎日飲んでるし、食事もちゃんとしてるし…。
欠けていることといえば、睡眠くらいですかね…。

でも骨端線がなければ
牛乳飲もうが運動しようが、どうしようもないんで…・
これから伸びる可能性はやっぱり無いですか?

また、レントゲン撮るとしたら
金額はどのくらいですか?
母子家庭なんで歯医者とかは診察料金払ってないんですけど
レントゲンでも一緒ですか?

一様参考として…↓

離婚しているので
父親はわかりませが母親の身長は157.0くらいです。

A 回答 (1件)

私もかなりの低身長です(泣)

私も長い間身長が伸びずもう伸びないのかなぁ…と思っていましたが、
最近少しずつですが伸びるようになりました。

小6の頃、低身長で病院にかかりいろいろ検査をしました。
手のレントゲンをとって骨年齢を調べました。
その他には入院して負荷検査をしました。
レントゲンはそこまで高くないと思います。
5000円以内でできるのではないでしょうか。病院によりますが。

私はかなりの低身長なので成長ホルモン注射を始めましたが、
149cmもあれば成長ホルモン注射はできないかもしれません(汗)

この回答への補足

親がレントゲン代は
自分で出せって言うんですけど…
子供からしたらかなりの大金で…

やっぱレントゲンしかないですか?

• 1