数年ぶりにサーフィンを復活しようかと思い最近ロング9,2ftを購入しました!

まだ海には入れてませんが(汗)

情報によると、ロングは初心者が簡単に乗れるのもあり板を操縦出来ない人が多く下手すると板が魚雷の様に飛んで来て怪我をしたりと...聞きました。

ルールについては
前乗りとかは×ってのは以前から解ってたんですが、ロングは初めてなんでルールやマナーがイマイチ解らないのが正直な所です。

特に気をつけること等アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして。

ショートボードをやっている者です。
ショートもロングも海のルールは変わらないと思いますが、どんな波にでも手を出す人はやっかいですね。しかも乗れないと目も当てられません。上手い人はちゃんと波を選んで、ショートにも譲ってくれます。うまく共存してる感じですね。
これから始めるのであれば、できれば経験者と一緒に行く事をお勧めします。海は時として危険ですからね。頑張って下さいね。
    • 0