20歳女性(処女)です。
私は今まで全く性に興味が無かったのですが、最近彼氏が出来ました。
時々アソコを触られたり、舐められたりされる事があり、挿入も試みましたが、ほんの少し入った所で痛くて断念しました。

そんな状態ですが、最近、今までに経験の無い身体上の異変が続き
心配になり投稿しました。

1,触られたり、舐められたりが気持ち良いと最近思う様になりました。
しかしその事を想像して、濡れたりすると下腹部(子宮のあたり?)が痛いです。何かの病気でしょうか?

2,昨日から生理が始まりましたが、昨日はあまり血が出ず、今日になって黒い血がでました。
黒い血が出るのは初めてです。こちらも何かの病気でしょうか?

先輩方のご意見を伺えればと思います。

A 回答 (2件)

原因のひとつとしてあるのが、ホルモンバランスの崩れです。

生理の前にちょっと出血して一度止まってからちゃんと生理が
始まったり、出だしが黒っぽい出血っていうのは、
生理が始まるために、増えたり減ったりするホルモンが少しずつ変化してる
ので、うまく内膜が剥がれ落ちていないようです。
ホルモンの変化が徐々にゆっくりなので、経血が出てくるのもゆっくり。
なので、体外に出てくるまでに血が古くなり黒くなるようです。

子宮の痛みは、収縮してるから痛みを感じることもありますが、
自己判断せずにかかりつけの病院をひとつ持っておくといいですよね。
年に1度は検診してくださいね。
私は25歳で初めて検診に行って大きい病気が見つかりました。
    • 1

整理中の黒い血は別段問題ないものです。

また、1番目のほうも私も経験ありますが、その後病院で検査する機会があり診てもらってもなんら異常ありませんでした。
しかし、身体は一つしかないしとても大事でデリケートなものです。
もし異常が気になるようであれば産婦人科に相談してみてください。
後から取り返しの付かないことになってからでは遅いですからね。
    • 0