こんにちは。
私には今、1年ちょっと付き合っている彼がいます。
私は学生で彼も学生ですが5つ年上です。
彼は外国人で、遠距離になって2か月たちます。
2か月前まで、私は彼のいる国に住んでいました。

私は自分でも自覚するほど嫉妬するタイプです。
ただ、束縛はきらいなので、それを全く表現せず、嫉妬しても日々自分の胸の中にしまうだけです。

彼には3年前、日本人の彼女がいました。
その人とはたぶん1年続いたか続かないか位だったみたいです。
彼はいまだにその彼女の話をします。
彼女は今は結婚しているのですが、頻繁に彼と連絡をとっているみたいです。
別に現在の二人の関係に嫉妬はしてません(もし彼女が結婚してなかったら嫉妬してただろうけど笑)
ただ、過去の二人に嫉妬してしまうんです・・・

原因は二人のブログです。
彼はパソコンに彼女のブログをお気に入り登録していて、最初私は何も知らずに見てしまったんです。別に彼は隠していたわけではありません。
そこにはたくさんの彼との思い出やデート話・・・
すごく胸がいたくなりました。
そして次に見つけてしまったのが、その当時彼が書いていたブログ…
そこにもたくさんの彼女に関する記事・・・
涙が出ました。

なぜかというと、彼はmixiや外国のSNSで、私のことを書いたりするのをすごく嫌がります。
mixiでは、私がコメントするのがいやみたいで、日記をかかなくなりました。私が書いた紹介文も、知らないうちに削除されていました。
友達に私の存在を教えたくないんだろうなって思い、悲しくなりました。
なのに、昔のブログには彼女の名前がたくさん。
うらやましくて、くやしくて、すごく苦しいです。

過去に嫉妬しても、無駄だし、今は自分が彼女っていうのはわかってるんです。
だけど、私だって彼が私といて楽しかったとか、どこにいったとかそういうことを一度でもいいから書いてほしかったです・・・
mixiにも外国のSNSにも私との思い出は全くありません・・・
それどころか私が少しでも彼の彼女とわかる文章をかこうものなら削除です・・・

私はその元カノとは会ったこともないです。
なのに、彼があれこれと話をするせいで、まるで知人のような気持ちになっています・・・
付き合いたての時は会うたびに彼女の話をされ、でも最初は耐えれてました。
ちょっと度がすぎるんじゃないかなって思ってきて、いやだなっていうのを口では言わず、表情で表わすようにしてました。
最近では、彼女の話をするとき、なぜか話してもいい?と許可を求められます・・・
Noとはいえず、じゃあどうぞってなってしまいます・・・
でも聞くたびに傷つきます。
たぶん、彼女は彼の中で人生で一番愛した女性なんでしょうね・・・

ブログはみないようにしてます。(ちなみに2人のブログはもう更新されていません)
でも、ふと好奇心がでてみたくなる時があります。
でも見ると傷つくだけで、病んでしまいます。
ほんと、勝手ですよね。

こういうときってどうしたらいいんですかね・・・
友達は、ちゃんと言ったほうがいいと言ってくれるんですが、今は遠距離で面と向かっていえないので躊躇してしまいます。
みなさんならどう思いますか?
こんな私のなやみはばからしいですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

彼自身、心の整理が全くできていないことと、なんとなく未練タラタラな感じもあります。


日本人の元カノの面影を求めて、日本人であるあなたと付き合っているのでは・・・?とも感じます(実際そういう外国人を見ます)
日本人といるだけで、彼女を思い出し、いい思い出だったから、ポロッと言ってしまうのを止めることができない・・・とかも考えられますが。

しかし、そんな原因関係なく、あなたに失礼なことをしているというのは間違いありませんよ。

とてもつらいだろうと思います。
私の彼は、ちょっと仲が悪いときに、元彼女の話を出したりするという人でした。
そんなツールとしてそういう話題が取り上げられるときだってあるのに、普段から過去を喋りまくるというのは、あまりにも失礼。我慢する必要なし。

遠距離だから、うまくそういう話合いができない気持ちもすごくわかります。
でも一度、文面で彼に自分の気持ちを伝えてみてください。
文字は残ります。言語の壁があろうとなかろうと。
言葉で伝えたとき、奔放(?)な彼は、あなたの話をちゃんと聞かないかもしれないので。ちゃんと言葉をのこして、的確に伝えてみたらどうでしょうか?


>彼はmixiや外国のSNSで、私のことを書いたりするのをすごく嫌がります。

というのは、あなたの帰国以降の話ですか?
ならば、別の女の問題もないとは限りませんので、


やはりここは私はメールをおすすめします。

ふつうに、
あなたを信じれないよ!
といってもいいかも。

ちなみに、僕は君に正直でありたい、だから僕の過去を君にも知ってほしいんだ、とか言ってきたら、ばかばかしいと思えばよいと思います。
    • good
    • 0

質問者様の嫉妬の度合い云々よりも、彼のSNSなどの行動に疑問が残ります。



現在の彼女(質問者様)を自分のSNSの紹介欄に載せたくないとか、コメントを拒否するとかって、何か無い限りそんな事しないと思いますが・・・。
それに幾ら昔の彼女に対する思い入れが強いとは言え、今の彼女に昔の彼女の話を事ある毎にしてくると言うのも如何なものかと思います。もしかしたらですが、その彼は貴女と前の彼女が同じ日本人だと言う事を重ねてしまっていて、貴女から当時の彼女に対しての想い出(残像といいますか・・・)を思い起こしているだけのような気もします。

前の彼女のコメントを消さない(まぁまだ繋がりがあると言う事もあるので安易に消せないと言うのもあるのでしょうが)そして貴女からのmixiのコメントを嫌がる、と言うのは彼が心の何処かで彼の中の心を許している境界線のようなものがあるのかも知れませんね。完全に自分だけのプライベート空間(思ったようになる場所と言うか)とか。男性って結構、自分のサンクチュアリのようなものを持っていて、彼女だろうが女房だろうが踏み込んできたら嫌だと言う部分があるようです(うちの主人もそうですし、以前お付き合いしていた男性にもそう言う思考の強い人が居ました)。

で、本当に質問者様が嫌なのであれば、我慢する必要はないと思います。特に、会う度に前カノの話をする事は論外ですし、しかも嫌そうにしている相手に

>なぜか話してもいい?と許可を求められます・・・

これは酷いと思います。きちんと正直な気持ちを伝えたほうが良いです。でないと、貴女自身が傷つくだけですし、その後のお付き合いの関係にも響いてくると思います。

私から言えば、その彼はちょっと女々し過ぎる気がします。質問者様がそれを理解出来て、大きな気持ちで今後もお付き合いされたいのであれば色々彼の悪い面も良い面も言う所は言った方が良いと私は思いますよ。
    • good
    • 0

恐らくですが…そこまで好きだった彼女と別れたのがショックでブログを書いて過去を残しておくのはやめよう!と思って質問者さんとの思い出を書かなくなったのでは?



このまま上手くいけば嬉しい日記で良いですが、もしまた別れたら自分が読み返すのも辛い日記になりそうだから書きたくないし、周りにも知られたくないのかもしれません。

そしてあまり彼女の話をするようだったらハッキリ言っていいと思いますよ。
そこは嫉妬として、「今の彼女は私なんだから…素敵な人なのは分かったけど、あんまり昔の彼女の話されたら気分良くないよ…。」って。

きっと彼は悪気なく話しているんでしょうから言ってあげないと気付かないと思います。

バカらしくはないですが、過去は過去・今は今なので多少目をつぶってあげれたら良いなぁとは思います。

その日記を見て悔しい!と思ったのであれば、それを塗り替えるくらい楽しい事を彼と一緒に出来たらいいな!と言う原動力になってくれればと思います。

遠距離で心細いでしょうしネガティブに考えてしまうのも分かりますが、今の彼は質問者さんを見てくれている!と自信を持って頑張って下さい!
    • good
    • 0

消して、って言って消してくれるのなら恋人


消してくれないんだったらただの友達です。

あなたが一方的に彼氏だと思ってるんじゃないですか?(^_^;

相手を思いやる気持ちが無いのであれば、その恋はもう終わりですって
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 歯髄炎と歯根膜炎<歯と歯肉の病気>の症状や原因・診断と治療方法

    歯髄炎と歯根膜炎とはどんな病気か  歯髄炎は、種々の原因で歯髄に炎症が生じたものであり、歯根膜炎は歯周組織を構成している歯根膜に炎症が生じている状態をいいます。ただ、一般に歯周組織の炎症は歯根膜だけにとどまらず、歯槽骨(しそうこつ)やセメント質にも炎症性変化が同時に生じることが多いので、歯の根の尖端に炎症性変化を起こしている根尖性歯周炎(こんせんせいししゅうえん)との区別が難しいことがあります。  ...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼の元カノが163cm42kgらしく、私は1cmしか変わらないのに7kgも体重が違います。(162c

彼の元カノが163cm42kgらしく、私は1cmしか変わらないのに7kgも体重が違います。(162cm49kg)

胸もあんまり変わらなくて(お互いDカップ)
私も痩せてみたいんです。
効果的なダイエット方法でおすすめがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

止めなさい!貴女はダイエットの必要は“一切”無し!貴女がダイエットをしたら、摂食障害へまっしぐらです!その元カノは、摂食障害の可能性大ですよ!モデルが“綺麗に見えるのは、服装とメイクの力であって体型ではない”のですよ。グラマーな体型の方が女性らしいのは、歴史に残る絵画や彫刻で“実証済み”です!其れ等が“鶏ガラ体型”なら、とっくの昔に消えてます!彼にこう言いなさい!「鶏ガラな元カノよりグラマーな私の方が、ずっと素敵よ!」と言って、其れで“サヨナラ”するなら、所詮其の程度の男だという事です。

Q元カレの嫉妬について 私は嫉妬しません。 なので、元彼は嫉妬しない私に何とか嫉妬させようといろんな

元カレの嫉妬について

私は嫉妬しません。
なので、元彼は嫉妬しない私に何とか嫉妬させようといろんな事を言ってきました。

嫉妬させようと躍起になるよりも、お互いがいい関係を築くような事に時間を使った方がいいのにと思っていました。

嫉妬しない私が悪いのかな?

Aベストアンサー

彼がバカなだけです。むしろ面倒くさいかもと言うのをハッキリ言われては?

Q元カノへの嫉妬心

彼氏の元カノに対する嫉妬心を消す方法ってありませんか?


付き合ってもうすぐ10ヶ月になる彼氏がいます

特にケンカなどもなく順調です

日を増すごとにどんどん好きになっていっています


この前ふと気になったので元カノについて聞いてしまいました

彼氏は過去のことはあんまり話したくないと言っていましたが

そう言われるとさらに気になるので若干強引に聞いてしまいました

そうやって自分から聞いたのに

聞いたらもやもやして気分が悪くなりました


特に気になっているのは彼が高校2年生のときに付き合った元カノです

その子は部活の後輩で3ヶ月くらい付き合ったそうで

彼にとって初めて関係を持った子でした

彼の嫉妬心が強すぎて別れたと言っていました

ちなみにその子は身長が170cmあったそうで

その話を聞いてから

街で背の高い女の子を見ると、あーゆー子だったのかなとか考えてしまったり

彼が部活の話をするたびに

そこにはその子もいたんだろうなと思って嫌な気分になってしまったり

彼がふと「部活の後輩の女の子で背の高い子がいて…」という話をしたときも

彼は私に元カノの話をしたことを忘れているのかもしれませんが

私はすぐに元カノのことだと分かり、また嫌な気分になりました


彼は別に全然元カノに未練があるわけでもないし

その話だってもう5年以上前の話だし

今は彼は私のことを真剣に好きでいてくれています

私だって別に彼が初めての彼氏でも初体験の相手でもありません

それなのに彼氏の元カノばかり気にして嫌な気分になっている自分が嫌です

自己嫌悪です

どうしたら元カノのことを気にしなくなりますか?

彼氏の元カノに対する嫉妬心を消す方法ってありませんか?


付き合ってもうすぐ10ヶ月になる彼氏がいます

特にケンカなどもなく順調です

日を増すごとにどんどん好きになっていっています


この前ふと気になったので元カノについて聞いてしまいました

彼氏は過去のことはあんまり話したくないと言っていましたが

そう言われるとさらに気になるので若干強引に聞いてしまいました

そうやって自分から聞いたのに

聞いたらもやもやして気分が悪くなりました


特に気になっているのは彼...続きを読む

Aベストアンサー

元カノとの経験があるからこそ、今の彼氏がいます。
そういう経験がなければ、あなたのことを真剣で好きでいてくれる彼ではなかったかもしれません。
元カノだけではない、彼の両親や友達、すべての人との出会いと経験が、今の彼を形作っているし、それはあなた自身にも同じことが言えます。
いろいろな人に様々な影響を受けた二人が、いまここに出会って、幸せな関係を築いています。
そうした幸せを導いた、すべての出会いに感謝し、自分自身にも感謝するとよいと思います。
感謝の気持ちが、元カノに対する気持ちや、自分自身への気持ちを解消してくれるかもしれません。

Q私の元彼は、私が言ったこと話したこと、また元彼自身が言ったこと話したこと、を全く覚えていない人でした

私の元彼は、私が言ったこと話したこと、また元彼自身が言ったこと話したこと、を全く覚えていない人でした。
私が「前に言ってたよね?」と言っても「そうだっけ?」と言われることがおおくありました。

昨年の9月頃から仲良くなった男友達が私の言ったことをどんなに些細なことでも覚えててくれています。それにドキドキしたり、嬉しかったりします。どんどん好きになっています。


こんなに単純な理由でも好きでいてもいいと思いますか?

付き合っていた元彼は何も覚えてくれなかったのに、付き合っていない友達が何でも覚えててくれるのは、なぜでしょうか?ただ暗記力が高いだけでしょうか?

この男友達とは2人で何回か遊びに行ったことがあります。

Aベストアンサー

貴方への興味の強さと思いやりの問題かと。

人を好きになるということは、そういうことなので自信をもって仲良くなるとよいと思いますよ。

Q彼が元カノと友達

こんばんは。
また質問させていただきます。
私の彼は元カノと友達付き合いを続けています。
彼と元カノは同じ学校で、クラスの人数も少ないのでクラス皆仲がいいらしいです。
元カノはまだ彼の事を諦めていません。
私の存在は知っています。フッたのは彼からで、理由は元カノより私を好きになってくれたからです。

彼は元カノを友達としてみてるので、メールのやりとりをやめるつもりはないとの事。
私が『嫌だ』と言っても『じゃぁ俺に友達を減らせって事?』と言われ、何も言えませんでした。
彼からは学校の連絡事項以外はメールを送らないそうで、いつも元カノからメールがきてそれに対して返信をするそうです。

昨日から彼の体調が思わしくないのですが、元カノが彼の体調の事を知っていました。(ある経緯でそれを知りました)
私は彼の事を元カノが知ってる事が嫌で②仕方ありません。もう関わらないでと思います。
彼が元カノに戻る事はないと思いますが嫌なのです。(彼にとって元カノは『元カノ』というより『友達』という感覚が強いらしいです)

男の人で彼女がいても、元カノと友達付き合いをしていて、まだ連絡をとってる方いらっしゃいますか?
彼女は何も言いませんか?よろしくお願いします。

こんばんは。
また質問させていただきます。
私の彼は元カノと友達付き合いを続けています。
彼と元カノは同じ学校で、クラスの人数も少ないのでクラス皆仲がいいらしいです。
元カノはまだ彼の事を諦めていません。
私の存在は知っています。フッたのは彼からで、理由は元カノより私を好きになってくれたからです。

彼は元カノを友達としてみてるので、メールのやりとりをやめるつもりはないとの事。
私が『嫌だ』と言っても『じゃぁ俺に友達を減らせって事?』と言われ、何も言えませんでした。
彼か...続きを読む

Aベストアンサー

元カノの存在、いい気はしませんよね・・
お気持ち、よくわかります。

ただ、相談者さんの文を読む限りですと、彼は元カノに対しての
未練や恋愛感情はないといっていいと思います。

いい気はしないけれど、でも、元カノのことをとやかく言って
彼との仲が気まずくなってしまっては、それこそ
言葉は悪いですが、元カノの思うツボになってしまいます。

今の彼女はあなたです。
元カノはただの、1友人です。
気にするなとはいいません。私もヤキモチ焼きなので、
同じ状況ならば、やきもきするでしょう。
でも、それを全面に彼に出してしまうと、あなたが損をしてしまいそう。

男の人って、追えば逃げるし、ちょっと放っておくと、逆にあれ!?って気になって彼女のことをもっと気にかけてくれたりします。
駆け引きをしてばかりも疲れちゃいますが、時々そんな風に引いてみるのは有効ですよ。
大好きな彼が追ってきてくれるのって、けっこう嬉しいものです。

お辛いとは思いますが、彼のことは責めすぎずに。
2人の仲を深めることを大切にがんばってくださいね。

元カノの存在、いい気はしませんよね・・
お気持ち、よくわかります。

ただ、相談者さんの文を読む限りですと、彼は元カノに対しての
未練や恋愛感情はないといっていいと思います。

いい気はしないけれど、でも、元カノのことをとやかく言って
彼との仲が気まずくなってしまっては、それこそ
言葉は悪いですが、元カノの思うツボになってしまいます。

今の彼女はあなたです。
元カノはただの、1友人です。
気にするなとはいいません。私もヤキモチ焼きなので、
同じ状況ならば、やきもきするで...続きを読む

Q5年以上、お付き合いしてた彼と別れました。私46歳、彼38歳。 彼はバツイチで、話の中で、結婚の話

5年以上、お付き合いしてた彼と別れました。私46歳、彼38歳。

彼はバツイチで、話の中で、結婚の話になると彼は、俺はいい旦那にはなれないよと言うばかりで、なかなか進まず…
けれど、ケンカしても戻ってくるのはいつも彼で、又お付き合いが続いてたので、いずれは結婚するのかな?と思っていました。

私は一度も紹介はされずにいましたが、彼は母親に私の事は、話してたようです。ところが、親の理解が得られなくて一緒にはなれない、これからもいられないと急に言われてしまい、親の理解って何?と聞いてみたら年齢差と言う事でした。8歳の歳の差…
彼は3人兄弟の末っ子で上に兄、姉、父親は、彼が3歳の時に病気で亡くなったそうで、母親一人で3人育ててきたそうです。兄、姉は結婚してそれぞれ家庭があり、末っ子の彼を溺愛してる感じ、彼も母親を連れて二人で温泉に出かけたりして、親思い?マザコン?
結局、母親に反対されたので、別れようと言われました。しかもアパート暮らししてた彼を実家に来なさいと言って来月解約して、実家に戻るそうなんです。とにかく母親のいいなりでって感じで、呆れてしまいましたが、やっぱり長く続いてた彼の事は、大好きだし、正直悲しいです。
けど、これが万が一許してくれたとしても、幸せにはなれないですよね?

長文で申し訳ありません。

5年以上、お付き合いしてた彼と別れました。私46歳、彼38歳。

彼はバツイチで、話の中で、結婚の話になると彼は、俺はいい旦那にはなれないよと言うばかりで、なかなか進まず…
けれど、ケンカしても戻ってくるのはいつも彼で、又お付き合いが続いてたので、いずれは結婚するのかな?と思っていました。

私は一度も紹介はされずにいましたが、彼は母親に私の事は、話してたようです。ところが、親の理解が得られなくて一緒にはなれない、これからもいられないと急に言われてしまい、親の理解って何?と聞いてみ...続きを読む

Aベストアンサー

女で一つで子どもを育て上げたっていうのは、人には言えない苦労を、家族全員で背負ってきていますから、家族の結びつきは、両親のいる家族よりも強くなるんだそうですよ。
そして末っ子で異性の子どもでしたら、尚更可愛いと思いますよね。
私は、このお母様は、お孫さんの顔が見たいのかなあ?と思いました。
あとは、年上っていうのがとにかく気に入らないみたいなやっぱり嫉妬心ですかねぇ…。
たとえもし、また復縁して結婚したとしても、お母様との事でかなりお辛い思いをされると思いますし、今の彼の感じだと
あなたを守ってはくれないように感じました。
別れたばかりでお辛い思いをされてるあなたに、辛辣な言葉を投げ掛けてしまい、すみません。
でも、最終的に一番大事なのはあなたが一体どうしたいのか?それに尽きると思いますよ。

Q元カノ

私の彼氏には前に
6年間付き合ってた人がいます

去年彼氏が振られたのですが、
元カノ以上の人と出逢えなくて、忘れられなくて辛い時期があった
と聞きました。(直接は聞いてません)

元カノも未だに未練があるってのも聞きました。
ですが、元カノにしっかり
私と付き合うと言ったらしいです。
でもずっと長く一緒にいて忘れられなくて
まだ好かれているのに
いきなり出てきた私をそう簡単に
元カノ以上の存在と思ってくれるのでしょうか

しかも元カノと別れた後に(もう私に告白している頃)ヤってたんですよね。
キスマークばりばり見せつけて
会いに来たので、そのあと
問い詰めたら元カノとヤったと白状しました。
前から元カノの存在が私自信気にしていたので
もう未練はないのかと聞いたら
一切ないと言われました。
なのにヤったなんて神経疑いますよね

今元カノは県外にいて
再来月くらいに帰ってくるそうです
また元カノと会うんじゃないかと
不安でたまりません。

やはり、元カノがまだ自分を好きだと
会いたくなるものなんですか?

てかやっぱまだ彼氏も
元カノに未練があるのでしょうか…

私の彼氏には前に
6年間付き合ってた人がいます

去年彼氏が振られたのですが、
元カノ以上の人と出逢えなくて、忘れられなくて辛い時期があった
と聞きました。(直接は聞いてません)

元カノも未だに未練があるってのも聞きました。
ですが、元カノにしっかり
私と付き合うと言ったらしいです。
でもずっと長く一緒にいて忘れられなくて
まだ好かれているのに
いきなり出てきた私をそう簡単に
元カノ以上の存在と思ってくれるのでしょうか

しかも元カノと別れた後に(もう私に告白している頃)ヤ...続きを読む

Aベストアンサー

文面読ませて頂きました。

ぶっちゃけ言いますが

そんな彼の何処が貴女は好きなんですか?

正直よくわかりません。

その程度の男が好きなのであれば
貴女もそれ相応でそういう事を許してしまえる人なのでしょうし、
その程度の恋愛なんでしょう。

元カノがどうこうではなく問題は彼ですよ。
どうしてそんな彼を受け入れたのですか?

気持ち悪くないんですかね?

この文面でよくわかるのは貴女の緩さです。

そんな彼氏だと最初からわかってて付き合っているのなら
じたばたせず受け入れて付き合えば良いだけですよ。

それが出来ないのなら別れるのが貴女にとって一番良いのでは?

それが賢明だと思うんですが。

Q私には片思いしてる人がいます。 彼はすごく一途で、好きな人もいるみたいです。私は彼の片思いを応援して

私には片思いしてる人がいます。
彼はすごく一途で、好きな人もいるみたいです。私は彼の片思いを応援している反面、好きだという気持ちだけ伝えました。

ラインは毎日していて、無理して送ってきてるようには見えないので私もラインをやめず、普通に話しています。

彼にこの間、バイトまで暇だから付き合ってよと言われ、一時間くらいお店を見て回りました。

朝起こしてと言われ、通話で起こしたこともあります。

ですが一昨日「A(彼)は周りからもかっこいいって言われてるよ!笑」
と送ったら
「へー好きな人以外興味ない!」
ときて
「一途はいいことだね!」
とおくったら
「俺の一途長くなるから君絶対諦めることになるよ!」
ときました。

辛かったですが、
両思いになることは諦めているけど、
好きだから片想いはやめないよ笑
と伝えその話は終わりました。

もう誘われないかなと思っていたのですが昨日も、バイトまでの二時間一緒にいました。


一緒にいれることはやはり嬉しいのです、楽しいですしほぼ素でいられます。

ですが、彼はどう思って一緒にいるのでしょうか、

ただ利用されているだけならやはり辛いです

どなたかアドバイスをください、

私には片思いしてる人がいます。
彼はすごく一途で、好きな人もいるみたいです。私は彼の片思いを応援している反面、好きだという気持ちだけ伝えました。

ラインは毎日していて、無理して送ってきてるようには見えないので私もラインをやめず、普通に話しています。

彼にこの間、バイトまで暇だから付き合ってよと言われ、一時間くらいお店を見て回りました。

朝起こしてと言われ、通話で起こしたこともあります。

ですが一昨日「A(彼)は周りからもかっこいいって言われてるよ!笑」
と送ったら
「へー好き...続きを読む

Aベストアンサー

自分のことを好いてくれる人と
一緒にいることは凄く幸せな時間だと思います。
ただその気持ちを感じたいだけではないでしょうか?

相手はあなたのことを好きではいると思います。
ただその好きは人としてなのかなと思います。
私は結婚するならそういう人が
いいと思うので可能性は余裕であると思います。
頑張って下さい

Q元カノの話をする男性の心理って?

元カノはこうゆう性格だった。
元カノはこうゆう職業だった。
元カノとこうゆう所行った。
元カノの両親に挨拶した。
元カノの家庭環境はこうだった。

…いい思い出みたく話しだすけど私には一切興味のない話で腹立ちます。私は元カノの話なんか聞きたくないですよ〜ってゆう思いが存分に詰まってる嫌味のない大人な対応はどうすればいいでしょうか?やはりニコニコしながら聞き流すのが1番ですか?(>_<)

Aベストアンサー

たこおじさんです。

きっと、貴女がたは若いカップルだと思いますが。

おじさんが20歳から22歳ぐらいのことを書きますね。

前の彼女のことを、やはり話をしていましたね。
過去は過去であると、現在はその彼女と付き合っているわけだから
もう前の彼女とは終わっているわけで、だから彼女とデートしていても
「ここ、前の彼女ともきたよ」なんてね。ラブホテルなどでもね。

バカな男の極みですよね。
若いときって、相手の気持ちまで頭が回らないのですよね。
回る男もいるでしょうが、少なくとも、若いときのバカな
おじさんは回りませんでした。
本当に若いときの男は、おじさんのことですが
結構相手に対し残酷なものです。

で、2年ほど付き合って別れたわけですが、別れ際に言われました。
「私は辛かった。いつも前の彼女と比較されているようで、イヤだった」とね。

喧嘩して別れたわけではなく、円満に別れたわけですが、
最後にそう言われたとき、常に前の彼女のことを言っていたわけではないのですが
自分のなかでは、「それほど傷つけていたのか」と、はじめて知ったのです。
おじさんとしては、あとから言うのではなく、その場で言って欲しかった
のですけどね。

とても、そのときにいい勉強をしました。
それ以来、女性が変わっても、その女性に過去を聞かれても
「君がはじめて」と、何歳になっても、そのように言うようになりました。
一切、過去の女性のことは、全く言わないようにしたものです。
そのときの現在の女性に、過去のことなど関係ないこと
ですもんね。女性の過去のことも、一切聞かない。
何歳になっても、聞かれた場合は「君がはじめて」で、通したものですから
「そんなわけないじゃない」と言われて、笑い話で終わりになりますが。

ひとつ言えることは、何人とか何十人とか付き合うと、100%好きな女性もいれば
80%ぐらい好きな女性とになるとは思いますよ。

付き合った女性が、すべて100%ではないですよね。
厳密に言えば、そうなってしまいます。
口には出させないだけでね。
50%はないですよね。それぐらいであれば、付き合うことはないもんね。

>私は元カノの話なんか聞きたくないですよ

こんなのは当たり前のことですよね。

>やはりニコニコしながら聞き流すのが1番ですか

若いときのバカなおじさんは、今でもバカではありますが、
そのときの女性に言われてはじめて、こういうことは言ってはいけないんだと
わかったわけで、それ以後はそれを鉄則にしたわけで、
付き合っている以上、不快なことは、ちゃんと言うべきことですよ。

貴女の彼も、貴女に言われてはじめて、そういうことは言ってはいけないんだと
わかることでしょう。必要なことは言わないとね。
無理してニコニコと聞いていたりしたら、ずっとまた前の彼女のことを
言うことでしょう。

男でも女性でもそうでしょうが、若いときからちゃんと相手の気持ちまで
理解している人はそういないと思います。
色んな経験をしたり、言われたりして、少しずつ色んなことが
わかっていくのですから。

こういう回答です。

たこおじさんです。

きっと、貴女がたは若いカップルだと思いますが。

おじさんが20歳から22歳ぐらいのことを書きますね。

前の彼女のことを、やはり話をしていましたね。
過去は過去であると、現在はその彼女と付き合っているわけだから
もう前の彼女とは終わっているわけで、だから彼女とデートしていても
「ここ、前の彼女ともきたよ」なんてね。ラブホテルなどでもね。

バカな男の極みですよね。
若いときって、相手の気持ちまで頭が回らないのですよね。
回る男もいるでしょうが、少なくとも、若いときの...続きを読む

Q片思いで諦めようかすごく悩んでいます。 私と好きな人は席が近くて授業中話したり休み時間とか話すように

片思いで諦めようかすごく悩んでいます。

私と好きな人は席が近くて授業中話したり休み時間とか話すようになりました。見つめられたりするのもありました。しかし、席替えをして好きな人とライバルが隣同士になりました。話してるのを見て嫉妬で私は好きな人と話したくなくなり距離置きました。でも好きな人は見つめてきたりして期待しちゃって…。
でも結局は仲良さそうにお互い好き同士なんじゃないかってくらいずっと話しています。諦めるにも諦められないんですけどこのままだとすごく苦しいです。話しかけれないしすごく悩んでいます…。

Aベストアンサー

諦められないのであれば彼と仲良くなれるよう頑張りましょう。
どうせ嫉妬してしまうなら「ライバルと話しててムカつくからもういい!!」じゃなく、
「ライバルよりも沢山楽しく話をできるよう頑張ろう」と思いましょう。
席が近いとか遠いとかなんてたいした差ではありませんよ。
一日は授業時間外の方が長いんですから、休み時間や放課後にどんどん話しかけましょう。
そもそも授業中に私語なんかそんなにしないでしょう?

仲良くしたいのに変な嫉妬で自分の殻に籠っちゃってるから息苦しいんですよ。
ここで頑張らないと卒業したら今よりもっともっと距離が離れちゃうんですよ。
せっかく大好きな人と同じクラスになれたんですから、悔いのないよう頑張りましょうよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報