こんにちは。
私には今、1年ちょっと付き合っている彼がいます。
私は学生で彼も学生ですが5つ年上です。
彼は外国人で、遠距離になって2か月たちます。
2か月前まで、私は彼のいる国に住んでいました。

私は自分でも自覚するほど嫉妬するタイプです。
ただ、束縛はきらいなので、それを全く表現せず、嫉妬しても日々自分の胸の中にしまうだけです。

彼には3年前、日本人の彼女がいました。
その人とはたぶん1年続いたか続かないか位だったみたいです。
彼はいまだにその彼女の話をします。
彼女は今は結婚しているのですが、頻繁に彼と連絡をとっているみたいです。
別に現在の二人の関係に嫉妬はしてません(もし彼女が結婚してなかったら嫉妬してただろうけど笑)
ただ、過去の二人に嫉妬してしまうんです・・・

原因は二人のブログです。
彼はパソコンに彼女のブログをお気に入り登録していて、最初私は何も知らずに見てしまったんです。別に彼は隠していたわけではありません。
そこにはたくさんの彼との思い出やデート話・・・
すごく胸がいたくなりました。
そして次に見つけてしまったのが、その当時彼が書いていたブログ…
そこにもたくさんの彼女に関する記事・・・
涙が出ました。

なぜかというと、彼はmixiや外国のSNSで、私のことを書いたりするのをすごく嫌がります。
mixiでは、私がコメントするのがいやみたいで、日記をかかなくなりました。私が書いた紹介文も、知らないうちに削除されていました。
友達に私の存在を教えたくないんだろうなって思い、悲しくなりました。
なのに、昔のブログには彼女の名前がたくさん。
うらやましくて、くやしくて、すごく苦しいです。

過去に嫉妬しても、無駄だし、今は自分が彼女っていうのはわかってるんです。
だけど、私だって彼が私といて楽しかったとか、どこにいったとかそういうことを一度でもいいから書いてほしかったです・・・
mixiにも外国のSNSにも私との思い出は全くありません・・・
それどころか私が少しでも彼の彼女とわかる文章をかこうものなら削除です・・・

私はその元カノとは会ったこともないです。
なのに、彼があれこれと話をするせいで、まるで知人のような気持ちになっています・・・
付き合いたての時は会うたびに彼女の話をされ、でも最初は耐えれてました。
ちょっと度がすぎるんじゃないかなって思ってきて、いやだなっていうのを口では言わず、表情で表わすようにしてました。
最近では、彼女の話をするとき、なぜか話してもいい?と許可を求められます・・・
Noとはいえず、じゃあどうぞってなってしまいます・・・
でも聞くたびに傷つきます。
たぶん、彼女は彼の中で人生で一番愛した女性なんでしょうね・・・

ブログはみないようにしてます。(ちなみに2人のブログはもう更新されていません)
でも、ふと好奇心がでてみたくなる時があります。
でも見ると傷つくだけで、病んでしまいます。
ほんと、勝手ですよね。

こういうときってどうしたらいいんですかね・・・
友達は、ちゃんと言ったほうがいいと言ってくれるんですが、今は遠距離で面と向かっていえないので躊躇してしまいます。
みなさんならどう思いますか?
こんな私のなやみはばからしいですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

彼自身、心の整理が全くできていないことと、なんとなく未練タラタラな感じもあります。


日本人の元カノの面影を求めて、日本人であるあなたと付き合っているのでは・・・?とも感じます(実際そういう外国人を見ます)
日本人といるだけで、彼女を思い出し、いい思い出だったから、ポロッと言ってしまうのを止めることができない・・・とかも考えられますが。

しかし、そんな原因関係なく、あなたに失礼なことをしているというのは間違いありませんよ。

とてもつらいだろうと思います。
私の彼は、ちょっと仲が悪いときに、元彼女の話を出したりするという人でした。
そんなツールとしてそういう話題が取り上げられるときだってあるのに、普段から過去を喋りまくるというのは、あまりにも失礼。我慢する必要なし。

遠距離だから、うまくそういう話合いができない気持ちもすごくわかります。
でも一度、文面で彼に自分の気持ちを伝えてみてください。
文字は残ります。言語の壁があろうとなかろうと。
言葉で伝えたとき、奔放(?)な彼は、あなたの話をちゃんと聞かないかもしれないので。ちゃんと言葉をのこして、的確に伝えてみたらどうでしょうか?


>彼はmixiや外国のSNSで、私のことを書いたりするのをすごく嫌がります。

というのは、あなたの帰国以降の話ですか?
ならば、別の女の問題もないとは限りませんので、


やはりここは私はメールをおすすめします。

ふつうに、
あなたを信じれないよ!
といってもいいかも。

ちなみに、僕は君に正直でありたい、だから僕の過去を君にも知ってほしいんだ、とか言ってきたら、ばかばかしいと思えばよいと思います。
    • good
    • 0

質問者様の嫉妬の度合い云々よりも、彼のSNSなどの行動に疑問が残ります。



現在の彼女(質問者様)を自分のSNSの紹介欄に載せたくないとか、コメントを拒否するとかって、何か無い限りそんな事しないと思いますが・・・。
それに幾ら昔の彼女に対する思い入れが強いとは言え、今の彼女に昔の彼女の話を事ある毎にしてくると言うのも如何なものかと思います。もしかしたらですが、その彼は貴女と前の彼女が同じ日本人だと言う事を重ねてしまっていて、貴女から当時の彼女に対しての想い出(残像といいますか・・・)を思い起こしているだけのような気もします。

前の彼女のコメントを消さない(まぁまだ繋がりがあると言う事もあるので安易に消せないと言うのもあるのでしょうが)そして貴女からのmixiのコメントを嫌がる、と言うのは彼が心の何処かで彼の中の心を許している境界線のようなものがあるのかも知れませんね。完全に自分だけのプライベート空間(思ったようになる場所と言うか)とか。男性って結構、自分のサンクチュアリのようなものを持っていて、彼女だろうが女房だろうが踏み込んできたら嫌だと言う部分があるようです(うちの主人もそうですし、以前お付き合いしていた男性にもそう言う思考の強い人が居ました)。

で、本当に質問者様が嫌なのであれば、我慢する必要はないと思います。特に、会う度に前カノの話をする事は論外ですし、しかも嫌そうにしている相手に

>なぜか話してもいい?と許可を求められます・・・

これは酷いと思います。きちんと正直な気持ちを伝えたほうが良いです。でないと、貴女自身が傷つくだけですし、その後のお付き合いの関係にも響いてくると思います。

私から言えば、その彼はちょっと女々し過ぎる気がします。質問者様がそれを理解出来て、大きな気持ちで今後もお付き合いされたいのであれば色々彼の悪い面も良い面も言う所は言った方が良いと私は思いますよ。
    • good
    • 0

恐らくですが…そこまで好きだった彼女と別れたのがショックでブログを書いて過去を残しておくのはやめよう!と思って質問者さんとの思い出を書かなくなったのでは?



このまま上手くいけば嬉しい日記で良いですが、もしまた別れたら自分が読み返すのも辛い日記になりそうだから書きたくないし、周りにも知られたくないのかもしれません。

そしてあまり彼女の話をするようだったらハッキリ言っていいと思いますよ。
そこは嫉妬として、「今の彼女は私なんだから…素敵な人なのは分かったけど、あんまり昔の彼女の話されたら気分良くないよ…。」って。

きっと彼は悪気なく話しているんでしょうから言ってあげないと気付かないと思います。

バカらしくはないですが、過去は過去・今は今なので多少目をつぶってあげれたら良いなぁとは思います。

その日記を見て悔しい!と思ったのであれば、それを塗り替えるくらい楽しい事を彼と一緒に出来たらいいな!と言う原動力になってくれればと思います。

遠距離で心細いでしょうしネガティブに考えてしまうのも分かりますが、今の彼は質問者さんを見てくれている!と自信を持って頑張って下さい!
    • good
    • 0

消して、って言って消してくれるのなら恋人


消してくれないんだったらただの友達です。

あなたが一方的に彼氏だと思ってるんじゃないですか?(^_^;

相手を思いやる気持ちが無いのであれば、その恋はもう終わりですって
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 歯髄炎と歯根膜炎<歯と歯肉の病気>の症状や原因・診断と治療方法

    歯髄炎と歯根膜炎とはどんな病気か  歯髄炎は、種々の原因で歯髄に炎症が生じたものであり、歯根膜炎は歯周組織を構成している歯根膜に炎症が生じている状態をいいます。ただ、一般に歯周組織の炎症は歯根膜だけにとどまらず、歯槽骨(しそうこつ)やセメント質にも炎症性変化が同時に生じることが多いので、歯の根の尖端に炎症性変化を起こしている根尖性歯周炎(こんせんせいししゅうえん)との区別が難しいことがあります。  ...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアメリカ人男性の好意の表現について

アメリカ人男性から好意を持たれていますがいまいち気持ちがわかりません。英語のみのやりとりで私は英語力がありませんし、アメリカ人の感覚もわからないんです。彼は、アメリカ人の中でも自然とハグしてくるようなタイプではなくシャイなほうです。

出会ったのは半年前で、タレント(=彼)とマネジメントスタッフ(=私)のような関係です。マネジメントすべきアメリカ人・日本人をケアするスタッフの上司が私です。
普段はスタッフに任せていますが、2ヶ月ほど前に直接聞くことがあり携帯アドレスをお互い知り、1ヶ月前から彼から突然誘われるようになりました。

 「I think about you a lot」「you should be with me」「I like you a lot」「I like talking to you before I go to sleep make me dream about you 」などなど言われました。私はスタッフの立場で個人的に会えないと言ったのですが、困らせるつもりはないけど日本に来て初めて会った日から好きだったと言われました。お互いの仕事を尊敬していると言い合える間柄ではあります。仕事の内容は違いますが、この半年同じゴールを目指してきている連帯感もあります。彼とメールするようになり仕事の愚痴を聞いたりもしました。
 結局根負けして彼と会いました。私も彼に惹かれていますし片言ながら4時間も楽しく過ごしました。彼はハグしたいキスしたい料理を作ってほしいと言っていました。
会った後メールが来ない日が2日ありほおっておいたら「why you don’t email me in two day? Are you OK?」と来ました。これは私はどういう扱いをされているのでしょう?手に入った彼女のような扱いなんでしょうか?自分からメールすればいいのにと思いました。また、やり取りの中で「料理を作ってくれるの?」と言うので「no.because I’m not your girlfriend」とはっきり返しました。すると「wow you got to be my girlfriend to cook.you don’t want to be anyway」と返事が来ました。この意味がわかりません。
気を使ってメールをしたとき「心配してくれるの?I am not your boyfriend」と仕返し(?)のようなメールも来ました。そして2回目の約束が雪で流れたあと再度の誘いもなく、お互いメールしない日が3日ほど続いています。
 他に気になる点もあります。自分(=彼)の気持ちは二人だけの間にとどめておいてね、と念押しをされる。あと、携帯メールはすべて消すと言っていました。携帯を落としたときのために。何を警戒しているのでしょう?

 私の返し方が無駄に冷たく受け取られていないかが心配なのですがどうなのでしょうか?

アメリカ人男性から好意を持たれていますがいまいち気持ちがわかりません。英語のみのやりとりで私は英語力がありませんし、アメリカ人の感覚もわからないんです。彼は、アメリカ人の中でも自然とハグしてくるようなタイプではなくシャイなほうです。

出会ったのは半年前で、タレント(=彼)とマネジメントスタッフ(=私)のような関係です。マネジメントすべきアメリカ人・日本人をケアするスタッフの上司が私です。
普段はスタッフに任せていますが、2ヶ月ほど前に直接聞くことがあり携帯アドレスをお互い知...続きを読む

Aベストアンサー

言葉から来る、お互いのニュアンスと心の違いも考えられまいす。
最初は貴方に気があったと思います。どうしてメールくれないの?は愛情あるご挨拶表現です。
彼の文章は、
ワーイ!君は僕のGFになって料理を作ってよ、君は他へは行きたくないでしょ!(つまり他の人のBFになりたくないでしょ)という意味が含まれていると受けとられます。でも、私は貴方のGFではないから、料理を作らない。という貴方の答えがあったので、彼ははっきりしたのだと思います。
アメリカの男性はアプローチの英語が上手です。最初から本当に気があるような表現を使うのです。これが英語です。もし、貴方がもっと付き合いたいと思うなら、それを撤回してこれからもコンタクトしたらどうですか?
私はアメリカ人男性を4年付き合ってますが、今だに細かいニュアンスで誤解が生じます。

Qアメリカ人の男性との恋愛についての相談です。(かなり長文です;うまくま

アメリカ人の男性との恋愛についての相談です。(かなり長文です;うまくまとめるのが下手なのですが宜しくお願いします!!)

私は日本在住の日本人です。
最近、ネット上で知り合い、メールなどをしていた後、初めてブラインドデートなるものをしたアメリカ人の男性がいます。
なんとか日程を合わせての初デートでしたが夕方から会い夕飯を一緒にとても楽しく過ごしました。私は英語はあまり得意ではないのですが、色々な表現を使いながら、向こうも理解しようと努力してくれたりして、会話も楽しく、お酒も飲みました。
最初は友達として仲良くなれたらいいなと思っていたのですが、その日、ひどく酔ってしまい(警戒心がなさすぎと反省しています...)そのまま彼の家に行き関係を持ってしまいました。

あーやってしまった..とひどく反省し、翌日はさくっと帰ったのですが、その日以降彼から、ものすごく素敵な一日だった、とか、すぐにまた会いたいとか、頻繁に連絡が来て、Hアリナシを抜きにもう一度会ってみたいと思ったので、翌週会う事にしました。
日本に正式に住む事になってから2ヶ月という事もあって、生活に必要なものを買いにいくデートなら夜ではなく昼からにできるので、午後から会いました。

買い物のデートは、手をつないできたり、結婚感や、子供の話などちょっと早いのでは?と思うような内容も質問されながらでしたが、とても楽しく、買い物の後、近くで夕飯を食べようということになったのですが、彼から「ウチの近くに移動してご飯を食べない?」
と言われたので、「いや、ここ(お店の近く)で探そう」と返事をして、今回は二人とも(彼が風邪気味だったというもあったのですが前回の反省をふまえて)お酒を抜きにしてご飯を食べました。

その際にどうしても言っておきたかった事を彼に伝えました。
相手はアメリカ人(偏見かもしれませんが..)なのだからはっきりと自分の考えは伝えておかなければ!と勇気をだし...

「あなたの事は気に入っているし、一緒にいて楽しいと思う。できればもっと知っていく時間が欲しいとも思ってる。でも、まだそんなに知らない関係でHをしたりするのは嫌だ。Hが付き物の関係にはなりたくない。前回酔った状態でHをしてしまったのは反省し、避妊や病気なども怖いし、ちゃんと考えてしなければならないと思う。」

というような内容を伝えました。

そうしたら、それは「i am your GF=sex」ていう意味か聞かれたので、Hの相性も大事だと思っている私は、それがすべての意味ではないと答えました。ただもっとちゃんと時間をかけていきたいと思ったのです。

それに対して、気分を悪くしたかと聞いてみると「本当に私とのHが最高で、一緒にいて幸せに思えたから少しは悲しいけど、ちゃんとキミの意見を尊重したいし、僕は待てるから。気にしないで」と言われました。

そしてその後、
i super like you!!! と伝えられた帰りに、今まで外国人と付き合った事あるか、とかデートしたことあるかとか質問攻めにあい、「世界中を色々回ってもなかなかマッチする女性がいなくて、なかなか好きになれないんだ。初めて会ったとき、衝撃だった」と言われ、その場で分かれて帰りました。

帰宅途中にすぐメールが来て「Thank you!!so happy to see you again!Dont worry i am ok with everything u said.」といった内容で、あとは私の喫煙をやめるように、身体が心配だ、みたいな内容でした。

その翌日からずっと毎日なにか一回はメールが来て、「i miss you」や、他愛もない日常報告?やタバコをやめるように言ってきたりと、ずっと続いています。


外国の方とこうやって恋愛を経験したことがないので、今どのような状態で、向こうからどう見られているの不安です。
まだ会った回数は少ないのですが、私が彼に好意を持ち始めています。
日本に住み始めて2ヶ月でいきなりHができたから、単純にセフレ対象として思われているのでしょうか?日本在住の米国人の男友達はいるようですが、まだそんなに友達もいないだろうし、寂しくて私を相手にしているだけなのかもと不安です。
アメリカ人の恋愛では、デーティング期間に多くの異性とデートしたり、関係を持ったりする事もあると聞きました。
そう簡単にloveという言葉を使用しないのも知っていますが、彼が私のどういう気持ちで接してきているのか、プレイボーイなのか(自分ではNOと言ってます←当たり前)わからず、これからどうしたらいいのかわかりません。
アメリカの方とお付き合いしたり、恋愛関係にあった方、発展の仕方や経験などアドバイスなどいただければと思います!

アメリカ人の男性との恋愛についての相談です。(かなり長文です;うまくまとめるのが下手なのですが宜しくお願いします!!)

私は日本在住の日本人です。
最近、ネット上で知り合い、メールなどをしていた後、初めてブラインドデートなるものをしたアメリカ人の男性がいます。
なんとか日程を合わせての初デートでしたが夕方から会い夕飯を一緒にとても楽しく過ごしました。私は英語はあまり得意ではないのですが、色々な表現を使いながら、向こうも理解しようと努力してくれたりして、会話も楽しく、お酒も飲みまし...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、

すごく平凡なアメリカ人男性と去年銀婚式をあげた50過ぎのオバちゃんです。

彼はあなたのことを気に入って、付き合っていこうとしているように思います。

夫も独身時代日本に仕事で来ていて、職場結婚、遠距離恋愛を経て結婚に至りました。最近その当時の話をして、びっくりしたのは、私とたくさんのハイキングデートをする前に、六本木に遊びに行ってずいぶん”ワンナイトスタンド”を楽しんでいたと白状したことです。

一晩だけで二度と会わないあとくされのない関係のことですよね。”それこそはいて捨てるほどいた”といっておりました。

一年ほど単身赴任で、日本に行きましたが、50歳過ぎのおっちゃんなのに、会社でも、町でも、公園でジョギングをしていても、20歳から30歳までの女の子から”食事にいこう””英語を教えて””一緒にジョギングをしたい”と頻繁に声がかかった、と自慢タラタラでした。

貴女の知り合った方は、日本にいる限りこれだけもてるのだという自覚を持ってください。

そして彼は貴女と昼間に一緒にお買い物に出たり、貴女と分かり合いたいと思っているのですから、結婚前提ということではなくても、大切な関係を築いてゆこうとしているんでしょう。

それは貴女も感じていらっしゃる通り、

1)彼には身近に甘えられる友達がいないので寂しい。
2)貴女との体の相性が大変に良かった。(これは、私達が想像する以上に大切らしい。)
3)貴女と話していて楽しい。貴女が聞き上手なのかも知れません。

と、いうことでしょう。

そして、この先大切なのは、彼の気持ちを疑ったり、やきもちを焼いたりすることではなくて、貴女自身の気持ちをしっかりと見極めることです。英語のお勉強もして、自分のしたいことをしっかりしてゆく。彼との恋愛にしか興味のない薄っぺらな人間にならないことです。

アメリカ人は、不景気なこともあって、自分と一緒に成長してくれる尊敬できる女性を大切にします。(結婚するなら共稼ぎ、ということです。)見回しますと、結婚が目標で、それ以外に何も考えていなかった国際結婚妻たちは、簡単に離婚して帰国する傾向があります。

ちょっと先走ったかも知れませんが、このまま付き合ってゆくとそのうちに、そういったことも考慮に入れなくてはいけない関係であると自覚を持って、楽しいお付き合いをなさってくださいね。

こんにちは、

すごく平凡なアメリカ人男性と去年銀婚式をあげた50過ぎのオバちゃんです。

彼はあなたのことを気に入って、付き合っていこうとしているように思います。

夫も独身時代日本に仕事で来ていて、職場結婚、遠距離恋愛を経て結婚に至りました。最近その当時の話をして、びっくりしたのは、私とたくさんのハイキングデートをする前に、六本木に遊びに行ってずいぶん”ワンナイトスタンド”を楽しんでいたと白状したことです。

一晩だけで二度と会わないあとくされのない関係のことですよね。”それこそ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング