彼と7月にカナダに行こうって計画を練って、旅行の申込をして。
私は仕事が辛いのもその楽しみがあったから、何とか頑張れてきました。
なのに、ブタインフルのせいで、台無しに。
キャンセル料を取られないうちにキャンセルしておこうってことに
なり、それは仕方のないことだって、頭では分かっているんですけど、
じゃぁ10日間の休みはどうするの?って聞いたら、実家(九州)に
ずっと帰ってないから一度帰るかなって。
ハイ?一緒に過ごすんじゃないの?
・・・頭が真っ白になりました。

旅行会社の人と詳細を色々とつめて、申込したのは全部私一人。
彼は忙しい人だからって頑張ってきたのに、キャンセルも全て私一人で
やりました。キャンセルの際は楽しみにしていた分、余計に悲しくなりました。
その上、10日も取った(早目の)夏休みをどうすりゃいいの?
ブタインフルさえなければー(;;)
事情が事情なだけに怒るに怒れず。
彼は謝ってたけど、色々と優しい言葉もかけてくれたけど、
ブタインフルにも彼の家族にも負けた気持ちで、今はとても虚しいです。

キャンセルして以来、怒りのやり場が見つからず、何だか彼にいい顔を
する気にもなれず、電話もメールもしていません(返してません)。

こんな私は心が狭いでしょうか?
ずっと実家に帰れなかった彼を、笑って送り出してあげるべきでしたか?

ご回答、宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

残念でしたね。

でも、時間がたてば、あなたのカッカッも収まりますよきっと。
だって、頭で分かっているんですから。
インフルエンザで大変な思いをしている人がたくさん出ている、という事実。
旅行に行ったら、本当に他人事ではなくかかる可能性が高いという事実。
彼が謝ってくれたという事実。
彼が、優しい人間だという事実。
彼と恋人同士だという事実。
なんだかんだ言っても、お仕事が合ってお給料がもらえて、恋人がいて、健康に毎日を過ごせている、という当たり前のような、尊い幸せな毎日があること。

落ち着いたら、「頭では分かっているんだけど、どうしても悲しくて気持ちが治まらなくて、拗ねちゃった。ごめん」くらい、メールしてあげたらいかがですか?

あまり長引かせないほうが良いですよ。
お仕事大変だと思いますが、無理しすぎず、頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

何だかんだ言っても当たり前のような、だけど、尊い幸せがあるんですよね。
優しいお言葉、胸にジーンときました。

「旅行は行けないけど、どこか別の場所に行こうよ!」と言えば良いのでは?

7月の段階でインフルエンザが今以上に拡大しているのか、
それとももうすでに落ち着いているのかは分かりませんが
もともと一緒に過ごす予定だったのなら、何日か一緒にいるぐらいいいと思うんですけどね。
実家に一緒に着いていくのもいいでしょうし、
そこまでは・・・と思うなら一緒に行くだけ行って
実家には上がらずにどこかで時間を潰して待っているのもありでしょう。
別に遠慮することないと思いますよ。
というか、10日間もずっと実家にいることはまずないと思うので
何か提案してみては?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり、すみません。

今週末も色々と考えていました。
旅行の予約やキャンセルまで全部一人でやって、それがすごく切なかったんだと思います。
しかも一人で過ごす夏休みのおまけ付き。
何日か一緒にいるように提案もしようと思いましたが、何だかぐやじいです!

結局、一人で海外(ヨーロッパのどこか)に行こうかなと考えています。

皆様、親身になっていただき、ありがとうございました。

カナダをやめて九州観光にしては?ローカルな穴場を狙って息抜きのつもりで。

チラッと彼の実家近くを通って・・・・・?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

結婚を意識させてしまいそうなので、まだそこまでは・・^^;
本当は行ってみたいですが。

実家に帰るのは仕方ない事だけど、

「せめて2~3日ぐらいは一緒に過ごそうよ」の一言が何故言えない?
 遠慮なんかしなくていいですよ。
 貴女の彼氏でしょ!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。つい彼と彼の実家に遠慮しちゃいました。
ここで我侭を言っちゃいけない気がして。
それでいて、影(この場)で愚痴ってメールも返さないなんて、世話ないですよね。

こんにちは

私も9月に関西旅行の予定ですが(チョットドキドキです)
カナダは逃げませんから
又のお楽しみで
ですね
    • 0
この回答へのお礼

関西方面の旅行もかなりドキドキしますね。
ブタインフルが収束に向かっていくことを願っています。

いやいや。

気持ちはわかります。
悪いのは全部プタフルのせい。

ということにして、彼氏とは
また、後日でも仲良くどことなりと
旅行に行きましょう。

本当に不運でした。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、悪いのはブタフルですね。
不運と諦めます。