彼と7月にカナダに行こうって計画を練って、旅行の申込をして。
私は仕事が辛いのもその楽しみがあったから、何とか頑張れてきました。
なのに、ブタインフルのせいで、台無しに。
キャンセル料を取られないうちにキャンセルしておこうってことに
なり、それは仕方のないことだって、頭では分かっているんですけど、
じゃぁ10日間の休みはどうするの?って聞いたら、実家(九州)に
ずっと帰ってないから一度帰るかなって。
ハイ?一緒に過ごすんじゃないの?
・・・頭が真っ白になりました。

旅行会社の人と詳細を色々とつめて、申込したのは全部私一人。
彼は忙しい人だからって頑張ってきたのに、キャンセルも全て私一人で
やりました。キャンセルの際は楽しみにしていた分、余計に悲しくなりました。
その上、10日も取った(早目の)夏休みをどうすりゃいいの?
ブタインフルさえなければー(;;)
事情が事情なだけに怒るに怒れず。
彼は謝ってたけど、色々と優しい言葉もかけてくれたけど、
ブタインフルにも彼の家族にも負けた気持ちで、今はとても虚しいです。

キャンセルして以来、怒りのやり場が見つからず、何だか彼にいい顔を
する気にもなれず、電話もメールもしていません(返してません)。

こんな私は心が狭いでしょうか?
ずっと実家に帰れなかった彼を、笑って送り出してあげるべきでしたか?

ご回答、宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

残念でしたね。


でも、時間がたてば、あなたのカッカッも収まりますよきっと。
だって、頭で分かっているんですから。
インフルエンザで大変な思いをしている人がたくさん出ている、という事実。
旅行に行ったら、本当に他人事ではなくかかる可能性が高いという事実。
彼が謝ってくれたという事実。
彼が、優しい人間だという事実。
彼と恋人同士だという事実。
なんだかんだ言っても、お仕事が合ってお給料がもらえて、恋人がいて、健康に毎日を過ごせている、という当たり前のような、尊い幸せな毎日があること。

落ち着いたら、「頭では分かっているんだけど、どうしても悲しくて気持ちが治まらなくて、拗ねちゃった。ごめん」くらい、メールしてあげたらいかがですか?

あまり長引かせないほうが良いですよ。
お仕事大変だと思いますが、無理しすぎず、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

何だかんだ言っても当たり前のような、だけど、尊い幸せがあるんですよね。
優しいお言葉、胸にジーンときました。

お礼日時:2009/05/22 15:00

「旅行は行けないけど、どこか別の場所に行こうよ!」と言えば良いのでは?


7月の段階でインフルエンザが今以上に拡大しているのか、
それとももうすでに落ち着いているのかは分かりませんが
もともと一緒に過ごす予定だったのなら、何日か一緒にいるぐらいいいと思うんですけどね。
実家に一緒に着いていくのもいいでしょうし、
そこまでは・・・と思うなら一緒に行くだけ行って
実家には上がらずにどこかで時間を潰して待っているのもありでしょう。
別に遠慮することないと思いますよ。
というか、10日間もずっと実家にいることはまずないと思うので
何か提案してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり、すみません。

今週末も色々と考えていました。
旅行の予約やキャンセルまで全部一人でやって、それがすごく切なかったんだと思います。
しかも一人で過ごす夏休みのおまけ付き。
何日か一緒にいるように提案もしようと思いましたが、何だかぐやじいです!

結局、一人で海外(ヨーロッパのどこか)に行こうかなと考えています。

皆様、親身になっていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 09:14

 カナダをやめて九州観光にしては?ローカルな穴場を狙って息抜きのつもりで。

チラッと彼の実家近くを通って・・・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

結婚を意識させてしまいそうなので、まだそこまでは・・^^;
本当は行ってみたいですが。

お礼日時:2009/05/22 16:30

 実家に帰るのは仕方ない事だけど、


 「せめて2~3日ぐらいは一緒に過ごそうよ」の一言が何故言えない?
 遠慮なんかしなくていいですよ。
 貴女の彼氏でしょ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。つい彼と彼の実家に遠慮しちゃいました。
ここで我侭を言っちゃいけない気がして。
それでいて、影(この場)で愚痴ってメールも返さないなんて、世話ないですよね。

お礼日時:2009/05/22 15:08

こんにちは



私も9月に関西旅行の予定ですが(チョットドキドキです)
カナダは逃げませんから
又のお楽しみで
ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

関西方面の旅行もかなりドキドキしますね。
ブタインフルが収束に向かっていくことを願っています。

お礼日時:2009/05/22 15:02

いやいや。

気持ちはわかります。
悪いのは全部プタフルのせい。
悪いのは全部プタフルのせい。
悪いのは全部プタフルのせい。
悪いのは全部プタフルのせい。
悪いのは全部プタフルのせい。


ということにして、彼氏とは
また、後日でも仲良くどことなりと
旅行に行きましょう。

本当に不運でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、悪いのはブタフルですね。
不運と諦めます。

お礼日時:2009/05/22 14:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「哀しい」と「悲しい」の違い。

こんばんは、最近ふと疑問に思ったことを質問させていただきます。
「哀しい」と「悲しい」の違いについてです。
辞書を引くと同じ意味のようですが
こういう場合はこっちを使うというような決まりや両者の違いはあるんですか?
個人的には「哀しい」の方が情緒的な感じがするのですがどうなんでしょうか?

回答お願いいたします。

Aベストアンサー

こういう場合はこっちを使うといった明確な決まりは
ないと思いますが単純に使い分けよう思えば
『悲しい』は心が痛む感じの時で
『哀しい』切ない感じだと思います。

漢字の成り立ちからみると
『悲しい』は背中あわせの非の形から
二つの物が相反することに対するかなしさ
『哀しい』は口に衣をかけている形から
思いを口にださず胸の中に閉じ込めるなかなしさ

と考えられるので『悲』より『哀』の方が
より人間の想い、感情の意が強いような気がします。
したがって質問者様が『哀しい』の方が情緒的だと
思えたのもそのせいでもあるのではないでしょうか
勿論『哀愁』など言葉のイメージもあるでしょうが^^

Q中2の頃に1度振られ、それでも諦めきれず高1の現在までずっと片思いしている彼と、今年花火大会に行ける

中2の頃に1度振られ、それでも諦めきれず高1の現在までずっと片思いしている彼と、今年花火大会に行けることになりました。
誘ったのは私からです。
しかし彼は部活がとても忙しく、夏休みのOFFはたった5日。
もちろん私が誘った花火大会と彼の部活は被ってしまいましたが、わざわざ休んでくれると言っています。(花火が見たいからだそうです)

もう一度告白しようか迷ってます

彼は私の事をどう思ってるのでしょうか

Aベストアンサー

彼があなたのことをどー思ってるかは他人からはわかりませんが、花火を見たいから部活を休むというのはやっぱり、ちょっと怪しいし。
一緒に見に行けるということは少し気がある可能性が高いと思います‼
どーせ、誘ったのなら、告白してみるべきではないでしょうか。忙しい彼なのならばなおさらです。すごく、よいチャンスだと思うし、これからもチャンスがやって来るのかどうかわかりませんよ?
あくまで他人の私からの意見ですが参考程度に考えてもらえれば有り難いです。
がんばってくださいね♪

Q悲しいドラマは、うつに悪影響あり?

抗うつ薬を服用しています。
このようなときに、哀しい、寂しい音楽やドラマを視聴して涙を流すのは病気によくないことでしょうか。

Aベストアンサー

病気でない人でも、哀しい、寂しい音楽やドラマを視聴して涙を流す
ことはあると思います。
病気だからと気にせず、今のご自分を受け入れてあげることの方が大切だと思いますよ。
自分も抗うつ薬を服用しています。悲しいときや、そのような気分のときは、
我慢せず、思いっきり泣くほうが健康的ですし、そのあと気分が晴れると思います。
我慢するほうが、健康的じゃないしストレスが溜まり、うつによくないと思います。

Q体調不良で旅行をキャンセル 怒られる事?

今年2回彼と旅行に行く約束をしていましたが
2回とも私の体調不良でキャンセルしました。
春休みとGWです。

キャンセルした理由は、私の体調不良です。
行く前に熱が38度になりました。どちらとも。
でも前日キャンセルじゃないので、ホテルのキャンセル料がかからなかったり、
新幹線のチケットも当時使う予定だったので、お互い実質キャンセル料は0円です。

もう付き合って長いので旅行でエッチを楽しみにしてるから、
残念がられてるわけじゃないです。

それなのに、彼から
「旅行をドタキャンされた」とか
「次行くときは体調良くしとけよ」と嫌味っぽく言われたりします。

私だってわざと体調不良になったわけではないです。

別に彼は旅行に行くために有給を取ったわけではないしキャンセル料も払ってません。

私自身、体調不良で仕事を休むのは他の人に迷惑をかけるし
社会人として体調管理がなってないから申し訳ないと思うけど
体調不良で娯楽をキャンセルすることを責める彼に優しさを感じられません、

どう思われますか?

Aベストアンサー

皆さんに賛成ですが、そもそも工夫が足りないですよね。

次回からは旅行を1泊にして、のんびりしたプランにしてはどうでしょう。「前日キャンセルじゃない」ということは、たぶん、当日には熱が下がる程度ですよね。当日、熱が下がっていれば、のんびりした遠出くらいはできるのでは?

優しさは、歩み寄って。

Q悲しいかな

「悲しいかな」という言葉、最近は普通になじんできましたが、
初めて見たとき、何これ?ミスプリか?って感じるほど違和感がある言葉でした。
~かな? なら普通疑問系ですけど、悲しいかな、は悲しいかな?という疑問詞のような感じではなくて、接続詞のように使ってますよね。
悲しいことだけど・・・ みたいな意味合いで。

「悲しいけど」だったら普通の言葉に聞こえるんですけど、悲しいかな、とはどこか違和感を感じます。古語か何かでそのまま今に残っている言葉だからでしょうか?

Aベストアンサー

すでに回答されているとおり「悲しいなあ」という感動・詠嘆の終助詞ですが、古文ではありません。
これは文語体、つまり「書きことば」なのです。文語体は平安時代の文法が基礎になっていますが、けっして古文ということではないのです。現代でも小説や歌などの芸術作品の題名、俳句や短歌などの韻文などでよく使われています。

しかし、その書きことば専用だったはずのものが、昭和頃からやや気取った感じにしたり、なんらかの効果を狙ったりして、口語(話しことば)でも使われるようになりました。特にこの「悲しいかな」や「果たせるかな」ということばは、感動・詠嘆というよりも、このような効果を出すための単なる挿入句として使われることが多いようです。
おそらく、文語になれている人には、なんの違和感もない、ごくありふれた表現だと思います。

Q私は、彼に一回も怒ったり不満をぶつけたことはないです。そしたら、、彼が「色々申し訳ない、おれに何か不

私は、彼に一回も怒ったり不満をぶつけたことはないです。そしたら、、彼が「色々申し訳ない、おれに何か不満があるんじゃ?」と言ってくるようになりました。。

私に不気味がってるんですかね?

Aベストアンサー

相手とキチンと話をしましょう。
相手を誤解させたことは、謝ったほうがよいのではないでしょうか。
少しでも、あなたのお役に立てれば、私は幸いです!

『私はいつも、まだ自分ができないことから始める。そのやり方を学ぶために。 - Vincent van Gogh (ゴッホ)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q今はただ 悲しい、悲しい

とあるフレーズが何に使われていたか、思い出せずに苦しんでいます。確か、漫画か何かだったと思うのですが、台詞ではなく作中にナレーションの様に入る表現で、「今はただ、悲しい、悲しい、悲しい、悲しい」というものです。特にこの「悲しい」の部分が数ページに渡りながく書かれていたような気がします。お心あたりのある方、何の作品だったか教えて頂けますでしょうか?

Aベストアンサー

「MONSTER」原作:浦沢直樹
CHAPTER72

グリマーから預かった手紙。
 「君の事をずっと見ていた。君の全てを食い尽くすために見ていた。だが逆に、君の全てが私を侵食した。
崩れかかった私が、君にはどうのように見えただろうか。崩れかかった私に、君が与えてくれた物。
君は、美しい宝石を残してくれた。あの永遠のいのちのような双子。一番罪な事は、人の名前を奪い去る事。
名前を取り戻そう。君に名前を返そう。君の名はアンナ。今はただ、悲しい。悲しい。悲しい。悲しい。悲しい。悲しい。」

Q高1です! 私はずっと想いを寄せている彼がいます。 その彼とは友達以上恋人未満の関係で、2人でよく勉

高1です!
私はずっと想いを寄せている彼がいます。
その彼とは友達以上恋人未満の関係で、2人でよく勉強したり、遊んだり、登校したりしています。
Twitterとかにもよく載せてくれます。
かれこれ1年くらいこんな関係です。
周りからは付き合ってるでしょとか言われるんですが、、実際そんな話はありません。
彼は私のことをどう思ってるんでしょう、、
また、この関係から抜け出すには私が告白するしかないでしょうか、、

Aベストアンサー

付き合うと今と何が変わるんですか?

男というものは常に新しい出会いに飢えてます。
特に高校生なんかはそんな典型でしょう。

彼にこいついかいないと思わせて、告白させるくらい頑張ってみてはいかがでしょうか?

男が恋に落ちる瞬間は、理解と許容です!

Q悲しい童話の教育的意義は?

たとえば 

マッチ売りの少女 や フランダースの犬など の 悲しい童話がありますが 

こんな 貧しくて死んじゃうような 悲しいだけのお話を 聞かせたり見せたりして 

むしろ心に悪影響では?と感じてしまうときがあります

こういった悲しいだけのお話に 何か教育的意義があるものなのでしょうか?

子供は 年中です

Aベストアンサー

悲しいお話にせよ、楽しいお話、怖いお話、いろいろなお話がありますがいずれも日常経験しがたい感情の起伏を擬似的に体験させる力があります。

悲しいお話は強い感情を引き起こすことによって、もともとその人の心にあったもやもやと形の定まらない悲しみの感情を一気に排出する力があります。(今から二千年以上前にギリシャの哲学者アリストテレスが同じ意味のことを書いています。)

同情したり、反発したり、怒りをおぼえたり、とにかく幅の広い感情を呼び起こし、泣いたりハラハラどきどきしたりして心の中のもやもやを整理しすっきりさせるのはとても健康的なことです。

楽しいお話、悪い奴をやっつけるヒーローの出てくるお話など子供向けのお話にもいろいろありますね。言葉によって伝えられる他人のさまざまな感情を理解できるようにするには、どれかに偏りすぎてはいけません。楽しいおはなしばかりで育てられた子は抑圧された心にもやもやたまった悲しみを表す言語に乏しく、それを解放するすべを知らないまま大きくなってしまいます。

ところで回答者も年中児の母です。ついこの間まではカタコトの赤ちゃん言葉を話していた子が、今では一生経験しないかもしれない出来事まで「おはなし」をきいて疑似体験できるようになったことに軽い驚きを覚えます。

悲しいお話にせよ、楽しいお話、怖いお話、いろいろなお話がありますがいずれも日常経験しがたい感情の起伏を擬似的に体験させる力があります。

悲しいお話は強い感情を引き起こすことによって、もともとその人の心にあったもやもやと形の定まらない悲しみの感情を一気に排出する力があります。(今から二千年以上前にギリシャの哲学者アリストテレスが同じ意味のことを書いています。)

同情したり、反発したり、怒りをおぼえたり、とにかく幅の広い感情を呼び起こし、泣いたりハラハラどきどきしたりして...続きを読む

Q好きなひとに告白して、振られました。 その回答が色々な要素複合しての結果かな、色々と辛いことがありま

好きなひとに告白して、振られました。
その回答が色々な要素複合しての結果かな、色々と辛いことがあります。別に嫌いなわけじゃないけどと言われました。もう意味がわかりません

Aベストアンサー

おれもふられました。
相手にすらされてません。
つくづく思うのは女性社交辞令ばっかり言うことが多いなと感じました。
彼女からしたらそれがやさしさなのかもしれないが、はっきり言うほうが絶対に優しさだと思います。
客観的ですが、せこいな感じました。


人気Q&Aランキング