パソコンゲームで対応機種がDos/v(PC/AT)互換となっているのがあるのですが。PC98ではできないのですか?どなたか教えてください。

A 回答 (4件)

Win98対応のソフトであれば通常大丈夫なはずです。

ましてや4月発売の新しいソフトであれば問題ないと思います。 問題はお持ちのPC98のスペック(CPU、メモリー、ハードディスクの空き容量等)くらいだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

専門家の方が自信ありというのなら、大丈夫ということでしょう、ありがとうございました、これでやりたいときにやれそうです。(まだ必要なスペックがわからないので100%とはいえませんが

>4月中にでるので

ソフトメーカに問い合わせましょう。
試すには、購入する必要がありますから→開封したら返品できません。

この回答への補足

書くのわすれてたのですが、一応Dos/Vはあるんです、しかし、それは家族兼用で早寝する親父の寝室にあるんでできれば使いたくなかったのです。だから買えばできることはできるんです(できるだけさけたかったのですが)

• 0

通常は動かないでいょうね、運が良ければ動きます。

実験有れ。
作動しなくても、責任を転嫁し無いように、ご自分の責任で。

クール
    • 0
この回答へのお礼

ということは、madmanさんのいうことは必ずというわけではないということですか?ひとまず4月中にでるので試すしかないようですね

PC/AT互換機対応のゲームは、PC98では動作しないでしょう。

Windows98対応であれば、PC/AT・PC98を問わずゲームできます。
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか。よい情報ありがとうございます。私の使っているパソコンはWin98で、そのゲームもWin98に対応しているので、動くということですね。ありがとうございました