プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前付き合っていた年上の彼がいました。
引越の祝いにインターネットテレビを購入してもらいました。
インターネットを接続する際、クレジットカードじゃないと申し込めないため、私が持っていないので彼の了解を得、彼のクレジットカードで接続を申し込みました。契約者が私の名前で支払が彼のクレジット。

彼の仕事は、出張ばかりの仕事であまり連絡の方が取れない環境です。
今は、自然消滅かと思わんばかりの関係です。

ある日彼から一通のメールが「私のカードを無断に使用した犯罪者がいます。カード会社から連絡があり警察に回してもらいました」と・・・っ

1年ぶりのメールではっ??と思いました。
何だろうと思ったらこのメール!!
無断で使用したことがないのに、なぜと疑問。カードなんて私が彼のを持っていないのに・・・っと思った矢先に、インターネットの接続のことを思い出しました。
契約者が私で支払いが彼のクレジットカード。
了解を得て彼が申込書に書いたのに・・・と、いかにも勝手に使ったかのようにメールが来ました。

これってどうなるのでしょうか??
「カード会社のほうに警察に回してもらいました」とメールが来ましたが、私捕まるのでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

えっと1年間解約せずに彼のクレジットから引き落とされてたということですよね


犯罪で捕まることはないと思いますが 彼からその代金は請求されるのではないでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!