PC起動後、タスクバーにI.エクスプローラーやOutlook expressのボタンを常時表示させて、クリックですぐに接続する方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

タスクバーで右クリック>「タスクバーを固定する」のチェックを外す>タスクバーで右クリック>ツールバー>「クイック起動」にチェックを付ける>スタート>スタートの一覧から起動したいソフトのアイコンを「クイック起動」スペース(スタートボタンの直右のタスクバーの中)にドラッグするか、「すべてのプログラム」の一覧から起動したいソフトのアイコンを「クイック起動」スペース(スタートボタンの直右のタスクバーの中)にドラッグ>タスクバーで右クリック>「タスクバーを固定する」にチェックを付ける。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明をありがとうございました。

お礼日時:2009/05/22 14:58

これでしょうか??



スタートを右クリック→プロバテイ(R)→タスクバー→クイック起動を表示するにクリックしてチエックを入れる→適用→OK

これでタスクバーの右(スタートの横にクイック起動アイコンが3つ表示されますので不要なアイコンは右クリックで削除出来ます)にアイコンが表示されますので1クリックで起動出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2009/05/22 15:00

タスクバーのところで右クリックしてプロパティを開いて


その中の【タスクバー】の項目の【タスクバーのデザイン】の中に
【クイック起動を表示する】というのがあるのでそれにチェックをすればいけると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2009/05/22 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタスクバーにモニターのアイコンがありますすがよく!マークがついています

タスクバーにモニターのアイコンがありますすがよく!マークがついています
これはどんな時につくのでしょうか よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

質問に対して回答します。

タクスマネージャ通知領域にある、モニターアイコンが重なっている画像アイコンについては、No.1さんも回答されている通り、ネットワークの状況を表示したアイコンです。

また、そのアイコンには、「×」「地球」「!」とあり、ネットワークの状況によって変わります。
その状況としては、

「地球」- 正常にネットワークに接続できます。(すでに接続が可能となっています。)
「×」 - ネットワークに接続ができていません。(接続が確立されていない状態。)
「!」 - ネットワークに接続ができているが、条件あり接続の状態。(プライベートネットワークなど、条件がある接続の状態。また、ルーター・モデムなどから、IPアドレスの振分けがされてない状態でも表示される。)

以上が当方でわかる内容ですが、!マークが表示された際、アイコンにカーソルを合わせるとどんな理由か表示されると思います。その内容に則って、設定を変更していただければ、正しく地球のマークなどに変更されます。

Qアドレスバーの▼ボタンをクリックすると、買物系のアドレス(日本語)が一覧で出ている

WINxpです。
インターネットを繋いで、アドレスバーの▼ボタンをクリックすると、履歴を見る事が出来ますが、普通、履歴はURLで表示されますよね。http://www~○○とか。
しかし、そうではなくて、文字で書かれているんです。それに、アドレスの左側にちっちゃな「e」のアイコンもありますが、URLで表記してある履歴のアイコンと少し違います。
これって何でしょう?スパイウェア?でも、AD-awareで探しても特に何も無いですが‥‥

インターネットオプションで履歴を削除しても、URLの履歴は消えるのに、文字で書かれている履歴は消えません。
でも、そのサイトって、車保険だエステだローンだの、買物や金銭関係のサイトが多いんです。スパイウェア?
ポップアップ広告の類は一切でません。
ソフトのおまけ‥‥なのでしょうか?
全く検討が着きません。

一応使わないので消したいのですが、履歴って、インターネットオプションからではなく、Cドライブからフォルダごと、消せないものでしょうか?どこに保存されているのでしょうか?

消し方が分かる方、教えて下さい。

WINxpです。
インターネットを繋いで、アドレスバーの▼ボタンをクリックすると、履歴を見る事が出来ますが、普通、履歴はURLで表示されますよね。http://www~○○とか。
しかし、そうではなくて、文字で書かれているんです。それに、アドレスの左側にちっちゃな「e」のアイコンもありますが、URLで表記してある履歴のアイコンと少し違います。
これって何でしょう?スパイウェア?でも、AD-awareで探しても特に何も無いですが‥‥

インターネットオプションで履歴を削除しても、URLの履歴は消えるのに、文字で...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは
おそらくコレではないでしょうか?

参考URL:http://www.jword.jp/install/setup-6.htm?disp=default&agent=&partner=AP

Qタスクバーのアップデートナビのアイコンに禁止マークがある

タスクバーのアップデートナビのアイコンに、赤い禁止マークのようなものが、ついたままになっています。どうしてなんでしょうか? また、どうやったら、消すことができるのでしょうか?

Aベストアンサー

 アップデートナビのアイコンを右クリックし、「自動更新通知をする」にチェックを入れると解決しませんか?

Q個人の常時接続より法人の常時接続がバカ高いのはなぜ

個人で申し込めばADSL1.5Mbpsの常時接続が5000円強の世の中になったのに、会社のフレームリレーは64Kbpsで2~3万円、1.5Mbpsだと20万円以上します。
この差は一体何なんでしょう。流れるであろうデータの量は桁違いでしょうが、それでも納得いきません。
誰か理由を教えてください。解決される見込みがあることを知っている人がいれば教えてください。
それとフレームリレーのネットワークにVPNサーバーを追加して、それをADSLなどにつなぐことにより、フレームリレーの回線と同時に使用し、増速するようなことは不可能なのでしょうか。

Aベストアンサー

個人の常時接続と法人の常時接続の料金差が、流れるデータ量の違いで比べるわけではありません。従量式の電話料金ではないのですから(汗)
一番大きい差は「ベストエフォート」型か、「ギャランティ」型かという違いです。

「ベストエフォート」型は伝送速度が保証されてない通信形態のことで、そういう類の通信速度の表現では「最高~Kbps」などと表示されています。つまりあくまで最高であって必ずしも表示されている伝送速度が出るとは限らない、と最初から言い訳してる形態です(ひどい表現やな(^_^;))
それに対する「ギャランティ」型は伝送速度が保証されている通信形態のこと。
企業で使う場合においてギャランティ型が選択される場面が多い理由については下記に挙げる理由によるものと思われます。(仕事で使うのですからねぇ)

まず第一にフレームリレーという仕組みが仮想専用線を引いたのと似た効果をもっています。言い換えると普通に専用線をひくより安く済む場合が多いのでフレームリレーを選ぶ企業も多いのです。
ついでに書くとそうした企業向けの常時接続サービスの場合、大抵は緊急時のために24時間監視だとかセカンダリ回線の確保など行われていますから当然料金は膨らみます。しかし、その代わりに安定した高速通信について(伝送速度や場合によってはセキュリティも含め)保証されていることになります。それも専用線を実際にひくよりも安く済むんですから。専用線を実際にひくとしたら1,5Mbpsで20万円なんてもんじゃ済みませんよ(-_-;)

個人常時接続で、伝送速度の保証、24時間監視体制、さらにセカンダリ回線を確保するなどという体制を求めるとするならば月5000円で抑えられるはずがありませんよ。もちろんSOHOなど個人的に必要とする方向けのサービスもあるにはありますが、やはり通常から比べたら料金設定は高いはずですよ。

この料金格差ですが・・・設備などの費用及び(監視体制がつく場合は)人件費などが徹底的に抑えられない限り縮まらないでしょうねぇ。とはいえ徐々に格差は縮まってはきてますがね、これでも。

もう一つの質問についてなんですが・・・同時に使用するって意味がいまいち理解できないんですよね(ーー;)
ISDNでよくあるマルチリンク通信(64*2=128Kbps)みたいな事を指しているのでしょうか?
そういう意味合い「だけ」で言うのなら速度はADSLとフレームリレーそれぞれで通信することになりますからそれだけ速度は上がる、とは仮定はできますが・・・

ただし、現在の段階でそういうことが出来ると聞いたことが僕はありません。
第一ADSL(要はインターネットですよね)で使用されるIPパケットとフレームリレーで利用されるX.25規格のパケットは形式がまるで違っていたはずと覚えています。ただうろ覚えなのでこの点については少々自信がありませんので、他の方のご意見を待っていただきたいと思います。

(半専門家より。だって部署違いなんだもんなぁ)(^_^;)

個人の常時接続と法人の常時接続の料金差が、流れるデータ量の違いで比べるわけではありません。従量式の電話料金ではないのですから(汗)
一番大きい差は「ベストエフォート」型か、「ギャランティ」型かという違いです。

「ベストエフォート」型は伝送速度が保証されてない通信形態のことで、そういう類の通信速度の表現では「最高~Kbps」などと表示されています。つまりあくまで最高であって必ずしも表示されている伝送速度が出るとは限らない、と最初から言い訳してる形態です(ひどい表現やな(^_^;))
...続きを読む

Qタスクバーのウイルスセキュリティのアイコンの左下に小さな!マークが表示されます

タスクバーのウイルスセキュリティのアイコンの左下に小さな!マークが表示されます。ウイルスセキュリティをインストールしたばかりのときは、きれいな青い楕円形だったのに、そのあとInternet Explore7をインストールしたら、ウイルスセキュリティのアイコンの左下に小さな黄色で囲まれた!マークがつきました。コンピュータを起動した時も、ウイルスチェックの機能が働いていないようで、何も表示されません。どうしたら、いいでしょうか。

Aベストアンサー

>アイコンの左下に小さな!マークが
画面上の右下にあるアイコンでウイルスセキュリティアイコンの左下に
!マークが表示されているという事ですよね?

一度、ウイルスセキュリティーをアンインストールして再度、
インストールを試みてください。
アンインストールの際は「設定とおしらせ」画面でIDや登録アドレスなどを
もう一度、確認とメモをして下さい。特に登録アドレスが間違ったまま登録
されていると再インストール時にアップデート&登録が出来なくなります。

再インストールで改善できない場合はIE7とのあなたのPC環境問題です。
すべてのコンピュータで無い場合もあります。

IE7の修正がリリースされるまでかウイルスセキュリティの修正が
リリースされるのを待つまでIE7の使用を控えるべきです。

Qインターネットエクスプローラーをクリックすると・・・

ウィンドゥズXPのPCを使用しています。
今までインターネットエクスプローラーを
クリックすると立ち上げ画面が「ヤフー」でした。

今日から何故か立ち上げ画面がmsnになってました・・・

立ち上げ画面をヤフーにするための操作方法を
教えてください。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

補足します。
IEが7・8の時はNo.1の回答者様の方法で構いません。

6の場合はタブがないので、Yahooを開いた状態で「インターネットオプション」を開き(「ツール」の一番下にあります)、「ホームページ」の下にある「現在のページを使用」ボタンを押すと起動時に表示されるページが変更されます。

この設定は、WindowsLiveメッセンジャーを入れたり、GoogleツールバーやGoogleの開発しているソフトを入れたりするとMSNやGoogleに変わってしまうことがあるので、注意してください。

Qデスクトップにあるアイコンをタスクバーに移動したい

デスクトップにあるアイコンをタスクバーに移動したい

デスクトップにアイコンを表示していますがこれをタスクバーに移動したいのですが通行禁止のマークが出て移動できません(デスクトップにあるアイコンをつまんでタスクバーにドラッグ)

Aベストアンサー

タスクバーの何もない所で、右クリック「タスクバーを固定する」の
チェックをはずしましたか?

アイコンをドラッグ&ドロップしますが、タスクバーの縦の点線の左側に
入れないと禁止マークが出ます。ここには入れられない、という意味です。

既に出ているアイコンの間にドラッグして下さい。この時Shiftを押しながら
指を離すと、デスクトップのアイコンは無くなり、移動になります。

既出のアイコンはドラッグして左右の位置を替えられます。

Qインターネットエクスプローラーのツールバーが消えてしまいました。

インターネットエクスプローラーのツールバーが消えてしまいました。直し方がわかる方教えてください。

Aベストアンサー

IE(インターネット・エクスプローラー)表示状態で、
F11を押してみてください。

違ってたらごめんなさいね。

Qタスクバーにショートカットアイコンを置けない

WinXPのノートパソコンではタスクバーにショートカットアイコンを置けるのですが、同じくWinXPのデスクトップパソコンでは、タスクバーにショートカットアイコンを置けないのです。ドラッグして持っていっても、"進入禁止マーク?"が付くのです。何かセッティング不足なのでしょうか。

Aベストアンサー

本日2度目です(^^)

ショートカットを作れるのは「タスクバー」ではなく、タスクバーの左よりの場所にある「クイック起動」という「ツールバー」です。
タスクバーの何もないところを右クリック→「ツールバー」→「クイック起動」をクリックしてチェックを入れてください。
タスクバーにクイック起動ツールバーが作成されます。
そこにドラッグすれば作成できます。

それとも、クイック起動ツールバーが隠れているのかもしれません。
タスクバーの上を目をこらしてみると薄い境目(縦線)の上にカーソルを持って行くと「左右矢印(←→)」にカーソルの形が変化するところがあります。
そこで左クリックしたまま左右にずらすと隠れていたツールバーが出てきます。

あともしかすると、タスクバーの何もないところで右クリック→プロパティで「詳細」の中のどこかに「ドラッグアンドドロップを禁止する」というのがありますので、そこのチェックを外してみてください。

的外れでしたらごめんなさい。

Qタスクバー

Windows XPです、ADSLでインターネットに接続したら
タスクバーにパソコン2個のアイコンが表示されていたのが表示されなくなりました、表示する方法を教えてください、

Aベストアンサー

コントロールパネルを開き

ネットワーク接続をクリック。
「ローカルエリア接続」アイコンを右クリックし、プロパティを選択。

全般タブで
「接続時に通知領域にインジケータを表示する」
にチェックを入れて OK をクリックしてみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報