当方元社会人(年代はいわゆるアラサー)ですが、わけあって再度大学進学を考えている者です。
そこで質問なのですが、大学入試の成績がトップクラスで通った場合に、学費を全額免除してくれる大学ってありますか?
国公私立どこでもいいです。また、どこの都道府県でもいいです。
ただしあまり偏差値の低い大学は抜きでお願いします。国公立か、有名私大で教えていただけるとありがたいです。
現在のところ、起業家か、国家公務員一種どちらかを目指そうと考えております。

私の家庭環境は、両親が自営業で収入は一般家庭より多いです。私は最近まで仕事をしておりましたが今はわけあって何もしておりません。私自身の貯蓄は、大学4年を無事に過ごせるほどあるわけではありません。

なので親の収入の低さを理由に免除を受けるのは無理なのかな?と思っています。

かなり幼稚な質問で恥ずかしいのですが、大学受験など久しぶりでよく分からない事が多いので、宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

早稲田大学「大隈記念特別奨学金」制度がありますよ。



http://www.waseda.jp/nyusi/okuma_sch/okuma_sinse …

免除ではなく、「年間授業料相当額を支給」ですが、同じことですよね。

ただし極めて難しそうだし、在学中も成績不良だと打ち切られるようですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/05/28 01:03

こんにちは



>起業家か、国家公務員一種
職業選択として、超リスキーと超保守の両極端な二者択一なんですが
どっちなんですか?

>わけあって再度大学進学
ということは一度大学出てると思いますが
起業家も国家一種も再度入学する意味がないと思いますが・・

>年代はいわゆるアラサーですが、わけあって再度大学進学を考えている者
>国家一種
>■受験をする年の4月1日で21歳以上で33歳未満の人
受験に年齢制限あるんですが・・・・間に合いますか?

起業家に特に学歴はいりませんし
国家一種なら受験に間に合わないと思いますけど?

>大学受験など久しぶりでよく分からない事が多いので
大学受験以前に、人生をどうやって生きていこうかが
定まっていないのではないかと思いますがいかがでしょう?

>大学入試の成績がトップクラスで通った場合に、学費を全額免除
>してくれる大学ってありますか?
想像ですが、先週の平成教育委員会で、早稲田でトップで4年間学費免除
だった人が出てたので、その影響受けたとか?

質問の答えとしては
神奈川大学の給費生が有名です
http://www.kanagawa-u.ac.jp/03/shougakukin/index …
    • good
    • 2

入試成績ではなく、前期・後期の試験の結果によって学費が全額免除となる大学ならあります。


上位10位以内をキープするのが条件だったと聞いています。
更に5位以内の成績で卒業が決まった場合は、1年間の学費(1年生のときだけはどうしても学費を納めなければなりません)がキャッシュバックされるとか。
1つ下の後輩がそれで学費の免除を受けていました。

偏差値も低いし、有名ではない大学ですけどね。
学力的には低くてもなぜか芸能人をわりと輩出している大学だったりします。
芸術学部になると人間国宝が講義をしたり、知名度のあるコンテストを主催したり、そっち方面では有名です。

簡単に言うと探せば意外とそういう制度はあるのかもしれないってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
探せば自分の希望に近い大学で見つかるかもしれませんね。
もう少し調べてみようと思います。

お礼日時:2009/05/28 01:04

国公立ではないんじゃないかな. 私立ならあっても不思議はない. 私が受験したときにはそういう大学もあった.

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
私立の方がありそうですね。
その方向で調べてみます。

お礼日時:2009/05/28 01:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大学受験の偏差値を高校受験の偏差値に変換するとどのようになりますか?

大学は、高等学校に比べ比較的頭の良い人たちが受験するため、偏差値は全体的に底上げされています。
日本の大学で最も偏差値の高い大学(学科別)は「東京大学・理科III類」で、偏差値は81だそうです。
僕の志望する高校の偏差値は66と低いので驚いてしまいました。

大学の偏差値を高等学校の偏差値に変換するとどれぐらいの数値になるのでしょうか。
参考までに、大学の偏差値でいう50、60、70、80は高校の偏差値でいういくらぐらいなのでしょうか。

Aベストアンサー

この手の話題では詳しい方がたくさんいらっしゃいますので
私のは、あくまで一般論として参考にして頂けたら光栄です。

その高校で、のらりくらりしていると
高校偏差値-(5~10)の大学が志望校になりやすいと言われています。

66ということで、学校の試験前適度に勉強していれば
関東圏ならばMARCHレベル、赤点組みは日東駒専レベルでしょう。

その高校のトップの生徒は
東大などの難関国公立を狙えるレベルだと推測されます。
現役MARCH蹴り、浪人して早慶という人が多そうなイメージです。


偏差値は目安なのでそこまで気にする必要はありません。
大学入試は偏差値ではなく、点数で合否が決まりますので。

進学校なのでこれから模試を何度も、受けられると思います。
その結果で高校偏差値を下回ってしまったら、勉強が足りないと
自覚し勉強に励むと良い刺激になると思われます。

Q母子家庭の母が大学入学。学費免除受けられますか?

この4月から通信制短大、その後は県立(公立)大学の3年に編入するビジョンを立てています。
(気が早いですが。。)

私はバツイチ子持ちで私が大黒柱として働いています。
収入もそれほど多くはないので、がんばって勉強をすれば学費免除などの措置が受けられないものかと思っています。

1.過去ログを拝見すると『収入が少ない・成績優秀』というのが資格となるようですが、学費が免除になるのは公立(国立)の大学のみなのでしょうか?
(通信は愛知産業大学ですがどうでしょうか?)

2.成績優秀というのは、大学在学中の成績(単位・試験など)が優秀ならOKということですか?
(どのくらい優秀だとよいのでしょうか。具体的に・・)

学費免除について、その他いろいろ教えてください。

Aベストアンサー

大学によって事情は大きく変わるので、個人的な意見ということで。

>学費が免除になるのは公立(国立)の大学
私が学費免除になったのは、奨学金に落っこちたのが理由です。私学は、授業料で成立していますので、大学独自の奨学金として支給するでしょう。学費免除では、大学がつぶれます。

>成績優秀というのは、
学費免除というのは、経済的な理由ですから、成績とは無関係です。それでも留年者は、対象外というところです。一番なら免除、ということにはならないでしょう。
 ただ、私の学部では、成績優秀者(上位2%)の学費は、30%ほど安くなる制度があります。

 学費の支援としては、学生支援機構(旧・日本育英会)が第一です。その他に、大学独自の奨学金もありますが、これは大学次第です。

Q大学の偏差値って・・・

付属高校の進学コースに入る者です。
それで将来は上の大学に進みたいと思うのですが、色々そのことで調べてみて偏差値についての疑問があるので質問させていただきました。
僕が入るこの高校は偏差値55より上です。
このコースは同じ学校の大学の合格を目指して勉強していくコースです。
で、その大学について調べたら、偏差値が、大体45ぐらいなんです。一番偏差値が高い学部でも約50ぐらいです。
高校に入るには偏差値55以上の学力が必要なのに、大学に入るには一番偏差値が高い学部でも50ぐらいの学力があれば入れるということですか?
それとも、高校の偏差値の50と大学の偏差値の50は同じ50でもぜんぜん違うということですか?
そうだとしたら、大学でいう45から50ぐらいの偏差値って高校で言うどのぐらいの偏差値にあたるんですか?
高校と大学の偏差値の基準(違い)を教えてください。
上の文章でよくわからなかったら指摘していただけたらと思います。
回答お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

ざっくり言って、大学入試の偏差値は、高校入試の偏差値から10を引き算したぐらいの数になります。
つまり、高校入試の偏差値55は、大学入試の偏差値で言えば45ぐらいに換算できる、というようなイメージです。


>>>大学でいう45から50ぐらいの偏差値って高校で言うどのぐらいの偏差値にあたるんですか?

55~60ということです。


理由は、
高校入試の偏差値というのは、義務教育を受けている中学3年全員について統計した結果にほぼ等しく、
大学入試の偏差値というのは、大学受験しようとする層だけを集めた偏差値であるからです。

仮に、高校入試で55の実力だとして、「これから3年間、すべての生徒が同じように勉強を頑張る」という仮定をすると、
3年後の大学受験時の偏差値は45ぐらいです。
ですから、ほかの人を追い越すためには、ほかの人の勉強量や質を上回る猛勉強が必要になります。

もっとも、
現時点で重要なデータは、高校の偏差値(55)ではなく、質問者さん自身の偏差値です。
その偏差値から10を引けば、(これから3年間の勉強量と質が、ほかの人と同じであるとして)大学受験時の偏差値になります。


ちなみに、
知人で、偏差値50ぐらいの高校から早稲田大学に合格した人がいます。
私の知っている範囲では、ほかに同様のケースを知らないので、まれなケースですけど、
頑張り次第で難関に合格するのは、必ずしも不可能ではないということでしょうね。

こんばんは。

ざっくり言って、大学入試の偏差値は、高校入試の偏差値から10を引き算したぐらいの数になります。
つまり、高校入試の偏差値55は、大学入試の偏差値で言えば45ぐらいに換算できる、というようなイメージです。


>>>大学でいう45から50ぐらいの偏差値って高校で言うどのぐらいの偏差値にあたるんですか?

55~60ということです。


理由は、
高校入試の偏差値というのは、義務教育を受けている中学3年全員について統計した結果にほぼ等しく、
大学入試の偏差値という...続きを読む

Q国立大学の学費免除(家庭事情はどこまで考慮される?)

国立大学に通っていて,来年度から博士課程に行く者です.国立大学の学費免除について,過去に似た質問はあったのですが,同じものはなかったので,質問させて下さい.よろしくお願いします.

学費の免除についてなのですが,親の収入が規定額を超えていたらほぼ無理と考えた方がよろしいのでしょうか?私は両親と弟のいる4人家族です.父親は単身赴任,弟も同じ大学に通っていて下宿中,母親は祖父・祖母と同居中です.収入は父の1400万円程度と,祖父・祖母の年金です.父の収入だけを考えたらまず無理なのですが,最近祖父・祖母の介護の為(申請していないので介護認定は受けていないのですが)に家を2世帯に改築したこと,一家がバラバラに住んでいることなどによりお金がなく,また私が博士課程に行くことは両親の計算外だったので,私は完全に自活しなくてはならなくなりました.ただし一応扶養家族なので,独立生計ではありません.また育英会の奨学金は取れたのですが,当然学費も払わなくてはいけない為,私の収入がそれだけではとても暮らしていけません.博士に行くと研究も忙しく,アルバイトなど暇もほとんどないと思われます.こうした事情があって学費免除(半額でもいいので)を強く望んでいるのですが,やはり父の収入から考えると足切りとなってしまうのでしょうか.ちなみに成績は(あまり関係ないみたいですが)かなり良い方だと思います.

最近学費免除は厳しいと聞くので,どの程度可能性が残されているのかを,ご存知の方・アドバイスできる方がいらっしゃったらお願いしたいと思っています.どうぞよろしくお願いします.

国立大学に通っていて,来年度から博士課程に行く者です.国立大学の学費免除について,過去に似た質問はあったのですが,同じものはなかったので,質問させて下さい.よろしくお願いします.

学費の免除についてなのですが,親の収入が規定額を超えていたらほぼ無理と考えた方がよろしいのでしょうか?私は両親と弟のいる4人家族です.父親は単身赴任,弟も同じ大学に通っていて下宿中,母親は祖父・祖母と同居中です.収入は父の1400万円程度と,祖父・祖母の年金です.父の収入だけを考えたらまず無理なの...続きを読む

Aベストアンサー

私は県立高校~国立大学まで学費全額免除を受けました。
そのときの私の家庭の事情は、親が重病で長期入院(数年間)していたため年収30~60万円程度という極悪な環境でした。私は学費免除+アルバイト+奨学金ですべて自分で生活費(家賃+食費+光熱費)+教科書代を稼いでいました。
ちなみに成績は中くらいでした。

質問者の父親は年収1400万円ということで学費免除は非常に難しいと思います。
またマイホームの改築などは自己都合とみなされますので、住宅ローンはあまり考慮されません。

生計を共にした家族の支出(ローンを除く)と収入を考えて、赤字になるようなら学費免除の可能性はあります。

しかし今回に限っては祖父母の年金+父親の年収を考慮すると学費免除は難しいと考えれられます。(住宅ローンは自己都合)
ただし申請するだけしてみたほうが良いと思いますよ。

運が良ければ半額免除くらいにはなるかもしれませんよ!

Q大学の偏差値の算出方法について

タイトル通りですが、大学の偏差値はどのようにして計算されているのでしょうか?

恐らく、大手予備校の模試の結果から算出していると思うのですが、その模試の結果から"各大学の偏差値"をどうやって求めているのかがわかりません。

模試の結果の、平均点と個々人の得点および対象者の総数などから、"個々人の学力偏差値"が計算できることはわかります。

そこからどのようにして、"各大学の偏差値"を出しているのでしょうか?

もしかして、個々人の学力偏差値とその人の第一志望校から、大学の偏差値を計算しているのでしょうか?要するに、例えば、「模試の時にA大学を第一志望に書いたヒトの学力偏差値が70であった場合、A大学の偏差値は70になり、B大学を第一志望に書いたヒトの学力偏差値が40であった場合、B大学の偏差値は40になる」ということでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご存知のとおり、ひとつの試験をうけた集団における各得点を平均と分散(標準偏差)
で正規化したものが偏差値であり、数学的には「試験が違えば」「母集団が違えば」
云々といった意見も考えられますが、現実の受験業界を考えたとき、生徒の学力を
ほぼ忠実に数値化する試験問題を作成することができる現実、一定の予備校の一定の試験
を受ける集団には成績面でのかなり強い継続性が見られる現実などから、
偏差値は「社会学的に」有効な判断指標として考えられています。

さて、受験業界で語られている偏差値には予想偏差値と結果偏差値があります。
結果偏差値は、模試を受けた生徒に大学受験結果をアンケートして
「どの模試でどのくらいの偏差値であった生徒がどのくらいの大学に合格している」かを統計的
に処理し、(一定の職人的調整も入るようですが)、80%合格値(その偏差値だった生徒の8割
が合格した)、60%合格値などを求めるものです。
意図的に誤った結果をアンケート結果として報告する生徒なども一部いるようですが、
大多数の生徒が正確な結果を回答していると見られ信頼できるものとなっています。


予想偏差値は、その模試を受けた生徒たちの希望(第1、第2、etc)をもとに、
その大学の定員やその試験の受験者のゾーン、その他もろもろの情報
(試験日はじめ、校舎移転計画、OB動向、教授陣の異動etc)を総合的に
判断し数値化するものです。
例えば、ある中堅大学を、成績上位の生徒が皆で第1希望としたら
その試験結果から算出されるその大学の予想偏差値は上昇します。
逆に模試を受けただれもが希望していない大学の偏差値は下降します。
その予想偏差値の作成には、各予備校の英知が結集しており単純に、
これとこれを掛けてこれを足したら出来上がりっ、なんてものではありません。
まさに職人芸的な算出をしています。

このように、数学の統計分野で語られる狭い意味の「偏差値」とは別に、
社会的に意味を与えられ有効に活用されている「偏差値」が存在します。

ご存知のとおり、ひとつの試験をうけた集団における各得点を平均と分散(標準偏差)
で正規化したものが偏差値であり、数学的には「試験が違えば」「母集団が違えば」
云々といった意見も考えられますが、現実の受験業界を考えたとき、生徒の学力を
ほぼ忠実に数値化する試験問題を作成することができる現実、一定の予備校の一定の試験
を受ける集団には成績面でのかなり強い継続性が見られる現実などから、
偏差値は「社会学的に」有効な判断指標として考えられています。

さて、受験業界で語られている偏差値に...続きを読む

Q母子家庭で大学進学を考えてるものです 家庭事情で母から大学のお金等は出せないと言われました そこで入

母子家庭で大学進学を考えてるものです
家庭事情で母から大学のお金等は出せないと言われました
そこで入学金等は自分で奨学金を借りて払うことは可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

私は、経済的な問題で、
地元の国立大学に入学しました。
国立大学の授業料は、経済的に厳しい学生に対して、
授業料免除の制度があります。

私は、特に優秀な学生ではなかったですが、
親の収入と普通に単位を取っているという
二つの条件で申請ができます。

入学金に関しては、ちょっとわかりませんが、
もし入学金等がクリアできたら、
授業料免除の制度を利用してください。

ぜひ、大学に行って頑張ってほしいと思います。

Q大学の偏差値ってよくわかりません。 高校1年です。 大学の偏差値を分かりやすくおしえてください。

大学の偏差値ってよくわかりません。
高校1年です。


大学の偏差値を分かりやすくおしえてください。
偏差値50が普通なんでしょうか…?

Aベストアンサー

ハイ偏差値は50が平均値つまり普通です。
でも偏差値50の高校に入っても、偏差値50の大学にはなかなか受からないですよね。理由は簡単です。

高校入学の偏差値で諮った人数よりも、大学入試の人数のほうが少なく、下位の人が受験しないからです。

高校は基本的に中学を卒業した人みんなが受験しますので、その年の受験者全員の平均値が50になります。うえは70以上、下は40ぐらい、ときどき偏差値20ぐらいの人も居ます。

しかし高校に入って大学受験をする頃になると、偏差値50より下の高校の人たちは大学受験をしない人も多くなります。つまり大学受験はざっくり言って高校入学時の偏差値50から70以上の人が対象になるわけです。

ということは、偏差値50が中間地点ですから、高校入試時の偏差値60ぐらいが真ん中になるといっていいでしょう。質問者様の地域が分かりませんが、偏差値60ぐらいで入れる高校の生徒は大学入試偏差値50ぐらいがちょうどよく入れる大学が固まっているはずです。

たとえば、日大の付属高校はだいたいどこでも高校偏差値55から65ぐらいだと思いますので、日大が大学偏差値50ぐらいから(学部による)になっているはずです。

ということで偏差値は50が平均値です。平均値よりも低いと50より下、高いと50よりうえの偏差値になります。
大学の偏差値は高校入試と違って偏差値の低い人が少ないので、元々高校入試時に偏差値60ぐらいだった学力の人たちが50になる、ということです。

ハイ偏差値は50が平均値つまり普通です。
でも偏差値50の高校に入っても、偏差値50の大学にはなかなか受からないですよね。理由は簡単です。

高校入学の偏差値で諮った人数よりも、大学入試の人数のほうが少なく、下位の人が受験しないからです。

高校は基本的に中学を卒業した人みんなが受験しますので、その年の受験者全員の平均値が50になります。うえは70以上、下は40ぐらい、ときどき偏差値20ぐらいの人も居ます。

しかし高校に入って大学受験をする頃になると、偏差値50より下の高校の人...続きを読む

Qいま大学一年生なんですが、1学期の単位が取れず留年が決まってしまいました。これから2学期はどう過ごせ

いま大学一年生なんですが、1学期の単位が取れず留年が決まってしまいました。これから2学期はどう過ごせばいいかわかりません。アドバイスがほしいです。
また親にもなんて言っていいのか。怒られるのは覚悟してますが申し訳ない気持ちでいっぱいです。どーすればいいんでしょうか。

Aベストアンサー

やってしまった事は仕方ありません。
取れるだけの単位を取りまくって就活時期には
余裕のある状態にもって行きましょう。
これからのことが大事です。

親御さんの怒りの度合いは、取れなかった理由にもよるでしょうね。
自分勝手な理由だったら
冷たい態度をされたり、生活態度をチェックされたりはしょうがないですね。
平身低頭、申し訳ない気持ち、心からの反省を態度で示し←ここ大事
親御さんの悲しみ、苦しみを癒してあげてください。

息子がやってくれましたからね、経験済みです。一年の時留年しました。

理由がサボリまくって単位が全然とれていなかった事。
隠しきれなくなって家出のオマケつき。もうガックリです。

そんな息子も無事社会に出て親孝行してくれるようになりました。
今では笑い話となっています。

頑張れ!

Q同志社高校(偏差値71)→同志社大学法学部 立命館高校(偏差値70)→立命館大学国際関係学部 関西学

同志社高校(偏差値71)→同志社大学法学部

立命館高校(偏差値70)→立命館大学国際関係学部

関西学院高等部(偏差値69)→関西学院大学国際学部

関西大学高等部(偏差値68)→関西大学法学部


上記の高校から大学へ内部進学するのと


山城高校(偏差値62)→同志社大学法学部、立命館大学法学部

大阪国際大和田高校(偏差値59)→関西大学法学部、関西学院大学国際学部

上記の高校から一般入試で大学に進学するのでは、入学者の学力はどちらが上になるのでしょうか?


よく内部進学者は外部受験者より劣るなどと言われますが、有名大学附属高校はどこもかなりの高偏差値です。上記の例で見ても高校受験時の偏差値では10以上の差があります。

大学受験の勉強を一切していないと偏差値10は埋まると思いますか?附属高校は受験勉強をしないだけで英語や一般教養レベルの勉強はその分やっています。

高偏差値の附属高校からの内部進学者と偏差値が中レベルの高校からの一般入学者、学力が高いのはどちらでしょうか?

Aベストアンサー

大学入学時の学力で言えば、(一般入試の)外部入学者の方が圧倒的に上です。
内部進学は高校時代、受験勉強せずに、受験勉強以外に重点を置いて、学校教育がなされているからです。

例えば、山城から関関同立に現役合格するとすれば、それはかなり受験勉強しているという証です。

この問題、中学や小学校ではいかがでしょうか?
関学の小学校はかなりの高偏差値超難関校です。
しかし、12年間にわたって、一切受験勉強をしません。同志社もそうです。
但し、立命館小学校は、小学校入学者のみで12年間、ひたすら受験勉強を行い、決して立命館大学ごときへの進学が許されません。

Qこのままでいいのか(大学の学生のレベルの低さに自己嫌悪)

私は関西大学という大学に通っている学生ですが、最近思うことがあります。

それは講義中の他の学生の態度です。はっきり言って子供のレベルを脱していないのです。講義中の飲食、携帯での通話、友達同士の私語などなどはっきり言ってありえないです。

自分の大学を自慢するわけではないですが、関西ではまだマシな部類に入る大学ですらこのような状況です。

私は高校が進学校であったこともあり高校時代の学生のレベルの方が今の学生より高いと感じざるを得ません。このような学生のために自分がこういう学生の1人と世間から思われるのは耐えられません。

先生が注意しないと静かにならない大学で学ぶ自分に「なぜこんなレベルの低い大学にしか入れなかったのか」と日々自己嫌悪に陥ります。
 
そこで思ったのですが、こういう学生の1人として見られないためにはどうしたらいいでしょうか?一流レベルの大学、もしくは大学院に編入、進学すべきでしょうか?

また世間で一流と言われる大学ではこのようなことはないのでしょうか?あなたの在籍している大学はどうですか?

Aベストアンサー

気持ちが分かるなぁ.

少し参考になれば.

僕が大学生のころ,いちおう有名ではありますが,やはり同じことを考えたこともあります.で,そこまでは,当時はひどくはなかったけど.

原因は,公共の場と,私有の場の区別を
親から,学ばなかった子供が多いからです.
いまは外資にいますからよくわかりますが,これを教える国はけっこう多いです.いまの日本は野放し状態.

でも,考え方を変えました.
みな,貴方のようにまじめだったら,世の中たいへんだと!自分がみなよりアドバンスがもてるのは,いま隣で遊んでいる人たちのおかげだと.
これは,真実ではないですが,そう思うと楽でしたよ.

ありがとう.遊んでばかりいて,公共の場も区別できない学生さん.もっともっと遊んでいいんだよ.
(もう大学は全入時代です.たいていの大学はレベルはどんどん下がるばかりです.そして,一部の大学がエリート大学として残るしかないのです.ですから,大学うんぬんではなくて,社会にでても大学名なんて関係ないんだから,けっきょくのところ,「自分」という姿勢が大事ですよ.)
そういう人らは,たいてい就職はいいところにいけてません.一夜漬けでは,よい会社の面接は乗り切れないのです.

どうですか?少し楽になったかなぁ?!

気持ちが分かるなぁ.

少し参考になれば.

僕が大学生のころ,いちおう有名ではありますが,やはり同じことを考えたこともあります.で,そこまでは,当時はひどくはなかったけど.

原因は,公共の場と,私有の場の区別を
親から,学ばなかった子供が多いからです.
いまは外資にいますからよくわかりますが,これを教える国はけっこう多いです.いまの日本は野放し状態.

でも,考え方を変えました.
みな,貴方のようにまじめだったら,世の中たいへんだと!自分がみなよりアドバンスがもてるの...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報