介護の現場に入社してから、何がやりたい?って聞かれたらなんて答えます?
やっぱりそれがなかったらだめなのかなぁ・・・
どういう風に言えば全然分からないのですが
たとえばどういうことを言えばいいんでしょうか?
皆さんは、職場に就いてからどうしたいとか何をしていきたいとかありましたか?

介護職員の方なら
絶対入る前に何か思いがあったはずですよね?
あくまで『そういう考えもあるんだ』という参考までに知りたいので…

A 回答 (2件)

思い…、そんなものはなかったですし、

介護職員として働き始めて8年たちますが、
介護に対する「思い」というのはこれといってありません(汗)。

それが仕事だからするだけです。
かなり冷たい言い方になってしまいましたが、
でも介護に対する「やりがい」というものはとても強く
感じていますし、常に自分の介護職員としての
スキルを高めようと努力はしています。

8年前、この職業につこうと思った理由は、
「なんとなく人の役に立ちそうだから」

それだけです(苦笑)。
    • 3

介護職の方の仕事かどうかわかりませんが、有料老人ホームで

食事の用意をされる方と部屋の清掃をされる方が、いきいきと
仕事をされているのを見かけました。どちらも高齢者の健康を
支える仕事なので、帰りのバスの中でも同僚や先輩後輩同士で
色々工夫や苦労の話をされていました。
    • 1