ツムラの半夏厚朴湯という漢方なのですが、病院で処方される漢方と、薬局で買う漢方は同じものですか?

A 回答 (2件)

処方は 医者の診察をしたうえで 適切な薬をチョイスする形でしょう

個人にたいして 的確な薬を受け取れます。

市販薬は、メーカーが調合したもので 説明書に書かれた
おおざっぱな病状への効果でしょう 
服用する方の年齢 性別 具合で適合が違うので 効果の期待は薄いと思います。 
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません…。
やはり病院で処方してもらった方がいいですよね。
最近はインフルエンザの影響で、病院に行くのもためらいがちでしたが、きちんと処方してもらいました。

漢方薬も多用な種類があるので同一薬でも内容物の量は違います

病院、薬局で買う漢方とは違います
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
病院で処方してもらいました。
アドバイスありがとうございました。