いつもお世話になっております。
タイトル通り、ワードの差込印刷を利用しているのですが、突然(?)利用できなくなりました。
現象として、新しいリストを指定または作成しようとすると
『ダイアログまたはデータベースエンジンが正しく動作しないため、この操作を完了できません。後でもう一度試して下さい。』
と出て、作成できません。
また差込ファイルを既存ファイルと指定しても、エクセルブックの指定をするのですが、「テーブルを選択」となり、ファイル名シート名が出ません。OKをしても当然データファイルを開くことができません。
今まではこの操作で問題なく差込機能ができていたのですが、まったく動作できません。
アプリケーション自体の不具合でしょうか??操作に問題があるのでしょうか
いろいろと検索して試して見たのですが、とても困っていますので、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こちら↓のことかしら?

"操作が完了しなかったダイアログまたはデータベース エンジンの
エラー because of"エラー メッセージ、mail merge を実行するとき
http://support.microsoft.com/kb/322215/ja

私は、このような状態になったことに関わったことがないので、参考と
して技術情報を載せることしかできませんので、補足されても回答する
かどうかわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりすいませんでした。
ありがとうございました。