FormのButtonが押されたときに、jsを用いて別ウィンドウを表示させています。
その際に、別ウィンドウを開く関数(下記)を使用しています。
これで別ウィンドウが開くのですが、別ウィンドウのURLには表示したくないデータ(Settei=Sno)が表示されてしまいます。
それが分からなくなるように、表示されているURLの暗号化を行いたいのですが、
それは可能でしょうか?(下記の変数sUrl2部分を分からないようにしたい)
可能であれば、その手順等を教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

-----------------------

function Open_Window(Sno){
var sUrl = "KK_KeikiDaityo_Set_Window.php?";
var sUrl2 = "Settei=" + Sno;
window.open(sUrl+sUrl2);
}

------------------------

A 回答 (2件)

私は


window.openで開いた画面が
親画面の項目Setteiに設定されている値を
取得すればいいんじゃない?
て思ったけど。

POSTはできるわよ。
最初にwindow.openで空のウィンドウを開いておいて、
適当なHTML(しばらくお待ちください)でもいいけど、
formのtargetをそのウィンドウにしてあげればいいわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

askaaska様

回答ありがとうございます。
fujillinさん、askaaskaさんの意見、回答を参考に自分でも調べてみたところ、
askaaskaさんの回答どおりの手順で新規ウィンドウにpostで値を渡せる事が出来ました。
非常に有益な情報、ありがとうございました。

window.open("about:blank","koForm","windowStyle");
document.oyaForm.target = "koForm";
document.oyaForm.method = "post";
document.oyaForm.action = "test.php";
document.oyaForm.submit();

お礼日時:2009/05/22 18:12

formを利用しているのならpostで送信するようにしてはダメなのでしょうか?

この回答への補足

fujillin様

Formから別ウィンドウを開くにはgetしかないかな、と考えておりました。
別ウィンドウを開く際にも、postは有効なのでしょうか?

補足日時:2009/05/22 15:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング