プロが教えるわが家の防犯対策術!

元彼の気持ちが分かりません。
家が近所の彼と去年の夏から付き合っていましたが、2週間前、高校受験とかが控えているから別れました。
だけど私はまだ彼の事が好きだったので再度告白したのですが、その時彼はずっと考えこんでいてすぐに答えてくれなかったので
「無理なら無理って言って。」
といったら
「じゃあ・・・無理。」
といわれ、私も彼の事を諦めました。

彼と私は同じ塾なのですが、塾が終わって皆で喋りながら迎えを待っている時
私と彼は離れたところにいて、友達曰く、彼はその時喋っている私が車に乗るまでずっと私を見ていたそうです。
彼の視線にはなんとなく気づいていたけど、気にしてないフリをしていました。

でも、昨日学校の廊下ですれ違う時彼は私に気づいてそっぽを向きました。

意味が分からないです。
私は、振られた今でも彼の事が好きで辛いのに
彼からなんとなく避けられたり、なのに見られてたり。
彼も彼で私の事を忘れようとしているのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

それはさ、別れたとは言えまだ日が浅い。

はっきり嫌いになりあって別れたわけじゃないんだもん。
多少のギクシャクは当然あるよ。
貴方を見てしまうのは今まで付き合っていた時の癖や名残かもしれない。だから何か特別な事がある訳じゃないんだよね。
彼の中ではメインである勉強に集中したい気持ちも強いし、貴方のその付き合いたいという強い気持ちがあるのを知ってるが故に、それには答えられない現実の自分の気持ちの高まりと貴方との温度差。
意味なんて分からなくて良いんです。
彼が直接何か言ってきた訳じゃないんだから。
別れても顔を合わせてしまう環境だからこそ、どうしても見てしまうことはそれは普通の反応。
貴方もそれに過敏になったり、意味を見出そうとしない。それは貴方がまだ諦めきれて無いという不完全燃焼の状態であるという証拠。
彼は彼で切り替えてますから。貴方も切り替えよう。
時間が経てば、それなりに良い意味で感情の棘がとれて自然に関われるようにはなるからね。
お互いにしっかり勉強頑張らないとね☆
    • 0

一言で言うならば告白のタイミングが悪かったのと答えを急かしてしまったのは良くなかったですね。

受験の大事な時期、それは質問者さんも同じだったと思います。
きっと彼はまだ質問者さんが好きなのでしょう。

嫌いで別れたわけではなく、受験で忙しくなるから構ってあげられなくなるから別れたんです。

もう少し落ち着いてからの告白だったら彼の答えも違ったかもしれませんね。

「この間は告白したりしてごめんなさい。無理って言われたけど、諦められません。今度は急いで答えを求めたりしません…お互いの受験が終わったら改めて告白しますね。お互い受験頑張りましょう。」
と手紙でもなんでも良いので伝えてそれからは普段通りあまりしつこくしないように距離を置くって言うのがベストかもしれません。
    • 0

そうかも知れません。

受験の大切な時期です。彼も辛い時期です。しばらく静観してください。
    • 0