5月6日から生理があり、10日の日にHをしました。
中だしもしました。生理も終わりかけだし、子供も欲しいし。
妊娠の可能性ありますか?
19日に頭痛薬を飲んでしまったのですが、もし妊娠していたら
胎児に影響はこの頃からありますか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

可能性がないとは言えません。
ですが、可能性は低いと言えます。
避妊をしないで性行為をした場合(排卵日)80%が受精し、そのうちのたった20%しか妊娠にいたりません。
質問者様は生理終わりかけと言う事ですから、排卵はまだもう少し先かと思います。
精子の寿命が長くて1週間としてもぎりぎりどうかわかりません。
生理周期が短ければ、短いほど可能性はあるでしょうがないに近いかもしれません。

また頭痛薬ですが、必ず影響があるとは言えません。
これはお医者さんに聞いても、たぶん大丈夫でしょう というくらいで
飲んだからこうだ!とは誰も言いきれないのです。
お薬には妊娠初期に飲んではいけないものはごく限られており、
その他のお薬というのは、例えばですが、マウスで実験して影響が出た!必ずでる!って言うもの以外(実験すらしていないもの)に関しては、要注意とは書いておらず、すべてのお薬に妊娠中は医師に相談し
と書かれているはずです。
で医師に相談したところで何も言われません。様子を見ましょう、大丈夫でしょうしか言われないと思います。
ほとんどがなんともないと思います。
私は頭痛持ちで妊娠中痛み止めはずっと飲んでいました。

本当に初期のお薬の影響があるならば、妊娠が成立しないという結果で出ると思います。
ですのでお薬は気にしなくて良いと思いますが、妊娠したい、妊娠の可能性がある場合は
心配しても後の祭りですから、産婦人科に行き飲んでも大丈夫な物を処方してもらいましょう。
    • 0

あなたの周期にもよりますが、可能的には低いかも。

また頭痛薬の件も妊娠初期(できたてホヤホヤ)ときはあまり影響がないと聞きますが、医者ではないので、、、もし妊娠していたら病院に相談されたほうが良いと思いますよ。
    • 0