お世話になります。 vistahome Premiuを使用しています。
今までInternetExplorer8を使用してましたが、Mozilla Firefoxに変えて
利用しています。 
そこでお聞きしたいのですが、ネットからソフトをダウンロードした場合
Mozilla Firefoxに変えてから保存先が指定できないダウンロードマネージャ
が表示され、何処に保存されたか分からず困っています。
InternetExplorerの時は、名前を付けて保存→フォルダの参照から保存先で
スムーズに出来ました。 保存先を指定してダウンロードする方法はないの
でしょうか、何方かよろしくお願いします。  

「ソウトのダウンロード先の選択」の質問画像

A 回答 (2件)

#1です。



ダウンロードが確認できましたか。

>今回設定したウイルススキャン機能の無効は今後このままで
よろしいのでしょうか。

FirefoxにVer3.0から付与された結構便利な機能ですが、IEなどは無い機能ですから、ダウンロードしたファイルを別途スキャンできるのでしたら、そのままで良いと思います。

機能的には、Windowsには、元もとセキュリティソフトのスキャン機能を呼び出すkeyがあるのですが、ダウンロードに使用するFirefoxがそのkeyを呼んでもちゃんと機能しないのか、セキュリティソフトが削除しているのかだと思います。
http://ameblo.jp/aqua-street/entry-10193754536.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度有り難うございました。 申し遅れましたが、ダウンロード出来ました。  ご親切に感謝して、質問を締め切らして頂きます。

お礼日時:2009/05/22 18:04

Ver3.0は、デフォルトの設定だとデスクトップに保存されるはずです。


ツール→オプション→一般に、ダウンロードの項目があり、そこで保存先を指定できます。

Ver3.1以降のテスト版でしたら、マイドキュメントにダウンロードフォルダが生成され、そこがデフォルトのようです。

また、他のダウンロードマネージャーは入っていないですよね?

なお、セキュリティソフトによっては、ダウンロードファイルが消えるというか、保存できない方も、ままあるようですから、次を確認してください。
(Firefox 設定のウイルススキャン機能を無効にする)
http://support.mozilla.com/ja/kb/%E3%83%95%E3%82 …
(その他参考:ファイルのダウンロードや保存ができない )
http://support.mozilla.com/ja/kb/%E3%83%95%E3%82 …

この回答への補足

早速有り難うございました。【Firefox 設定のウイルススキャン機能を無効
にする】と保存先を変更することにより圧縮ファイルがデスクトップに表示
されました。 今回設定したウイルススキャン機能の無効は今後このままで
よろしいのでしょうか。

補足日時:2009/05/22 17:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報