検電テスターないんですが、1つずつ抜いていって調べるしかないんですかね?

「ヒューズボックス見たんですがACCがどれ」の質問画像

A 回答 (3件)

自動車なんかだと、普通ふた側に文字で書いてありますよね。

あと、ACCなら、30 が怪しいですね。10じゃ小さいなぁ。
どうなんでしょうか?
    • 0

あのね、ACCと言うのは『キーをONにすると通電する物』の総称であって、常に『ACC』と言うソケットがある訳ぢゃないの。

特にバイクは普通ステレオやシガーライターなんて付けないから『ACC』と言うソケットは無い筈。バイクの場合キーをONにすると通電する物はまず照明類(常時点灯の物)が有るので『TAIL』や「METER』、或いはマイナスコントロールなら『HORN』からでも取れる筈、っちゅ~かバイクの場合常時電源なんて時計かイモビ位しかないから後は全て『ACC』みたいなモンだけど。
    • 0

取扱説明書には書いてありませんでしたか?

ACC端子があるのは確実なんでしょうか?
    • 0