gooブログを始めたばかりの初心者です。

どう伺えばいいのか分からないのですが^^;;;;;;
ブログの文中で、文章の文字の真ん中に横線を入れる
訂正の方法が分かりません。(説明まで下手ですみません。。。)

例えば良くブログなどで
『ひつこく 熱心に指導をして貰い・・・・』(←例文)
の『ひつこく』の部分の文章のセンターに横線が引かれていて読む側がちょっと笑ってしまう・・・・と言うのを見かけるんです。

ブログ上で真似たいのですが、どうすればいいのでしょうか?

※ちなみにワードでは出来るのですが、ブログ上でしたいのに出来ないのです^^;;;

A 回答 (3件)

正確には<s>は非推奨で<dell>が推奨されているようです。

初心者ということであればとくに推奨のものをお使いください。

参考URL:http://www.tohoho-web.com/html/s.htm
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に有難う御座いますm(__)m
推奨、非推奨の物がある事さえ知りませんでした^^;;;;
早速こちらで使用させて頂き、出来ました!(^^)!
参考URLも有難う御座いました。
少しずつでもいろいろ勉強していきますm(__)m

gooブログのHTMLエディタの詳細は不明ですが「取り消し線」や「S」に横線が入ったアイコンは在りませんか?

• 0
この回答へのお礼

お教え頂きました様なアイコンは無いようです。
HTMLエディタが使いやすいので、いつも使ってるのでそこで使えたらと思いましたが無理なのかもしれませんね^^;;;;
ご親切に有難う御座いましたm(__)m

タグで<s></s>を入れてください。

<s>ひつこく</s>
    • 0
この回答へのお礼

TEXTエディターでは出来るのですね^0^
試してみてすぐ出来ました!(^^)!
いつもHTMLエディターしか使って無かったので分かりませんでした^^;
HTMLエディターでは出来ないのでしょうか?