会社を辞めたいとずっと思っていて、転職先も決まったのですが、
転職先を決めたことを言わずに辞めたいので、次の会社のために何日
に退社する、ということは言いたくありません。
次の会社が決まったから、という以外の理由で、何日までに辞める、
といえるようないい理由はないでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

現職の引継ぎなどが終了しているのであれば、就業規則どおりにすれば問題ないでしょう。

法律上は「雇用は解約の申し入れ後2週間以上を経過した日に終了する」とあるようですが、1ヶ月先というのが一般的みたいですね。

理由は書く必要ないですね。インターネットでも例文が多数ありますので探してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

「一身上の都合」なので、特に理由は要らないでしょう。

どうしても理由が必要であれば、今の会社にいたくない理由を述べれば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくお返事をいただき、ありがとうございました。