首相には、田中さんがいいと思ってるのですが、ダメなのですか?

確かにキツイ所もあるけど、宿泊先のスイートをキャンセルしたり、

今はこんな人が上に立つべきではないのでしょうか?

彼女なら政治家の給料を減給(自分も含めて)したり、活躍してくれると
思うのですが、今は無所属でしたよね?

彼女が上に立つには、どうしたらいいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

真紀子はだめ。


真紀子と角栄さんの決定的な違いは、角栄さんが人を責めないタイプであったのに対し、真紀子は人を責める。
人を責めるタイプは絶対にトップにはなれません。不適当です。
    • good
    • 0

 あなたのような人間がいるから田中真紀子のような政治化がのさばるのでしょう、国民のレベルを超えた政治は無いと言うのは真理です。


 小泉政権時代に外務大臣に抜擢されましたが、その言動を見ても能力が無いのは明らかです。この人物は田中角栄の娘でなければ何者でもありません、何処かで騒音おばさんのような事件を起こして新聞紙上を賑わしていたかもしれない。恐らく田中角栄の娘と言う事で周りに持ち上げられて勘違いしてしまったのでしょう、本人にとっても周りにとっても不幸な事です。

>宿泊先のスイートをキャンセルしたり

 選ぶ理由がこれだけですか?。こういう感覚も否定はしませんが、これだけで出来るほど政治は甘くありません。1億人以上の国民の上に立ち、数百人の政治家をまとめ、数万人の官僚・役人を動かすには相応の能力が必要なのです。もう少し政治家を見る目を養いましょう。
    • good
    • 0

田中真紀子氏は性格破綻者です。



故、小淵首相の事を公衆の面前で何といったかご存知ではないのですね、もし知っておいででこの質問をされたのなら、あなたも問題です。
以下。

借金残してコロッと死んだじゃないですかぁ、ああいうのをお陀仏さんというのですよ、お陀仏さんと、
くたばりやがってザマーミロという訳です。

その他幾つかありますが、子供のない安部元首相のことを種無しメロン(もしくはスイカ)と揶揄したことも、(公の場で)

どこか精神に疾患があるのでしょうね。誹謗中傷ではなく彼女の言動、行動からの評価です。
    • good
    • 0

 冗談はよしてください。

以前金正日の長男が不法入国しようとして身柄を一時拘束されたことがありましたが、その時の外務大臣がこの女でした。拉致被害者を救うための繊細一隅のチャンスであったにもかかわらず、この女は知らぬぞんぜぬを決め込み、この長男を中国へ出国させてしまいました。こんな女は日本にはいりません。はっきり言って売国奴です。国外追放にしたいくらいです。
    • good
    • 0

>彼女なら政治家の給料を減給(自分も含めて)したり、



金持ち+偉大な角栄の人脈があるからできることですね。



現在の国会議員の給料でも、地方と東京を往復したり、私設秘書を雇ったり、調査を外部に依頼したり・・・とするには全く足りません。それをさらに減らされたら清廉潔白な政治家ほど存在できなくなります。

そうなると、○○を応援する会なんてパーティーを開いて、各企業の有力者達がチケットを買ってくれるような人脈を持つ人(田中氏含む)が有利になりますね。


>私の文章を読んで、お解りの通り、給与が4千万なんて知りませんよ。

知らないのに減らすのがいいって意味不明ですね。



>ただ、この大不況の中、首相がコロコロ替わり、田中氏がいいのでは
と思っただけです。

知らないなら麻生さんのままでいいでしょ?
どうしてわざわざ麻生さんから田中氏にコロコロ変えようとするのでしょうか。
    • good
    • 0

>私の文章を読んで、お解りの通り、給与が4千万なんて知りませんよ。


知らないのに『政治家の給料を減給(自分も含めて)』と質問したのでしょうか?
  誠に申し訳ありませんが、それはいささか軽率ではないでしょうか?
 金額も調べもせず、単に風説だけで判断するのはいかがなものがとおもいます。

 補足しますと、国会議員1人の給料で事務所の秘書や事務員等の人件費、経費、家賃は全て給与年俸、約4000万円からし払われるのです。無論数人分(自分のいたときは2人分)の秘書の給与は国から支払われるんのですが到底足りません。

 結局・・・政党助成金等正規に国からもらえる金額では選挙事務所の運営は100%赤字になります。
 その為、週末等は支持組織の為帰って活動をします。支持団体も1つや2つではありません。数多くの団体の折衝。後援会との交渉。又は陳情の対応など仕事をこなします。
 ですので例えば、年俸約4000万を半分にしても宜しいのですが、その分各種パーティや支援団体を取り付けなければなりませんので、実質コストは上がります
 結局そうなると、各支持者の意見が強くなりますので、本当に国民の為をおもった政治がしにくくなります。
 スポンサーの意向には逆らえなくなりますからね
結局使うお金が、ある水準以上の物はかかるので、政治家の給料を減給した場合、各種個人献金、企業献金の額を増やさなくてはなりません
 つまり、政治家の給料を減給した場合国民の政治は結局しにくくなるんですよ。

>大不況の中、首相がコロコロ替わり
 それは国民が馬鹿なだけです。
 短期間で終わった安倍政権にしても、今回の麻生政権にしても失策と呼べる失策はないんです。
 ただ、多くの国民が馬鹿なんで、単に上にいるからひきずり落としてやれ、というやっかみで引きずり落としてるだけです。
 

この回答への補足

ご回答有り難うございました。

国民が馬鹿?

これは通報しますよ。

補足日時:2009/05/23 10:20
    • good
    • 0

【田中眞紀子の語録】


・「人間には、敵か、家族か、使用人の3種類しかいない」。

・「そんな家柄の悪いのはダメ!」:公認会計士である長男が恋人と会ってほしいと頼んだとき。※結局長男は反対を押し切り結婚した。

・「50万トンじゃダメなのよ。100万トンでもあげればいい。外交にはタイミングが大事」:2000年10月に家族会が北朝鮮へのコメ支援に反対して自民党本部前に座り込んだ際の発言。

・北朝鮮拉致被害者の子供たちの国籍は北朝鮮ではないのか

 基本、田中真紀子は親中、親北朝鮮ですので、彼女がイメージをよくするため北朝鮮が地上の楽園と宣伝する必要がありますね
 金正日が偉大な指導者であると、がんばって宣伝してください
    • good
    • 0

>田中真紀子がいいのでは?




               ↓

ご質問の趣旨とは違うと思いますが・・・

◇私の答えは、彼女の適正・生きる道を問われれば
<芸人:綾小路きみまろ風の辛辣な政界風刺漫談>

◇向かない、止めて欲しいのは
<国益・国威・国運・国際協調を担う、国のリーダー&政府の要職>




政治家としての→出自・実績・期待感は持てない。
失礼だと思いますが→芸人・芸風としては、非常に面白いキャラ・経歴・ユニークな言動(話し方&ボディアクション)だと思う。

過去の政治家実績・言動においては、重要な責務・信託に対し、投げ出し・無能であった!
科学技術庁長官や外務大臣の時の失言・失態・組織撹乱は、不能不適格!
毒舌は面白くとも、品格・器量に欠け、問題解決能力やプレゼン&説明説得力にならない!
国を日本人を日本文化を代表して活躍していただくには、言動・足跡・ビジョンにおいて信頼信奉出来ない!
    • good
    • 0

政治家とは個人の行動で決められるものではありません。


極論、漢字が読めなくても国民の生活には関係ないのです。
 特に首相に求められるのは『指導力』であり、『行政力』です

田中真紀子の場合、本来父親の強大な支持基盤というのもがありながら、自分自身の派閥がありません。それは彼女の人望の無さを露見しています。
 彼女の主張は反自民であり、民主党に近い立場でありながら、民主党に入らないのは民主自信彼女を拒否しているのです。

 それは彼女自信の指導力の無さを露見しています。そして主義主張も二転三転しており、政治力も疑問です。
 又、根回しも下手で、以前は外務省の運営を失敗しました。外務省自信が反田中で動いていたのもありますが、当時の小泉は当時の公務員が大反対していた郵政民営化に一応の決着をつけました

>彼女なら政治家の給料を減給
国会議員の給与は約4000万ですが、実はこの4000万には事務所の家賃から秘書給与まで全員が含まれます。
 自分が勤務したのは副大臣クラスですが、約20名の秘書・事務員が働いていました。
 ところが質問者さんはこれでも高いとおっしゃるのですか?
4000万なんて正直、家賃、光熱費、通信費等でふっとびます。人件費なんて出ません。
 自分はほぼ無給でした(時給50円以下です)
 貴方は国会議員の事務員は無給で働いても、また高いとおっしゃるのです。 一度あほらしくなって、国民の多くが「一般サラリーマンの給与なみにしろ」
といってたので、じゃ実際に電卓叩いてみたところ我々秘書が無給で働いた上、サラリーマンの平均年収分を事務所に寄付しなきゃ運営は成り立ちませんでした。

 貴方は、自分に無給で働いた上、年間数百万を寄付しつづけろといいたいのでしょうか?

 尚、田中真紀子は新潟交通という会社を保有しています。
貴方は金持ちしか政治家になってはいけないと・・・そういうことでしょうか?

>彼女が上に立つには、どうしたらいいのでしょうか?
 北朝鮮のように、言論の自由を制限。反対するものを全て粛清する。

この回答への補足

ご回答有り難うございました。

貴方は何をそんなに、私にくってかかってくるのですか?

私の文章を読んで、お解りの通り、給与が4千万なんて知りませんよ。

ただ、この大不況の中、首相がコロコロ替わり、田中氏がいいのでは
と思っただけです。

今回はご苦労様でした。

補足日時:2009/05/22 17:22
    • good
    • 0

>宿泊先のスイートをキャンセルしたり


当日キャンセルですから宿泊費全額と別に泊まったホテルの宿泊料を考えれば逆に高くついたはずです。
同じフロアには随行員(外務省職員やSP)も泊まるでしょうし、警備上の問題も考えて外務省職員が下調べをしそのホテルにしたはずですからそれも無駄にしました。
単なるパフォーマンス好きのおばはんで外相時代も問題ばかりおこし政治的にこれといったことはしていません。
もし首相になったら(人望がないから無理でしょうけど)中国べったりでアメリカ軽視の姿勢をとるのは明らかです。

>彼女が上に立つには、どうしたらいいのでしょうか?
その資質がないからこそ今のホジションだし、だれもトップにはかつごうとはしないでしょうね。
なぜ無所属なのかそこも調べてみては。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q平均年収から類推すると平均月収それぞれいくらぐらいになりますか?

20代前半 平均年収265万円程度
20代後半 平均年収371万円程度
30歳~35歳 平均年収438万円
35歳~40歳 平均年収499万円
40歳~45歳 平均年収568万円
45歳~50歳 平均年収638万円
50代前半 平均年収649万円
50代後半 平均年収629万円

20代前半で月収20万ぐらいですが、20代後半から30万近くもらうようになるのでしょうか?
手取りにすれば100万ぐらい少ない感じになるのですか?

教えてください宜しくお願いします。

自分は、新卒で短い期間正社員で働いた以外、
ニートをしたり派遣とかでしか働いたことがなく
あまり給与に関する知識がありません、教えてください宜しくお願いします

Aベストアンサー

ボーナスが2か月、夏と冬なので、4か月、12か月を足して16で割ります。

20代前半 平均年収16.6万円程度
20代後半 平均年収23.1万円程度

あとは計算してね

Q首相、大臣は委員会に所属するのでしょうか

国会議員は、国会のいずれかの委員会に所属することになっています。
首相や大臣、副大臣、政務官になっている国会議員は、委員会に所属していないと考えているのですが、実際にはどうなのでしょうか。

Aベストアンサー

参議院の場合は、議員の数が少ないこともあって、申し合わせにより、政務官までは常任委員会に所属することになっているようです。衆議院では、政務官も含めて全員が委員の職を辞することになっています。

Q平均年収 、年収600万、高収入はいくらから?

日本人の平均年収はどれくらいでしょうか?
大企業の平均年収はどれくらいでしょうか?
大企業の課長の平均年収はどれくらいでしょうか?
年収600万は安い 並 高いのどれに位置するのでしょうか?

年収1000万は高収入だと思いますが、いくら位から高収入の部類になると思いますか?
よろしくお願い致します

Aベストアンサー

かなり漠然としていますが、500万というのはひとつのラインであると思っています。
若くして(20代かな)このラインを超えれば上出来。
あ、もちろん不定期収入(決算ボーナスとか)は入れずに。

600万いけば結構裕福ですし、何らかの管理職(例え下っ端でも)であると思われます。

大企業の課長、と漠然とおっしゃいますが、これは本当に格差があります。本物の大企業(売上高数千億レベル)の場合、部長クラスは中小企業の社長と同格(実際に子会社へ行けば社長)ですしね。
課長でもかなり高収入のはず。もちろん1000万ラインでしょう。

参考URL:http://allabout.co.jp/career/careerbeginner/closeup/CU20030729E/

Q(^J^) 長野県の田中康夫知事さんは、共産主義が好き?   将来、“田中総理”の可能性は?

 不信任から再選と、ドラマチックな展開で、長野県の田中知事さんは、さながら長編小説の主人公のようでしたが、不信任決議のとき、共産党議員のみなさんだけが田中さんを支持したそうですね。
 選挙中も、共産党が応援したようにきいてます。
 ようするに田中さんは、共産主義が好きなんでしょうか?
  
 再選された田中さんは、「政治に私利私欲をもちこんではならない」ことを強調してましたが、ダム建設には建設会社などの私利私欲がからんでると言いたかったんでしょうね。
 建設会社にかぎらず、いまの過酷な資本主義社会をつくる細胞というべき会社=営利企業は、自分さえよかったらいいと、基本的にすべて私利私欲で動いてますし、とうぜん、会社員もすべて私利私欲でこりかたまって働かざるをえませんから(そうしないとリストラされます)、まあ、田中さんひとりが「私利私欲はダメ…」と、地方政治でいくらがんばっても、世のなかはそんなに変わらないでしょうね?

 田中さんは、草深い長野県で「私利私欲NO!」とつっぱるにとどまらず、将来、私利私欲でこりかたまって次々と不祥事をおこすのが定めの「営利企業NO!」 「資本主義社会NO!」と、全国に活動範囲を広げていくんでしょうか?
 そうしてくださいと、応援したいきもちです。

 ちかい将来、“田中康夫総理”もいいんじゃないですか?
 資本主義社会って、人がみんな会社の奴隷みたいになって、こんぽんてきにダメなんじゃないですか?
 いまの都知事さんが総理になると、なにかこわい世のなかになりそうで、イヤな予感がします……?

 不信任から再選と、ドラマチックな展開で、長野県の田中知事さんは、さながら長編小説の主人公のようでしたが、不信任決議のとき、共産党議員のみなさんだけが田中さんを支持したそうですね。
 選挙中も、共産党が応援したようにきいてます。
 ようするに田中さんは、共産主義が好きなんでしょうか?
  
 再選された田中さんは、「政治に私利私欲をもちこんではならない」ことを強調してましたが、ダム建設には建設会社などの私利私欲がからんでると言いたかったんでしょうね。
 建設会社にかぎらず...続きを読む

Aベストアンサー

共産党議員のみなさんだけが田中さんを支持したそうですね<支持したというより、不信任案に同意しなかったと言うほうが正確です。
勿論、知事の政策の一部が共産党の利にかなう物であったこともありますが相思相愛というより片思いの感が強いですよ。
実際に、全国にある共産会派の中では田中氏に批判的な考えを持つ所もありますから。

田中さんは、共産主義が好きなんでしょうか? <NOです。
知事の根本にある考えとはあくまで県政であり、政治的概念にある”保守対革新”などというものではありません。
右や左ではなく”新しい県政”知事の目指すものです。
そこが支持されているところなんですよ?知事選で田中氏に投票しても共産党には投票しない人もたくさんいますから。
実際、儀か選挙をしても共産党が飛躍的に議席を増やす事はないでしょう。
他政党の議席が減るから増えるでしょうけど、それと共産党が支持されることとは違います。

「政治に私利私欲をもちこんではならない」ことを強調してましたが、ダム建設には建設会社などの私利私欲がからんでると言いたかったんでしょうね<何のために建設会社が利益を目指すと思いますか?
そのトップの人たちは自分の責任や名誉のためだけではなく「社員やその家族を食わせるため」の考えも当然、あるのですよ?
「私利私欲」もどこかの個人や企業、団体などを指しての発言ではなく、県民の利に反するものとして発言です。
知事の考える”公”の利に反するものを私利私欲と表現したものです。
ダムを作らずに河川補修で対応するほうが(同じ効果を得るためには)莫大な費用がかかりますし、環境に対する影響も大きくなるんですよ?
その上で県民の多数と県民の利の貯めに知事はダム建設を取りやめる事にしただけです。

草深い長野県で<は?田中氏が得票率トップを獲得した市町村はほとんどが都市部でしたが。

「私利私欲NO!」とつっぱるにとどまらず、将来、私利私欲でこりかたまって次々と不祥事をおこすのが定めの「営利企業NO!」 「資本主義社会NO!」<私利私欲で次々と不祥事を起こせるのが資本主義の良いところです。
共産(社会)主義国家では私利私欲の不祥事を告発することすら難しかったのは東欧諸国やロシア等の社会的上位者の腐敗ぶりを見れば分かります。
契約より個人の力が優先され、賄賂次第で契約すら破棄する体制が素晴らしいものでしょうか?
国家レベルでの腐敗を国の組織が保護し、対抗する者を叩く体制が素晴らしいとは思えません。
例外的に社会主義が機能している国は歴史上、二例しかないでしょう。
ひとつはキューバです。
中米でもっとも乳児死亡率が低く、10歳以下の文盲率が低いのもキューバですし、気候により農業が打撃を受ければちゃんと食糧不足になるのも健全な経済政策が主な割れている証拠です。
食糧援助を受けても気象による打撃を受けても国が発表する経済指数が変化しない国が健全だと言えるでしょうか?
問題を覆い隠す事は最悪だと思われます。
問題を直視し、それに挑むことが大切だと思います。
確かに、資本主義すべてが問題を直視し、それに挑んでいるというものではありません。
しかし、共産(社会)主義というものは覆い隠す体質を持っているのです。
日本の現共産党はかなり現実を見たうえでの理念の実現という、難題を見つめる様にはなってきてはいますが・・。知事は一度も資本主義や営利企業自体を否定はしていませんよ?
公共事業も国(ゼネコン)主体で行われる事によって件の利が少なくなることを問題にしているのです。
県内の業者主体で行えば今までの8掛けで行える。
そのあまった2割で他の雇用や仕事が生み出せる<と知事は言っています。
資本主義否定ですか?
しつこいですが県民の利が優先なのです。
今までとは違う形でのそれをやろうとしているのです。

資本主義社会って、人がみんな会社の奴隷みたいになって、こんぽんてきにダメなんじゃないですか?<人を奴隷化するシステムになるのは共産主義です。
その理念は素晴らしくとも実際に歴史を見れば分かるでしょ?
あれは限られた国土と人口内で理念をもった指導者がいれば国民に利を与えるシステムになりえますが。
現にキューバとこの国では充分に機能していましたよね。
移動の自由もない、発言の自由もない、先祖が反共だと公の仕事につけないようなシステムが素晴らしいのですか?
これらは共産(社会)主義の理念にないものですが、実際に共産(社会)国家というものはそうでしたけど。

“田中康夫総理”<総理と知事は全然、別物です。
知事で良かったから(まだ結果は出ていませんが)総理も良いとは限りません(逆も言えますが)。
総理と知事ではそのみる所も権限も全く異なります。
知事だからこそ、田中氏はあの仕事ができるのです。
総理では無理です。
知事の権限は強大なものです。
自治体の長の持つ自治体内の権限、という意味では独裁体制を除けば最大の力を持った人といえるのです、日本の都道府県知事は。

よっぽど、私利私欲が嫌いみたいだね。
志も私利私欲、欲望のひとつなんだよ?
人間の持つ欲望を否定することなく、問題に大してトライアル&エラーを繰り返す事は汚くも美しいと思うけどね。
あるものを否定するんじゃなくて直視することが嫌いかな?
それを許さない、自由意志を封じ込める体制が素晴らしいかな?
ベルリンの壁はなぜ出来、なぜ無くなったか考えみて。
資本主義や民主主義は問題が多いけど、他に何があるの?
次々と体制崩壊を起こしているシステムを今更支持するキミの考えがよく分からないよ。

長野県政内の戦いを今まで政争と同じ視点で見ないでよ。
新しい概念と古い概念の戦いなんだから。
だからこそ、他国のメディアでも取り上げられたりするんだよ?
既存の政争なら取り上げられないって<それが日本の政治だったから。
新しい戦いを過去の概念でみるなんて歪んでるよ(適当な言葉がみつからないだけ、気を悪くしないでね)。

共産党議員のみなさんだけが田中さんを支持したそうですね<支持したというより、不信任案に同意しなかったと言うほうが正確です。
勿論、知事の政策の一部が共産党の利にかなう物であったこともありますが相思相愛というより片思いの感が強いですよ。
実際に、全国にある共産会派の中では田中氏に批判的な考えを持つ所もありますから。

田中さんは、共産主義が好きなんでしょうか? <NOです。
知事の根本にある考えとはあくまで県政であり、政治的概念にある”保守対革新”などというものではありません。
...続きを読む

Q日本の平均年収は400万円で、日本の貧困層の年収は

日本の平均年収は400万円で、日本の貧困層の年収は200万円以下と定義されています。

日本人は平均年収の年収400万円が中間層、年収200万円を貧困層としていますが、年収300万円の人のことは何と言いますか?ちなみに、年収500万円が富裕層となります。年収300万円の人は何層と言うのか教えてください。

Aベストアンサー

非正規雇用標準世帯というらしいですね。

250万で正社員の地方企業がかわいそうになります。

Q年金(障害者年金、基礎年金、厚生年金、共済年金など、生活保護も含め)で一番多くもらえるのはどれですか

 タイトルどうりの質問です。年金にはいろいろ種類がありますが、それが一番多くもらえるのですか。具体的な金額も教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

共済年金です。
収入によって手取りが違います。

公務員の退職後60代の平均月収は50万です。
年金と再就職含めて。

Q平均年収400万なのに

最近平均年収400万になってきましたが、上場企業の平均年収は1000万とか聞きます。随分差がありますが、これは一部が高いだけという平均によくあることですかね?年収1000万以上ある人って全体の5%と聞きますが、そんなものですか?

Aベストアンサー

上場企業の平均年収が1000万なんてのはウソですね。
うちの会社は上場企業ですが、平均年収は600万くらいですよ。

年収1000万以上の人は全体の5%ってのは真実みがあります。

Q舛添 今後スイートは使わない

今後スイートは使わない。
え?まだ都知事を続けるつもりか。
横領した税金を返してから辞めるのが全国民の願い。
この顔で都知事を続けるのは絶対に無理だと思いませんか?

Aベストアンサー

顔は別にして、やめるべきだと思います。
次に誰がなってもめんどくさいですが、桝添はやめるべきかと。
とにかく全額返してから、自分から辞めるべき。

百条委員会が開催されれば、前の知事みたいにやめるんでは?ただ、与党自公が過半数占めてると議会だから今回は開催されないのでは?

Q平均年収の見かたを教えてください。

平均年収の見かたを教えてください。
就職四季報などを見ると、企業の平均年収が載っています。
例えば平均年収500万円と書いてある場合、どのように計算したものなのでしょうか?

1.手取りで500万円なのですか?
それとも、500万円の中から、所得税などその他諸々が引かれて、
実際は400万円とかになるのでしょうか。

2.残業代も含めて500万円なのですか?
残業代を抜いた状態での平均なのでしょうか、それとも残業代も含んでいるのでしょうか。

3.平均年収とは、月々の給料+ボーナスの合計ですか?
外資系でボーナスがない企業もあるようですが、基本的な給与体系を想定した場合
ボーナスも含めて平均年収ということでしょうか。

初歩的な質問で申し訳ないですが、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 
世間一般的に年収とは
基本給与、平均残業代、各種手当て、ボーナス、これらの総額。

そこから、税金、保険、年金、組合費など必要な物を差し引いた金額を可処分所得と言います。
 

Q田中角栄元首相と

戦後最大の黒幕と言われた児玉誉士夫氏とは親交があったのでしょうか?
あったとしたらどの程度の付き合いだったのでしょうか?

Aベストアンサー

1948年11/4、極東軍事裁判の判決がくだされ、
翌日、A級戦犯被指定者として逮捕されながら、
GHQとの政治取引で釈放される政治家がいます。。
(A)岸信介、小泉親彦(自殺)、児玉誉士夫(不起訴により釈放)、、近衛文麿(自殺)、笹川良一(〃)、、、

(B)A級戦犯でなくとも、旧日本軍人体実験生物兵器731部隊の石井四郎中将らの関係者らも取り調べられ、
実際には生体実験をしてますが、
これもGHQとの政治取引で、
釈放されている。。??

彼らは、釈放されたあと、
GHQ撤退以降、国際法上の独立のあとも、
政財界人、高級官僚、学会研究者として、
アメリカの政治経済支援を受け夫々の分野で出世し、発言権をまし、
しかも、、アメリカCIAの指示を仕事に反映させていく。。??

その大きな指示が・・・
(1) 安保でした
(2) 外交権の制約

(1)は、日本の地政学上、アメリカは
   中国、ロシアという大国占領のための要塞?経済基地として
    そして、軍事基地としての機能をもたせようとしてるのではないか??!!
   それは、、
   1857年のヨーロッパ資本主義での先進(文化は別!むしろ!自国の文化を戦争経済に振り回されるのは愚かではないでしょうか??!)諸国での恐慌の影響をモロにうけた、資本主義国家(帝国)は
   その損害を植民地政策で精算しようとアジア、南米への植民地略奪がされ、
   大戦へと移行していく・・
   日本は、1858年6/19、英蘭米ハリスの不平等条約で、
   一挙に!貿易ればするほど、銀本位制を取っていたため、
   相場はアメリカらの言いたい放題で、国内財政は切羽詰り、
   伊藤博文らは撤回を願い出るが、却下、
   同時に、『利息』というものの怖さを知らない日本人らが
   戦争のための船や武器、留学滞在費など、言われるまま、
   セールス・トークに乗せられて、留学?というか政府に内緒で
   英米に接待旅行を受け、近代文化としに圧倒され、
   出される契約書に英文も分からずに片っ端から契約、、
   大変な高利息取引させられ、政府も知らん顔できずに、
   三菱の創業者、岩崎弥太郎氏にユダヤ商人との折衝をさせる
   (独ユダヤ政商マックス・ヴァールブルクは三井に次は営業活動・・
   男爵となった成金・三井に、持株会社による「財閥」という方式を提案)
   いずれにせよ、利息で財政悪化は著しく、関東大震災で追い詰められ、日本の恐慌となる・・
   立ち上がるには、急速に、効率化するしかない、、
   (ユダヤ金融にとっては、効率の良い搾取相手ほど自分の懐は膨らみ、思惑通り!)
    その為にはまた!石油の需要が高まり、
   悪循環が始まって、
   英国に石油資源と食料をもらうために、
   日英同盟を結び、英米の敵国と戦争をする・・日露戦争や日清戦争、
   他国と戦えるほど国力が充実していないのに、
   戦争するものだから、英米が都合の良いところで日本へのエネルギー供給を絞れば
   日本を英米の便利な軍事部隊としてつかえます。。
   日本自身が、大きく育って、自分たちに反抗できる力をもつまえに、
   石油を完全に止め(1941.8月)、日本は大英帝国の一員から追放され、
   食料と燃料を得るためには、自国で!大日本帝国!?になるいがいになくなる。。
   アジアへ進出せざるをえなくなり、大戦へと突入します。
   ドイツもイタリアも植民地が無いために、
   ユダヤ金融がおこした世界恐慌の経済悪化を植民地略奪で緩めることも出来ずに、
   国内で直接打撃をうけ、結果、ドイツの政商ファールヴァルグ財閥の人脈でユダヤ人の演説上手のヒットラーにファシズム党を立てさせ、
大戦を起こさせ、
負けさせ、
賠償金としてロックフェラー資本融資を受け入れさせ、
経済属国にし、
日本は、地政学的に(1)の価値があるので、
経済属国だけでなく、軍事属国としてキープする。。??  
戦後復興の日本の状況で、
(A)(B)らが政財界経済学会、医学界、官僚として厚生省、、等 それぞれロックフェラーの支援で各分野の指導者となり、
ただ、、ロックフェラーCFRとの資金のパイプ役児玉誉士夫(S33年より日本のロッキード社の秘密代理人・・営業マン?フィクサーとして韓国や自衛隊にミサイルも販売してる)だけは、隠密の存在で、政界を吉田の後、にぎる岸との協力関係でABの人材をロックフェラーの世界展開の中で育てる。。 
で、彼らがしたことは、
岸は、安保改正時期に、全国民の反対を押し切って、むりやり政府として継続してしまう。
戦前からのGHQ人脈なしで政界入りした角栄氏が、
アメリカに日本人が働いて国を建て直し、
アメリカだけでなく世界へ向かおうとすると、
いつもアメリカが阻んでくる、
相次ぐ飛行機事故も、アメリカ製なのに日本側だけの追求しか岸はさせない、
中国ロシア近隣国への資源交渉をさせない、
カナダの資源外交も否定される、
アメリカが戦争資金に困ると、
日本の外務省の予算から持っていく、
日米同盟といっても、実質はアメリカが奪い日本は与えっぱなしというより、
搾取されっぱなし!
おまけに、、こんなにも尽くしてきた日本を頭ごなしで1970年ごろから、中国とべったりで、
両国で、世界征服できるアメリカナイズのグローバリゼーションの企画を立ち上げ、
中国資源開発もインフラ整備も近所の日本には一切手も触れさせず、独占する。。
1971年にはアメリカはインフレ$の増刷でアメリカがモノを買いあさり、
挙句の果てに$を金に兌換できなくなる。
本当なら、そこで、国際通貨の権限から降りるべきなのに、
今度はサウジアラビアのOPECと石油は$だけでしか売らないと秘密契約し、石油の値段を一気に!10倍に引き上げる・・
他国は、アメリカに持ってる$をすぐに金へ交換せよと迫ってるのに、
岸政権は黙ってるだけでなく、アメリカに用立てる。。
角栄さんらは、やがてこのままアメリカにあまりに隷属、搾取されていては、
日本の国亡にかかわると、
岸内閣(佐藤、現清和会も)に不信感を持ちはじめ、
自分が日本の国を独立させると
これも戦争のGHQ人脈と無関係な金丸信に押されて、
1972年7月角栄日本独立政権樹立。。

対し、
1966年7月、アメリカでは【ボヘミアン地球クラブ】の例年キャンプの森で開会スピーチで、
   “水爆の父”エドワード・テラーが、ペルシャ湾情勢の警告を会員にする・・
その頃、シュルツとラムズフェルドはベクテル社でクウェートの再建で大儲けしている。。
6月、アメリカはイランへ研究用の原子炉を供与し、力づけ、
一方で、イスラエルに単に!アラブ民族主義が気に入らないということだけで!一方的に突然!空軍奇襲攻撃し!
シナイ半島全域(アラブ連合(エジプトナセル大統領)、ヨルダン領、シリア国境地帯を占領し、
国連が返せといっても、アメリカが許してるのだからと、
国連総会決議の意見に従わない。。
危ないと思って、国連総会はSDI,CTBTに参加することを求めるが、
イスラエルとアメリカだけは
これをのまない、、(無法者国家そのものを証明する一点です)
仕方ないからアラブ諸国は、昔から英米のユダヤ金融の策略にさらされ続けてきた大国ソ連に政治的判断を相談する
こうしてアメリカは、3次中東戦争をはじめ、日本は佐藤=岸内閣で、
角栄さんと日本の中国国交を目指してる全日空社長、岡崎嘉平太を引退させ、(アメリカ製の航空機事故が多発、ロイド保険から採り放題のアメリカ⇒海洋保険がロイドからウォール街へ)
石油資源開発“特別”株式会社という国有会社を
石油開発公団という民間企業へ株式を事業譲渡させてる
国営企業、元日本合成ゴム(株)を全面的に株式額面変更してJSR(株)にしてる。。
欧州ではEC.ASEANが成立してロックフェラー国家アメリカの戦争資本主義に備える・・

そうして始まった、
中東戦争を再発させ、
角栄さんの日本独立政府を石油ショックと押さえ込むために、
サウジと空軍事援助秘密協定をOPECで$でないと石油売買しない協力強化の約束で硬い協力関係を結び、
一方で、アラブ民族の先頭に立って戦って、困窮してるサダト大統領に資金をだしてシリアとともに、イスラエルに反撃戦をさせ、
中東戦争を再発させ、
イスラエルに和平交渉をのませている。。
(アメリカは取り合えず、自分から独立をしようとする角栄内閣を抑えるために、エジプトに領地を返還させさても石油危機とインフレをおこしたかった??)
一方で、アラブ諸国ではエジプトのイスラエルとの単独和平交渉が、
パレスチナとに内紛をもたらす。。

ロックフェラーの傀儡政権ニクソンが、
ホワイトハウスの秘密戦略が漏れてるとしか思えない、
1959年、岸政権のとき、ニクソンが副大統領として、
角栄さんに安保を続けるなら、
技術革新で経済発展するのを邪魔しない。と言っている(小室直樹氏)
69年9/20、エア・ベトナム(ダグラス社)と米軍機衝突墜落し、
   スピロ・セオドア・アグニュー(ニクソン大統領時1973年まで副大統領を務め、キッシンジャーの裏工作を知っている人物)死亡。。
ニクソン自身、ロックフェラー人脈の側近に囲まれ、
彼らに世界へ攻撃的な政策の矢面にされ、、
しかも彼がどうにも我慢が出来なかったのは、
キッシンジャーらロックフェラー人脈の側近ら(115人がロックフェラーのCFRメンバーだった)から漏れる機密情報で、
四方すべてスパイだらけに気づき、
ベトナム戦が難航し、アメリカの若者の血をいくら流しても
おさまらない、、、
ついに!全米テレビで、国民にホワイトハウスの機密情報が
世界の諸国にもれてることの怒りをぶちまける。。
で、ロッキード事件を発覚したとされる米国上院の多国籍企業小委員会(チャーチ委員会)で事件を取り上げられてる、、
アギュニュー副大統領も汚職と言う濡れ衣で辞任させ、ロックフェラー自身がその後任につく予定だったのが、
ニクソンの周りに張り巡らした『プランバー』盗聴テープで、
自分への不信感に気づき、
ベトナム画策にも気が付かれると危ない!というので、
ウォーターゲート事件をたちあがた

ロッキード事件も同じチャーチ委員会が
つまり、、
(1) 日本の首相の汚職事件に、
  どうして!? 営業側セールス側であるアメリカのしかも犯罪捜査当局でなく、議会と言う政治の場で告発されてる不自然!!
(2) しかも、その証拠は日本側には何一つなく、
  全資料、証拠は上院のチャーチ委員会が揃えてる不自然・・
(3) 他西欧諸国でも多国籍企業の汚職問題が取り上げられてるというものの、
  日本の資料だけが不自然に完璧にまで整理され、揃えられている、、
   日本以外は領収書のコピー1枚さえ含まれていない。。(捏造?偽造?)
(4) ロッキード社の経理会計顧問事務所のアーサー・ヤング社が
  ロッキード社宛に送り返す会計資料を、チャーチ委員会に
  手違いで送られてる・・・

こんなことは、あり得るでしょうか?

初めから、CFRロックフェラーの日本でのフィクサーとして
影で働いてる児玉誉士夫が岸通じ、日本航空および全日空の大株主小佐野賢治通じて、
角栄さんにロッキードを執拗に薦めてる
角栄さんも児玉氏の意向だけなら、取り上げないが、
よりにもよって
日本の政界のドン、CFRロックフェラーに日本政治の管理を任された男、岸信介からの強い要望とあっては、致し方ない。。
角栄氏なきあとの中曽根のもとでふてぶてしく?
政界に居座らせたの佐藤孝行は、
この時の岸、中曽根の秘密の口ふさぎをされてる。。??

中曽根は、海軍経理学校時代通じ、インドネシアでの部下だった
澄田日銀総裁に、日本経済を法化させるために、
バブルにむけ、円高、インフレを5年間し続けさせてる・・

本当の、ドンはCFRと利害を袂に分かち合ってる、』岸で
その一番子分が、中曽根。。??

彼らにより仕組まれたのがロッキード事件とみると、

前後関係がスッキリとおさまる。。??

1948年11/4、極東軍事裁判の判決がくだされ、
翌日、A級戦犯被指定者として逮捕されながら、
GHQとの政治取引で釈放される政治家がいます。。
(A)岸信介、小泉親彦(自殺)、児玉誉士夫(不起訴により釈放)、、近衛文麿(自殺)、笹川良一(〃)、、、

(B)A級戦犯でなくとも、旧日本軍人体実験生物兵器731部隊の石井四郎中将らの関係者らも取り調べられ、
実際には生体実験をしてますが、
これもGHQとの政治取引で、
釈放されている。。??

彼らは、釈放されたあと、
GHQ撤退以降...続きを読む


人気Q&Aランキング