首相には、田中さんがいいと思ってるのですが、ダメなのですか?

確かにキツイ所もあるけど、宿泊先のスイートをキャンセルしたり、

今はこんな人が上に立つべきではないのでしょうか?

彼女なら政治家の給料を減給(自分も含めて)したり、活躍してくれると
思うのですが、今は無所属でしたよね?

彼女が上に立つには、どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

真紀子はだめ。

真紀子と角栄さんの決定的な違いは、角栄さんが人を責めないタイプであったのに対し、真紀子は人を責める。
人を責めるタイプは絶対にトップにはなれません。不適当です。
    • 0

あなたのような人間がいるから田中真紀子のような政治化がのさばるのでしょう、国民のレベルを超えた政治は無いと言うのは真理です。

小泉政権時代に外務大臣に抜擢されましたが、その言動を見ても能力が無いのは明らかです。この人物は田中角栄の娘でなければ何者でもありません、何処かで騒音おばさんのような事件を起こして新聞紙上を賑わしていたかもしれない。恐らく田中角栄の娘と言う事で周りに持ち上げられて勘違いしてしまったのでしょう、本人にとっても周りにとっても不幸な事です。

>宿泊先のスイートをキャンセルしたり

選ぶ理由がこれだけですか?。こういう感覚も否定はしませんが、これだけで出来るほど政治は甘くありません。1億人以上の国民の上に立ち、数百人の政治家をまとめ、数万人の官僚・役人を動かすには相応の能力が必要なのです。もう少し政治家を見る目を養いましょう。
    • 0

田中真紀子氏は性格破綻者です。

故、小淵首相の事を公衆の面前で何といったかご存知ではないのですね、もし知っておいででこの質問をされたのなら、あなたも問題です。
以下。

借金残してコロッと死んだじゃないですかぁ、ああいうのをお陀仏さんというのですよ、お陀仏さんと、
くたばりやがってザマーミロという訳です。

その他幾つかありますが、子供のない安部元首相のことを種無しメロン(もしくはスイカ)と揶揄したことも、(公の場で)

どこか精神に疾患があるのでしょうね。誹謗中傷ではなく彼女の言動、行動からの評価です。
    • 0

冗談はよしてください。

以前金正日の長男が不法入国しようとして身柄を一時拘束されたことがありましたが、その時の外務大臣がこの女でした。拉致被害者を救うための繊細一隅のチャンスであったにもかかわらず、この女は知らぬぞんぜぬを決め込み、この長男を中国へ出国させてしまいました。こんな女は日本にはいりません。はっきり言って売国奴です。国外追放にしたいくらいです。
    • 0

>彼女なら政治家の給料を減給(自分も含めて)したり、

金持ち+偉大な角栄の人脈があるからできることですね。

現在の国会議員の給料でも、地方と東京を往復したり、私設秘書を雇ったり、調査を外部に依頼したり・・・とするには全く足りません。それをさらに減らされたら清廉潔白な政治家ほど存在できなくなります。

そうなると、○○を応援する会なんてパーティーを開いて、各企業の有力者達がチケットを買ってくれるような人脈を持つ人(田中氏含む)が有利になりますね。

>私の文章を読んで、お解りの通り、給与が4千万なんて知りませんよ。

知らないのに減らすのがいいって意味不明ですね。

>ただ、この大不況の中、首相がコロコロ替わり、田中氏がいいのでは
と思っただけです。

知らないなら麻生さんのままでいいでしょ?
どうしてわざわざ麻生さんから田中氏にコロコロ変えようとするのでしょうか。
    • 0

>私の文章を読んで、お解りの通り、給与が4千万なんて知りませんよ。

知らないのに『政治家の給料を減給(自分も含めて)』と質問したのでしょうか?
  誠に申し訳ありませんが、それはいささか軽率ではないでしょうか?
 金額も調べもせず、単に風説だけで判断するのはいかがなものがとおもいます。

補足しますと、国会議員1人の給料で事務所の秘書や事務員等の人件費、経費、家賃は全て給与年俸、約4000万円からし払われるのです。無論数人分(自分のいたときは2人分)の秘書の給与は国から支払われるんのですが到底足りません。

結局・・・政党助成金等正規に国からもらえる金額では選挙事務所の運営は100%赤字になります。
 その為、週末等は支持組織の為帰って活動をします。支持団体も1つや2つではありません。数多くの団体の折衝。後援会との交渉。又は陳情の対応など仕事をこなします。
 ですので例えば、年俸約4000万を半分にしても宜しいのですが、その分各種パーティや支援団体を取り付けなければなりませんので、実質コストは上がります
 結局そうなると、各支持者の意見が強くなりますので、本当に国民の為をおもった政治がしにくくなります。
 スポンサーの意向には逆らえなくなりますからね
結局使うお金が、ある水準以上の物はかかるので、政治家の給料を減給した場合、各種個人献金、企業献金の額を増やさなくてはなりません
 つまり、政治家の給料を減給した場合国民の政治は結局しにくくなるんですよ。

>大不況の中、首相がコロコロ替わり
 それは国民が馬鹿なだけです。
 短期間で終わった安倍政権にしても、今回の麻生政権にしても失策と呼べる失策はないんです。
 ただ、多くの国民が馬鹿なんで、単に上にいるからひきずり落としてやれ、というやっかみで引きずり落としてるだけです。

この回答への補足

ご回答有り難うございました。

国民が馬鹿?

これは通報しますよ。

• 0

【田中眞紀子の語録】

・「人間には、敵か、家族か、使用人の3種類しかいない」。

・「そんな家柄の悪いのはダメ!」:公認会計士である長男が恋人と会ってほしいと頼んだとき。※結局長男は反対を押し切り結婚した。

・「50万トンじゃダメなのよ。100万トンでもあげればいい。外交にはタイミングが大事」:2000年10月に家族会が北朝鮮へのコメ支援に反対して自民党本部前に座り込んだ際の発言。

・北朝鮮拉致被害者の子供たちの国籍は北朝鮮ではないのか

基本、田中真紀子は親中、親北朝鮮ですので、彼女がイメージをよくするため北朝鮮が地上の楽園と宣伝する必要がありますね
 金正日が偉大な指導者であると、がんばって宣伝してください
    • 0

>田中真紀子がいいのでは?

↓

ご質問の趣旨とは違うと思いますが・・・

◇私の答えは、彼女の適正・生きる道を問われれば
<芸人:綾小路きみまろ風の辛辣な政界風刺漫談>

◇向かない、止めて欲しいのは
<国益・国威・国運・国際協調を担う、国のリーダー&政府の要職>

政治家としての→出自・実績・期待感は持てない。
失礼だと思いますが→芸人・芸風としては、非常に面白いキャラ・経歴・ユニークな言動(話し方&ボディアクション)だと思う。

過去の政治家実績・言動においては、重要な責務・信託に対し、投げ出し・無能であった!
科学技術庁長官や外務大臣の時の失言・失態・組織撹乱は、不能不適格!
毒舌は面白くとも、品格・器量に欠け、問題解決能力やプレゼン&説明説得力にならない!
国を日本人を日本文化を代表して活躍していただくには、言動・足跡・ビジョンにおいて信頼信奉出来ない!
    • 0

政治家とは個人の行動で決められるものではありません。

極論、漢字が読めなくても国民の生活には関係ないのです。
 特に首相に求められるのは『指導力』であり、『行政力』です

田中真紀子の場合、本来父親の強大な支持基盤というのもがありながら、自分自身の派閥がありません。それは彼女の人望の無さを露見しています。
 彼女の主張は反自民であり、民主党に近い立場でありながら、民主党に入らないのは民主自信彼女を拒否しているのです。

それは彼女自信の指導力の無さを露見しています。そして主義主張も二転三転しており、政治力も疑問です。
 又、根回しも下手で、以前は外務省の運営を失敗しました。外務省自信が反田中で動いていたのもありますが、当時の小泉は当時の公務員が大反対していた郵政民営化に一応の決着をつけました

>彼女なら政治家の給料を減給
国会議員の給与は約4000万ですが、実はこの4000万には事務所の家賃から秘書給与まで全員が含まれます。
 自分が勤務したのは副大臣クラスですが、約20名の秘書・事務員が働いていました。
 ところが質問者さんはこれでも高いとおっしゃるのですか?
4000万なんて正直、家賃、光熱費、通信費等でふっとびます。人件費なんて出ません。
 自分はほぼ無給でした(時給50円以下です)
 貴方は国会議員の事務員は無給で働いても、また高いとおっしゃるのです。 一度あほらしくなって、国民の多くが「一般サラリーマンの給与なみにしろ」
といってたので、じゃ実際に電卓叩いてみたところ我々秘書が無給で働いた上、サラリーマンの平均年収分を事務所に寄付しなきゃ運営は成り立ちませんでした。

貴方は、自分に無給で働いた上、年間数百万を寄付しつづけろといいたいのでしょうか?

尚、田中真紀子は新潟交通という会社を保有しています。
貴方は金持ちしか政治家になってはいけないと・・・そういうことでしょうか?

>彼女が上に立つには、どうしたらいいのでしょうか?
 北朝鮮のように、言論の自由を制限。反対するものを全て粛清する。

この回答への補足

ご回答有り難うございました。

貴方は何をそんなに、私にくってかかってくるのですか?

私の文章を読んで、お解りの通り、給与が4千万なんて知りませんよ。

ただ、この大不況の中、首相がコロコロ替わり、田中氏がいいのでは
と思っただけです。

今回はご苦労様でした。

• 0

>宿泊先のスイートをキャンセルしたり

当日キャンセルですから宿泊費全額と別に泊まったホテルの宿泊料を考えれば逆に高くついたはずです。
同じフロアには随行員(外務省職員やSP)も泊まるでしょうし、警備上の問題も考えて外務省職員が下調べをしそのホテルにしたはずですからそれも無駄にしました。
単なるパフォーマンス好きのおばはんで外相時代も問題ばかりおこし政治的にこれといったことはしていません。
もし首相になったら(人望がないから無理でしょうけど)中国べったりでアメリカ軽視の姿勢をとるのは明らかです。

>彼女が上に立つには、どうしたらいいのでしょうか?
その資質がないからこそ今のホジションだし、だれもトップにはかつごうとはしないでしょうね。
なぜ無所属なのかそこも調べてみては。
    • 0