同じ内容の質問がないか検索しましたが、私には見つけることが出来なかったので質問させてください。

現在120GBのipod classicを半年ほど使っています。
パソコンではiTunesを普通に使うことができます。
しかし問題のipodなのですが、購入時から、よく操作中に画面が10秒ほどフリーズして、その間キー操作が全て無効になるのです。

画面がフリーズしていても、音楽はそのまま流れています。しかし、再生中の画面から、「MENU」を押して戻ろうとしたとき、アーティスト一覧をスクロールしているときなど、ipod内で読み込みを行う際、かなりの確立で画面がフリーズしているように思います。また、ipod、iTunes共に何度アップデートしても、解決されませんでした。

今まで何とか使ってきましたが、あまりにもこの現象が起こり、困っています。
ipod classicとは、購入時からこのような仕様なのでしょうか。

また、保証期間内なので無償で修理を受けられると思うのですが、ipodの修理とは、壊れた部分を取り替えるのか、それとも全く新しいものと交換でしょうか。ipodに液晶シートなどを貼っているので、新品と交換となると、少し抵抗があります。

知識不足もあり、質問に必要なことが記載できていないかもしれません。お手数ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

iPod 第5世代30GBユーザーです

質問者さんのような症状は明らかに異常と思います

私の場合は勝手にリセットする現象が続き、サポートに連絡し保証修理をしました
新品(シリアルナンバーが違うモノ)が送られてきました
対応は早くて良かったです

おそらく新品交換になると思いますが、確認をすることをお勧めします
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはり問題がありそうなことがわかりました。
新品との交換にはやはり抵抗がありますが、仕方ないですね。
保障修理を申し込もうと思います。