今購入を悩んでいます。

vaio typeP が出て、その小ささと機能に驚いたわけですが、
そこそこの金額に手が出ません。
そんな折HPの2140が出てきて、今悩んでいるところです。

予算は7万以下です。
重要なのは10インチ程度又はそれ以下でWXGA以上の解像度で、
最低でも縦768は欲しいと思っています。

今私が知る限り、選択肢がHP2140しかないのですが、
他に高解像度対応のマシンがありましたら
教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

2140にも種類が色々あります。


高解像度モデルもあります。

他は8.9インチですがHP2133
まだ発売前ですが
新Acer Aspire Oneが11.3インチで高解像度です。
6月5日発売と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
11.3インチですか。実際のサイズを目視して確認したいところですね。
店頭にならんだら見てこようかな。

お礼日時:2009/06/01 15:50

ミニノート(ネットブック)ではなくてUMPCだが


http://jp.kohjinsha.com/models/sx/index.html
工人舎のSX。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結構いいですね。
タッチパッドが魅力です。
タッチパッドは昔使ったことありますが、すごく使い勝手よかった記憶があります。
後でもっとよく仕様と価格を見てみます。

お礼日時:2009/06/01 15:43

デルの2機種がWXGA画面です。


Inspiron Mini 10 WXGA(1366x768)
Inspiron Mini 12 WXGA(1280x800)が選択可能。
http://www1.jp.dell.com/content/products/product …
http://www1.jp.dell.com/content/products/product …
メモリは最大で1GBまでという制限が付きますが、OSをXpを選択すれば不便なく使用できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
僕は会社でDELLを使ってまして、色々と苦い思い出があるので
自分で買うのは違うの行ってみようと思い、チェックしてませんでしたね。メモリ1Gとなると2140の2Gが魅力的に見えます・・・

お礼日時:2009/06/01 15:39

定義から、1024×600以上の解像度を持つノートPCは、ネットブック


ではありませんね。ですがまあ、「マルウエア」を「ウイルス」と
言うのと同じと考えれば、
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090522 …

ただ、私も「法人向け」の高解像度HP2140は、凄く欲しいです。
量販店じゃあ、買えないんですよね、あれ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか、そんな定義がありましたか。知りませんでした。
私が言ってるネットブックはちっさいノートPCという意味で、
10インチ前後がリミットかなぁと思ってます。
2140高解像度モデルはHPダイレクトの通販で購入できますよね。

お礼日時:2009/06/01 15:26

ネットブックでWXGAはないです。

10インチモデル(正確には10.1型ワイドTFT)で1024×576が高解像度モデルです。
例:工人舎MT6KX16AR
http://jp.kohjinsha.com/models/mt/specification/ …
HP2140も1024×576ですよ?
http://h50146.www5.hp.com/products/portables/min …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この辺はチェック済みでして、4月末頃2140の高解像度モデルが出たので、そこに行くかどうか迷っています。

お礼日時:2009/06/01 15:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデスクトップの解像度を変更したらディスプレイに何も映らない

デスクトップの解像度を上げたところ、ディスプレイの限界の解像度を超えてしまった為、現在PCの画面が映りません。
セーフモードで起動してみるも、同じように映りませんでした。
ディスプレイの限界の解像度を超えてしまった事が原因だと思うのですが、どうにかして解像度をうまく変更できませんでしょうか?
ちなみにディスプレイの限界解像度は1440x900 @60 Hz です。
それ以上にデスクトップの解像度を変更してしまいました。

Aベストアンサー

セーフモードで起動しても映らないのであれば別の原因が考えられます。
セーフモードで起動すればVGAで起動するので
ディスプレイの限界の解像度を超えるということはありません。

>PC自体は正常に動作しています。
どこから判断しているのでしょうか。

Q画面解像度を1366×768から1280×1024に変更

画面解像度を1366×768から1280×1024に変更
色々調べましたが「無理」なようですが、駄目もとでご質問致します。

現在、ノートPCの最大解像度が1366×768です。
解像度を1280×1024に強制的に変更は可能でしょうか?
フリーソフトや危険な方法なんでも結構なのですが、名案があればお願いします。
外部ディスプレイの表示は出来ています。

(業務で使用する必要のあるアプリケーションが1280×1024でなければ全体表示
できないのです・・・そんなことを考えずにノートPCを買ってしまいました。悲しいです・・・)

Aベストアンサー

下記のようなソフトはあるんだが、恐らく現時点では解像度が対応出来ないかもしれないなぁ・・・。

ChgDispRes
http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20100520_368253.html
http://www.neko.ne.jp/~freewing/software/chgdispres/

QACER   X153Wb の解像度が変更できない

ACER   X153Wb の解像度が変更できません。
あるソフトを使うときに解像度を変更するようにメッセージが
表示されました。
解像度の変更をしましたが設定がもとに戻ってしまいます。
どうしても変更できません。
どうしてなのでしょうか?

Aベストアンサー

このディスプレイは最高解像度が1280×720 WXGA(HDTV)までです
設定しようとしている解像度がディスプレイ使用可能解像度ですか?
使用可能解像度外でしたら設定は出来ません
マニュアルCDがついていると思いますので再度確認してみて下さい

Q解像度 1366×768 か 1280 × 800 か?

サブノートPCを検討中です。画面解像度で選択に迷ってます。

1366×768 か 1280 × 800 か?あるいは他か?

動画鑑賞や、使い心地、ある程度の将来性を考えると、何を選択すべきか?あるいは他の解像度を選択すべきか?知恵をお借り願います。

Aベストアンサー

ハイビジョン放送の縦横比は16:9。
1366×768はフル画面がピッタリ16:9の比率になります。
1280×800は、上下のコントロールバーを表示して最大ウインドウ内がピッタリ16:9になります。
従って、ムービーを楽しむのならば、1366×768の方が画面一杯に大きくムービーが表示出来ます。

Q高解像度のJPEG画像を高解像度のJPEGに解像度変更したいと思ってい

高解像度のJPEG画像を高解像度のJPEGに解像度変更したいと思っています。
具体的には5184×3456の解像度のJPEG画像を
5120×3413に変更したいと思っています。

普通に解像度を変更するようなフリーソフトを落としてきて
やっても全然うまく行きません。
5184×3456→1280×1024とかだったらほとんどのソフトでうまく行くのですが
変換後の解像度も5120×3413と非常に高解像度である場合にはどのソフトを
使ってもうまく行きません。

フリーでちゃんと高解像度間でも変更できるソフトをご存知でしたら
教えていただけますでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>5184÷3456×3413=5119.5だから若干のずれはありますがほぼ同じですよね。

ずれ?
縦横の比率に、ずれなんてありません


vix
http://www.katch.ne.jp/~k_okada/

フォルダ単位で一括でリサイズできますよ。


メモリーが1000MB?
osは何?xp以降だったら低すぎますから、動かないんです。

メモリー積むか、パソコン買い換えるか



5184×3456なんて内ではふつーの解像度です、別に高解像度でも無い

Q液晶サイズ(12または13インチ)で解像度1366x768って、メモ帳

液晶サイズ(12または13インチ)で解像度1366x768って、メモ帳で1画面に何行表示されるのでしょうか?

ノートPCの購入を考えています。
ネットも利用しますが、どちらかというと、Officeソフトの利用に重点を置いています。
いま、液晶サイズを12、13インチとするか15以上の大きなものにするか悩んでいます。

最近は、液晶サイズが小さくても解像度1366x768のものがあるようなのですが、
その解像度で、12または13インチを実際に利用しているユーザの方にお聞きしたいです。
WIN標準のメモ帳を使用した際、 MSゴシック フォント12Ptで1画面に何行表示が可能ですか?

ご利用している液晶のサイズとスクロールしないで1画面に見える行数を教えてください。

Aベストアンサー

これは単純に縦の解像度だけに影響され、画面サイズには関係ありません。12インチだろうと30インチだろうと、表示解像度が同じであれば行数は同じですよ。違いは表示される文字の大きさだけです。またWXGAと昔ながらのXGA(1024x768)とでは縦の解像度に差がないので、結果として表示できる行数も同じになります。ということで画面サイズを聞いても意味はないです。

と言うのが長い前振りで、MSゴシック フォント12Ptにして実験した結果、タスクバーを隠して全画面表示にすると43行、タスクバーを使うと41行でした。ちなみに1行に入る文字数は、XGAだと122文字、WXGAでは164文字です。ただし、Windowsの画面の文字表示サイズは厳密には管理されていない(むしろいい加減)ため、同じ大きさ・解像度の液晶だが異なる機種のPCで同じものを表示させてみても、同じ大きさになる保証はありません。よって先の数値はあくまで目安程度です。

QPhotoshopでの画像の解像度とサイズ変更

Photoshopの作業での質問です。
幅885.9mm×高さ1240.3mm(8859pixel×12403pixel)、解像度254pixel/inchの地図画像を、印刷用のために幅170mm×高さ240mm、解像度360pixel/inchに変えようとしています。
画像解像度からサイズと解像度を一度に変更すると、画像がかなりぼやけ、地名や等高線などが読めなくなってしまいます。 (縦横比を固定、画像の再サンプルにはチェック入り)
解像度のみの変更ですとぼけずにできるのですが、その後サイズを変更するとまたぼけてしまいます。これを画像の鮮明さをそのままに、サイズと解像度を変える方法を教えて下さい。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

印刷してみたり、ピクセル等倍でみてもボケてるのでしょうか?
もしそうなら、単純に解像力の限界に突き当たっているのだと思います。

6分の1の大きさになっているのですから、6分の1しか見えません。
それと、家庭用プリンタでは150から200dpiぐらいしか印刷能力はありません。

業務用の場合も350dpiぐらいです。
後は、気休めかもしれませんがアンシャープマスクをかければ多少マシかもしれません。

Q解像度がWXGAのノートパソコンを探しているのですが、高価なメーカー品

解像度がWXGAのノートパソコンを探しているのですが、高価なメーカー品しか見つからずに困っています。出来れば台湾製などでもいいので安価なものが欲しいのですが、詳しい方いらっしゃいましたらオススメ品を教えてくださいよろしくお願い致します。

ちなみに使用用途はネット、メール、あとはペインターなどを使って絵を描くくらいですので、それほどCPUなどにこだわりはありません。

Aベストアンサー

 WXGA(ワイド-XGA)解像度が1280×800ですね。

(1)Apple+MacBook+Pro+13

(2)Lenovo+ThinkPad+T400+7417A32

(3)FUJITSU+FMV-BIBLO+LOOX+R-D50+FMVLRD50P

(4)Lenovo+ThinkPad+X200+7454A33

(5)PANASONIC+Letsnote+S8+CF-S8HYEBDR 
 
(6)htLenovo+G530+444626J

 調べてみましたが、ビジネス系のモデルが多くなってしまいました。
 (6)は価格は低めですが、スペックは低めで少し古いモデルになります。


 
 
 
 
 

Qユーザーアカウントごとの解像度の変更。

PCを親と共有しているため、アカウントを分けています。
画面解像度を、私は1280*1024、親は800*600で使用したいのですが、
解像度を変更すると他のアカウントにまでその解像度が適用されてしまいます。
アカウントごとの解像度変更は不可能なのでしょうか。

現在は1280*1024ですが、詳細設定でDPIをカスタム設定し文字を大きくしています。
この方法だとデザインが狂うことがあるので、出来れば各々で解像度を変更したいと思っています。

PCは自作、OSはWindowsXP。
他に必要な情報がありましたらご指摘ください。
どなたか方法もしくは可能不可能をご存知でしたら宜しくお願いします。

Aベストアンサー

まず、解像度はシステム設定値として記録されているので、ユーザー別に設定は出来ません。

ま、それはWindowsXP単体では出来ない、と言うだけで
、解像度変更ツールをユーザーのスタートアップに入れたりしちゃえば、ユーザーごとの解像度変更は可能だと思います。

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/util/desktop/resize/index.html

このあたりかな。

使ったことはありませんが、参考URLのものだと、片方のユーザーにインストールするだけでコントロール可能かも。

参考URL:http://nkstation.plala.jp/software/index.html

Q1.5kg以下の軽さで 1200*800以上の解像度のノートPCは?(金に糸目はつけません)

(1) 画面解像度ができるだけ大きい(1200*800 以上)
(2) 軽い(1.5kg以下)
(3) 最大メモリ 3GB以上

こういうパソコンを探しています。
パナソニックの Let's note の Y か F に注目していたのですが、メモリが2GBなので、他の可能性を考えています。

これまで見つけたのは、次の二つです。

●Sony VAIO Type Z のオーダーメードモデル:解像度1600*900, 重量1350g, 最大メモリ4GB
http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/08/22/vaiotypez/index.html

●東芝 Dynaboook SS RX2:解像度1200*800, 重量1,079g, 最大メモリ3GB
http://dynabook.com/pc/catalog/ss/081007rx/

現状ではこの二つくらいでしょうか?

Aベストアンサー

Thinkpadがあります。
http://shopap.lenovo.com/SEUILibrary/controller/e/jpweb/LenovoPortal/ja_JP/catalog.workflow:category.details?current-catalog-id=3634951826AE4D3881BFFF1AC5FCD957&current-category-id=369E32C9CCBC464DA43EB5C37E2A4549
これの「4周年記念 100台限定 ハイパフォーマンスパッケージ」のカスタマイズで
メモリを3GBにすればOKです。

SSDなので容量には注意してください。
左のHDD搭載モデルもいいかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報