ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

ドコモのN706iを使用しています!

携帯にうといので、今まであまり気にせずに撮影してきたのですが、
最近あの赤いライトが気になって仕方がありません!!

フラッシュ的な物なのですか? 自動的なものなのでしょうか?

黒い洋服などを着ていると、真ん中あたりに赤い影が移りこむんです(>_<)
とても気になります!! 気に入ってる写真の時は特にガッカリします!!

操作で解除できるならやり方をお聞きしたいのですが・・・。

どうかよろしくお願い致します!!

A 回答 (1件)

N706iが一緒か分かりませんけど

私が以前使っていた携帯はカメラの所にスピーカーがあって
その隣にストロボと赤ランプがありました。
このタイプの赤ランプは近接センサーでここに手を当てると
撮影できないしくみでした。
あとは撮影モードがオートで切り替わるタイプだと、ここのセンサーが露光を呼んで明るさを調整していたりするタイプもありましたので
これかも知れません

参考までに
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きました♪ ご丁寧にありがとうございました(*^_^*)