ドコモのN706iを使用しています!

携帯にうといので、今まであまり気にせずに撮影してきたのですが、
最近あの赤いライトが気になって仕方がありません!!

フラッシュ的な物なのですか? 自動的なものなのでしょうか?

黒い洋服などを着ていると、真ん中あたりに赤い影が移りこむんです(>_<)
とても気になります!! 気に入ってる写真の時は特にガッカリします!!

操作で解除できるならやり方をお聞きしたいのですが・・・。

どうかよろしくお願い致します!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

N706iが一緒か分かりませんけど


私が以前使っていた携帯はカメラの所にスピーカーがあって
その隣にストロボと赤ランプがありました。
このタイプの赤ランプは近接センサーでここに手を当てると
撮影できないしくみでした。
あとは撮影モードがオートで切り替わるタイプだと、ここのセンサーが露光を呼んで明るさを調整していたりするタイプもありましたので
これかも知れません

参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きました♪ ご丁寧にありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2009/06/08 19:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QP900iのカメラ機能について

私の携帯は上の機種なのですが、カメラを起動するとかならずムービーモードになります。アクセサリやカメラショートカットで「カメラ」を選んでもムービーカメラなのです。そして、普通のカメラに戻すことができません。つまり全く普通のカメラが使えないのです。どうすれば普通のカメラが使えるようになりますか?

Aベストアンサー

カメラ起動中に、本体右側のサイドボタンの上側を押すと、ムービーモード、連射モード、静止画1枚モードと切り替わります。

QSO706i 教えて下さい!!受話音量

一昨日SO706iに機種変更しました。

受話音量を最大にしても、よく聞き取れません。
どこの設定をどう変えればいいのでしょうか?

FOMAカードに不具合があるかもしれない、とドコモの人には言われましたが、
2台あって2台とも同じ現象、古い携帯にFOMAカードを入れると普通に使えます。
問題はFOMAカードにはなさそうです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

購入後保護フィルムを剥がしていないとか、
スピーカーの位置と耳の位置があっていないとか。

# どちらも経験者 :)

Qデジタルでないカメラを何と呼ぶ

このカテゴリーでは初めて質問させていただきます。

最近は、カメラといえばデジタルカメラが主流になっていますが、皆様は、デジタルではないフィルムを装着する従来式のカメラのことを何と呼んでいますか?

思いつくものを挙げると、
・銀塩カメラ
・フィルムカメラ
・アナログカメラ
・普通のカメラ
・(単に)カメラ
などがありますが、他の呼び方もあるのでしょうか。

因みに私は、特に決まった呼び方をせず、そのときの気分や相手によっていろいろな呼び方をしています。カメラに詳しそうな人の前では「銀塩カメラ」と呼びますが、カメラに疎い人には通じない場合が多い呼び方ですね。

Aベストアンサー

普通の場合は、単に「カメラ」ですが、ここでは「フィルムカメラ」です。

「アナログカメラ」なんて使い方を完全に間違えてますね。
「デジタル」だから「アナログ」というのは、言葉としては間違いです。
「銀塩カメラ」も使わないです。

QNM706i 待受で日付表示の方法は?

お世話になります。

標記の通り
マナーモードに設定した場合、日付表示が消えてしまいます。
何か方法はありませんか?

あとメール着信等、ランプも光らず気付きにくいのですが
皆さんどうされてますか?

教えて下さい!

Aベストアンサー

706iを使っています。おっしゃるようにマナーモードだと待ち受け画面では日付はでないようです。(カタログでは通常モード以外はモード名表示になるようです)ですからこれは変えようが無いと思います。

で、気づいたのですが、パワーセーブ画面になるとどのモードでも日付と時間が表示されます。字が小さくて読みにくいのですが一応表示されます。ライトタイムアウト(最長で60秒)を過ぎると暗くなるので更に見にくくなります。

設定でパワーセーブモードを最短(5秒)にしておくとすぐに日付、時間が表示されます。

解決策にはならないかもしれませんが参考まで。

Q一眼レフカメラがわかりません。

カメラのことにあまり詳しくないのですが、よく一眼レフカメラという言葉を聞くのですが。
どういうカメラを一眼レフカメラというのでしょうか?
一眼レフカメラの特徴、長所、欠点など。
一眼レフ以外には、どんな種類のカメラがあるのでしょうか?
カメラや一眼レフについてご存知のことを教えてください。

Aベストアンサー

一眼とはレンズが一つ、レフはレフレックス(反射鏡)の略です。
構造はNo1,2さんの回答どおり。
レフを介したファインダー上の像は、左右が逆に見える為、ペンタプリズムを用いて正像に修正されます。
特徴は、撮影像と同じ像が確認出来る事。欠点は撮影時の像がブラックアウトされる事です。

>一眼レフ以外には、どんな種類のカメラがあるのでしょうか?

用いるフィルムの種類で分類すと、
・シートフィルムを用いる、8×10(エイトバイテン)、4×5(シノゴ)
・ブローニと呼ばれるロールフィルムを用いるカメラ
・パトローネと呼ばれるカートリッジ入りの35mmフィルムを用いるカメラ
・その他、APSフィルム、110(ワンテン)フィルムを用いるカメラ
などがあります。

構造の違いで分類すると
・ビュワーカメラ(写真館で使っている蛇腹式のカメラ)⇒主にシートフィルムを使います。商業用です。
・一眼レフカメラ⇒シートフィルム以外のフィルムを使います。
・レンジファインダー(距離計連動)カメラ⇒35mmフィルムをを使います。ライカやツァイスイコンが有名です。
・透視ファインダーカメラ⇒レンジファインダーから距離計を省いたカメラです。
・EVF(電子ビューファインダー)デジタルカメラ⇒富士フィルムが命名した「ネオ一眼」カメラです。外見は一眼レフに似ていますが、全く別ものです。
他にもありますが、省略します。
詳しくはWebで調べて下さい。

一眼とはレンズが一つ、レフはレフレックス(反射鏡)の略です。
構造はNo1,2さんの回答どおり。
レフを介したファインダー上の像は、左右が逆に見える為、ペンタプリズムを用いて正像に修正されます。
特徴は、撮影像と同じ像が確認出来る事。欠点は撮影時の像がブラックアウトされる事です。

>一眼レフ以外には、どんな種類のカメラがあるのでしょうか?

用いるフィルムの種類で分類すと、
・シートフィルムを用いる、8×10(エイトバイテン)、4×5(シノゴ)
・ブローニと呼ばれるロールフィルム...続きを読む

Qso706iにセルフタイマーはありますか?

事情があって一昔前のso706iを使う予定があるのですが、
この機種のカメラにはセルフタイマー機能(シャッターを押してから数秒後に撮影される)
は付いていますか?

一応調べてみたのですが分からなかったので、知っている方
何卒よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

マニュアルの128ページに記載してあります。

http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/so706i/index.html

ここから、「同意」して「カメラ」を表示。

Qシネマカメラと、テレビ局の大きい報道カメラについて

こんばんは。

最近「デジタルシネマカメラ」というものを知りました。
あのWOWOWとか、フジのテラスハウスがその機材を使っているとかなんとか。

とりあえず、映画を作る人はシネマカメラを使うらしいのですが、業務用のカメラあるじゃないですか?
HDCAM?とかもかなりの値段するじゃないですか、なのになんでシネマカメラと写り方がちがうのでしょうか?

シネマカメラは本当に芸術的というか、すごくいい雰囲気の出るカメラで、HDCAMみたいなのは、平凡ですよね。一般的なカメラにたとえたら、シネマカメラが一眼レフ、報道用カメラがデジタルカメラ、みたいな。

そこで、なんで報道用カメラは高いのにいい味がでないんでしょうか?

Aベストアンサー

ビデオカメラは、限られたダイナミックレンジで撮影するため、どうしても「ビデオっぽい」絵になる。
方や、デジタルシネマカメラは、ビデオカメラより大き目のセンサーを使っている為、被写界深度のコントールがし易く、高ダイナミックレンジ対応ですから、フィルムに近い描写が可能です。
その為、テレビCMや劇場映画の映像に用いる事を主眼とし、開発されたカメラです。
要は、業務用のビデオカメラとは、原点から設計思想が違うのです。

業務用のビデオカメラは、何時如何なる悪条件下でも絵が撮れ、その絵が即、使えないと意味がない。
その為、頑丈で雨にも負けない。暗所での撮影や望遠域での撮影も必要。
つまりは、絵の綺麗さより、確実性の方が優先されるのです。

方や、シネマカメラは、事前のセッティグが可能で、用途も限定され、後処理にも時間が掛けられる。
そこの違いとお考え下さい。

QP706iμ

最近携帯を変えようと思い、迷っていたのですがデザインで選んでP706iμにしようと思います。そのことを友人に話したら「P706iμは薄くていいけど、性能があまり良くないらしいよ」と返してきました。
906シリーズより706シリーズの方が若干性能が下がることは知っていますが、あまり使わないのでデザイン重視にしようと思って決めたのですが、そんなにひどいんでしょうか?値段もまだ把握しておらず、知らないことだらけです。詳しく教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

3週間前に購入した者です
問題ありません
画面は中の下レベルですが、
ワンセグもすぐ見れます

ただ以前はsoを使っていて
一時にいろいろ出来たのですが
(例えば、imodeを閉じなくともメールを書ける等)
pはそれが出来ないと気付いて、ちょっと
ドンヨリしたことは確かです

一部の方は、ボタンの後(?)が
画面に付いてしまうのを心配されていましたが
私は保護シートを貼っていても、今のところ
何ら影響がなく、快適に使っています

ただ外画面(?)がないので、携帯を開けて
いちいち時間確認しなければいけないのが
私個人としては難点です

腕時計買おうかな?と思っています(笑)

お役に立てれば幸いです
何かあればまたお尋ねください

Qカメラの大半はミラーレス一眼ですか?

カメラの種類で、ミラーレス一眼ってあるじゃないですか。最近よく聞き、流行っていると思います。ただ、これって携帯電話のカメラにも当てはまりますよね?

要するに、単眼で鏡が無いカメラでしょ?コンパクトカメラなど、殆どのカメラがミラーレス一眼ですか?フイルムカメラやモノクロカメラを含めると、明治時代、戦前、昭和初期にもミラーレス一眼カメラは有ったのでは?伊藤博文の写真はミラーレス一眼カメラで撮影したのでは?

ミラーレス一眼とは異なるカメラと言えば、一眼レフカメラです。どちらも単眼なのは同じですが、鏡の有無が違うのでしょう。レフはreflexで、鏡の反射を意味するのかと思います。

あと、双眼カメラ、3眼4眼のカメラもあるそうです。googleストリートビューの撮影カメラは10眼くらいの多眼カメラだったかと思います。だけど、殆どのカメラは一眼だと思います。

デジタルミラーレス一眼は2008年にパナソニックが発表したと聞きます。ルミックスDMC-G1です。でも、デジタルカメラって昭和からあって、それはミラーレス一眼だと思うのですが。

ルミックスDMC-G1は、レンズ交換が出来て、大きいイメージセンサー(4/3型)を使っているところが画期的で新しいのかしら?広い意味でコンパクトカメラはスマホのカメラもミラーレス一眼なんでしょうけど、レンズ交換できたりイメージセンサーのサイズだったりで区別して、これを狭義のミラーレス一眼と呼んでいるのかしら?

カメラの種類で、ミラーレス一眼ってあるじゃないですか。最近よく聞き、流行っていると思います。ただ、これって携帯電話のカメラにも当てはまりますよね?

要するに、単眼で鏡が無いカメラでしょ?コンパクトカメラなど、殆どのカメラがミラーレス一眼ですか?フイルムカメラやモノクロカメラを含めると、明治時代、戦前、昭和初期にもミラーレス一眼カメラは有ったのでは?伊藤博文の写真はミラーレス一眼カメラで撮影したのでは?

ミラーレス一眼とは異なるカメラと言えば、一眼レフカメラです。どちらも単...続きを読む

Aベストアンサー

はい、言葉尻だけ捉えて広義に解釈すれば、撮影用とファインダー像用を一つのレンズで兼用するカメラが一眼で、ミラーが無いので、デジタルカメラに限れば、一眼レフやレンジファインダー(距離計連動)カメラ・デジタルパック・トイカメラを除けば、その他は、ミラーレス一眼って事になります。

そもそも、最初に、レンズ交換式カメラに、ミラーレス一眼と悪しき名前を付けたメーカーは、パナソニック。
ミラーレス一眼とは呼ばず、独自の名称を使用しているメーカーもありますし、CIPAの統計上の呼称は、ノンレフレックスカメラです。

ちなみに、坂本龍馬や伊藤博文を撮ったカメラとなると、多分、ビューカメラに分類されるものでしょう。
ビューカメラと言うのは、唯の暗箱で、レンズボードと結像面の支持体を蛇腹で繋いだだけの構造のカメラ。
撮影する時は、結像面のスリガラスに写った像を確認後、シャッターを閉じてカットフィルムを装填したフォルダに差し替えます。

で、坂本龍馬の時代は、まだ乾板はできておらず、銀メッキした銅板にヨウ化銀の感光膜を塗った湿板で、露光時間も数分を要し、体を固定する必要が有ったので、テーブルに体を寄せるような姿勢を取らざるを得ませんでした。鑑賞する写真は、左右逆の写りになります。
時代が下り、伊東博文の時代になると、ガラスの支持体に感光材を湿布乾燥させた乾板となります。

まぁ、要らぬ具の方は兎も角、ミラーレス一眼の呼称は、一眼レフを意識したものですから、レンズ交換可能で、電子ビューファインダー(EVF)や液晶モニーターで、撮影前のフレーミングが可能なカメラと言う事になります。

はい、言葉尻だけ捉えて広義に解釈すれば、撮影用とファインダー像用を一つのレンズで兼用するカメラが一眼で、ミラーが無いので、デジタルカメラに限れば、一眼レフやレンジファインダー(距離計連動)カメラ・デジタルパック・トイカメラを除けば、その他は、ミラーレス一眼って事になります。

そもそも、最初に、レンズ交換式カメラに、ミラーレス一眼と悪しき名前を付けたメーカーは、パナソニック。
ミラーレス一眼とは呼ばず、独自の名称を使用しているメーカーもありますし、CIPAの統計上の呼称は、ノンレ...続きを読む

Q動画を携帯(SH706)へ移す方法

動画を携帯に移したいのですが、取説を見てもどのように変換してどのように移すのかがわかりません(泣)音楽はWMAで同期をして移すことができました。同じように動画を写してみたのですが、こんなやり方は無謀でしょうか?PCはXPで携帯はSH706です。ご教授ください!

Aベストアンサー

動画の格納先は…

3gp動画は携帯で撮影した動画と同じところに格納します。
 「\SD_VIDEO\PRLeee」(eeeは001~FFFの16進数。)
  #但し、1回でも携帯で動画を撮影していればPRL001は出来ているはず。
というフォルダに、
 「MOLeee.3gp」(eeeは001~FFFの16進数。)
という名前で格納する必要があります。
#格納後にmicroSDを携帯に差し込んだ後は必ず「管理情報の更新」を行ってくださいね。
上記は取説P301~302に有りますので確認しておいてください。

尚、WMVファイル(通称「PC動画」)はSH706iではストリーミング再生しかできないようです。
ですから、microSDから動画を見ようとするのであれば
 元動画(WMV、AVI、mpeg等)→変換後動画(3gp)
と形式変換をかける必要があります。
方法はNETにも書かれていますし、このカテゴリーにも沢山投稿されていますので
色々検索してみてください。

#もしかすると、microSDに書き込んだWMVでも再生できるかもしれませんが
#書き込む場所が取説には書かれていないので断言は出来ません。
#(ある意味、SH706iを所持されている方しか判らないと思います)

動画の格納先は…

3gp動画は携帯で撮影した動画と同じところに格納します。
 「\SD_VIDEO\PRLeee」(eeeは001~FFFの16進数。)
  #但し、1回でも携帯で動画を撮影していればPRL001は出来ているはず。
というフォルダに、
 「MOLeee.3gp」(eeeは001~FFFの16進数。)
という名前で格納する必要があります。
#格納後にmicroSDを携帯に差し込んだ後は必ず「管理情報の更新」を行ってくださいね。
上記は取説P301~302に有りますので確認しておいてください。

尚、WMVファイル...続きを読む


人気Q&Aランキング