皆様教えて下さい。
タイトルどおりなのですが、
東京埼玉近郊で、稲作(米作り)、田んぼや、秋の稲刈り前、
初夏の実り風景の写真を撮影したいのです。

一面に稲作が広がる場所を知っていますか?
ビルなど都会の雰囲気が出来るだけ写らなくて、
ここはどこ? 北海道? と思えるほどの・・・

A 回答 (3件)

川越、川島あたりは、田んぼが広がってます。

この、農産物直売所のあたり。
http://www.smdc.or.jp/gochisou/seibu/kawajima.html

有名なのは、さいたまの見沼たんぼ。
http://www.minumatanbo-saitama.jp/
    • 0

八王子市の高月地区。

多摩川と秋川の合流点付近に広がる水田。
毎年、秋の刈り入れの頃、稲の実りを撮りに行きますが、北海道のよう
な風景の広がりは期待できません。
    • 0

深谷・寄居くらいまで来て下さい。

美里町と寄居町の境にある 直売所
(多分 美里のポピー祭りをやってる場所)周辺が
「見様によっては北海道っぽい」です
http://www.misato-kanko.com/popy.html

ポピーの方を背中にして 道路の反対側が そういう感じです
_と思っていますけど。
    • 0