上司の部下とW不倫中です。もう3年近いですが、デート無しセックス(月2回程度)のみのお付き合いです。最初は恋愛ごっこみたいで楽しくもあり辛くもありましたが、一度別れてまたお付き合いを再開してから本当にセックスのみです。少しは話すようになりましたが普段は上司の秘書と部下といった関係で周りも全く気付いてません。職場で話す事もほとんどありません。

お互いの配偶者に気付かれる以外で終わるとすれば何がきっかけになりますか?彼の存在はいなくてもいいけど、いたら毎日仕事が楽しいといった感じです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

goal10です。


ご丁寧なお礼をいただきありがとうございました。
すみません、年下のくせに偉そうなこと言って。
そういうもんだと思います、さっさと別れればいいのに、往生際が悪いって、第三者の目で見るとそう思いますよね。
僕もまさか今の状態までになるとは思ってもみなかったです。
このままの関係を続けるのも止めるのもとても勇気と辛抱がいることだと思います。
僕の場合は、彼女がとても気持ちが座っていて、もう後戻りできないから行き着くところまで行くから、私から離れるって言うことは絶対言わない、と言っています。
でももし相手の旦那さんにバレたらわかりませんけどね。
年老いて、私に興味がなくなるんじゃないか、ってことは時々口にして気になる時はすごく気になってるみたいです。でも僕は年が老いたからといって離れるつもりは全くないので、そんなこと気にする必要はないよ、といつも言い聞かせています。
これは僕の個人的な意見になるかもしれませんが、41歳ですよね?
お世辞を言うのは苦手なので本音を言わせてもらえれば、まだまだ魅力的ですよ。僕の彼女はもうじき44歳です。
それでもまだまだ魅力を感じますので。
女性って綺麗になるんですよ、ちょっと嫌らしい話になりますが、セックスの時に濡れますよね?それってすごく大事なことらしいんですよ。
ホルモンバランスの関係で、潤えば肌の潤いや魅力も潤うそうです。
40代からが本当の女性の魅力が出てくるんじゃないかなぁって思っています。
質問者様のお相手の男性の本心はわかりませんが、セックスだけの関係でこのままずっと続けていくのはちょっと虚しいように思います。

よく似てるんですよ、彼女と質問者様の性格が。
恐らく、旦那さんにも本心を言えずずっと堪えて溜めて溜めてこられてるんでしょうね。それに加えて横柄な自己中心的な考えの旦那さんではないでしょうか?
セックスをすれば機嫌がいい・・・、しないとイライラして周りに当たる・・・、そういう旦那さんは自分の嫁を所有物にしか見ていません。

僕の場合は、そういう彼女のメンタル的な面の相談に乗ったり、辛さや悔しさを一緒に共有して心の繋がりのある付き合いをしています。
その延長線上にセックスがあるので、とても満足するのですが、セックスをしてバイバイした直後から彼女がとても不機嫌になってしまいます。家に帰れば旦那の顔を見ないといけないし、同じ場所の空気を吸わないといけないと思い、現実とのギャップに苦しんでしまっています。
そう考えると、こんなに苦しい思いをしながら付き合っていくのがいいことなのかどうなのか悩む時もあります。
部署の違う同じ職場で仕事をしているので、たまに職場の休憩所で大喧嘩をしてしまうっことも多々ありますし。
とはいえ、今のところこのままの状況でずっと続けていこうって決めてます。

質問者様の場合、もう結果がでてますよね。
早くその方と縁を切るのがいいんじゃないでしょうか。言い方が悪いかもしれませんが、ちゃんと質問者様の気持ちを汲んでくれる男性を見つけることが解決策なのかなと思います。このままずるずるしてもいいことは何もないように思いますよ。
どっちで辛い思いをするじゃないですかね、このまま続けるのも辛く虚しいし、別れて寂しい思いをするのも辛い。
その人の立場にならないとその人の辛さはわからないのですが、その男性の都合のいい性欲の捌け口だけにはなってほしくないです。
男からすればこれほど楽な付き合い方はないですからね。あってセックスだけする。
まだまだ人生を謳歌する権利も楽しむ資格もありますから、ご自分を大切にして下さい。
癖を変えると習慣が変わり、行動が変わります。
行動が変わると生活が変わり、運命が変わります。
運命が変わると人生が変わります。
これは僕自身の持論です。何かの信者でも何でもないですからね(笑)
強い精神力と勇気を持って頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goal10様
大変親身なご回答ありがとうございます。
goal10様の彼女の気持ち痛いほどわかります。

>バイバイした直後から彼女がとても不機嫌になってしまいます
私もそうです。落ち込みます。楽しい時間のあとの空気がプシューと抜けた感じとでもいいましょうか。家族のもとに帰って普通に過ごす私にも苛立ちます。料理を作りながらなんだか随分と歳をとったわね~なんて感じてしまいます。

あまり詳しく書けませんが私たちは白い巨塔の世界で働いてます。私はボス付きなので職場では厳しい存在です。口も堅いです。ストレスもかなりなもんです。

彼と一緒にいるとそんな世界から離れて本当に飛んでいける気がします。goal10様の40歳からも十分魅力的だというお言葉はすこしホッとしました。優しさと賢さと余裕とでもいいましょうか、感情に任せて自分を主張することもないですし、かと言っておとなしいわけでもない。40代って不思議な年代です。

彼の欲望のはけ口(お恥ずかしい話、職場の中もしばしば・・・)だけの存在はうんざりですが、私も彼をストレスのはけ口にしている以上関係は互角のような気がします。あとはお互いほとぼりが覚めて自分の進む道が決まったらさっぱりと終わるのだと思います。「こんなに親密でもある日突然別れてしまうのだと思う。でもそれもそんなに悪くない」といった気持で日々職場に向かってます。

ここに相談してよかったです。批判される覚悟でしたが、自分の気持ちにも気づくことができました。ありがとうございました。goal10様も無理なさらぬよう彼女との関係を大切になさって下さい。

お礼日時:2009/05/25 19:42

状況が同じ36歳既婚男です。

相手は7つ上の女性です。
当方も付き合って3年が経ちます。セックスのみの関係で仕事もそれなりに楽しければいいんじゃないですかね。確かにいつか終わりは来ると僕も思ってます。
デートは月に2~3回で、午前中に二人でデートをして、午後はセックスをしています。恋愛ごっこのようなものですかね。結構気持ちが入り込んでしまい、しょっちゅう喧嘩をしてます。たまにそういうことが面倒だなと思ったりしますが。
ただ、体が覚えてるんだと思います、お互いに。体の相性がいい、それに尽きるんでしょうかね。それと人妻とセックスできてるという満足感や優越感があるのかも知れません。
不倫の終わりはやっぱり体の付き合いができなくなったら、ですかね。体の付き合いができなくなるような年齢や状況になると何のために付き合ってるのか?と疑問に思うか思わないか。そこがポイントだったりするような気がします。それと、お互いどちらかの飽きがきてしまうか。
でも一生この人とセックスしていきたい、そう思える人が配偶者であれば幸せなんですかね。
たまには違う人とセックスしたい・・・それが男も女も本音のように思いますが。
始まりがあれば終わりが必ずある、そう思うしかないでしょうね。
終わらせることはできるけど、なかなか踏ん切りがつかないんですよね。なぜ終わらせることができないのか?特別なセックスフレンド?
だからかな、と僕自身そんな風に思うときもあります。
意味がないって思おう時、それが終わるときでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性の方からのご回答とても参考になりました。(状況も似てます)
私は41歳、相手とは10歳近く歳が離れてます。

最初は年齢差に相当こちらが引きましたが、何度も関係を重ねるごとにうち溶けてきました。昔映画「運命の女(ダイアンレインが出演)」を観たとき「さっさと別れればいいのに~往生際が悪い!」と思ってたのに今は私がその立場・・・なんともです。

どんどん実力をつけて成長していく彼、どんどん年老いていく自分(ちょっと早く心配しすぎなんですが)みじめになる前に(まだ魅力が少しはあるうちに)別れたいと思ってるのです。これはかなり自分勝手ですが。自分で始めてしまった以上終わる日も日々覚悟です。一度別れて辛さを経験したぶん迷ってます。

お礼日時:2009/05/25 10:11

再び失礼します。


的が絞れてきている様に感じます。
"すれば機嫌がいい、疲れてるからと断ると機嫌が悪くなる(以前はそれが原因で浮気されました)。"
夫の機嫌が悪くなるのがコワイですか?

"毎日スーツに身を包み、きれいにお化粧しててきぱきと業務をこなす"
とても充実した毎日を送っているように思えますが、心は空虚なのはなぜでしょう。
誰でも誰かに愛されていたいものです。
でも自分がしたいと思わないのに、相手が望むからし続けていると、当然いつか破綻がきます。
なぜ自分の意志を一番にしないで、常に相手の欲求を一番にしてるのでしょうか。
そこまでしなければ愛してくれないければ生きている意味が無いのでしょうか。
愛されなくても、興味をもたれなくても、あなたは、あなたですよね。
『しない』と言ってしまったがために、他の女にうつつを抜かすようになったご主人に原因はあるのでしょう。
でも、だからといって即浮気に結びつけるのは倫理観がなさすぎます。
そして、それが真実かどうかは、ご主人と浮気相手、神のみぞ知るのです。

既に時間が経過しているのだから、過去をいまさら暴いても仕方ありません。
ご自分を苦しめるのは、もう終わりにしてください。
質問者様が本当に望むのは何ですか?
そして自分の欲求を相手に理解してもらうための努力を惜しまないで下さい。
どうか自分を大切にしてください。
幸い、質問者様には今後の生き方の選択に、かなり自由があるように思えます。
今までの経験を良い意味での糧にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も親身になってご回答下さりありがとうございます。
全くご指摘のとおりです。

過去は過去、私が苦しみ続ける主人からの言葉の数々もその時の状況が彼に言わせた・・・と割り切ればいいのです。本当にわかってるのですけど。

相手に自分を理解してもらおうと努力する事に疲れきってしまったのかもしれません。

よく考えて彼との関係を断ち切れるよう努力していこうと思います。
決定権の半分は私にあるのですから。

お礼日時:2009/05/24 07:57

お礼のご記入ありがとうございます。


"ひとりで不倫を続行してる気がします。"
否定的であったのなら、反社会的な行為を続行していることを充分自覚されていると思います。
孤独ですよね。
自分がしたいと思えば続くし、自分が止めたいと思えば止まる。
人間って、そんなに強くもないからゴロゴロ転がってるのを簡単に止められないですよ。
強い意志、そして自分の人生が何によって支えられ、なぜ生きていくのかの、自分哲学が確立すれば、すんなり止められます。
性的な快楽は受けた瞬間は満足するけど、本当の乾きを潤しているわけじゃないから、ダラダラ続いてしまう。
しても、しても満足しないって、おかしいじゃない?
質問者様が心の底で求めているものって、何でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なご回答ありがとうございます。

彼とお付き合いを始めてから時々自分の中身が空っぽになった感覚に苦しめられます。箱モノとしてのみの評価しかされない自分が情けないです。主人に対しても同じ感情を持ちます。セックスすれば機嫌がいい、疲れてるからと断ると機嫌が悪くなる(以前はそれが原因で浮気されました)。毎日スーツに身を包み、きれいにお化粧しててきぱきと業務をこなす姿しか彼は知りません。
気持ちを言葉に出すのは簡単ですが私にとってはすごく重いです。そしてその時の言葉に責任が持てません。人の心は変化し続けます。
彼とのセックスの間にも時々はっとさせられることがあります。快楽とかではなく人間の弱さみたいなものを感じる時です。それがあって私は彼と終われないんだと思います。(長文になってすいません。書いていてなんだか気持が随分整理できました)

お礼日時:2009/05/23 17:39

質問を読むと愛情の結びつきではなく、単に快楽を与え与えられる間柄だから続いているようにお見受けします。


つまり、快楽を得られなくなれば終る。
ここまで危険を冒してまで、なぜ快楽を得たいか。
つまり何らかのストレスが、互いにあるから。
ならば、どちらかのストレスが消えた時、終る。

質問者様は、ご自分のストレスについて考えたことはありますか。
ここまで危険を冒して得なければならないほどの過度のストレスです。
多くの女性が不倫に否定的なのも、ストレスを解消するスベをいくつか持っているからと思います。
関係が本当に必要なのかどうか、熟慮されてはいかがでしょう。
わたしには問題が直視できないから、アテハズレの方を向いたままじゃないかと思うのですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互いにボスを介して仕事面で大いなるストレスを感じてます。
やりがいのある仕事をさせてもらってますが、責任も重いです。
昔も今もは不倫に対しては否定的です。けど、自分が経験して少し感じ方がかわりました。うまく言えないのですが、ひとりで不倫を続行してる気がします。ふたりの関係が愛情によって生まれたものではないと感じてます。相手に親しみは感じますが、愛は感じません。

お礼日時:2009/05/23 15:02

ご主人の昔の事を本当に許した時ではないでしょうか?



相手や環境ではなく、今の夫婦の在り方が変わった時に終わる。

要は自分でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとか折り合いをつけて離婚にいたらなかったので(自分が飲み込んだ)今の関係を続けてるような気もします。許してないんでしょうね。

お礼日時:2009/05/23 14:56

環境の変化で終わることもあるだろうし、


この人とこういう事を続けていても得るものがないな・・・と感じたときじゃないでしょうか。

後は気持ちが入りすぎて割り切れなくなったとき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初は気持がはいってましたが、最近は得るものがないな~と実は感じ始めてます。相手が出すためだけに呼びだされ、普通に仕事をしてる姿を見て楽しんでいるように感じます。

お礼日時:2009/05/23 14:54

相手から病気をうつされた時。


しかも性病。

もう、生理的にイヤでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。性病はかなり嫌です。
昔主人からうつされてえらい目にあいました。

お礼日時:2009/05/23 14:52

セックスに飽きたときでは?


それは、相手かもしれないし、あなたかもしれないし。
セックスが飽きなければ、細く長く楽しいセックスライフを楽しめると思いますよ。

スポーツのようにセックスを楽しむ人達がいます。
その感性が合う場合は、長く続くと思います。

後は、相手の奥さんにばれた時、職場の移動があって、会う時間が減った時、などなど・・・。物理的別れですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。毎日顔をあわせる割には敬語で話し(ベッドの中でもセックス以外は互いに敬語)家族の話はほとんどしません。彼との情事はほとんど私の息抜きになっています。贅沢ですよね・・・

お礼日時:2009/05/23 08:45

何がきっかけで終わるのか?



様々な理由が考えられますよね。そんなことは最初から分かってますよね。
例えば、自分が自分の醜さに気づくことで終わりがくることもあるでしょう。

最初から様々な理由が考えられることが分かっているでしょうに、
それをわざわざ質問する自分の心をじーっと見つめてみては如何ですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度終って時間がある程度経っても、条件が揃った時簡単に戻ってしまいました。決定的な別れの理由が知りたかったので質問してみました。

お礼日時:2009/05/23 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q園長(上司)が退職をします。その時に送るメッセージのコメントを

園長(上司)が退職をします。その時に送るメッセージのコメントを
何か参考させて頂きたいのでお願いします。

1.約4年間、事務をして私はお世話になりました
2.また、違う保育園に園長として勤める。
3.園長はとても優さしく、素敵な方でした。

私は、字が下手で簡単な文章も上手く気持ちも伝えられず困っています。
どなたか、同じ様な文を書く機会がありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

そういうことは、他人に聞いてまで上手にする必要はありませんし、必要もありません

下手でも朴訥でもご自身の気持ちが100パーセントということが肝要なのです。

いくら美辞麗句を並べ立てても、受け売りなら直ぐ判るものですし、
それでは本当の気持ちは相手の琴線にとどきません。

下手で良いのです 下手が良いのです・・と高名な作家もおっしゃっています。

ということで見栄は捨てて、
ありのままの自分で
できるだけの精一杯で書いてみて下さい。

Q付き合うことと、セックスのみの付き合い

男の方にとって、女性と付き合うってどんな感じなんですか?
私は過去に告白したときに、「まだ付き合うことには踏み切れない」と断られたことがあります。しかし、私とセックスはできるのだとその男性は言いました。付き合えないけど、セックスはできるって、その男の方の気持ちが分かりませんでした。
どなたか、こういうことなのではないかなど、分かる方教えてください。

Aベストアンサー

ANo.6ですが、再回答させていただきます。

>よく男の方で、女性にたいして(相手の女性が好きかどうかは関係なく)すごく優しい方いますよね。それって、やっぱりどっかでセックスできるかもって思って、優しいんでしょうか。

いや、必ずしもそうと決めてかからないでください。
むしろ、平均的な男性の場合、愛情や好意を感じるからこそ、優しい振る舞いを示すのは、女性の場合とさほど変わりません。
ただし、そうなると、男性の表面的な言動だけで、本当に愛してくれているのか、実は体目当てなのか、簡単には見きわめがつきませんよね。

そこで、体目当ての男の見抜き方をご教示いたしますと、体目当ての男性は、「セックスは愛情確認やコミュニケーションのための行為だ」といった、多くの女性が抱いているセックス観に訴えようとしたがります。
あるいは、「愛してるからこそセックスしたいんだ」といった、女性が拒否しにくいような巧言を操るのが上手です。

でも、男性がセックス欲に駆られるのは、唯一、性的に欲求不満になったときだけで、絶対に女性への愛情から欲情が亢進するなんてことは不可能なのです。
ただ、バカ正直に「我慢できないから、セックスしたい」なんて言おうものなら、彼女に嫌われるのが分かっているだけに、誰も正直にそうとは言わないだけなのです。

>最初は体だけでも、あとで心も好きになってくれる男性っているんでしょうか。

もちろん、例外はありますが、多くの男性の場合、内心セックスできたことを「ラッキー!」と喜びながら、同時に「彼女は誰とでもこんなに簡単にセックスするのだろうか?」と不安がり、「やっぱり本命の彼女にするのは無理かな」と判断する可能性が高いはずです。

ANo.6ですが、再回答させていただきます。

>よく男の方で、女性にたいして(相手の女性が好きかどうかは関係なく)すごく優しい方いますよね。それって、やっぱりどっかでセックスできるかもって思って、優しいんでしょうか。

いや、必ずしもそうと決めてかからないでください。
むしろ、平均的な男性の場合、愛情や好意を感じるからこそ、優しい振る舞いを示すのは、女性の場合とさほど変わりません。
ただし、そうなると、男性の表面的な言動だけで、本当に愛してくれているのか、実は体目当てなのか、簡...続きを読む

Q会社、上司が私の退職の申し入れを拒否しています。どうしたら良いのでしょうか?

会社が退職を認めてくれません。
今年に入社した会社でしたが、社長をはじめ、社長の取り巻き的な上司等のいじめや圧力により、心療内科に通うほど精神的にダメージを受けてしまいました。
先日(6月末)に直属の上司に今月後半での退職を申し入れ、退職願も提出しましたが、上司からは「急に言われても困るし、後任者も見つかっていないから」との理由で退職を拒否され、退職願も受取拒否されました。
しかし私の体調的な問題での正当な理由であると同時に、退職申し入れ時期も民法・就業規則上問題ありません。
その後も数回上司に話しましたが、ようやく退職自体は了承してもらいましたが、退職日に関しては何度聞いても「未定としか言えない」と言われ、退職を延ばされています。
ちなみに退職願と全く同じ内容を上司には口頭で、何度も説明しております。
この場合、退職希望日を過ぎたら出社しなくても良いのでしょうか?
また他に良い方法があれば教えてさい。

Aベストアンサー

はじめまして、転職経験がある者です。
質問者様はもう十分過ぎる程退職の事を口頭なり文章にて提示されて
いる訳ですから法的には十分有効です。
上司が受け取りを拒否しようが提出・口頭での申し出により
退職する事が出来ます。民法上では14日間の後退職出来るとあります
し、それを拒む権利は会社側にはありません。
内容証明は最終な手段ですが労基等に相談されるのも一つの手段だと
思います。早くそんな職場から離れて下さい。
頑張って下さい。

Q同棲開始して半年。共働き 前からわかってたことだけども 付き合いもあるだろうけど同僚、上司と週2.3

同棲開始して半年。共働き
前からわかってたことだけども
付き合いもあるだろうけど同僚、上司と週2.3
ひどいときは4日飲みに行く彼氏。
やはりイラっとしてしまう自分は
心が狭いですか?

Aベストアンサー

同僚と付き合いがよく
上司には可愛がられ

きっと将来は出世頭になって、分厚い給料袋(振り込みでしょうけど)
持って帰ってくる旦那さんに ( ̄ー+ ̄)キラリ

Q職場の上司の暴言が酷くこの度退職を決意しました。 いい歳をして、常識の範囲でとか 色々言われ 働く意

職場の上司の暴言が酷くこの度退職を決意しました。
いい歳をして、常識の範囲でとか
色々言われ
働く意欲を無くしました。
上司の暴言で退職した方または退職に追い込まれた方いますか?
来週には話し合いをしますが、退職の意思は変わりません。

Aベストアンサー

私の夫は、昔、直属の上司から度重なる暴言と、価値観の相違の押し付けを受け、ある朝、切れました。
出勤してきた上司を怒鳴りつけ、机を蹴り飛ばして、職場放棄して帰ってきました。
退職させるなら、させてみろという感じでした。
幸いにも、上司の上司が夫の仕事ぶりを評価していて、いろいろと助けてくれたので、退職することなく済みましたが、あの後、夫た胃潰瘍になり、免疫力も低下して風邪が長引くなど、ほぼ1年間メンタル面でダメージを引きずりました。
あなたの退職の意思は、理解できますが、果たして、それでいいのでしょうか?
あなたが退職するのは、働く意欲がなくなったからなんですか?
私には、あなたが退職することで、暴言上司にダメージを与えたいという意思が働いているように見えます。
(~_~;)
意地とプライドのため、退職したい気持ちはわかりますが、退職以外にも選択肢はないのでしょうか?
土日の時間を割いてでも、しっかり再考して、来週の話し合いに臨むべきと考えます。
頑張れ〜(≧∇≦)

Q上司に、ずっと下(部下として)で働けたらうれしいと言ったんですが・・・

私の上司はとても気配りがあって、ちゃんと仕事のフォローをしてくれる方です。
今までで一番信頼している上司です。
前の会社が最悪だったのもあって、比べてしまってますます良く思ってしまってます。
もしかしたら今後一緒に仕事ができなくなるかもしれないので、
今までの感謝の意味と、できれば続けて仕事がしたい事を伝えておきたかったので、
ずっと部下として働けたら私は最高です!と話をしたんです。
その時は、自分はいいかげんな人間だよって謙遜されながら笑ってたんですが、
次の日からなんか恐い感じになっちゃったんです。
一線ひかれちゃったような態度に変わってしまって。
こういう事は口に出さずに心にとめておいた方がよかったんでしょうか?
自分で気まずくしてしまったみたいで悲しいです。

Aベストアンサー

>ずっと部下として働けたら私は最高です!

上司にとっては最高のほめ言葉と思います。
しかしこの場合は、恋愛の対象にとされていると警戒しているのではないでしょう。

口に出していただいて宜しいと思いますが、言い方、その場の雰囲気、日頃の質問者さんの態度がそういう方向に感じたのではないでしょうか。

Q退職の意思を上司に伝えました。 親の体調が主な理由ですが、切羽詰まってはいないので、せめて半年以内

退職の意思を上司に伝えました。

親の体調が主な理由ですが、切羽詰まってはいないので、せめて半年以内に退職出来ればと希望を伝えました。

それが9月上旬のことです。
2ヶ月半経ちましたが、何の進展もありません。
上司いわく、提出書類に書いたから支部長は見たと思うよ…と。
でも先日、本社から本部長が来ていましたけど、上司から何か言った形跡なし…。
失礼承知で、上司無視して、私から支部長・本部長に退職希望を伝えるべきでしょうか?

Aベストアンサー

「できるだけ早く辞めたい。せめて半年以内」と曖昧な表現で9月に相談をしているので「今年度いっぱい」と判断されたのだろうと思います。

つらくなってどうにもならないと思ったら、辞めるひと月以上前に退職日を明確にし、改めて「辞意」を上司に伝えましょう。

Q苦手な上司との付き合い方

新しく配属された部署での上司とウマが合いません。
配属されて半年ほど経つのですが、最初から新しい部署での引き継ぎ、教育など一切ありませんでした。
わからない事だらけなので相談すると、「君はどう思う?」と逆に質問され、私が答えに詰まると、「もっと自分で考えてみて」の返事で終わり。
でも、最終的には出来上がった仕事に対して細かい修正を指示してくる次第です。(どうやら完ぺき主義のようです)
自分の思うように仕事をして欲しいのなら、最初から細かい指示を出してくれればいいのに・・・。
自分で考えて勉強して一生懸命仕上げた仕事を根底から覆されたら、やる気もなくなります。
現在の職場に配属されて半年もたつのに、未だに中途半端な仕事の自分にも焦りを感じますが、ちゃんとした教育をしてくれない上司にも腹が立ちます。
しかも、先日上司から「自分で判断せずに相談してきて」とまで言われ、『この間まで「自分で考えろ」って言ってたじゃん!だから何も聞けなかったのに!!』と愕然としてしまいました。
この先、どうやってこの上司とやっていけばいいのかわからなくなってきました。
何かいいアドバイスがあればお願いします。

新しく配属された部署での上司とウマが合いません。
配属されて半年ほど経つのですが、最初から新しい部署での引き継ぎ、教育など一切ありませんでした。
わからない事だらけなので相談すると、「君はどう思う?」と逆に質問され、私が答えに詰まると、「もっと自分で考えてみて」の返事で終わり。
でも、最終的には出来上がった仕事に対して細かい修正を指示してくる次第です。(どうやら完ぺき主義のようです)
自分の思うように仕事をして欲しいのなら、最初から細かい指示を出してくれればいいのに・・・...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

相手が自分の思ったように動かないことは
どちらの立場でもよくあることですね。

どんな仕事をしているか
自分の考えの範疇でどの程度できる物なのか
わかりませんが
多分、マニュアル通りにやらなければいけない
仕事ではないお仕事のようですね。

だとしたら、
「君はどう思う?」とさっきいわれて
ちょっと遅れても
あなたなりの考えを作業にかかる前に
何度か相談してはいかがでしょう。

わからないことは、経験を積んでいないのだから
仕方がないことですよね。
だったら、全部仕上げる前に何度か相談していけば
さんんざん頑張ってやった後にダメ出しをたくさんされて
凹みながら直すこともないでしょ。

相談してほしいって言うのは
そういうことではないですか??

上司もまた完璧な人間でなく
部下との関係にはどんな人も悩んでいるのです。

あなたの上司も彼なりにどうやって教えたら
言われた事だけただやる人でなく
あなたが自分なりの自主性や考えを持って
仕事と向き合って行けるか考えているのではと思います。
このことはどの仕事でも今求められている要素ですよ。

今、上司の気持ちを理解するのはムリですが
あなたのどこまで助言を求めていったらいいか
わからなくて不安だったことや
何度も相談するのはまずいかなと思ったこと
中途半端な仕事しかできないことに焦っていることなどを
相談に乗ってもらうということで(一応上司なので)
ランチや飲み会などがあった時に話すのもひとつの方法です。
本来はそのことを上司が気がつかないといけないのですが。

まだ入ったばかりなら
そんなに急いで一人前にならなくてもいいじゃないですか。
さっき聞いたことでもわからなかったら
きちんと理解する方向でもう1度聞いてもいいと思います。

あなたなりに仕事をひとつひとつきちんとこなしていきたい。
そういう気持ちが積み重なって
職場のスタッフ同士の信頼ができあがるし
そうやってみんなが力を合わせて
業績も上がるのではないでしょうか。

とりあえずあなたは少し上司に対して
ちょっとだけムキになっているようですから
もう1度先輩に対して素直になってみたらいかがでしょう。

自分を慕ってくる素直な後輩に対して
どんな人も悪い気持ちは持たないと思いますよ。

人には添ううてみよ。です。

ずっと誰かの部下だったけど
最近人の面倒を見ることになって
やっと上司の気持ちがわかりかけた社会人より。

こんばんは。

相手が自分の思ったように動かないことは
どちらの立場でもよくあることですね。

どんな仕事をしているか
自分の考えの範疇でどの程度できる物なのか
わかりませんが
多分、マニュアル通りにやらなければいけない
仕事ではないお仕事のようですね。

だとしたら、
「君はどう思う?」とさっきいわれて
ちょっと遅れても
あなたなりの考えを作業にかかる前に
何度か相談してはいかがでしょう。

わからないことは、経験を積んでいないのだから
仕方がないことですよね。
だった...続きを読む

Qこの退職理由は上司の気を悪くさせてしまいますか?

独身のパートタイマーです。
4年間おりましたが、この度退職を決意しました。
上司に退職の理由を「定職につきたいので退職します」と言おうと思っています。
上記の言葉には「1年位頑張れば正社員になれるかもしれないと、
入社した時にあなた(上司)に言われたけど、4年たった今でも正社員に
なれないから、諦めて他を探すわ」という意味が込められています。
多分上司にもそれが伝わると思います。

パートさんが「定職に就きたいから辞めて正社員の職を探したい」という
退職理由は上司の気を悪くさせてしまうでしょうか?

Aベストアンサー

「一身上の都合」でよいと思います。書面では角が立ちます。理由を聞かれてから>定職に就きたいから辞めて正社員の職を探したい。といわれればいいと思います。話し合いが始められます。理由を聞かれなかったらあなたの希望は適わないということですからこの方がいいと思います。>退職理由は上司の気を悪くさせてしまうでしょうか?そこまでのお気使いは無用と思います。それより書面に書くほうがまずいです。

Qセックスレスなので結婚できないと長い付き合いの彼氏に言われました

セックスレスなので結婚できないと長い付き合いの彼氏に言われました

彼とは10年来の付き合いになります。付き合い始めの頃は、すごくセクシーだと言われ、
頻繁に体の関係もありましたが、ある事情でお別れをし、別れている間、お互いに別の異性と
お付き合いをしていました。ですが、間もなくお互い恋人と別れ、私たちは自然と一緒にいるようになり
2年ほどお付き合いをしましたが、キス以上の関係はありませんでした。

一回目の付き合いの頃よりもお互いを良く知っており、無駄な喧嘩もなくなり
家族のような、穏やかな愛情をお互い持つようになりました。お互いにとって唯一無二の
存在であることは確かです。最近はお互いの家も行き来していました。

ただ、結婚の話はしていなかったので、きいてみようと思ったら、
「あなたのことは家族以上に愛しているのは事実。ただ、あまりにも長い付き合いの中で
異性としてはもう見れない自分が居る。他の女性とセックスがしたい気持ちがあり、嘘がつけない。
ただ、あなたほど気持ちが合う女性はきっと出会えないと思う。頭で考えたら、あなたと結婚
するのが一番良いのはわかっている。ただ、体の欲求不満に対して別の欲求が出てしまう」
と言われました。

という答えでした。これってどうなんだろう、すごく辛いけど、別れるべきなんだろうか
と思いました。どう思いますか。

セックスレスなので結婚できないと長い付き合いの彼氏に言われました

彼とは10年来の付き合いになります。付き合い始めの頃は、すごくセクシーだと言われ、
頻繁に体の関係もありましたが、ある事情でお別れをし、別れている間、お互いに別の異性と
お付き合いをしていました。ですが、間もなくお互い恋人と別れ、私たちは自然と一緒にいるようになり
2年ほどお付き合いをしましたが、キス以上の関係はありませんでした。

一回目の付き合いの頃よりもお互いを良く知っており、無駄な喧嘩もなくなり
家族のような...続きを読む

Aベストアンサー

別れるべきでしょう、事態は好転しませんよ。

長すぎた春というか、まったりしてしまいましたねぇ、こうなると難しいですよ。
やっぱり、適当な所で結婚に踏み切らないとこういうことになってしまうのです。
賞味期限が切れた、そうもいえます。
結婚してしまっていたら、何とかなっていたかもしれないからもったいなかったけど、もうこれからはむりですよ。
夫婦になっても賞味期限切れでうまく行かない人もいますが、子供でもできていたら、そうそうまったりとも行かなくて、なんとかなったりもするんですけどね。

結婚はいつでも出来るとか子供はまだほしくないとか、そういうこといってる人は、こういう危険性を考えてないのよね。
女は受身でも済ませられるけど、男はそうは行かないです。その気がなくなったらどうあがいても難しい、そういうことです。


人気Q&Aランキング