ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

クロミッドを2錠×5日のみ、まったく育たなかったので、さらに追加で飲みました。その追加を飲み終えた今日で周期28日目なのですが、卵胞チェックで『育ってませんね・・・』と言われました。

もう育ちませんか?と聞いたところ『もう可能性がほとんどないので、一度生理を起こす薬を飲んでリセットしましょう』と言われました。
正直、リセットの薬を飲むか悩んでいます。
もしかしたらこれから育って排卵するかもしれないと思っちゃうからです。

散々通院してお金かけてがんばっても、結果がこれだと、いやになっちゃいます。

あきらめて薬を飲むべきでしょうか?それとも可能性は少しでもあると思いますか?

私の周期は45日~2ヶ月です。

クロミッドを飲んで前回は31日周期だったのですが、今回はまったく効きませんでした。

薬はアンジェ28という薬で、とても高かったです。

A 回答 (2件)

私も周期が長いです。

同じくクロミッドを飲んでも成長が遅く、注射もしてみたり…。
私ならお薬を飲んで次のチャンスを少しでも早く来させる方を選びます。
これから育つ可能性はゼロではないかもしれないですが、「排卵までが長くダラダラと育った卵は質がよくない(=受精率が落ちる、着床率が落ちる、という意味だと思います。)」とよく聞くので…。
    • 0

こんにちゎ。

私だったら最後の排卵って訳じゃなぃんだし、薬を飲んでリセットします。
これから育つかも知れなぃけど、それを待ってるよりも1度リセットし新しく新鮮な卵を作った方がいいと思いませんか?
    • 0