こんにちわ。久しぶりに利用させて頂きます。
今回の質問内容は、タイトルそのものになります。
もちろん年齢のせいもあるんでしょうが、1年以上大変日差しの強い地で生活していたためか、顔へシミが出来ました。
大きなお金をかけない限り、このしみを取ることはできないんでしょうが、もしあるのなら・・と思い、質問させて頂きました。

今後については、これ以上増えないようにどうしたらいいのか調べ、昨日D○Cの健康食品ビタミンCとビタミンBミックスのハードカプセルを買い、それぞれ1日1錠一緒に飲んでいます。

昨日鏡を見て、結構落ち込んでいます。もし言い情報をお持ちの方は、ぜひアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

化粧品によっては薄くなりますよ。



カツウラという化粧品を母が使っていましたが、
顔に1円玉くらいの割と濃いシミができました。
その化粧水等を使っていて、角質を取るような泥パックもしていて
シミは見えないくらい薄くなりました。
どの化粧品が良いのかは詳しく知りません。
ただ母が使っていたのはカツウラという化粧品。
値段はそんな高くないです。高くないかな?(^_^;)高い?かな?^^
でも一万とかしません。化粧水で3000円以下で1ヵ月以上もつはず。

今その化粧品はどこにいったのか…あまり知られていないようで口コミで広がるよな化粧品だったよな。あ、ネットであるみたいですね。載せときます。

とりあえず…諦めないで^^

参考URL:https://www.ameyoko-kanariya.com/search.php?f_ke …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
早速頂いたサイトを見てみました♪夏本番ももうすぐなので、さっぱりローションを買おうと思います♪
絶対諦めずに頑張ります★

お礼日時:2009/05/22 19:00

こんばんは。



シミでお困りとの事、心中お察し致します。
ただ、ご質問の内容は、大手の化粧品メーカーでさえ一朝一夕では解決できずにいる、女性の永遠の課題である「シミ・シワ・アンチエイジング」の問題の一つです。
それが、一発回答で即解決!!なんて事になるのでしたら、こうした永遠の課題に長年取り組んでいる私達のような化粧品研究者は必要ないですね(苦笑)
化粧品やサプリレベルでこうした三大美容ニーズが解決するのであれば、ノーベル賞ものです^^;

もちろん、化粧品会社各メーカーが市場に出している美白コスメは、多大なる研究費用をかけた上で開発され、それなりに効果を期待してのものである事に間違いはないですが、ただそれは現時点においてはユーザーの方々が求める期待度とはかなりかけ離れていると思って良いでしょう。
それはlittlegooさんが『昨日購入されたサプリを飲んで、今日の時点で鏡を見て落ち込んでいる。』といった即効性を期待する言葉によく表れています。

基本的にこれら美容の三大ニーズは、若い頃からの『予防』が全てと思わなければなりません。
やはり若い頃からしっかりとお化粧の基礎を知り、きちんとケアをし、防御をする事がなにより大切な事ですし、いくら悔いても過去をさかのぼる事はできないと心得なければなりません。

さて、ここまで悲観的な事ばかりを書いてきましたが、諦めないという気持ちで気長にきちんと市販の美白コスメでケアさえしていれば、数年後にはキレイになったと思える効果は期待できるはずです。
そのためには一度現実をしっかりと受け止め、二度と過去の過ちを繰り返さない事(紫外線の防御・日焼け後すぐのケア)が大切です。
そしてやはり、効果はそれなりの投資がなければ対価は得られない(お値段なり)事も、受け入れざるを得ません。

あまり悲観的な事ばかり書いてもなんですので、そんな中でもちょっとばかりヒントを記しておきます。

・聞いた事もないチープな怪しいコスメで、有効成分の根拠に乏しい商品に騙されない事。
・最近、内服タイプの美白"医薬品"(なんちゃらC等)が市場に出ており、医薬品だけにそれなりに効果が出ている。

再度念をおしますが、いずれにしても年レベルで取り組まないといけない覚悟はしておきましょう。

最後に、上で「やはり対価」という事を書きましたが、それなりの投資を覚悟するのでしたら、今の最新技術である医療レーザーや皮膚移植は、お望みの効果が得られます。

長々と書いてしまい、すいませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門家の方からアドバイスを頂けて大変嬉しいです。
ひどく落ち込んで以来、もうこれ以上しみが増えないようにと
今までは気を使わなかったことにも気をつけて自分なりに
頑張っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/01 11:26

NO1です。



頑張ってください^^

たぶんね思い出しましたが、フローテっていうのが良いと思いますよ。
お風呂で泥みたいなのを顔につけてちょっとおいといて流すだけ。
これで角質が取れてすべすべになっていきます。
これね、私も母に言われ使いました。
恥ずかしい話なんですけどね、私は若かったからシミじゃなくて
太ももの外側?がなんかざらざらになったんですよ…。
それでこれをやってたら ツルツルになりました。ブツブツがなくなりました。
すぐに効果はありませんが、母もローションとかこのフローテをつかっていましたよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
実は私もうちのママに言われてショックをいけていたところなんですが
いいアドバイスを頂いたので、早速調べてみます!!日本はちょっとのしみも気にしなくちゃいけないので大変ですね・・。ホントはこんなことでストレス感じたり、悩んだりしたくないんですけどね・・私。
どうもありがとうございます!!

お礼日時:2009/05/22 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング