アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、30代後半の女性です。
最近、自分のまわりに不思議なことがおきています。
30代前半で美人で話のわかる女性から友達になりといと言われたり、同年代の女性で心から話せる人に出会うことがよくあります。
勤めはじめてから、心の許せる友達がいなくて、ずっと悩んでいました。私は、3年前から重い病気を患い、治療に専念していたため
結婚も逃してしまいました。結婚はしていない、同性で心から話せる友人はいない、なんだかさみしいなあと思っていましたが、この年になって心から話せる友人ができて不思議に思います。
こんな経験ある方いますか?あんなに話せる友人がいなかったのに
不思議です。

A 回答 (3件)

おそらくですが社会に出ると価値観が似たような人が集まりやすくなります いわゆる似た者同士ってやつです


たぶん若いうちには価値観が同じような人が少なかったのかもしれませんね
    • good
    • 0

出会いが集中する時ってありますよね。


モテる時はたくさんモテる。振られる時は誰も寄って来ないのと
一緒で、今はあなたから良いオーラが出てるのではないですか?
    • good
    • 0

 結婚しても同じです、結婚を期に新天地に赴く心身共に引っ越しです、友人もその段階で切れます。



>勤めはじめてから、心の許せる友達がいなくて、ずっと悩んでいました
 仕事をなんかと思うかです、労働を得て給与を貰うそれが仕事です、友達は旨く行けば出来ると思う、関わりかたが違うとも思います。
 仕事=友達を作れる保障はないと言う事です。だから、誰でも良い年代に固執しないで誰とでも関われる蟠りを捨てるべきでは無いですか。
 叔母ちゃんでも良いでは無いですか、何故同年代なのかです。
 叔父さんでも良いでは無いですか、但しグループで付き合う事です。
 離せる友達は共通認識がある仲間に入る事で其所が貴方の居場所になるかも知れませんけど・・・・・
 
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!