アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度の日曜日、アビシニアンのブリーダーさんのお宅に見学に伺うことになりました。
キャテリーの見学は初めてなので、いろいろ困っています。

・お宅でのマナー/振る舞い
・服装
・お土産を持っていった方がいいのか

の3点が今一番気になっていることです。

小さなことでも構いません。また上記3点以外のことでも構いませんので、
なにかアドバイスをいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

猫ちゃんなのでブリーダーさんのお宅ではあまり大きな声を出さないことを気をつけたらいいのではないでしょうか?


服装は動きやすいものがいいと思います。
あと、お土産はお宅にお邪魔するのですから準備した方がいいでしょうね。
可愛いアビシニアンに会えるといいですね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうですね、猫ちゃん最優先の振る舞いはもちろん、
服装もいっしょに遊べるくらいの方がいいですよね。

参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/22 17:31

香水など匂いが強いものはダメです。


小さなお子さんをつれて行くのは出来れば控えた方がよいです。
猫毛アレルギーが出たり、はしゃぎすぎたりするからです。
ある程度の年齢(小学生くらい)ならこれから家族になるかもしれない猫たちなので見せても良いでしょう。

服装は失礼が無い程度で普段着でよいでしょう。
猫毛が付く場合があります。
猫と一緒に遊べる服装でよいです。

もしブリーダーさんから購入するなら自宅からブリーダーさんまでの道程を覚えて置いてください。
長時間の車の移動になるのか、渋滞で時間がかかるのかなどです。
公共交通機関なのかなどです。
これは仔猫に移動の負担が掛かるどうかを事前に確認するためです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

当日は母と私の二人で伺う予定です。
でも小さい子がいる場合の注意点も将来必要になるかもしれませんので、
肝に銘じておきます。

なるほど、下手におしゃれしていくより猫の毛がついても構わない服装ですね。

>これは仔猫に移動の負担が掛かるどうかを事前に確認するためです

道程きっちり確認しておきます!これは意外に考えていませんでした。

大変参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/22 17:35

こんばんは。


初めてのキャッテリー訪問ドキドキしますね。

私もアビシニアンをブリーダーさんから迎え入れるため
初めて訪問したときはドキドキしました。

No2の方も書かれているとおり、香水など匂いのキツイものはダメです。

参考までに私は以下のような感じでお伺いしました。

・服装
→ボトムスは断然パンツをお勧めします。
 どうしても猫ちゃんを見せてもらうときなど、
 床に座ったりしますのでスカートだといちいち気になっちゃいます。

※どんなにきれいに掃除されていても、どうしても洋服に猫毛はつくと思います。ましてやブリーダーさんとなると複数頭飼育されていると思いますので。
小さなコロコロブラシをかばんの中に忍ばせておくと、ブリーダーさん宅を出た後、自分で気の済むまで毛を取れます。
黒い服は猫毛が目立つのでやめたほうがいいです。

・手土産
→人間用(お菓子など)と猫用(おもちゃなど)を持っていきました。

あとはじっくり猫ちゃんを観察してください。
猫の健康状態、衛生状態などなど。。
フードや使用しているものなど、なんでもメモっちゃってください。
事前に猫について、アビシニアンについて調べることは必要ですが、
分からないことはブリーダーさんに遠慮せず聞くことをおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

香水NG、パンツスタイル、手土産etc… なるほどですね。

>黒い服は猫毛が目立つのでやめたほうがいいです

これは特に気をつけたいと思います。
うっかり黒いシャツででかけるとこでした。

そしてチェックポイントも大変参考になります。
じっくり観察してきます。

具体的なアドバイス、本当にありがとうございました!

お礼日時:2009/05/23 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています