100、200フリーの選手です。
先日KOZのロングを購入しました。
確かに100で1.5秒位はやいタイムは出ましたが、今後KOZの公認問題気になります。
コーチからは「来年は駄目かも?」といわれています。
現在KOZは公認大会で使用出来るのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

質問者さんが学生さんならば顧問の先生を通じて日本水泳連盟に確認してもらったらどうでしょうか。


先日の日本水泳連盟の記者会見で、入江選手の記録について今回に限り国際水泳連盟が世界記録と認めなくても日本記録として認めるが、今後は日本水泳連盟としても国際水泳連盟が認可した水着を着用した記録でないと日本記録として認めないという公式の見解が発表されたので、日本水泳連盟が何らの情報を持ってるとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおり、水泳連盟に確認してもらいます。
今年禁止でなければこの水着でベストを尽くします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 17:14

私は競泳水着のネットショップ業者のメルマガを購読しているのですが


その中でも今回の水着問題について書かれていました。
それによると
来年2010年3月31日までの日本水泳連盟主催の公式大会には
今回FINA(国際水泳連盟)で不認可になった水着での出場は可能。
ただし、記録の扱いについては異なり
今年2009年6月1日以降の日本水泳連盟主催の公式大会では
FINA(国際水泳連盟)承認の水着を着用した場合に日本記録として認定する。

なので、とりあえず来年3月までは未承認の水着で公式大会に出場可能というこおとになります。
このことは日本水泳連盟のサイトにも記載されていました。
http://www.swim.or.jp/11_committee/06_game/09052 …
http://www.swim.or.jp/11_committee/06_game/09052 …

参考になるかどうかは分かりませんが、このメルマガに今回認可された水着のことについても書かれていましたので一部抜粋して紹介しておきます。
「現在当店で販売しているトップモデル、例えばSSTやTIL、レーザーやFS-PROにハイブリッド、アクアフォースライトにシンレボなどは取りあえず今回のルール改正で認可されたモデルとなります。
それよりも驚いたのが、今回の件よりもずっと以前より、すでに表面特殊素材の関係で禁止になるのでは?と噂されていたエールブルーがバッチリ認可されていたことでした。
もう、パネルやラバーが騒がれている中、凹凸プリントなんて些細な問題なのかも知れませんね。」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)


人気Q&Aランキング