gooブログアドバンスを使用しております。ページ上でPDFファイルの挿入方法をご存じの方、教えていただければ幸いです。なお、考え方としては、(1)自分の作成した文章をPDFとして閲覧できるような形態にする→(2)ブログ上に張り付ける→(3)完成したブログ上でそこをクリックすればPDFファイルが参照できる、こんな感じでしょうか。そもそも他のブログを見ると、アドレスが同じブログのアドレスで、最後にPDFと書いてあるので、要するにブログ上のフォルダーにPDFの設定がされているということでしょうか。わかりにくい質問ですいません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

gooのブログでは、PDF形式のファイルはアップできない(使うことが出来ない)と思います。



(2)の代わりに、ファイルの置ける場所を用意してそこにリンクを張るようにしなければならないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
残念ですが、別の方法を考えてみます。

お礼日時:2009/05/22 17:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q芸能人のブログについて質問します。

芸能人のブログについて質問します。
皆さんは、芸能人のブログにコメントを書き込みする時本人からの返事を期待する方ですか。
それとも、返事がなくても書くほうですか。

また、皆さんは芸能人のブログというのは「返事ありき」だと思っているのでしょうか。

少々需要がない質問になるかと思いますが、ご意見をお聞かせいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>それならば、別にタレント本人が作ったものでなくてもコミュニケーションは出来ると思いますが…。

公式であることが意味を持っているのでしょ。
少なくとも芸能人本人または関係者が見てくれる・読んでくれる可能性があると言う点が違います。
まぁ、余程目に留まれば、返事をくれたりブログの中で触れてくれる可能性はありますが。
端からそれを期待して書き込むような性質のものでは無い、って事です。

Q現在、gooの無料ブログを利用しています。アドバンスブログに変更しよう

現在、gooの無料ブログを利用しています。アドバンスブログに変更しようと思い、指示に従いすすんでいましたが「グーIDをお持ちの方は規約に同意するを押して進んで下さい」と書いてあったので、同意を押したら「そのIDはすでに利用されています。」とエーラーになりました。一度ログオウトしてもう一度しましたが同じでした。現在の無料ブログで使用しているGooログインIDではアドバンスブログに申し込むことはできないのですか?新しいIDでアドバンスブログに申し込んでもいままでのブログ内容が引き継がれませんよね。??。誰か教えて下さい。

Aベストアンサー

とりあえず、
>GooログインIDではアドバンスブログに申し込むことはできないのですか?
そんなことはさすがにないです。同じブログをアドバンスに切り替えることは可能です。
とはいえ、私が切り替えたのはかなり前の話なので、具体的な手順がおもいだせないです。
この場合は画面右上のヘルプ>よくある質問/お問い合わせ>一番下の「お問い合わせ」から事務局に確認するのが一番よさそうです。

Q芸能人のブログ

私は芸能人のブログをよく見るのですが
友達の親の友達の女優さんに聞くと
その人はグラビアモデルの次に女優になられたのですが
ブログなどは所属している芸能事務所に
全部管理されていて自分はほとんど見たことや書いたことが無い
ということでした。やっぱり芸能人のブログ全部がそうなのでしょうか?

Aベストアンサー

>聞くところによると写真など話題は
>メールや電話で送るらしいです。。
私が好きなグループの皆さんの場合だと、4人中2人は中川翔子さんと同じように、自分がブログを書いているところを以前ネット上や雑誌等で公開していたことがありました。
もう1人はたまたま携帯から画像を添付して更新すると、同じ会社のブログであればリンク登録しているところに(メール更新)と書かれるブログで、旅行先からメール更新されていることが何度かありました。
あとの1人はどうか分かりません。

>やっぱり人によって違うのでしょうか?
>また見分ける方法なんてあるのでしょうか?
事務所に管理されているのはどの芸能人でもそうだと思います。見分け方は私にも分かりません。

Qgoo ブログアドバンス上のWORD文章掲載方法

goo ブログ(アドバンス)を使用しています。
ブログの文章にクリックするとWORDのファイルが開き、閲覧できるまたはその文章をWORD形式でプリントアウトできるというブログのページをよく見るのですが、どのようにやればよいのでしょうか。また、PDFとの違いなどについても教えていただくと大変ありがたいのですが。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Word形式でファイルが開くのは、別途にWord文書をアップロードしてあるのだと思います。
それをリンクしておくと、Wordがインストールされていれば、ブラウザで表示することが出来ますし、それを印刷することもできます。
別にホームページを持っていれば、Word文書はホームページを作っているサーバーにアップするという方法もありますが、ブログのみですと確か、gooブログはアドバンスであっても、画像しかアップロードできなかったはずですので、そういったことはできません。

PDFについての説明はこちらで
http://e-words.jp/w/PDF.html
PDFと違い、Word文書は、フォントが読む人のパソコンに入っていなければ文字化けします。

Q芸能人のブログ

芸能人本人が書いているブログを見つけるには、どういうサイトがありますか?
方法と検索の仕方を教えてください。
芸名で検索しても、その芸能人のことが書いてあるブログしか見つかりません。

Aベストアンサー

「芸能人 ブログ」でヒットしますよ。
こんなの見つけました。

http://blogrank.jp/

星野真理さんのも、ほのぼのしていいですよ。
若槻千夏ちゃんも、おもしろいし。
桜塚やっくんは、更新が多いです。

Q無料のyahooブログを利用していますがgooのブログアドバンスに乗り換えたいのですが過去ログはどうなるでしょうか?

約三年間無料のyahooブログを利用させてもらっていましたが、gooのプログアドバンスに変えたいのですが、内容が連続したものになっておりますので、過去ログが読めないと困るのですが・・
変更した場合はgooのブログ上では変更した時点で書いたものから載るのでしょうか。過去のものはgooブログでは載りませんか。
ネット上ではキーワード検索で過去のものも見れますが。
私は初心者で浅い知識しかございませんのでどうか変な質問かもしれませんがご回答お待ちいたします。

Aベストアンサー

Yahooからgooですよね?
両者は全然別のサービスですよ?
先の方がおっしゃるようにYahooにはエクスポート機能がないので
コピペして1つずつ移すしか引っ越す方法はありません。
それとリンクさせる方法ですが、
Yahooの方の記事が「ファン限定」で書かれていた場合
gooからだけ入られた方には「読み取り権限の無い記事です」などと表示されてしまいますので
(あなたのYahooのブログ内でファン登録してくれている人がログインした状態でないと限定記事は読めないということです)
ファン限定設定を外す、とかしておかないとリンクさせても読めませんのでご注意下さい。
また、Yahooのブログはかなり長期間放置しておいても削除されないようですが
一旦削除されたり、ご自分で削除してしまうと一瞬で全部消えてしまって復元できませんからご用心ください。

Q芸能人ブログサービスについて

なぜ芸能人はブログサービスにアメブロを選ぶの?他の会社が芸能人ブログサービスに進出して経営として成り立たせるには何が必要なの?

Aベストアンサー

アメブロは批判コメントを管理側で自動削除してくれる有り難いサービスをしてくれるからじゃないですか?

有名人のブログに批判コメつけると5分もしないで削除されます。

Qgooブログとgooブログアドバンスについて

今gooブログを使っています。

1.ここで記事のタイトルの文字の色を変更することは出来るでしょうか?色々自分なりにやってみたのですが・・・出来れば今使っているテンプレートを変更しないで使いたいんですが・・・それともCSS出来るテンプレートでやればソレが可能なのでしょうか?
それとも、gooブログアドバンスにすれば今使っているテンプレートそのままでもソレは可能なのでしょうか?(アドバンスなら全体一括で記事タイトルの色変更が可能でしょうか?)

2.あとgooブログかgooブログアドバンスで、最初の画面に表示される他の人のコメント数(今は10だったかな!?)を増やす事は可能でしょうか?推測ではgooブログアドバンスは可能なような気がしますが・・・gooブログでソレが出来るかどうか教えてください!!

Aベストアンサー

1.アドバンスでも規定のテンプレートのカスタマイズは不可です。
2.こちらもカスタマイズテンプレートなら当然、可能ですが、規定のテンプレートでは不可です。

はっきり言って個人的には、金をだしてまで使う価値があるとは思えなかったです。
僕も「アドバンスなら全テンプレートのカスタマイズ可能だろ」とか勝手に思ってましたよ・・・普通、こう思うと思うのですが・・・。

Q芸能人がブログをやってますが・・・

よく芸能人がブログをやってますが、芸能人の方々は持ってるブログのアクセス数がアップするとどんなメリットがあるんですか?

私が思いつく限りでは、認知度のアップ、グッズの販売、書籍化ぐらいしか思いつかないのですが他には目的は・・・?

Aベストアンサー

個人的に好きでブログを書いてる人は、一般人がするのと変わらない感覚だと思います。自分の気持ちをどこかに書きたいとか、本になったらいいなとか。「出版しませんか?」って話が来れば、印税が入りますからね。

それ以外は、たぶん、サイトの運営者から「ブログを書いてくれませんか?」と依頼があって書いているパターンもあるかなと思います。ブログを書くことが仕事になっているというか、報酬をもらっているんだと思いますよ。サイト運営者としては、芸能人の誰々が書いているブログのサイトってことで宣伝になるだろうし、スポンサー(広告ついてますよね)もつくだろうし。

ネットでお小遣い稼ぎをする人は、アフェリエイトと言って、広告収入を得る目的でサイトを作っている人もいるくらいです。芸能人がブログを書けば一日にたくさんのアクセスがあるだろうから、広告会社は「このブログは毎日○件のアクセスがあり、それだけの人が目にするので効果的です」とその広告枠を高く売ることができると思います。

Q●gooブログ→gooブログアドバンスに変更。。。

私は今、gooの無料のブログをやってます。

アフィリエイトに興味があり、したいと思うのですが「アドバンス」に切り替えないといけないとわかりました。(月額290円)

●アドバンスに変えたらテンプレートも使えなくなって、自分で色々(背景、レイアウト等)作っていかないといけないのでしょうか?

●アドレスは変わらないですのまま使えるのでしょうか?

●アドバンスに切り替えて月額290円払うのなら、ライブドアや、FC2に引越しした方がいいですか??

●引っ越すとアクセス数がガタンと落ちますか?

アフィリエイトするのにイイ考えがあったら教えていただきたいです。

よろしくお願いします☆

Aベストアンサー

> ●アドバンスに変えたらテンプレートも使えなくなって、自分で色々(背景、レイアウト等)作っていかないといけないのでしょうか?
> ●アドレスは変わらないですのまま使えるのでしょうか?

これについてはここに明記されています。

http://blog.goo.ne.jp/info/advance/index2.html#q1

よって、以下の質問も

> ●引っ越すとアクセス数がガタンと落ちますか?

自動的に解決しますね。

ライフドアなどについてはよく判りませんが、今のgooに他に不満点がないのなら、それでいいんじゃないでしょうか? 


人気Q&Aランキング