メールの返信に2日以上すぎる人っていますよね。
あれは、なんなんですか?
仕事で、ケータイを使ってるはずなのに、
ケータイを見てるはずなのに、数日すぎる人。
数時間ならわかります。
TV見てる、お風呂入ってる、趣味に没頭中。
どれかですよね。
数日すぎる人ってどういうことなんでしょう?
疑問系「?」で送って、返事が数日すぎるってなんでしょう?
あまりにも遅いとイラつきますよね。
すぐに返信しない人は、何をしてるんでしょう?
すぐにしないといっても数日すぎる人です。
もちろん、100%仕事や学校でケータイ使ってるはずなのに。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

返信は出来る限り早くしますよ。



数時間以上経過してしまった場合はメールの最初で遅くなってゴメンと謝りますね。

「○○していて気づかなかった、ゴメン」とか「電源切っていたゴメン」とかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あぁやっぱ謝りのメール付きはしますね。
でも、一週間もケータイを放置しないですからねぇ。
これケータイ使う人と滅多に使わない人の差ですね。
やっぱ年代が上の方へいくとケータイを常にイジってる人って
減ってきますからねぇ。
若者の部類に入ってくるとめちゃくちゃ多いですもんね。
そこで感覚が違ってきますかね。

お礼日時:2009/05/23 10:15

1時間以内に返信する努力はしています。



返信するまでもないような内容でもしますね。

相手が「ちゃんとメール読んでくれただろうか?」と思っているといつも考えるので、「ちゃんと読んだよ」の意味をこめてメール返信します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もそういう意味でのメールはします。
じゃないと失礼ですもんね。
挨拶してるのに、返さないのといっしょで。
ラリーが嫌なときは、「ゴメン用事が出来た」
とか、「ごめん寝る」みたいなこと送っておけば
中断されますからね。

でも、一時間以内はあんまり意識してないです 笑
意識してなくてもよっぽどのことがなければ、
今日中に返せますからね。

お礼日時:2009/05/24 17:11

好きな人だと聞いて納得しました。


やたらと他の人の回答にも必死で食いついている理由も。

あります。ありました。
けど、それって負けてます。

こちらもあせってすぐに返事しない駆け引きも必要です。
あ、けどそんなことを考えている時点ですっかり負けてます。参ってます(笑)

僕も負けてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
負けてますか。笑
向こうはなんとも思ってないと思うので
負けよりも勝負になってないと思います 笑
これで、惚れて相手に食いついて金なんか使ったら負けでしょうけど。

お礼日時:2009/05/23 16:26

100%ねぇ。



主観の違いですよ。

私も常時持ち歩いているときはあなたのような意見を持っていました。
今は必要なときしか持ち歩いていません。

自分の常識は人の常識って思うとイライラしますよ。

「携帯のメールで連絡したのに返事がなかったから不参加と思った」
と勝手に決められたことがあります。
病気で返事所じゃなかったのに。
メールって絶対に届くと思い込みすぎです。
急いでいるなら電話して欲しいし、勝手な思い込みでイライラする前に心配はしなかったのか、と思いました。

普段即答なのに必要なときに限って。。と思うこともあると思いますが、いつまでに返事が欲しいとかあるなら電話した方がいいですよ。
メールの返事って、疲れているときは結構気力要ります。
電話だと声の雰囲気で通じることもあるし、誤解は減ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も普段ケータイをそんなに手にしないタイプです。家にいるときですが。
常にマナーモードなので、メールが来ても気づかないこと多いです。
でも、誰かから来てるかもしれないと思って、一応見ますよ。
3,4日も放置なんてことは、ないですねぇ。
もしあったとしてもゴメンメールは送りますね。こんなことあったーって。

自分の常識は、人の常識とまでは思ってませんよ。
すべての人に対して、遅いやないか!なんて思ってませんので。
例えば、誰か周りにいませんか?常にケータイいじってる人。いつも常に。
そういう人に、送って返事なかったら疑問や不安を感じませんか?
それが自分の好きな人なら余計に感じるはずです。
一日や二日くらいなら忙しいんかなって思いますが、
それ以上たってくると、事故ったんかな。でも事故ったら電話くるやろ
とか思いますよね。
キレたりはしませんが、なんで遅かったんかくらいは気になりませんか?

メールが届かないことがあるんなら故障ですかね。
常にメールする人のケータイが故障なら2日で気づきますね。
で、ゴメンメール送って、故障してん~って送りますね。

そんな急用ではないので、電話する必要もないと思いました。
どうでもいいことなので、電話までしたらうっとうしいですよね。

でも、今思ったのですが、これが好きな人だからこそイライラするのかも。
よく考えたら友達に送って、遅くてもあんまり思いませんもん。
好きな人だと2日遅いだけでもイライラします。

お礼日時:2009/05/23 10:50

>あまりにも遅いとイラつきますよね。


お気持ちすごい良く分かります。
・・・が自分もやるのであまり人のことは言えません。
基本的にはすぐ返すのですが、自分が遅いときはだいたい以下のパターンです。
1.面倒な内容で返信を後回しにしそのまま忘れる
2.こいつウザイなあと思ったとき
ですから相手が遅いときは逆に自分がそう思われているんだなあと(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1の返信が遅くてもそんな何日も忘れませんよね。
ケータイを滅多に使わない人って言うならわかりますが。
あと、その人のことまだよくわかってない場合ですかね。
メール交換したばかりってとき。

2のウザイときってこれは、ありますけどね 笑
「今、何してるの?」を連発くらうとうっとうしいですね。
でも、一応そういう場合でも返信はしますね。
「もう寝る」とかそんな感じのを送っておきますねぇ。
無視とか見て見ぬフリはしないです。

お礼日時:2009/05/23 10:28

時と場合によります。



急ぎの内容の場合は、即返事を書きます。
でも、そうでない場合は遅くなりますね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一応、見るんですね。笑
でも返信しない・・・と。
まぁそこはあんまり気にしませんが、
遅くても2日がぎりぎりですね。
3日以上たってくると、嫌ですね。

お礼日時:2009/05/23 10:22

今晩は。


 基本的にすぐ返信しますが、仕事中は携帯職場に持って
 入れないのであまり夜遅くなったりした場合は翌日にって
 事もあります。ただ息子がが携帯片手に勉強中でも即返信は
 親として許せないです。勉強している間位集中しろよ!!
 下の息子に怒る決まり文句です(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それは仕方ないと思います。
1日くらいなら別に問題ないと思いますし、
疲れて寝てしまって返信が遅れることは誰でもあると思います。
まぁ勉強中もしょうがないですね。
けど、3,4日たってくると多少見る機会あるだろって思います。
相手がそのケータイを毎日、使ってるのを知ってるときもっと思いますよね?
仕事でもそのケータイを使ってるのを知ってるときもっともっとですね。
メール入ってるくらいは見てるわけですからねぇ。

お礼日時:2009/05/23 10:19

あー、結構それですね。


仰るとおり毎日携帯使ってるし、違うメールは打ってます。
放置の理由は大したことなくて「別にすぐに返すまでも無いと思う内容のメールだから」です。数日以内に返せばいいか、と。

あとはメールの相手にもよりますね。付き合い始めの彼女とかアタック中の女性、親友にはいつ何時でも即レスというのは正直あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
別にすぐに返す必要のないメールだ・・・って
一応、見るのに返さないんですね。
私としては、それは失礼な気がしました。
まぁ相手にはそれしてることがわからないからいいのかもしれませんが。
私は、見たら絶対にすぐ返信する派です。
嫌いなヤツでも一応、返しますね。
プレゼントをもらったのに、返さないみたいで嫌なんですよ。

お礼日時:2009/05/23 10:03

以前あったことなんですが、娘が撮った写真をメールで送ってもらったのですが、(同じドコモで、家の中に両方ともいる状態でした)私の携帯にそのメールが入ったのが、丸1日過ぎてからなんです。


ですから、それ以後、メールはすぐに届いているわけじゃないということをわかった上でメールしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あぁありますね。
送ったメールが大夫たってから届くっていうの。
私は今までないですけど、家族でありました。
でも、まぁそれでも遅いとどうなんだろうって感じです。
だからって、めちゃ怒ってるわけでもなく、これも気持ちの問題なんでしょうけど。
子供が塾行って、メール送っても全く返信がないと、
ものすごく心配になる。それといっしょですかね。
なんとも思わない親もいるでしょうけどね。
勝手な思いこみは、あるのはあると思います。
けど、だからこそ理由を探したくなるんですよ。
なにしてんねん!て感じで。
怒ってるんじゃなく、理由が知りたいだけやねん!って気持ちわかります?
そういうことなんです。

お礼日時:2009/05/22 19:33

 すぐしますよ。



 もちろん私自身がすぐ返事をもらうと嬉しいからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すぐくるとうれしいですよね。
あまりにも遅いとシカトされてるみたいで
イライラしますね。

お礼日時:2009/05/22 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング